絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

167 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

夫からのモラハラ発言「主婦の分際で」

以前に夫から言われた言葉 『主婦の分際で』 この言葉、結構腹が立ちました!なんか ◆対等な関係でないような ◆主婦には発言権もないような ◆見下されているような ◆無能な存在と言われているような とても悲しくなりました( ;∀;)毎日一生懸命に ◆夫(家族)の健康を気遣い ◆体調が悪い時には看病したり ◆夫に代わって雑務をこなしたり(銀行回り) ◆夫の臭い肌着(特に夏場)を何度も洗濯し直したり(^-^;◆健康を考えた食材を買いに行ったり ◆目に見えない仕事をしたり(残飯などの片付けや回覧板を回したり) ◆毎日休まずに食事の支度をしたり ◆掃除は、上辺だけでなくトイレの便器の裏など(見えないところも全て)主婦も働いているのに この言われた方にはさすがの私でも 腹が立ってしまいました!!主婦の仕事を他の業者にお願いしたら ↓★炊事:調理師の平均時給1,100円 ×3時間= 3,300円 ★掃除:清掃業の平均時給1,100円 ×2時間= 2,200円 ★買い物:宅配業の平均時給1,000円 ×1時間= 1,000円 ★洗濯:クリーニング業の平均時給1,000円 ×1時間= 1,000円 ★育児:保育士の平均時給1,200円 ×7時間= 8,400円 (各専門職の平均時給は、厚生労働省のデータを参考) ◎1日の家事労働で得られる報酬は、約16,000円くらいです。 ◎週休1日で働いたとすると、月収は約40万くらい。 ◎年収だと、約480万円です。 当然、目に見えない仕事もしていますから 安く見積もってもこのくらいの給料を貰うくらいの仕事をしているわけです。 普段、当たり前のように「主婦
0
カバー画像

在宅ワークがしたい

多くの主婦が望んでいる働き方なんじゃない? 私もそうでした▫️子どもにおかえりと言ってあげたい ▫️子どもが急に熱を出したりした時そばにいてあげたい ▫️親の介護があるから外で働くのは難しい ▫️通勤時間に家事をしてしまいたい ▫️不登校の子どもがいるので家を空けれない ▫️スキルがないのでしっかりした仕事に就けない たくさんはは望まない これまでの収入と同じ収入が在宅ワークで実現したなら… そう思って動画編集を始めました。 ただ実際には 低単価で 作業量が多くて 案件受からなくて どうしよう💦って思いました でも! ゆっくり解説の編集を覚えて その状況が一変👀 フリーランス1ヶ月目でそれまでの仕事の収入を超えました こんなことある? ちょっとだけ方向性をずらしただけなのに こんなに違う世界に行けるなんて 今は少ししごとをセーブしながら子どもの生活リズムに合わせて仕事できてます こんな生活に興味ありませんか?
0
カバー画像

こども園のホームページって深い

こんにちは! 在宅webデザイナーのYuka✿Designと申します。前投稿でこども園のホームページを作っている、と公開しましたが保育施設のホームページ、いろんなところを比較しながらこのページはあったほうがいいな、とかこの説明はないと困るななど自分の主観で11ページほどにまとまりましたが、果たしてこれでいいのか?と思いとどまりました。実際の声を聴いてみよう!ということで、某匿名Q&Aアプリ3つほどに質問して聞いてきました。やはり実際に子供を通わせている方たちの声は信憑性が高すぎて全部反映させてあげたい気持ちになりましたね、、、(´;ω;`)・・・え?せっかく情報提供できる場があるんだから、アピールポイントなんだから載せたらいいのに、と思うことがいっぱいありました。いろんな方たちの思いを無駄にしないものを作り上げてやる!とはいうものの時間足りなさすぎ~~(´;ω;`)私も一応2児の母親なので、こうやってブログをつづったりパソコンぱちぱちできる時間が限られてて、納得いくところまで作り上げるのに一体何日かかるのか、、、、とりあえず今日は1ページだけ作り上げるとしよう。作ったらまた載せますノシ
0
カバー画像

主婦のフリーランス

こんにちは。 在宅動画編集ママの神谷です。 フリーランスと言えば 聞こえはいいですが 在宅ワークっていわゆる内職? って思うのは私だけでしょうか…… それはともかく、 フリーランスというと 若い男女がカフェで パソコンをカタカタしてる というイメージなんですが あってますか? 私がフリーランスになったのは去年 すでにアラフィフ 動画編集ママとかいってるけど そんな可愛いもんでもないで… って自分では思ってます。 それは置いといて、 実は私たちの年代ってものすごく特殊で 昭和でもない 平成でもない どこにも属さない世代なんです。 そんなエピソードがあったのでぜひ共有させてください。 先輩からの言葉 フルタイムパートで働いているとき 先輩上司から社員登用のお話を持ちかけられていました。 退職しようとしている私にそんなこと言ってくる上司も上司ですが(笑) この上司とは本当に腹を割って話せる相手なので本音をぶつけ合いました。 その中で 「仕事辞めたら年金とか老後のことどう考えてるの?」 「嫌だからといって仕事辞めてたらこの歳から雇ってくれるとこないよ?」 上司はあと4年で定年というお年頃。 そうなると定年後のことも視野に入ってくるのでしょう。 しかも社会保障は受けれるという安心感がまだあるようでした。 ただ、世の中は終身雇用、年功序列はオワコン。 75歳定年制。 大手企業の副業推進。 週休3日制。 などなど これまでの常識がどんどん覆されていってます。 若い人の感覚 また逆に平成に育った人の感覚は 真逆なんです。 変化しないものはない 会社だっていつどうなるか分からない だから自分自身
0
カバー画像

少し動いてみると世界が変わった話し。

みなさん、おはようございます。誰かのパワースポットになりたい者です。少し寒くなって、冬だなと感じますね!みなさんが住んでいるところの天気はどうでしょうか???私がいつもこのような質問をする理由があるのですが今、仮にすごく悩んでいることがあるとします。その時に思考がそればかりに集中してしまってる状態を回避するためです。今日、天気良いかな?って外を見る人もいるでしょうし、頭でイメージする人もいるでしょう。そういう風に少しだけ思考を変えることで脳がリフレッシュすると私は思っています!(^^)!そういうことからよく質問からスタートしています♡♡さて、本題です!(いつも本題にいくまでが長いですよね・・・( ゚Д゚))少し動いてみると世界が変わるという話しです。私の実際の体験です。私は今、専業主婦なのですが、働きたい。妊娠したい。この二選択でゆらゆら揺れていることがあります。もちろんお金を稼ぎたいから働く、妊活したいから時間に束縛されない主婦。そういう風な考えがあるのですが、ある日、今の状況でも出来ることをしよう。そう思って、色々考えた結果、短期バイトに応募しました。短期バイトならお金も稼げる、妊娠しても短期なのでなんとかなる。そういうイメージで行動をしました♡今朝、短期バイトの電話面接で採用が決まり、少しほっとしています☆今までやったことないことで、やってみたいなと思っていたことでもあるので、ワクワクもします♡そんな時に『私、自分の力で稼いで生活したいんだな』と強い思いが芽生えていることにも気が付きました。旦那さんの収入もあるけど、お金は、自分を幸せに出来る手段だと思ってるので、稼げる状
0
カバー画像

主婦だから出来る!勉強方法①

頑張るあなたのにっこにこで応援します♬えみなつです。皆さん勉強していますか?私は、昨年保育士試験を受験したのですが9科目中の1科目だけ不合格( ;∀;)4月の受験の申込をしました。再受験は1科目だけなので、なんとかなるはず…🤣ちなみに9科目受験でも、1科目だけの再受験でも試験料金は13000円です😭😭😭まけて欲しいわあ~って事で今回は主婦だから出来る!勉強方法を考えてみました~私は、小学校のパートに週3日お仕事に行っていて14時位に帰ってくる生活をしています。そして、社会人大学生をしていて、オンラインで大学の授業を受けています。そしてそして、ココナラの活動、ココナラブログの執筆をしています。え?!えみなつさん主婦って言ってもめっちゃ忙しいやん?!って思われがちですが、主婦業は可能な限り限界まで手抜きしてます🤗🤗🤗手抜き方法はまた、ブログに書くとして✨✨今日は私の考える、主婦だからできる勉強方法はこちら①主婦業をやりながら同時進行で行う ・オンライン動画などの視聴は、お皿洗いや洗濯物を畳みながら あまり考えないで出来る作業との組み合わせがやりやすいです。②料理や掃除などを気分転換に活用する ・勉強ばっかりだと集中力が持たないし、お尻が痛い🤣 主婦業と勉強をどっちも気分転換にすると、どっちもやる気がでます。③トイレや洗面などに覚えたい事を貼る ・子どもの九九表みたいに、受験に必要な覚えたい事は貼りだしてます。 いかがでしょうか?在宅で時間の融通がきく主婦だから出来る勉強方法✨✨書きながら主婦業と勉強って、相性良いんちゃう?って思っちゃいました🤗次回は具体的な試験対策についてです。お
0
カバー画像

頑張ることを頑張らない

みなさんこんにちは。誰かのパワースポットになりたい者です。水曜日、いかがお過ごしですか???私は、昨日、今日と少しだけ体調が悪く寝てばっかりでした('ω')私は今、主婦なので体調が悪かったら眠れるし自由な時間も多いので体調の回復が早いような感じがします☆仕事をしているとそうは言ってられないってついつい頑張ってしまいますよね。今、自分の頑張らなくてよい環境にスーパー感謝しています♡♡ゆっくりさせてくれてる旦那さんに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。今日も仕事から帰ってきたら、お疲れ様とハグをしようと思います♡さて、本題です!私は、性格上やると決めたらとことん頑張りたいと思うタイプです。最初は、それでいいとは思うのですが、頑張りすぎてしまうのです。そして頑張りすぎる自分に疲れてします('ω')おまけに頑張りすぎてることに気が付かずに体調を崩すの繰り返しでした( ;∀;)会社員として働いてた時は、責任感も強く、私が休んだら会社が回らないと勝手に思い込んでいました。冷静に考えると自分が休んで機能しないってありえないです。むしろ、それが現実ならもうやめた方が良い会社です!!!一人の負担が大きすぎますよね。もっと自分らしく働ける場所があります(^^)私は、働きながらそれに気が付くことが出来たので有給休暇は権利だ!って堂々とお休みをもらっていました♡私が休んでも会社は回ってました。なかなかそうはいかないと思う人もいますよね。気持ちとっても分かります。納期が迫ってたり、工事の後期があったり、期限があったりしますよね( ;∀;)自分で独立してやってたらそんなわけにはいかない。って思う人いますよね
0
カバー画像

