うつ病彼女と付き合うヒント★LINE編④前編

記事
コラム
■本日の講義■
LINEの返信が遅いのは何故?Part2

①自分の恋愛感情が分からなくなっている
②様々な刺激に鈍くなっている
③1人になった方がいいと思い、彼がどうでもいい

こんにちは、ベルverthikaです(っ`•ω•´c)

今日は、LINEの返信が遅いのは何故?Part2と題しました。

前回の、LINEの返信が遅いのは何故?は、
結構表面的な理由が多かったと思います。
今回は、感情面を深く掘り下げた理由になります。

うつ病になると、具合が悪く文字が読めない、会話が続かない、頭が回らないという、謎の疲労感からくる理由があることは分かったと思います。
しかし、感情面で深く掘り下げると、また、違う世界が広がっていたりします。

最近LINEの返信がちゃんとあって、上手くいってると思ってたのに、付き合いが長くなると、また直面する返信なし期間。
うつ病彼女は、何故また返信が遅いのか?

それは、感情面の問題かもしれません。

①自分の恋愛感情が分からなくなっている。
これは、LINE編③の、彼女から連絡がない時に話しかけたい、のときにもお話ししました。

彼が自分のことを大切に想ってくれているのは分かる。けど、自分は?と、自分の恋愛感情が分からなくなっています。

うつ病のせいで、なかなか恋愛感情が湧かないんです。もしかしたら、服用している薬の作用かもしれませんが。

もちろん性欲も湧きませんから、彼が自分を求めて来た時に非常に困ります。彼にも辛い思いをさせて申し訳ないと思っています。好きな人に触れたいのは当たり前のことですよね?それが、できないんですから。

触れ合うだけが恋愛じゃない。けど、以前元気だった頃の、あの恋心のドキドキ感も感じない…?(((( °_° ))))暖かい気持ちにならない…

果たして、自分の恋愛感情はどこにあるのか?そんな、恋愛感情が湧かない自分と向き合っているかもしれません。


②様々な刺激に鈍くなっている
私は、うつ病になってから、持ち物が派手になりました。普通、逆のような気がしますよね?

よく忘れ物をするようになったので、遠くから見てわかりやすい、また、問い合わせる時に分かりやすい色にしてたんです。

持ち物がほぼ全部ゴールドです(*>ω<*)
または、真っ赤だったり、真っ青だったり。

個人差はありますが、刺激に鈍くなるんです。

恋愛も同じ。
「好きだよ」と言われても、「おはよう」ぐらいに聞こえる時があります(笑)
渾身の「寂しい、会いたい!」が、「ご飯食べたい」くらいに聞こえることがあります。

あなたの渾身の想いで送ったLINE、実は響いていない可能性あります。

それでも、本人に自分が鈍くなってる自覚があればいいのですが、気づいていない場合が厄介です。

彼「寂しい…会いたいよ…」
うつ病彼女「うん」
彼「?」
うつ病彼女(しばらく返信なし)
彼「会いたい」
うつ病彼女(しばらく返信なし)
彼「ねぇ!なんか俺ばっかりバカみたいじゃん!会いたいって言ってんの!!」

てな、感じになりかねません。

③1人になった方がいいと思うと、彼がどうでもいい
これが一番酷い話だと思います。

悪気ないです。
恋愛感情のない自分と向き合っていて、「恋愛感情の湧かない自分に付き合わせて申し訳ない」と思っている。
または、相手を大切に想って、「こんなうつ病の自分と付き合うより、彼には相応しい未来があるだろう」と、うつ病彼女の中で勝手に諦めがついていることもあります。

私はうつ病。いつも具合が悪かったり、彼を構う余裕もない自分に嫌気がさして、そのうち離れていくだろう。断る気力がなくて、付き合っただけ。

ネガティブに考えてしまうのが、この病気の厄介なところで、それが本心なのか病気のせいなのか自分でもよく分かってないことがあります。

なので、この時期に悪い男に引っかかると本当に身も心も傷だらけになるので、うつ病の女の子はマジで気をつけて欲しい!( ˘•ω•˘ )

そもそも、誰かと付き合うのが間違いだと思っていることがあります。



いかがでしたか?
今回はちょっとヘヴィなLINEの返信が遅い理由でした。
傍から見てると本当にめんどくさいと思います。
うつ病の方、みんながそう思っているわけではないんですが、私の場合はこういう気持ちになったことは正直あります。



次回は、模範解答やります!(*>ω<*)
しかし、感情面の問題なので参考までに!って感じかな?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す