心の中会議■議題:ストーブをいつ使う?■

記事
コラム
今朝は点けた。
だって寒いから。。。
でも、厚着すればなんとかなる冬の昼間は
収入のない私に歯止めをかける。
「いいのか?お前はそれで?」とw
これ、今日点けちゃったら
多分明日から迷うことなく点けてしまうんだろうなぁ・・

夏はね迷わずエアコンを点ける。
熱中症なんかで死にたくないし
汗かいてベッタベタの体が気持ち悪いし。
収入も考えるけど・・
生死にかかわる場合は致し方ない。

議題をストーブに戻す。
とりあえず洗濯物を部屋干しに切り替え
少しでも罪悪感を減らす努力を試みる。
私だけがぬくぬくしているのではない。
洗濯物を乾かすという大義名分が
私をなんとか励ます。
そう、これは家庭のためなのだと。

ずっと働きづめだったせいか
退職してから家にずっといるのが
申し訳なく感じることがあった。
でもこうして
家事や家計のことを中心にやってみると
主婦って大変な仕事だったんだなと
改めて思った。
これで小さい子供でもいようものなら・・
過去、やってきたこととはいえ
リスペクトしますよ、マジで。

ココナラの件。
ストーブの件。
買い物になるべく行かないで過ごす件。

私の心の中会議は
毎日、小さな議題でいっぱい。
でもボケ防止には
絶対、おすすめw





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す