ミスしたときに自分にやさしくする!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

日常生活や仕事でミスを犯すことは避けられません。しかし、そのミスに対する自分自身へのアプローチが、その後の行動や精神状態に大きな影響を与えます。ここでは、ミスしたときに自分にやさしくすることの重要性について考えてみましょう。 まず第一に、ミスは成長の機会であると捉えることが大切です。誰もが最初から完璧な仕事をすることはできません。ミスを通じて学び、次回に活かすことができれば、それが真の成功への一歩となります。ですから、ミスをただの失敗と見なすのではなく、成長へのプロセスと捉えることがポイントです。 次に、ミスをした際に自分に厳しく接するのではなく、やさしく接することが重要です。自分を責めすぎたり、ネガティブな感情に囚われることは、逆に次のタスクやプロジェクトに影響を与える可能性があります。ミスは人間らしいものであり、誰もが経験するものです。そのため、冷静になり、冷静な視点から問題を見つめ直すことが重要です。 また、自分にやさしくすることは、自己評価を保つ上でも役立ちます。ミスによって自分を否定することで、自信を喪失することがありますが、ポジティブなアプローチを取ることで自分の強みを再確認し、自己評価を維持することができます。 最後に、ミスをしたときに他人からのフィードバックを受け入れることも大切です。他人の意見やアドバイスを通じて、自分の行動や方法を改善する手助けになります。ただし、その際にも冷静な心を持ち、建設的な意見を取り入れることがポイントです。 ミスは避けられないものですが、その後の対応が重要です。ミスをチャンスととらえ、やさしく自分に接することで、より良い結果を生む手
0
カバー画像

思い込みではなく正しい認識をする!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功には様々な要素が絡み合いますが、その中でも特に重要なのが正しい認識です。何事も、誤った思い込みや曖昧な状態で進むことは避けるべきです。成功に向けて毎回最高の結果を出すためには、明確な指示と不明な点があれば積極的に質問することが欠かせません。 まず、自分のタスクや目標に対して思い込みに陥ることは避けるべきです。何かを達成する際、主観的な意見や過去の経験に基づく思い込みは、正確な判断を妨げることがあります。代わりに、客観的かつ事実に基づいた情報を求め、それを元に計画を立てることが成功への近道です。 指示が曖昧な場合、進む前にはっきりとした指針を確認することが大切です。曖昧なまま進むと、時間と労力を無駄にするだけでなく、誤った方向に進んでしまう可能性もあります。遠慮せずに質問し、確認することで、効率的にタスクを遂行することができます。 さらに、情報が不足している場合も、しつこく質問することが重要です。正確な情報が揃っていない状態で進むと、後で問題が発生する可能性が高まります。必要な情報が揃うまで確認を続け、基盤をしっかりと築くことで、成功への障害を最小限に抑えることができます。 結局のところ、成功への道は正しい認識から始まります。思い込みや曖昧な状態を排除し、明確な指示と十分な情報を得ることで、毎回最高の結果を生み出すことが可能です。成功には努力と計画が不可欠ですが、それを支えるのは正確な情報と的確な判断です。
0
カバー画像

7割スタート! 最初から完璧を目指さない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

私たちの日常は多くのタスクや挑戦で溢れています。新しいプロジェクトや目標に取り組むとき、ついつい完璧主義に囚われ、「最初から完璧でなければ意味がない」と考えがちです。しかし、実は進化の原点は7割スタートにあるのかもしれません。 完璧主義は素晴らしい目標を持っている一方で、時には進捗を妨げる要因となります。最初から完璧な状態を求めることは、新たな挑戦に対する自分自身へのプレッシャーを高め、失敗への恐れを引き起こします。そこで、私たちは「7割スタート、完璧を目指さない」哲学に焦点を当ててみましょう。 この哲学の根本には、進化と学習のプロセスがあります。何か新しいことを始めるとき、最初は十分に理解していなくても、7割の知識やスキルを身につけてスタートすることが大切です。これにより、早期から実践を通じて学び、進化できる余地を生み出します。 7割スタートの利点は、失敗や誤りから学ぶ機会を提供することにあります。完璧を求めずにスタートすることで、失敗を恐れずに新しい経験やアイデアに挑戦できます。そして、それらの挫折から得られた洞察が、次なる進化へと導いてくれるのです。 例えば、新しいプロジェクトに取り組む際、最初のうちは計画通りに進まないことがよくあります。しかし、そのプロセスで得られる実践的な知識や経験が、最終的には目標に近づく手助けとなります。失敗を受け入れ、修正しながら進むことが、持続可能な成功への道です。 つまり、7割スタートの哲学は、柔軟性と適応力を育むものです。完璧を求めるあまりにプロセスに固執するのではなく、柔軟に変化に対応し、失敗から学び進化することで、より良い結果にたどり
0
カバー画像

塾長日誌 ~ゼロからのスタートだっていいじゃない~

2023年12月04日記みなさん、こんにちは。現役塾長の森川です。私は今51歳なんですが、学生さんがうらやましく思うことがあります。これは個人的な考えではあるのですが、学生さんは「人生」と「生活」がほぼ同じなんです。これがうらやましい。どういうことかと言うと、社会人は自分が1日で使えるエナジーは、「人生」と「生活」にの両方に使わなければなりません。ところが学生さんは「人生」と「生活」がほぼ同じなので、1日で使えるエナジーをひとつに集中させることができるんです。例えば、学生さんは朝から夕方までの学校生活で(学び)があり、その(学び)が人生に影響を与える可能性を育てます。つまり、「生活」と「人生」を分けることが難しく、これらはほぼ同一と言ってもいいと思います。一方、社会人はこれらは明確に分かれています。「生活」のために家事育児をし、毎日仕事をします。社会人はこれらの「生活」のためにほとんどのエナジーを消費します。大多数の人は、この日常のルーティンでエナジーを使い果たしていると思います。(そこにも幸せはあるのですが)しかし、現状に満足していない社会人は、資格試験の勉強をしたり、転職活動をしたり、起業の準備をしたりと、わずかに残ったエナジーを「人生」を変えるために使います。ほとんど残っていないエナジーを頼りに、「人生」を拓くため果敢に挑戦する。それは普通ならなしえがたい偉業です。しかし、本当に「人生」を拓きたいのなら、このような厳しい状況は避けられないのでしょうか?私達にもできる他に何か良い考え方はないのでしょうか?  <対策> 優先順位を変えるこれです。何の優先順位を変えるのかという
0
カバー画像

521.「主婦に人気の副業ランキング」 

「主婦に人気の副業ランキング」 3位「フリマアプリ」、2位「アンケートモニター」…1位は? リクルート(東京都千代田区)が運営する、全国の求人情報を幅広く掲載する「タウンワーク」のオウンドメディア「タウンワークマガジン」が、アルバイトや転職など「仕事探し」に関する調査を実施し、「主婦に人気の副業ランキング」を紹介しています。  調査は、9月に、直近1年以内に副業経験のある主婦1344人を対象に、アンケートが行われました。  第3位は「フリマアプリなど不用品の販売」で18.8%。月収中央値は約1万円です。 自宅で使わなくなった物をはじめ、使わなくなったベビー用品、子ども服などを販売する人が多いということです。 一つ一つは数百円と、それほど高額ではないかもしれませんが、コツコツと販売していけば大きな金額になるということです。  第2位は「アンケートモニター」で46.2%でした。 月収中央値は約5000円。 ネットアンケートのほか、自宅に送付される商品の評価や感想を答えるもの、指定の会場に行って商品やサービスを体験して回答するものなどがあります。謝礼は、ポイントや商品券、現金、図書カードなどで、アンケート運営会社に登録すればすぐ始めることができるとのことです。  第1位はポイントを得られるサイトでポイントを貯める「ポイ活」で52.9%でした。 月収中央値は約5000円。ポイントサイトで企業CMを見る、ゲームをする、サービスに登録するなどの方法でポイントを貯め、貯めたポイントは買い物などに活用できます。 それぞれ短時間で終了するため、空き時間を利用し、ゲーム感覚でポイントを貯めてい
0
カバー画像

ココナラ初めました(*^^*) ご挨拶させて頂きます♡

初めまして(*^^*)笑顔を届ける専門家⭐️スピリチュアルカウンセラーのあさみです!!最近一段と寒くなってきておりますが、皆様体調は崩してませんか?わたしは毎年この時期になると風邪をこじらせ咳喘息を患っていたので、今年はさらに健康管理に気をつけております(*^^*)有難いことに、ヒーリングの技術を持っているため、日々の疲労回復にヒーリングをしながら、視えない力・エネルギーも使い体調管理をしております٩( 'ω' )و*さて、今日はわたしの話を少しさせてください(*^^*)わたしは、出産を機に完璧主義な部分が強くなり「可愛い我が子をちゃんと育てなきゃ!」「世間に出ても恥じないように育てなきゃ!」という思いが強くなり…日々SNSでキラキラママを見ては落ち込み…周りの子どもたちと比べては落ち込み…どんどん自分の出来てない部分を見つけては「こんな自分ダメだ…」「もっと頑張らなきゃ…」と頑張っている自分に鞭打って生きておりました。すると、気づいた頃には心が限界を迎えておりついには何もしてないのに涙が出てくる状態になりました。初めての育児で分からないことだらけの不安や育児をするために家にばかりおり、社会から孤立したような感じを受け精神的に参っておりました…そんな時に相談した人から教えてもらい出会ったのが、ご自愛の大切さ♡宇宙の法則や引き寄せの法則、スピリチュアルマインドでした。/ご自愛できれば、世界が変わる!!!\あなたは頑張れてないのではありません!!!逆に十分頑張りすぎてるんです。周りの期待に応えなくて良いんです。あなたは本当はどうしたいか?それを選んで進めばいいのです。わたしはご自愛
0
カバー画像

主婦のあなた!ノーコードツールBubbleを学んでみませんか?

主婦の方、ちょっとした副業を考えたことはありますか?Bubbleというツールを使えば、あなたも簡単にビジネスを始められますよ!主婦の方々が、家事や子育ての合間にビジネスを始める利点はたくさんあります。なぜ、Bubbleがおすすめなのか、簡単にご紹介します。 1.いつでもどこでもOK 家事や子どもの世話で忙しいあなたでも、Bubbleなら自分のペースで、自宅で気軽に始められます。 2.難しい技術は不要 プログラムの知識がなくても大丈夫!Bubbleで簡単にアプリやウェブサイトが作れます。新しいことを学びながら、あなたのビジネスを育てていきましょう。 3.始めるのにたくさんのお金は不要 高い初期投資は不要です。Bubbleはお財布にやさしく、リスクなくスタートできるのが魅力です。 4.あなたのアイディアを形に お料理や手作りグッズ、予約サービスやコミュニティの場を作るなど、Bubbleであなたの夢やアイディアを実現しませんか? 5.わからないことはサポートにお任せ Bubbleには初心者の方向けの教材やサポートが充実しています。一人で悩むことなく、楽しく学べます。 主婦の方が副業を持つことで、家計にプラスになるだけでなく、自分自身の成長や楽しみも増えますよ。 忙しい日常の中でも、Bubbleというツールを使えば、新しい世界が広がります。あなたも挑戦してみませんか?Bubbleの学習に行き詰ったら、お気軽にご相談ください!
0
カバー画像

月曜日からドル円下落で・・・・143円!?

