おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!
あさひ☀️です☺️
4月も半ばに差し掛かりました!
早いものですね…!あっという間に4月も終わっちまうー!
さて、今日も私の話を少々😊
昨年の私は、「怒り」に強く囚われていた時期がありました。
信じていた人からの裏切り。
費やした時間や、大切にしていたものを失ったような感覚。
そして、そんな状況にいる自分への情けなさ。
いくつもの感情が重なり、やがてそれらは
相手にも、自分にも向けられた「怒り」へと変わっていったのです。
怒りは、とてつもないエネルギーを生み出します。
ときにその強さは、自分自身を飲み込んでしまうほどに。
けれど当時の私は、その怒りの行き場がわからず、
ただ胸の内で抱え込み、なんとか一人で消化しようとしていました。
今振り返ると、あの時の私は
「吐き出す」というプロセスが、十分にできていなかったのだと思います。
だからこそ、前に進めなかった。
当時は「誰かに話す」という選択すら、持てない状況でした。
それでも時間が経つ中で、少しずつ環境が変わり、
人に話せるようになったり、
出来事の捉え方を変えられるようになったりしていきました。
そして今、ようやく思えるのです。
「もう、どうでもいいや」と。
怒りも、失望も、静かに手放すことができました。
その背景にあったのは、
「誰かに話せたこと」と、
「自分自身のやるべきことに目を向けられたこと」
誰かを恨み続ける時間は、
相手に意識を奪われ続ける時間でもあります。
それはどこか悔しくて、苦しくて。
でも、心が少しずつ軽くなるにつれて、
自然と手放せるようになっていきました。
私は「傷ついた自分」を否定するのではなく、
そのまま受け入れ、一緒に前に進むことを選びました。
どんな自分も、自分だから。
弱ってしまう時もある。
でもそんな時ほど、自分が自分の一番の味方になって
全力で「癒すこと」をしてあげたいと思うのです。
怒りに振り回されていたあの頃の私も、
決して間違っていたわけではありません。
むしろ、「よく頑張っていたね」と、
今なら優しく声をかけてあげたいと思うものです。
もし今、
気持ちの整理の仕方がわからない
怒りの行き場がなくて苦しい
そんな状況にいらっしゃる方がいたら――
一度、お話ししてみませんか?
あなたの声に、真剣に耳を傾けます。
そして一緒に、その「怒り」を少しずつ手放していきましょう。
あなたが、あなたらしく軽やかに進んでいけるように。
心を込めて、お待ちしています。
🌈過去にたくさん読まれたブログ⇩
🎙️ボイスサンプル置いておきます😊