うつ病彼女と付き合うヒント★LINE編①後編

記事
コラム
■本日の講義■
LINEの返信が遅いのは何故?
-模範解答-
こんにちは、ベルverthikaです(`・ω・´)/

前回は、うつ病彼女がLINEの返信が遅い理由について3つ説明しました。

①体調が悪い、しんどい、気力がない。
(うつ病の症状)
②返信しにくい内容のLINEが送られている。
③LINEの内容に興味が無い。気づいてない。

今回は、それぞれについて、
あくまで私の個人的な見解での模範解答をしようと思います((*ノд`*)σ))モジモジ

⚫ケース①体調が悪い、しんどい、気力がない。
(うつ病の症状)
【模範解答】
これは、できるだけ短文で送って、返信を待ってくださいm(_ _)m

待つ方も辛いですが、うつ病でLINE返信するの辛いです。読めてないことありますから。
送る側として気をつけて欲しいのは、長文にならないこと!\_(・ω・`)ココ大事

1番やって欲しくないのは、あまりにも長い間、返信が無いからと言って、次々とLINEを送らないこと!

大量に届くLINEメッセージを目にするだけで、具合が悪いのに気持ちが追い詰められてる気がして、辛くなってきます。

返信したいんです。でも具合が悪くて返信できないのを、返信できるまで優しい気持ちで待っててください。

⚫ケース②返信しにくい内容のLINEが送られている。
NG例:「次の日曜日映画観に行かない?」
【模範解答】
「次の日曜日映画観に行けたらいいなぁ、具合悪くなっても俺いるから大丈夫だよ」

これは、難しいんですが、
基本、予定を決めようとしない方がいいです。その日の具合が分からなくて約束できないので。
なので、映画観たい。けど、観れなくても大丈夫だよ(*´ω`*)
ぐらいのスタンスで、かつ
具合が悪くなっても俺いるから!連れて帰れるから!
という、安心感を与えてください。ちょっと好きになります。
ここで、めんどくせぇなー、と思うと思うんですが、思うだけなら人間なので私は許します。ただ、彼女にめんどくせぇなー、と面と向かって口に出して言うのはやめてくださいね!
思ってるより重く受け止めてしまうのが、うつ病なので。

安心感をあたえてくれると、返信しやすく、比較的早く返信できると思います。

⚫ケース③LINEの内容に興味が無い。気づいてない。
【模範解答】
無題22_20210716163750.jpg
は???

と、思われた方がほとんどだと思います(笑)

実際、私の彼氏がやるのですが、3、4時間おきぐらいに特に意味の無いスタンプを送ってきます。
寝てるスタンプだったり、笑顔のスタンプだったり。

この3、4時間おきに特に意味の無いというのが重要です!\_(・ω・`)ココ大事

言葉の入ったスタンプだと、気づいてないことに罪悪感を覚えやすいですし、
その時間的間隔が短いと、①のところで説明したように、追い詰められてる気がしてきます。

また、あくまで3、4時間おきだと、辛い時に見ると、一応彼が気にしてくれている気持ちが何となく伝わります。急かすのではなく、気長に待ってて、彼女のことが気になってるよ!という感じがするのです。ちょっと、きゅん♡します。

なので、3、4時間おきに特に意味の無いスタンプは有効です。

いかがでしたか?
私の個人的な意見なので、もちろん模範解答になってないと思われる方もいるかと思いますが、だいたいこんな感じではないでしょうか?

次回は、LINE編②をやります!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す