こんな土曜の深夜ですが、日経のYCC修正観測記事が英訳で出ていたので注意喚起でも。^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^まずは、7月にYCC修正をしたチャート。このときも、海外勢が勝手に修正を意識してそれらの記事が出てあれよあれよと144円 → 138円 って感じの動きとなり、日銀がYCC修正しました。で、いまのファンダメンタルは、ドル円が上昇する(円が買われない)というのは理にかなってるので7月と全く同じではないんだけど、今のように方向感ないときはテクニカルが効いてくるので7月の値幅分のオレンジ枠で囲ったような値幅は気にしておきたいなぁと思うのです。そもそも先週からのドル円の動き見てるとパワー溜めてるので上下どっちに抜けてもそこそこ動くかな?とは思いますよね。それと、さらりと書いてますが、【今のように方向感ないときはテクニカルが効いてくるので】この一文はもの凄く重要なんです。テクニカルは可視できるから説明しやすいのもあってそれだけでトレードしてる人も多いと思うけど、いつでも効くわけじゃなくテクニカルが効きやすいタイミングってあるんです。それを知ってることがテクニカルトレードの勝率を上げるには重要なんです。たぶん、この辺に触れてる人って少ないんじゃないかな。別に難しい話じゃないので簡単に説明するとトレードって決済しないといけませんよね。利益を確定してなんぼです。なので相場に材料がないとしても機関投資家は「スワップもらえるからそのままでいいや~」という個人投資家とは違って、日々の目標を達成するために決済します。では、決済するとき何を根拠にしますか?となると材料がないとき
0
カバー画像

お金と心の教育

こんにちは、あずま貴之です♪ 僕はココナラでビジネスを教えながら メンタルサポートの専門家として これまで400名以上の方の 販売のご相談やサポートをしてきました おかげさまで 2022年度ココナラのコンサル部門 ランキング第1位獲得できました‼僕はココナラ販売を支援するうえで大事にしていることがありますそれはお金を稼げるようになるだけでなく人間として成長してほしいと思い価値観や考え方をふまえた「心の教育も同時におこなっています。」たとえば、社会で起きているいじめ問題についても心の教育ができていない人は平気で他人を攻撃したりします。きっと誰もが本能では 「いじめは良くない」 と理解しているはずです。僕が思うに、いじめをなくすためには 人間の心の問題が鍵だと思っています。 なぜなら、基本いじめは心の弱い人間が 自分より立場の弱い人間に対して行うものだからです。 さらに言うと、いじめ問題が どんどん大きくなってしまうのは いじめる当事者の問題だけではなく それを傍観している人たちの 心の弱さに最も原因があると思っています。 「いじめをみても、見て見ぬフリをする」 そんな心の弱い人が周りにいるから さらにいじめを拡大させてしまう。 だから、僕がいじめ問題を考える時 まずは人間の心の弱さを改善するために 人間の価値観や考え方の教育に 力をいれていきます。 そういった事情もふまえて 僕がおこなうココナラ販売支援や あずま組コミュニティの運営にも 「心の教育をセットで教えています」 なぜかというと、お金を稼げただけで 自分は偉い人間だと 錯覚する人間を作らないためです。 お金があると人は偉
0
カバー画像

どうすべきか、ではなく、どうしたいのか。

大人ですもの、わがままなんて言えません。大人だから、自分のことは自分でやります。大人なので、なにかあったら自分でちゃんと解決します。大人、大人、大人……大人の定義っていろいろありますけど、大人だの子どもだのいうまえに、ひとりの人間なのです。十年近く前、Aさんのお話。Aさん29歳 夫31歳娘8歳 息子7歳ご主人は外資系の営業マンで、出張が多く週に一度しか帰らない。その間、Aさんは子どもたちのお世話はもちろん炊事洗濯お掃除、学校のPTA活動に町内会の役員、子どもの塾や習い事の送迎毎日大忙しです。それに加えてAさん、在宅ですがお仕事をしていました。いわゆるライターさん。一日一本は必ず原稿を書いておかないと締め切りも間に合わない。そこまでたいしたお給料はもらえないけれど専業主婦でいるよりは、なにか自分の力で働いて、お金が欲しかった。ご主人は、Aさんが決めたことなら構わないし家のことさえちゃんとやってくれていたらいいよ、とのこと。しかし次第に、ご主人の様子がおかしくなっていきます。「Aちゃん、お給料出たんでしょ?今年の誕生日はブルガリの財布がいいな」「稼いでるんだから、多少家にお金いれてくれてもよくない?」「子どもたちにかかるお金くらい、Aちゃんが出してよ」Aさんも、まあ確かに…まあたまには……と最初こそ違和感がなかったものの、こういうのって麻痺していきます。どんどんおかしな方向に向かっていきました。「夫婦で財布が別って、最近じゃ多いらしいよ。俺は家賃と車のローン光熱費くらいは負担するよ。でも、ずっと家にいるのはAちゃんと子じゃん?だから、食費とかその他もろもろは、全部やってね」「たまに
0
カバー画像

働く主婦の生き方について

こんにちは、あずま貴之です♪ 僕はココナラでビジネスを教えながら メンタルサポートの専門家として これまで350名以上の方の 販売のご相談やサポートをしてきました おかげさまで 2022年度ココナラのコンサル部門 ランキング第1位獲得できました‼ 2023年「ココナラ電話相談 コンサル」 ⭐おすすめサービスNo.1⭐ ↓↓↓↓↓ ⭐コンサルを受けた三つ葉さんの直近の実績⭐ ↓↓↓↓↓今回の記事は特に女性の方に 読んでほしい内容になっています。 あなたは専業主婦ですか? それとも働く主婦ですか? 昭和世代くらいまでは 女性は結婚したら家庭に入って 専業主婦になるという風潮がありました。 ただ、この何十年の間で 時代はどんどん変化していき 働き方もどんどん多様化しているので 結婚しても働く女性は多いです。 そのため、よほどの事情がない限り いまの時代で専業主婦になる人は 少ないかもしれません。 ただ、働くことをやめて 専業主婦として家庭に入ってしまうと 夫婦関係がうまくいかず 離婚しやすいというデータがあります。 もちろん、いろんなご家庭の事情がありますので すべての方に当てはまるわけではありません。 なぜ女性が専業主婦として 家庭に入ると夫婦関係が悪くなると思いますか? これも一概には言えませんが 多くの場合、旦那のほうに 主導権をとられてしまうからです。 働いてお金を稼ぐ旦那が上で、 家事育児をしている主婦の方が下 といったような夫婦関係の中で パワーバランスが自然とできてしまいます。 こういった夫婦関係はテレビドラマでも 目にするシーンだと思いますが、 多くの場合、夫婦関係
0
カバー画像

在宅ワークとしての動画編集

こんにちは。神谷です。在宅で動画編集を生業にしています。編集を始めたのは2年前。今ではパートに行くのと同じくらいの収入を毎月継続して稼げてます。動画編集としては決して儲かるものではないです。動画編集に参入する人は月収100万いくぞ!儲けるぞ!と意気込んでいる方もいるとは思いますが、編集だけだと低単価なのは事実です。人によっては、マーケティングを勉強してよりお金が発生しやすい場所で仕事をしていくのですが、そのためには編集の力だけではなく、リサーチや訴求力という部分も取り入れていかなければなりません。YouTube動画だとしても、どれだけ再生回数を取れるか、この動画でどのくらい商品を売れるかなど考える必要があります。ただ、このスキルを手に入れるためにはそれなりのお勉強も必要だし、お付き合いも必要な場面が出てきます。時間の制約のある主婦にとって、在宅ワークをするメリットといえばある程度自由に仕事ができるということ。もちろんスキルアップすることはとてもいいことだし、現状維持は衰退です。けど、主婦の働き方としてはそういったマーケティングに参入してしまうと途端に自由な時間はなくなります。なので、編集者として極めるのもありだと思ってます。そして、今こんなこと言ってはいますが、ある程度編集の技術がついてくると次に進みたくなるものです。それまではあまり外野の動画編集は稼げない、オワコン、編集者で終わるのは草みたいなのは無視していいと思います。いろんな考え方、働き方があっていいと思いませんか?私はこのスキルを上げないといけない、編集者で終わるのは草という雰囲気にとても影響されてしまい、このままの自
0
カバー画像

動画編集について

こんにちは。 在宅動画編集者の神谷です。 動画編集のみでパートと同程度の収入を継続してます。主婦業の副業としては様々あるのですが、私は動画編集が専門なので、動画編集についてお話ししようと思います。まず動画編集にもさまざまな種類があります。・YouTube投稿用の動画・TikTok、Instagram、YouTubeショートなどのショート動画・広告動画・商品紹介動画・ウェディング・セミナー動画(eラーニングなどの教育系も含む)・デジタルサイネージなどなどですね。その中でデジタルサイネージや広告動画については簡単には編集できないアニメーションなどのソフトも使ったりと初心者には難しいものになります。その他については難しさという点でいうと広告動画に関してはマーケティングの知識など動画制作だけではない知識が必要となります。お仕事として動画編集をする場合、ほとんどがYouTube動画から入るのかなと思います。YouTubeの中でも様々なジャンルに分かれていて、有料ソフトを使って編集するお仕事がほとんどだったりします。セミナー動画などは簡単なのですが受注先が見つからないといったことで初心者には入ってこない状況です。私が動画編集を始めたのは2年前その時すでに動画編集者は飽和しているといわれていました。ですが、今でもまだまだお仕事はあります。だた、仕事を選ばないと低単価で疲弊してしまいます。おそらくここを抜け出せない編集者がやめてしまったり、抜け出して上のポジションに行ったりするので、編集の仕事自体はなくならないと思っています。ただ、やはり時間のない主婦にとって、独身で時間の融通の利く若い層に勝
0
カバー画像

老眼鏡を新調…

ババくさいタイトルですがちゃんと視力を測ってもらって老眼鏡を新調しました。ブルーライトカット80%で視界が良くなりました!
0
カバー画像

2022年11月のchatGPTと、2月のPlus、4月のプラグイン、7月のインタプリタの衝撃を語る。黒船襲来じゃなくて宇宙船だった

「chatGPT」という言葉を聞いて、全く知らないと答える人は少数派だろう。それくらい、ニュースでテレビに出て衝撃を与えた。俺は8カ月前の11月、chatGPTリリースの頃はあまり意識していなかった。ちょうどコロナが緩和されてきた1月にchatGPTが日本語対応できるようになって触ってみた、その時の感想。「え、これ黒船じゃなくて宇宙船じゃない?」凄さよりも、恐ろしさ。過去のAIがゴミ同然と思えるような高精度で早いAIを無料で何回でも使える。10年間システムエンジニアという金融機関と流通の設計と開発をやって来た俺は、「もう開発関係や事務仕事は半額になって淘汰される」と確信して、絶望した。stand.fmやnoteを始めて、AI技術関連や電子書籍の話をしながら、「chatGPTがヤバすぎる!」と宣伝して回った。この時点でピンとこない読者のために、chatGPTとopenAIを奇行を主婦と鶏肉業者で例えよう。「突然、openAI社は鳥のもも肉を100g30円で売り出した」( ゚Д゚) はぁ!? そんなの大赤字だろ! ブラジル産とか廃棄じゃないの?( ゚Д゚) ……(でも安さは魅力。とりま食べてみるか)。パクリ(; ゚Д゚) 早い! 安い! 美味い! 賞味期限も普通……価格破壊だろこれ12月openAI社「1週間で100万人ユーザー超えました。あと大赤字です」(# ゚Д゚) そりゃそうだろ! 日本だったら1質問10円とか、月額3000円とかやる品質だから。それだけユーザーいるなら値上げすりゃいいじゃん!1月openAI社「もも肉29円に更新しました。あと真空パックと皮剥ぎ追加しました」
0
カバー画像

初めまして!動画編集者・なお吉です。

初めまして。動画編集者のなお吉と申します。広島在住の40代後半の女性です。パソコンを買って、Premiere Proでの動画編集を始めてもうすぐ一年になります。この年齢で女性で動画編集をしている人ってもしかしたら少ないかもしれませんね。もし同年代の女性の方で動画編集を頼んでみたいけど不安を感じている方がいらっしゃったらぜひ、なお吉にお問い合わせいただければと思います✨(もちろん若い方も男性もお問い合わせ大歓迎です!)どうぞよろしくお願いいたします。なお吉
0
カバー画像

主婦の怒り!友達とともに便乗値上げに苦情を伝える

春江: こんにちは!最近、ある店で便乗値上げに遭遇したんだけど、ミキちゃんも同じような経験をしたことある? ミキ: こんにちは、春江さん!そうなの?私も似たような経験があるよ。 先日、地元のスーパーマーケットで食材の価格が急に上がっていて驚いたんだ。 春江: そうなんだ、私もスーパーマーケットで同じようなことがあったんだよ。それに加えて、最近の状況をいいことに物価が上がってるみたいで、本当に困るよね。 ミキ: 本当にそうだよね。特に家計を支える主婦としては、生活費がどんどん増えるのは大変だよね。そういえば、そのスーパーマーケットの値上げ、私も苦情を言ったんだけど、何か対応があった? 春江: そうなんだ、苦情を言ったんだ。私も同じく苦情を言ったけど、店側は「仕入れ値が上がったから仕方ない」とか「需要と供給のバランスが崩れているから仕方ない」と言われてしまったよ。 ミキ: それはショックだね。私も同じような返答をされたよ。でも、ただならぬ状況だからこそ、私たち消費者として声を上げることが大切だと思うんだよね。 春江: そうだね、私もそう思う。便乗値上げは消費者にとって不利益なことが多いし、倫理的にも問題があると思う。私たちが声を上げることで、少しでも改善される可能性もあるから、諦めずに頑張ろう! ミキ: そうだね、一人ひとりの声が集まれば、組織にとっても真剣に対応する必要があるはずだよね。私たち主婦も、家計を守るために行動することが大事だよ。 春江: そうだね、力を合わせて行動しよう!不当な価格上昇に対して声を上げることで、少しでも改善の兆しが見えればいいね。 ミキ: そうだね、私
0
カバー画像

わたしのことを話します。

初めまして。 ナナカと申します。 初めての人のサービスを購入するのは緊張しますよね。 初めての投稿である今回は、私の経歴について紹介したいと思います。 東京都生まれ。 東京といえども、緑いっぱいの西の方で生まれ育ちました。 通っていた幼稚園も森の中で、通園バッグにダンゴムシを入れて持ち帰って母親を困らせた事も。 大学では住環境について学び、住宅や公共施設の模型を作成、プレゼンしてきました。 卒業制作では地元の丘陵をテーマにした街づくりを計画しました。 卒業後、大手建材メーカーに就職、CADを用いて住宅関連部材の設計をしてきました。その後、外資系不動産会社に転職、こちらでもCADを用いた店舗開発をしました。また、社長へ向けてプレゼンをしたり、Excelでのデータ作成をしてきましたので、こちらでスピード感のある資料作成や想像力、コミュニケーション力が鍛えられたと思います。2020年5月、コロナ渦の最中で結婚しました。 2023年3月、不妊治療に専念する為に会社を退職しました。 現在、デジタルマーケティングを専門とする夫と2人暮らしです。 日常会話はちょっと変わっていて、最新のテクノロジーについてが多いです。 時には夫の複業を手伝ったり。時にはココナラでお仕事をしてみたり。 性格は傍からしたら控え目とよく言われますが、熱中したものには熱い情熱をもちます。 そしてHSP気質。回りで怒られている人がいたら、私も怒られている気分になってしまう。 誰かが痛そうなら、同じように痛みを感じてしまう。(クレヨンしんちゃんの映画は絶対泣きます) 仕事においても、常に相手の立場を良く考えます。 例えば
0
カバー画像

主婦のよっちゃん副業検証~株式会社協栄商事田中一夫

雨が降って、急に寒いですね~ 子供達が気温差で風邪をひきそうで怖いですね~ 今年は梅雨は晴れ間と雨の時の気温差が激しい 体調崩す人も多そうですね 私は家の中でも、外でも大荷物で動きっぱなしなので 少し、涼しいくらいがありがたいですね 今日は少し寒いので にんにくたっぷりの麻婆豆腐です! 身体がぽかぽかして、バッチリ これでお風呂に入って完璧です! 私は子供達が寝静まってからの副業 最近は 株式会社協栄商事田中一夫をやってます!! 家ですぐできるし 家事や子育てしてても負担なくやれるし バイト行くより簡単で助かる 家計の足しになりますね あわよくば、欲しい物も買えるかも
0
カバー画像

これが現在共感性の主婦と過去再現性の組み合わせ! まずは観て

どういう感想になるだろうか?未経験主婦がchatGPTとmidjourneyで絵、canvaでウェブ上の編集をしてKindle出版をした。じゃあこのココナラブログやってる、すきづきんはどうなのか!?あっはい今月215円です……飯も食えません……。月3冊出し続けて合計25冊出版、良くて月1000円位の小遣い程度の稼ぎだけど一応、Kindle出版の作家だ(と思う)。↓過去の電子出版作成(299円)ttps://www.amazon.co.jp/%E3%81%99%E3%81%8D%E3%81%A5%E3%81%8D%E3%82%93/e/B0BJ29SX2Qkindle作家は儲かるのか!? という話だが、俺は「交流と宣伝の媒体」として最強だと思っている。顔出しYoutuberで3Dプリント遊び動画を20本出す、Tiktokショート動画30本で短い動画を出す、小説家になろうでエッセイ=文字を書く、stand.fmで5媒体声配信する、noteとココナラブログで記事を出す、からKindleで書籍を出すという流れだ。それら経験からして、趣味と実益が一致していて、なおかつ自信につながるという点でKindle出版はオススメしたい。何故か書籍出版のお手伝いの出品の最低額が5000円だったので、「2つのブログや情報発信から書籍作成」を出してみた。1つ2500円だ。これも1年すれば、AIによる自動化がくるので5歳児でも90歳でもスマホ一つで実現できるようになって0円になるだろう。それ位ハードルが下がって、書籍を作る事よりも、個性や経験から自分を売り出す「素材」が大切になる。その素材を、AI全盛期の2
0
カバー画像

WEB業界未経験の【主婦】の強みとは ~私の場合~

こんにちは。お久しぶりです。シェノンDesign です。2023年が幕を開けて早くも半年が過ぎました🐸早いです!!あっという間に、私のフリーランス経歴に年数が増えてしまいます。経歴年数の割に「実績ないじゃん」とならないよう、新サービスを作り公開依頼へ応募をしてみたりと、今自分にできる最大限のスキルをサービスへ組み込んで、お客様へお届けできるようにしています。よろしければ、私のサービスページもご覧いただけると嬉しいです😊https://coconala.com/users/2579003さて、久しぶりの投稿なのですが、兼ねてから自分でもずっと悩んでいた部分について書いてみることにしました。お時間の都合がよろしければ、私の思いの丈にお付き合いください🙇WEB業界未経験の主婦の強みって何?ココナラを始め、数あるクラウドソーシングでプロフィールを登録することが多々あります。そこで最も重要なのが【自分の強み】ですよね。業界経験者や〇〇認定者といった経歴を持っている方たちの中で、未経験のしかも【主婦】がどうやってプロフィールを埋めていくのか。ここで質問です。【主婦】ってどんなスキルが必要だと思いますか?毎日どんなことをしていると思いますか?一言で【主婦】と言っても、いろんな家庭環境があるので一概には言えませんが、みなさん炊事・洗濯・掃除以上にこまごましたことを、限りある時間内でやり終えていらっしゃると思います。ちなみに、私は旦那さんがほぼ出張(という名の単身赴任)で不在のため、完全ワンオペです。地域の事(今年は組長なので仕事あり💦)も子供の学校行事(PTAや運動会、資源回収含む)も、習い事
0
カバー画像

主婦(夫)皆さんお疲れ様でした😌

こんにちは✨😃お久しぶりです✨ ななみです🙌 毎年の事ですが この時期の寒暖差が苦手で 娘ちゃんとゆったりと した生活をしていました🎵 娘ちゃんは元気いっぱいです😁 私は、 ⭐️心のお悩みに ⭐️周囲の目が気になる方 ⭐️自分の殻から抜け出せない方 ⭐️自分の思いを伝える事が苦手な方 に優しく寄り添ってお話を聞いております 🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼 今日は、 “一休み”に ついてブログを 書きたいと思います😌 よろしくお願いいたします✨ 🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼 やっとGWが 終わりましたね🙌🙌🙌 主婦(夫)の方は 普段より“疲れた😱”という 方も多いのではない でしょうか? 私もそうです🙋 🌟普段の家事+α😰 さらに 🌟普段の生活のリズムを 乱される 🌟分かってはいるけど パートナーが家事を 手伝ってくれるのでは?と 期待してしまい “しんどい”っとなって しまうのだと思います お仕事で疲れていて “何にもしたくない😣” という気持ちも よ~くわかります でも、 主婦(夫)だって普段 家で“ぼっ~”としている 訳ではない😤 と怒りたくなりますよね😌 連休が終わり少しずつ ペースが戻ってきていると 思います 無理せず やっと出来た一人の時間 ゆったりしてください それでも もやもやが消えない時は お話を聞かせてください😁 最後までお付き合い頂き ありがとうございました😌 ななみ❤️
0
カバー画像

性環境に恵まれなかったお客様のお話

こちらは、2021年12月4日に配信させて頂いた内容となります。本編では、夫がお仕事として性的なサービスを提供致しました「一方通行夫婦の奥様」と「自力では動けない障害をお持ちの方」のお話を綴らせて頂きますが、私がお聞きした内容に幾分かの想像を補填させて頂きますので、実話を元にしたフィクションである認識でご覧頂ければと思います。 【一方通行夫婦のAさん】 女性向け風俗は「女性のお客様に対して、性的な行為」を提供するサービスですが、夫曰く、初めてのご利用でいきなり個室で待ち合わせて、出会って早々にプレイ(性的なサービス)されるお客様は少ないそうです。多くのお客様はそちらのご希望があっても、まずは緊張や不安を解く為に、自己紹介を交えたヒアリング(お客様の希望されるプレイ内容や不快になる・やって欲しくはない行為の確認等)を受けられます。 お客様のフィーリングが合えば、そのままプレイに移行する場合もありますが、初回はお話だけでプレイせずに終了する場合もございます。それはサービス提供者さんとの関係性(相性)に起因するものに限らず、お客様自身が抱えておられる問題に起因している事があるそうです。今回お話しますお客様は、まさに後者のケースでした。 『人目を気にせず、お話したいです。 性的なサービスを希望したいですが、出来ないと思います』 希望があるのに出来ないとは、どのような事情があるのだろうか? 画面越しにお客様を想像しながら、夫は「自身を指名してくれた感謝の気持ちと決して貴女の不快な行動をしない事。そして不安や疑問があればいつでも遠慮せず伝えて欲しい旨」を、丁寧過ぎる文面で返信しました。 そ
0 500円
カバー画像

#32 これ美味しいのよ

こんばんは😊百々です🍑今日は占いではなく、主婦ブログ🌼最近 「長芋」にハマっているんです☺️💕最近暑い日が多かったから、小鉢としてただ切っただけの長芋に醤油つけて冷やして食べてましたが。が❗️ずっと食べてたらなんか違う食べ方ないかなぁと思っていたらまさかの仲良しのママ友さんも「長芋」にハマっていて☝️笑ママ友さんは揚げて食べてると聞き(´・ω・`)速攻レシピ教えてもらいました🤭💕これがまた美味しくて美味しくて。簡単なので、ちょっとブログネタにさせてもらいます🍺( ¯꒳​¯ )ᐝ笑長芋の揚げ物 〜のり塩味〜①適当な大きさに切る。私はカリカリが好みなのでとりあえず薄めに切ってます。②何もつけずにそのまま油にポイッこのまま弱火と中火の間くらいで、じーっくり揚げてみます。なんで弱火と中火の間なのかはママ友からそう教わったからです🤣③カリカリしてきたなと思ったら空気に触れさせながらきつね色になるのを待つ🤤この位の色になったら取り出す④冷まします!冷ましたらポリ袋に塩と青のりの粉々のを入れてフリフリ!!!(ง ′ω′)ว出来上がりです♡カリカリさがさらに欲しい人は③のあとに2度揚げするとサクサクになるかと🤭💕副菜レシピ何も思いつかないよー!って方は是非♥️私の子どもの長男は偏食ですがこの長芋の揚げたやつはパクパク食べていました♡今日はこの辺りで失礼します♡ブログには関係なかったけどサービスの宣伝させてくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”ワンコイン鑑定のサービス画像作ったので、是非見てください〜😳🌼🌼あなたのタイプはどのタイプ?🤭
0
カバー画像

アマゾンFBAの始め方や注意点について

アマゾンFBAとは、Amazonが提供するフルフィルメントサービスの一つであり、商品の保管、出荷、配送、返品処理をAmazonが代行することで、セラーは商品の販売に集中することができるビジネスモデルです。FBAを利用することで、セラーは自社の倉庫を必要とせず、Amazonの物流システムを利用することができ、多くの利点があります。本記事では、アマゾンFBAの始め方や成功の秘訣について解説します。 【アマゾンFBAの始め方】 アカウント登録 アマゾンFBAを利用するには、アマゾンセラーアカウントを作成する必要があります。アマゾンセラーアカウントは、個人用アカウントとビジネス用アカウントの2種類があります。アマゾンFBAを利用する場合は、ビジネス用アカウントを作成する必要があります。 商品登録 商品をアマゾンFBAで販売する場合は、まず商品をアマゾンに登録する必要があります。商品を登録するには、商品の情報、写真、価格などを入力します。在庫送付 商品をアマゾンFBAで販売する場合は、在庫をアマゾンの倉庫に送付する必要があります。在庫の送付には、アマゾンが提供する送付手順に従って送付します。 商品販売 在庫がアマゾンの倉庫に到着したら、商品の販売が開始されます。商品が売れると、アマゾンが商品を梱包し、出荷、配送、返品処理を行います。【アマゾンFBAの成功の秘訣】 ターゲット顧客のニーズに合った商品を選ぶ アマゾンFBAで成功するためには、ターゲット顧客のニーズに合った商品を選ぶことが重要です。競合が激しいカテゴリーでも、ニーズに合った商品を選ぶことで差別化を図ることができます。 商品のラ
0
カバー画像

#23 いつもと違うこと

皆さんこんにちは!占いカウンセラー百々です🍑今日は主婦っぽいお話…🤭私のおうちの近所にスーパーって3つあるんです。3つの中で1番遠いスーパーが安いらしい❕と私の地域ではよく聞くのですが、結局家から1番近いスーパーにいつも行ってしまっています。でも今日は!遠いスーパーの近くに用事があったのでいつぶり!?ってくらいの期間をあけて本日行ってきました♪いつものスーパーとは違う品揃え…そしてやはり安い…気づいたらカートのカゴは山のように食材詰め込んでました🤣いつもと違うことを少しするだけで、日常が非日常の1日になります。皆さんもいつもと少し違ったことをすると新しい発見が見つかる…かも❕しれませんね♡🤭なにより物価が上がっている今だからこそ!いつも行かないスーパーに行ってみるのは楽しかったです😳今日はこの辺りで失礼します♪自分のこと・お子様のことを知りたい方はこちら♡お子様鑑定では保護者様との親子鑑定も出来ます✨️性格から才能、苦手なことも、そして人生の運気まで見れます🌼お悩み相談はこちら♡👇四柱推命という占い鑑定であなたのお悩みに的確にアドバイスさせていただきます!どんなお悩みも一緒に解決させてください😌なんか調子が悪い?そんな時は運気の流れも良くないのかもしれません😭ご自身の命式バランスと近年の運気の流れを読み、あなたの今の状況、これからのことを占います🫣
0
カバー画像

主婦副業のススメ

主婦副業とは・・・?近頃副業って聞くけど、専業主婦にとって副業という言葉はどこか遠い存在…なんなら本業ですらもう何年もやってない。専業主婦になってから、化粧品はドラッグストアか百均。洋服はもう3年買っていない。時々実家に帰って両親におねだりするのが唯一の贅沢。子どもが生まれてからはさらに自分の時間もなく、あたふたしているうちに時間が過ぎ、まともな会話もしてない…友情を維持することの難しさ幼児期から学童期の子供を持つ母親が他の大人と友情を維持することは、特に家の外で働いていない場合、難しい場合があります。 子育てのために、交流の時間を見つけるのが難しくなったり、母親が子どものこと以外に熱中してはいけないと思いこんだり、3歳児神話のために自身のキャリアをあきらめたり、母親は、親ではない人や異なる子育てスタイルを持つ親との関係を築くのに苦労しています。またそのことによって、孤立したり交流しても他人から批判されることを恐れて交流を持てなかったりします。はいはい。私にも経験があります。ほんの数年前までこの状態でした。自分ではそのつもりがなくても、徐々に思考に入り込んできてついには身動きできない。かといってやはり交流を持つのは怖いんですよね。いろんな意味で。例えば・育児についての否定・現状についての否定・周りとの比較などなどそんな専業主婦にとって自宅で手軽にできる副業がおすすめです。えっ!でもそんなスキルも何もないし・・・そんな簡単にできるわけない。って思っていませんか?世の中には「スキルがなくても稼げる!」「スマホで簡単副業!」なるものがたくさんあります。怪しいですよね。そういう情報に●
0
カバー画像

データ入力始めました

婚活・結婚・離婚・発達障害児育児中のパパママ の応援隊、ハルです!!久しぶりすぎるココナラブログ。実は在宅ワークなんて始めてしまったので放置していました・・・。表題にもあります通り「データ入力」始めました。打ち込み、好きなんですよね。事務職を長くやっていたこともあってそれなりにキーボードは早く打てますがそれでも入力の仕事をはじめた当初はしんどかったです。なんてったって・・・マニュアルが多すぎる!!読むのも大変(_ _;)。。覚えるのも大変( ˘ω˘ ; )・・・入力を間違ったら「マニュアルに書いてあるじゃない」と冷たい目線を浴びているかのようなチャットでのお返事。そのくせマニュアルに書いてないイレギュラーも多い。最初の1ケ月目は中学生のお小遣いより少ないのではと思うような作業代・・・。でも初めてから半年以上経ったのでかなり慣れてきました。作業代もぐんと増えました(^-^)v今となっちゃデータ入力が大好きになっています(≧ω≦。)一日中キーボード打っていたい位好きなのですが2時間位ぶっ通しで入力するだけで肩こりが激しい・・・。凝り固まらないような姿勢ってあるのだろうか??とりあえずそんな状況なので「退席中」になっていてもちゃっかり実は話せる状態でいること多し( ´艸`)です。今月なら月・火・水の日中10時~14時にメッセージをいただければお話しできることもありますのでお気軽にご連絡くださいね♪外出中だったらごめんなさい~。
0
カバー画像

怒り系主婦

ブログをご覧いただきありがとうございます!海野ゆきです。「癒し系主婦と話しませんか?」というサービスを作ったときのお話です。以下娘との会話です。私:「ママね、癒し系主婦と話しませんか?  っていうサービスを出品しようと思うけ  ど、どう思う?」娘「え?ママは怒り系だよね」という一言で一蹴されました。娘にとって私は怒り系だったようです( ゚Д゚)サービスを出品する前はいつも娘に見てもらってから出品します。辛口の意見を言ってくれ、私に気づきをくれる素晴らしい娘です。自分で癒し系っていうなんて、本当に図々しいと思います。そういう気持ちを抱えつつ、お話を聴くと癒されるとよく言われるので、勇気を出して、癒し系というサービスを出品しました。疲れた方を癒すお手伝いができたらと思っています。最後までご覧いただき、ありがとうございました。下にある♡を押していただくと励みになります!!今日もみなさまにとって素敵な一日になりますように☆いつもありがとうございます。海野ゆき
0
カバー画像

(68日目)ブラッシュアップっぷ。

お知らせがあります。ようやくココナラで出品しているサービスある程度ひと段落しました。ここまでくるのに苦節数日。血と汗と涙となにかの結晶がようやくここに!そもそも、『ひとまず商品出さなきゃ♪』と思ってたのが昨年の11月下旬。そこからなんやかんやで作ったサービスは統一感がまるで無かったです。まるで↓こんな感じでしょうか。で、原点に立ち返り、ようやくサービスが整いました。ココナラ開始2ヶ月で大幅リニューアル。ちなみにサービスの軸は「お試しサービス」です。オンラインで30分間、相談に答えながらサービスの価値を知っていただくものにします。買ってくれる人は相応の覚悟で購入するでしょうし、けして安くない費用を払うワケです。なので、まずはお試しで私との接点を持ってもらおうと思います。そこで価値を感じてもらってから正規サービス買ってもらえりゃいいかな、と。イメージこんな感じっす。なのでお試しは破格です。ココナラの最低設定価格です。社内人やアルバイトの人も、学生も、フリーランスにも、どんな人にも使ってもらえるようにしました。気軽に使ってちょんまげ。あと、サービスは原則完全オンライン飲み。じゃなくて、オンラインのみ。実はココナラのお仲間と喋ってる時に「オンラインの方が良さが伝わるんじゃない?」って言われて『それや!』と。なので、近々ヘッダーの画像も変えるつもり。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆<今日のあとがき>全然話は変わるんですけど、この前買ったアルバムを手持ちのパソコン(古いほう)で取り込んで、iPadに同期しようとしたら全然同期しねぇ😤なので動悸が激しい。あぁ、早く同期したい。
0
カバー画像

もりるかのるんるん日記☆合同会社副岡部洋一副業のこと

こんにちは!もりるかと申します!しがない主婦ですけどがんばって生きてます! いつもは早く起きて子供のお弁当を作って、そのあと家事して、買い物して、たまに昼寝してとかのルーティンです! 最近は子育てが少し一段落する時間帯もできてきたので、パートするママ友とかも増えてきました。 けど、私はわざわざ家をでて働くのが面倒くさいので、副業を家でやることにしました。 合同会社副岡部洋一さんの副業です! まだ始めたばかりでなんとなくしかわからないですけど、この感じなら続けられそうOK 副業を始めるにあたり、サイトやクチコミなどを見てみました! 詐欺とか稼げないとか書いてあるものもありますし、稼げてるって書いてあるのもあります。 こういうのってどっちを信じたらいいの!? って思います。 マニュアルもあるので安心そうだしOK 最近は副業をしてる友達もいるので、聞いてみたりして... 最終的には自分で決めないとね 私はやってみて判断するタイプなので、自分なりにリサーチしてから始めました! 今のところ順調にやれてます! 1日目はマニュアル確認 2日目4300円 稼げました!
0
カバー画像

【ツルツル】豚肉の美容成分

豚汁が美味しい季節ですね。野菜やお肉がたっぷり摂れる豚汁。メインの豚肉について、今回は豚紹介します。①豚肉の栄養 ②豚肉の美容効果 ③おすすめの部位 ④健康レシピ まとめ ①豚肉の栄養 豚肉には美容に良い栄養がたっぷり。 ここでは主な豚肉の栄養を説明します。 ・たんぱく質…肌の調子を整えるのに必要です。また、筋肉の成分でもあります。たんぱく質が不足すると肌のハリがなくなったり、白髪が増えたり、筋肉が衰えやすくなってしまいます。 ・ビタミンB1…糖質の代謝に関わるビタミンです。疲労回復の効果があります。特に豚肉は他の食品よりもビタミンB1 が多いのが特徴です。 ②豚肉の美容効果 豚肉の栄養について、先ほど説明しました。 その中で、たんぱく質は皮膚や筋肉の成分であることを理解しましたね。 皮膚は美容において、とても大切です。 美しい人は、肌のツヤとハリが最高です。 たんぱく質をしっかり摂って、美肌を手に入れましょう。 ③おすすめの部位 ここでは豚肉のおすすめ部位を紹介します。 ・ヒレ 最も脂身が少なく、カロリーが抑えられているのでヘルシーです。 トンカツやステーキに。 ・ロース 適度な脂身を含み、しゃぶしゃぶやステーキなど幅広いメニューを楽しめます。 ④健康レシピ ・ステーキ 塩コショウ少々、オリーブオイル大さじ2でステーキ1枚 焼けます。 ・しゃぶしゃぶ 肉の余分な脂が落ちるので、エネルギーを抑えることができます。 ちなみに中村屋のお肉、ここ最近で一番美味しかったのでぜひお試しください。 まとめ 豚肉には美容成分がたっぷり。 たんぱく質やビタミンB1 が摂れる豚肉。 たんぱく質は
0
カバー画像

投資

「投資」と聞くとどんなことを想像しますか? やはり、お金でしょうか? お金の投資は難しいですよね。私はさっぱりですw それに、儲かった、負けた…とか一喜一憂するのが、心が持ちません。 長期投資やAI投資もあるそうですが、私には向いてないなぁ~と。 しかし、投資には他にもあります。 自分自身に投資することです。 それは、美容でも健康でも自分に様々な投資ができます。 中でも、私は「知識の投資」が将来最も必要となると考えています。 先日紹介した本( プロフェッショナルの条件 )の著者 ドラッカー  ですが、 知識が社会の中心を占めることについて話しています。 ''これから知識社会がやってくるのではない。気づいていないだけで、世界はすでに知識社会の中にいる。’’ ここで知識とは、「社会的・経済的成果を実現するための手段」となっています。 成果を出すための手段には、情報を得ることも必要です。 この情報は、本や教材、授業などで学ぶことになります。 そして、見て考えるだけではなく行動を起こし、現実に働きかけることで、知識となります。 この知識を使い、社会的にも経済的にも成果を上げることができます。 豊かな心と生活にも、お金にも結び付いてきます。 私は、知識社会について気づくのが遅かったなと思ったりしますが、 でもまだまだ人生は長い。 自分の今後の人生をより良くするためにも、私は自ら学び行動し続けたいとおもいました。 来年は今年よりもたくさん行動するぞ~^^
0
カバー画像

ご飯を食べながら思わず吹き出したこと

こんにちは!すっかり冬の季節到来ですね。今日もとても冷えますね(๑>◡<๑)みささんは、どんな週末を送っていますでしょうか☆先日、ご飯を食べながらワイドショーを見ていて、思わず吹き出しがことがありました٩( ᐛ )و私、ボクシングについて全然詳しくないのですが、井上尚弥さんのニュースをぼーっとみていました。なにやら体重によって階級が色々ある中で、3階級で王者になったとか。ライトフライ、スーパーフライ、バンダム、テレビのアナウンサーが階級表を見せながら詳しく説明してくれてます。へー。階級がいっぱいあるんだ〜とその表を見ていたら、私の今の体重が、スーパーフェザー級!!井上選手よりだいぶ上の階級じゃないかーなにーーーーー!食べていたうどんがテレビの前まで飛んでいきました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ボクシングに詳しくないからなんとなーく男性だからもっと体重が重いのかと思っていましたが、そんなに減量して戦っていたんですね、、はぁー旦那がめっちゃ笑ってました笑やせよう。。みなさん、素敵な週末をお過ごしくださーい笑
0
カバー画像

1児の母、株を始めまーす!

こんにちは♪0歳息子を持つ主婦、B子です(๑>◡<๑)さっき、外出したくて子供の支度も自分の準備も済ませてベビーカーに息子を乗せて、いざ出陣!外に出たら、途端に雨。速攻、Uターン。家に戻って、洋服を普段着に替えて子供もラフな格好に着替えさせてひと段落して窓の外を見たら、晴れ!ナニーーーーーー!!( ;∀;)最近、こんなことばかりやってるんだがw何もしていないのに体力消耗です٩( ᐛ )وさて、現在、育児休業中のわたし。先日、初めての育児休業手当を頂きました♪いただけるだけでありがたいです!いただけるだけ、ありがたい!ありがたい!んですが、元々のお給料が少なかっただけに支給額もなかなかでした( ; ; )いーや、何度もいいますが、いただけるだけでも本当にありがたいです!!ただ、これから先のことを考えますと、若干、不安になりますね。例えば、もう一人子供に恵まれたら完全に社会復帰するのには数年かかります。となると、しばらくは私の収入は期待できませんね。(ごめんねパパ)むむむ。どーすっぺ。(茨城弁)何か、方法はないかな。。とそこで!今までやってみたかったけどやってこなかったこと。株にチャレンジします!すこしずーつお勉強してチャレンジしてみたいと思います٩( 'ω' )وまずは、口座開設から!どうなることでしょうか。また進捗をご報告しまーす!今日は一段と寒いです!みなさま、暖かくしてくださいねー♪
0
カバー画像

心の中会議■議題:ストーブをいつ使う?■

今朝は点けた。だって寒いから。。。でも、厚着すればなんとかなる冬の昼間は収入のない私に歯止めをかける。「いいのか?お前はそれで?」とwこれ、今日点けちゃったら多分明日から迷うことなく点けてしまうんだろうなぁ・・夏はね迷わずエアコンを点ける。熱中症なんかで死にたくないし汗かいてベッタベタの体が気持ち悪いし。収入も考えるけど・・生死にかかわる場合は致し方ない。議題をストーブに戻す。とりあえず洗濯物を部屋干しに切り替え少しでも罪悪感を減らす努力を試みる。私だけがぬくぬくしているのではない。洗濯物を乾かすという大義名分が私をなんとか励ます。そう、これは家庭のためなのだと。ずっと働きづめだったせいか退職してから家にずっといるのが申し訳なく感じることがあった。でもこうして家事や家計のことを中心にやってみると主婦って大変な仕事だったんだなと改めて思った。これで小さい子供でもいようものなら・・過去、やってきたこととはいえリスペクトしますよ、マジで。ココナラの件。ストーブの件。買い物になるべく行かないで過ごす件。私の心の中会議は毎日、小さな議題でいっぱい。でもボケ防止には絶対、おすすめw
0
カバー画像

「効率を考える」から、「人のこころを考える」へ

おはようございます!今日は金曜日ですね♪お仕事をされている皆さん、1週間お疲れ様です( ^ω^ )以前、人生の先輩にこんなことを言われました。「効率ばかり考えていると子供が愛情の薄い子になってしまう。これからは、相手の心の動きに集中して生活しなさい。」私は、子供が生まれるまで、無駄なく、効率的に動くのが好きでした。例えば、学生の時のアルバイトは、常に2つの仕事を掛け持ちして、シフトに入れない日がないように、週5日確実に働けるようにしていました。社会人になってからも、夕方に終わる仕事に就いた時は夜のダラダラした時間が勿体無くて18時から22時までもう一つ仕事をしていました。妊娠中も、産休に入った瞬間から資格の勉強を始めて、スキルアップを目指しました。出産後も約1年間の育休があるのでそれを利用して、いろんな勉強をしようと意気込んでいました。しかし、子供が産まれた途端、自分が考えていた通りに全く動けません。私は、自分の思い通りに行かなくて、悶々としだしました。そんな時に先輩から言われた言葉。自分が、いつの間にか冷たい人間になっていたことにハッとしました。これまで、自分がやりたいことを叶えるために動いてばかりで人の気持ちは二の次、三の次になっていたな。。なんて傲慢な生き物だったんだ!!結構真剣に反省しました。今は、独身の頃や出産前の考え方を改める努力の最中です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾自分のキャリアばかり気にしているとどうしても、もっと成長したいという気持ちから考え方が機械的になりがちですね。向上心が強いほど、オフの時間も活用して効率的に無駄なくやりくりしようとします。でも、そ
0
カバー画像

おめでとう㊗️早朝暗闇で叫ぶ母⚽️サッカー

こんにちは!今日は今冬一番の寒さ、ということですが、いかがでしょうか♪(まだ外に出ていないのでわからない笑)みなさん、みましたかーー?サッカー★私は、みましたー♪3時53分にぱちっと目が覚めました!夫や子供を起こさないように。電気をつけずに、最小限の音量でテレビをつけていましたが、後半開始直後、、無理でした・・・・我慢できませんでした・・・日本が立て続けに2点獲得した瞬間!「ぎャーーーーーーーーーーーーーー!!!!」大叫びしてしまい、夫も息子も起こしてしまいましたーー笑( ;∀;)_| ̄|○ゴメン・・まー、とにかく!勝ちましたから!!今日もいいことありそうな予感です!!!街の雰囲気がきっといつもより明るくなっていると思うので数日ぶりに外へ散歩にでも行ってみようと思います♪みなさんも!今日も素敵な1日をお過ごしください(๑>◡<๑)
0
カバー画像

「妻」という肩書きを求める人

こんにちは、魂結師(たまゆいし)の星野セナです。上記のメニューでは、相手の本音のみならず、相談者ご本人の本音にも切り込みます。言葉に表される相談内容と、本当に聞きたいこと・悩んでいることにズレを感じることがあり、実際にカードを切ってみるとやっぱりと思うことがあります。*****「結婚したい」と相談される方がいらっしゃいました。が、どこをどう見ても「結婚したい」という気が感じられないのです。代わりに感じたのは「公にできる肩書きが欲しい」ということ。周りがどんどん結婚し子供を作る中、本人は就職に失敗し、無職で実家暮らしの状態。働きたくない何もしたくないでも、「無職・実家暮らし」は恥ずかしい周りに言える肩書きが欲しい結婚さえすれば「妻」という肩書きが得られるだから結婚したいそういった思考の流れを感じ取りました。星を見ても、「結婚」そのものではなく「ステータスを得ること」がテーマの人生であるように読み取れ、自分に合った環境を選べば仕事で活躍できる資質を持った方でした。ところが、そのようにお伝えしても「私はこんなに結婚したいのに、結婚がテーマでないわけがない」と頑なに受け入れないまま、鑑定を終えたのでした。仕事をすることで自信が付き、また、結果を出すことでステータスを得れば、そんな自分に相応しい人との出会いが待っているはず。そういう流れを生み出せる才能も力もある人なのに。それを「結婚」「妻」に固執したため投げ捨ててしまったのでした。結婚したい本当の理由は何ですか?星野セナ
0
カバー画像

何の取り柄もない主婦は?

こんにちは!tamaちゃんです𓃠 今日も寒いですね。 明日はもっと寒いみたいです❄ 防寒対策をしましょう! 只今18時30分です。文字打ちながら ゆず湯に入っています- ̗̀🍊🛁𓈒 𓏸 柚子の絵文字無かったので みかんさんで代用w ゆずとみかんで思い出しましたが 私は最近あたしンちばかりみてます。 今は1から観て654話! 後8話で終わっちゃう💦 子供の頃観てたアニメを 息子と娘と観てるなんて…… なんだか不思議な感覚です( *¯ ꒳¯*) 歳を取っても違う価値観で楽しめる 素敵なアニメです。 昨日は運動会に備えて ビデオカメラを買いました! 先ずは運動会の撮影です📷 いやー……ドキドキした。。高い!カメラって!高い!! 家賃払えるやん!!! 東京から田舎に引っ越したので カメラの高さは家賃より高い…💸 購入ボタンを押す時は 心拍数が上がりました(笑) そして、、、そして、、、 謎の達成感を感じた私はその勢いで 次の日ココナラで、初の「購入」!✨なんと! 有難い事に売上金が 1万円を超えたのです😭👏🏻✨ その売上金で素敵な お買い物をしました(*´ `*) またブログに報告しに来ます!!※ 以下、私のツイート。こんな感じの感情が2年間前くらいからありました。ずっとネガティブだった私が ココナラを始めてから 楽しくて!楽しくて...♡ココナラ仲間と励まし合い、褒め合いながら ここまでやってこれた…… 感謝、感謝の日々です🌹この自分の力で稼げる事実。これは主婦の希望になれるかも✨ そう実感出来る出来事でした😳 私はココナラで出会った方に ・24歳 女性 なら    プロフィールに
0
カバー画像

軟骨からあげで一杯(デカビタ)

こんばんは、かみこです。今日、絵を描きながらふと「あぁ~前、地元の友人と食べに行ったモツ鍋おいしかったなぁ~なんか今日も肉とか油とかが食べたい気分だ…」と肉の油を吸収したい欲が出てきました。さすがに一人で外食というのは何となく気が乗らなかったので(昔は一人でもよく外食していた時期もあるのですが)今日は~、飲み物(炭酸)と~軟骨からあげのお惣菜を買ってケチャップとマヨを小皿に添えて居酒屋風~~~♪油たべたい欲がけっこう満たされました★あと前回食べた混ぜそばもゴマ油が効いててかなり良かった。具材の推奨はチャーシューとネギでしたが家にたまたまあったブロッコリーとツナ缶(ノンオイル)で代用。これはこれでかなり味のバランスグッドでした(`・ω・´)b体は資本……とはよく言いますが最近食事も何かとこだわっています。フルーツを摂る習慣にしたのと(単純に味がウマイので食べたいのもあります)納豆やキムチなどの発酵食品+おやつは今までスナック菓子メインだったところをナッツやクルミに置き換え。あとは緑黄色野菜の王道、ブロッコリーを欠かさず常備しとくようになりました。千里の道も一歩から。無理なく楽しく健康的な生活を。☆彡かみこ*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.
0
カバー画像

主婦のおしごと

こんにちは、かみこです。最近思ったこと…(というか以前から思っていたのですが改めて再認識しました)主婦業とは、どれだけ楽しめるか?が肝である。…格言ぽく書いてみましたがどうでしょうか。主婦っていうと家事(料理、洗濯、掃除)と子供がいるご家庭だと子供たちのお世話とあるわけです。さて、楽しむという言葉には「楽」って文字が含まれています。かみこは、楽しいと思える状態ってある程度楽(ラク)できるところは楽をして余裕が生まれた状態なんだと思うんです。苦手なことは外注して人を頼ったり特異なことは積極的にやったり丁寧に楽を重ねていった結果「楽しい」と感じられるゆとりも生まれるんじゃないのかな、と。こう思うわけです。(コージーコーナーのジャンボプリンと苺エクレア)かみこは、割と人生の早い段階で『自分は働いて自分の稼ぎで子供を養いたい。そしてなるべく臨機応変に子育てに対応できるように仕事は在宅の自営業を選ぼう』と大まかな道筋を決めていたのである意味ではとても楽でした。絵の練習をして、販売物を作ってブログを書いて、告知をする。毎日の積み重ねが、5年後10年後も続けていける持続可能な活動だったからです。でもね。誰しもがそんなに長いスパンで物事を決めて動かなくてもいいのかな?とも思うんです。たとえば、「ちょっとこのお仕事、気になるから1か月だけ試してみよう!長くは続けないだろうけど」とか「私の将来の目標とは全然関係ない講座だけど何か気になる…無駄かもしれないけど行くだけ行ってみようかな?」みたいに自分の長期的な目標とは一見関係のないように思える事柄であってもそこで素晴らしい出会いがあったりとても価値の
0
カバー画像

主婦の私が主婦の方を支えるサポート術❣️

皆さん、こんにちは(^◇^)柊ちはるです♫私は主に☘夫婦問題アドバイザー☘初心者の方のココナラ販売サポーターとして活動している主婦です(*^◯^*)今回は、主婦でココナラを頑張っている方に向けてブログを書いております❤️ココナラを始めたけれど思うような結果が出ていないと悩まれている方を応援したい気持ちで書いております( ◠‿◠ )最後までお付き合いいただければ幸いです。サポートで大事にしている3つのこと冒頭でもお伝えした通り私は、初心者の方向けのココナラ販売をサポートさせていただいております。これまでありがたい評価をいただき微力ではありますが、お力添えをさせていただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです(o^^o)私がサポートをさせていただく際大事にしていることが3つあります。❶主婦であるお客様の生活リズムを優先したサポート主婦って家族の時間を優先して生活の流れができている方が多いと感じております。私も主婦なので想像させていただいております。ですので、メッセージやアドバイス等のやりとりは日中を中心的に。また、夜の方が都合がいい方には夜に集中して。と言う感じに、お客様の生活リズムを崩さないで活動できるよう配慮しています( ◠‿◠ )一番は、お客様が意欲をもって活動できるようにお支えすることだと思っています❣️❷優先順位を導くサポート主婦の方は優先順位を立てて行動することに慣れている方が多いように思います。家族のスケジュールを把握しながら掃除・洗濯・食事準備等の家事をどのように優先してこなしていくか自然と考えて行動されていると思います。でも、家庭のお仕事でいっぱいいっぱいになりません
0
カバー画像

★主婦プロ★Pythonを使ってPDFからJPEGへ変換する

表題のプログラムを販売しておりますので、良かったら購入をお願い致します。画像のピカチュウはPCで書きました(-ω-)/初めまして主婦プロです。前職で独学でGAS、VBA、Pythonを学んで今は専業主婦をしております。完全に独学(周りに教えてくれる人いない)でやっとります。なので知識の偏りあり、できないことありますが、優しい目で見ていただけると嬉しいです(-ω-)/実際のプログラムfrom pathlib import Path from time import sleep from pdf2image import convert_from_path import glob import os def pdf_image(pdf_file,img_path,Poppler_path, fmt='jpeg', dpi=200):     #pdf_file、img_pathをPathにする     print(pdf_file+"*.pdf")     print(glob.glob(pdf_file+"*.pdf"))     image_dir = Path(img_path)     Poppler_path=Path(Poppler_path)     for x in glob.glob(pdf_file+"*.pdf"):         pdf_path = Path(x)         print(pdf_path)         # PDFをImage に変換(pdf2imageの関数)         pages = convert_from_path
0
カバー画像

サービス画像ができました‼

ココナラで出品サービスを始めて、サービスの顔でもサービス画像が完成しました(#^.^#)これを見てサービスを購入してもらえる事を信じて仕事に励みます‼昔は1級建築士を取得し男性に負けないよう仕事をしてきたんですが、今は息子を持つ主婦になり、男性が多い業界の中でも、女性の立場で女性の目線で優しく丁寧に対応してければ良いなと思っています。強い言葉を使う必要は無いんですよね。住宅を育てていくのは女性なのですから(^_-)-☆そしてこのお気に入りのサービス画像はChiiさんにデザインしてもらいました‼ この優しい感じがとてもお気に入りです(^^)https://coconala.com/users/3274106
0
カバー画像

占い師のお客さん

婚活・結婚・離婚・発達障害児育児中のパパママ の応援隊、ハルです!! おはようございます♪今日もちょっと肌寒いですね。けど、私はこの位が最適な気温です。ちょっとムシムシするだけで機嫌が悪くなる特性を持っていますΨ(`∀´)Ψね、みなさん。占いってどの位信じてます??私はかなり信じます。というか「あ~、あの占い本の書いてあったこと、このことだ~」とか「あの占い師の言ってたことは本当だ~」とか。無理やり実際の出来事と占いの内容を結びつけたりなんかしちゃってる。信じてる 信じないではなく。 信じたい。私は、占いを商売してる人にとってのいいお客さん(=゚ω゚)ノ不定期だけど2~3年に一度お金払って見てもらったりしています。過去最高額は一度の占いで4万|*`艸´*|ププーッ昨年末。占い師の新規開拓をしたくなって(笑)お試しにとたまにテレビに出る有名な占い師の本を買ってみました。けど大はずれ(/ω\)2月~3月が超絶頂期って書いてあったから超楽しみにしてたけど。コロナに感染したしそれ以外にも良かったと思うことが無かった。むしろ最悪だったんですけど・・・。この「占い師の言葉を信じたい」私ですら現実と結び付けることが出来なかった有名占い師の言葉。私には10年位買い続けている、ある占い師の本があります。もちろん全部当たってるわけではないけれど的中率が高いから厳しい言葉があっても素直に受け止められるんだよね。「占いは、当たりはずれではない」とよく聞くけど当たらな過ぎたらちょっとね~・・・。ちなみに。当たらないと判断した占い師の本だけど・・・一応チェックしちゃってる(・ω・)今日は午後からちょこ
0
カバー画像

ちょっとの時間しか雨降らないのに遠足延期はかわいそう

婚活・結婚・離婚・発達障害児育児中のパパママ の応援隊、ハルです!!こんにちは♪我が家付近は、雨と雷がおさまって、超晴れてます!午後の天気が不安定ってテレビで聞いたけどもう降らなそうな雰囲気。あと1時間位したら次女の幼稚園に出掛けるのでこのままいい天気でいてほしい★★長女は同じクラスの上級生が遠足の日なのでその影響でいつもより早く出発。いつもは7:15出発。今朝は7:00出発だったよ。早いよね・・・((+_+))でも、家出て3分後に「午後天気が悪くなるから遠足延期」って連絡がきた。せっかく朝早く起こしたのに(´Д⊂ヽドンマイ・・・自分と長女・・・。さて。昨日は待機スケジュールに載せてたのに待機できませんでした><すいません。すっかり忘れてました(´Д⊂ヽごめんなさい。バッタバタしてました(言い訳は要らんか(._.))ゆる~くやってるので。ゆる~い方、一緒に話そうね♡今日はあともうちょいだけ待機してます♪またね。
0
カバー画像

②ココナラで生産性をあげる2割のこと

こんにちは、あずま貴之です。さて、今回のブログは前回の続きですまだ見てない方は前半の記事に大事なことを書いているので是非、目を通してください⭐記事はコチラ⭐↓↓↓↓↓↓僕たちには1日24時間という 決められた制限があります。 本業や家事もあって フルで24時間使える人は きっと誰もいません。 なので、その中でいかに 生産性をあげる時間の使い方が 重要かを知ってほしいです。 睡眠時間を計算しないと仮定して ココナラに割ける時間は 24時間の中で多くても だいたい4時間くらいだと思います。 この限られた4時間で 思いつく全てのことをやっても 生産性があがらないので 僕は一番効果が高いものを 集中してやることをおすすめします。 つまり、80:20の法則でいうと 全体の2割に相当することだけに 集中するといいです。   その2割に相当することとは マーケティングです。 マーケティングを強化すれば ・この人と電話してみたい! ・この人の商品を買ってみたい! と、お客さんに対して 思ってもらうことができるので 売り上げは簡単にあがります。 逆にブログ投稿や新規でサービスを 出品するというのは 全体の8割に相当する部分です。 もちろん、まだサービスすら 出していない人だったら テスト販売してみて お客さんの反応を知る必要があるので まずは、それを最優先でやってみてください。 それができているなら、あとは 生産性のあがることに限られた 時間を使っていくといいです。 どんなにサムネがきれいにできても どんなに魅力あるプロフィールが書けていても それを相手にちゃんと伝えられないと 売上にはつながら
0
カバー画像

やめてよ。いたずら。

婚活・結婚・離婚・発達障害児育児中のパパママ の応援隊、ハルです!! おはようございます♪昨日の記事でもお伝えしました通り今日は弁護士事務所へおでかけに行ってきます。私、自宅で小さな事業をしています。そこで何件ものいたずら注文に巻き込まれてしまいまいた(´Д⊂ヽただ、今回はちょっと通常とは違ういたずらです。相手側の目的が見えづらいこともあってちょっと気持ちが悪いんです。なので弁護士さんにお話しをして今回の件をどう処理するかと今後の体勢の相談をしてきます。いたずら・・・なんなんだろね、ほんと。あんまり人からかってると痛い目見るぞ!!!!!ちなみに。自宅でのお仕事内容はココナラで出品しているサービスとは全く違います。ぶっちゃけまくってるココナラでその内容をお伝えすることは出来ませんがココナラではココナラだからこその経験談をお伝えできますよ♪だからお電話くださる方もメッセージくださる方もさらけ出しちゃってください☆ではまた♪
0
カバー画像

ココナラ職業のうまい書き方とは!?

こんにちは、あずま貴之です♪ 僕はこれまで300名以上の方の ココナラ販売を支援してきました。 今日はそのなかであまりに多くの人が 該当していた ココナラの職業の書き方について 少しお話しようと思います。 ※ココナラの職業って どこで入力するかわからない人は プロフィール編集で 基本情報を編集するから変更ができます。ここにある職業は あなたのココナラでの活動の 肩書のようなものです ここに、リアルに自分の 職業を書いてる人がいますが 伝えたいのはそこじゃないです(笑) 特に多かったのは 会社員、看護師、主婦、フリーランスなどです あなたは、これを見てこの出品者が どんなサービスをしてくれる人なのか イメージが湧きますか? きっと、沸かないですよね ここに書くのは、誰が見ても あなたの活動や魅力が伝わる キャッチコピーみたいなものを書くといいですここはお客さんが興味をもつかもしれない大事なつかみの部分なので しっかりと考えたほうがいいです ここに書いたほうがいい情報は 1.自分の強みや魅力 2.一般的に認知されてる肩書き この2点を組み合わせるといいです<肩書の例>カウンセラー セラピスト デザイナーなど 職業の肩書もカウンセラーだけじゃ 他の人との差別化ができないので インパクトがうすいです なので、肩書にあなたの 付加価値をつけるといいです。 これだけでプロフィールを 読んでくれる確率が増えます。 ただ、この付加価値を書く時に 間違った書き方をしている人が多いです ここで、書く付加価値とはお客さんにとってどんな良いことをしてくれそうな人か?を伝える情報を書くといいです。 職
0
カバー画像

さみしくなったなら、話そうよ

婚活・結婚・離婚・発達障害児育児中のパパママ の応援隊、ハルです!! おはようございます♪今日もいい天気!!ほんとに気持ちがいい(=^・^=)洗濯機4回、回しました!!我が家は4人家族です。では、なぜ4回も回すのか。1回目:衣類の洗濯2回目:シーツ関係の洗濯3回目:トイレマットとバスマットの洗濯4回目:洗濯機の洗浄という意味の洗濯    (マット類を洗った後には必ずやる)掃除機もかけ終わって部屋も心もスッキリ~♪(日テレのスッキリ風に)あ、スッキリつながりの話。スッキリの放送で、いのちの電話のことをやっていました。命を絶つことを考える位本気で辛い時。私は、こういう時は誰かに傍にいてもらってきました。話したいのももちろんなんだけどとにかく誰かと居たかった。誰かが居てくれるだけで救われた経験、沢山ありました。今だと、それは旦那さま。実は、私たち夫婦は普段のスキンシップはありません。ゼロです。ゼ~ロ~♪(日テレのゼロ風に。最近見てないけど。こんな感じだった?)でも、辛くてわんわん泣きたくなる時はちゃっかり甘えさせてもらっています。そしてそれを嫌がらずに受け止めてくれる旦那サマ。男らしさというものは無い人なんですがそれでも心の安心感があります。一緒に居てくれることに、とても感謝しています。でも、そういう人が近くに居ないなら頼れる人が居ないなら普段の発散場所が必要だよ。前の記事に書いた一人カラオケは私の過去の、趣味 兼 発散場所。毎週末一人ぼっちなんてさみしい人生だと思うかもしれないけど楽しめることがあったからやっていけた。他の解決法は逃げること(._.)その場に居るのが辛いなら逃げるべ
0
カバー画像

引っ越したい

毎晩寝てる時に必ず足がつるし必ずトイレ行きたくなるし必ず子どもに肩から上を蹴られるから一晩中熟睡できなくなってしまった婚活・結婚・離婚・発達障害児育児中のパパママ の応援隊、ハルです(´Д⊂ヽおはようございます! 今朝も酷い肩こりで目覚めました。誰かにこの苦痛を伝えたくて寝起き早々ブログ書いてます♪さて。昨日は家探ししてましたよ。結構時間がかかったので(旦那サマがお金の件で営業さんに質問しまくるから)超疲れた( 一一)我が家、持ち家なんだけど引っ越しを考えていますよ。理由はここに居たくないから!!!!!それだけ!!!数年前にHSP部分が大爆発して一波乱あってから精神的に苦しくなってしまった。環境を変える決心をしましたがお金的に厳しいのが現実(-ω-)/家族全員移動するわけだから独身の頃にアパートをしょっ中変えてたようにはいきません。それに自分の希望もいっぱいあるのに夫の条件も飲まなきゃならないし発達障害のある子どもにも良い環境の家を探そうものならなかなか見つからん(◎_◎;)急ぎたいけど急げないそんな状態が一年以上続いている・・・。目指すは次女の就学までに引っ越し終了!!老眼のアラフィフ夫と慢性的にギックリ腰になる、アラフォー私。若夫婦じゃないけど夢を叶えたい!
0
カバー画像

ココナラで販売スタートしました!

はじめまして。Web制作をしている はれたそら と申します。以前から気になっていたココナラさんで販売をスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします!制作にあたっては細やかで丁寧な対応を心がけ、見やすい・分かりやすい・伝わるデザイン!をモットーに日々制作しております。皆様のサイトがより良いものになるようお手伝いできることが何より喜びです。ココナラさんのブログに何を書けばいいのか正直とまどっております(笑)なので少し自己紹介と今後について。プライベートでは4人の子供の母でもあります。長男と三つ子の4人、とってもにぎやかです。三つ子!?とよくおどろかれます。同い年が三人いると、やはり大変なのですが、楽しい事もいっぱいです!育児。それは答えや正解のない孤独な道。せっかくなので私の体験がお役に立てばと考えております。多胎児出産・育児相談や経験談お話し など何か出品できないかなぁと思っております。つぶやきはこれぐらいにして、ホームページ制作・ブログ開設・LP制作などのご依頼がございましたら、どうぞお気軽にお声がけくださいませ!訪問していただき、ありがどうございました。はれたそら
0
167 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら