働く主婦の生き方について

記事
コラム
こんにちは、あずま貴之です♪


僕はココナラでビジネスを教えながら
メンタルサポートの専門家として


これまで350名以上の方の
販売のご相談やサポートをしてきました



おかげさまで
2022年度ココナラのコンサル部門
ランキング第1位獲得できました‼

★1位.png


2023年「ココナラ電話相談 コンサル」

⭐おすすめサービスNo.1⭐
↓↓↓↓↓
★dennwa.png



⭐コンサルを受けた三つ葉さんの直近の実績⭐

↓↓↓↓↓
三つ葉100.PNG


今回の記事は特に女性の方に
読んでほしい内容になっています。


あなたは専業主婦ですか?
それとも働く主婦ですか?


昭和世代くらいまでは
女性は結婚したら家庭に入って
専業主婦になるという風潮がありました。


ただ、この何十年の間で
時代はどんどん変化していき


働き方もどんどん多様化しているので
結婚しても働く女性は多いです。


そのため、よほどの事情がない限り
いまの時代で専業主婦になる人は
少ないかもしれません。


ただ、働くことをやめて
専業主婦として家庭に入ってしまうと

夫婦関係がうまくいかず
離婚しやすいというデータがあります。


もちろん、いろんなご家庭の事情がありますので
すべての方に当てはまるわけではありません。


なぜ女性が専業主婦として
家庭に入ると夫婦関係が悪くなると思いますか?


これも一概には言えませんが
多くの場合、旦那のほうに
主導権をとられてしまうからです。


働いてお金を稼ぐ旦那が上で、
家事育児をしている主婦の方が下
といったような夫婦関係の中で
パワーバランスが自然とできてしまいます。


こういった夫婦関係はテレビドラマでも
目にするシーンだと思いますが、

多くの場合、夫婦関係が悪くなるのは
決まって女性が専業主婦として
家庭に入っている場合です。


では、なぜ専業主婦のほうが立場が
弱くなりやすいのでしょうか?


ひとつの事実としてあるのが
専業主婦の女性に
「稼ぎがないことです。」


そのため、専業主婦の女性が
何か欲しいと思った時には

毎回、旦那に対してお伺いを
立てなければいけなくなりますし

さらにいえば、夫婦喧嘩になった時も
自分には稼ぎがないので
旦那に対して強く出られないこともあります。


そういう関係が続いていくと
最終的に夫婦関係のパワーバランスが


旦那:100  専業主婦:0



という0-100の比率になってしまい
専業主婦として家庭に入った女性は
一生、我慢の人生を続けることになります。


「いやいや、ちょっと考えすぎでしょ?」


と思われるかもしれません。


たしかに、このような夫婦関係は
昭和の時代には見られてましたが

いまの令和の時代で
このような時代錯誤のような
夫婦はほぼいないとは思います。


ただ、もしあなたが結婚して
専業主婦として家庭に入り

毎日、家事育児を頑張っているのに
ただ、稼ぎがないというだけで
我慢の人生を続けておられるのでしたら


今すぐ旦那の給料に頼らずに
自分で稼ぐことをお勧めします!


専業主婦という立場上パートに出たりと
外で働くのは難しいかもしれません。


だからこそ、僕は専業主婦の方にこそ
ココナラの電話相談のように

自宅で好きな時間に仕事をする
働き方を強くお勧めしているんです。


電話相談であれば、専門スキルが
必要になる場面はほとんどなく

ただ、相手の話を聞くという
気持ちさえあれば仕事になります。


自分で稼げるようになれば
旦那さんに必要以上に
気を使う必要もなくなりますし


自分で稼いだお金なら
自由に使うこともできます。


その金額は、たとえ
3000円でもいいと思います。


3000円くらいでは
満足いく金額ではないかもしれない。


ただ、自分の力で
3000円稼げるようになれば

自分に自信が持てるようになり
これまでと世界の見え方が
明らかに変わります!


言い換えれば
3000円稼げるようになることで


いままで我慢し続けてきた人生が
そこから変わり始めるのです!


僕はココナラでの活動でこれまで
300名以上の方をサポートしてきましたが


ほとんどの方が女性です。


女性の悩みを聞いていると
やはり男性の悩みと違って


単にお金を稼ぐというだけでなく
自分の存在価値や、充実感


また社会とのつながりなど
お金とはまた別の問題が隠れてると
僕は感じています。


日本という国は社会全体から見れば
まだまだ女性の立場は弱いです。


家庭の中でも会社の中でも......。


ただ、ココナラのように
インターネットを使ったビジネスであれば
これまでの常識を覆すことができます!


実際にうちのコミュニティでは
8割の方が女性ですが
専業主婦という立場で
月10万円以上稼いでる人もいます。


僕は女性にこそ、これまでの
働き方や専業主婦という概念を壊し
自分らしい人生を送って欲しいと思っています。


\(^o^)/あなたのココナラ販売を応援してます\(^o^)/

=======================
このブログを読んだ感想などあれば
是非、DMで送ってください(^^)
=======================


⭐初回限定価格:60分コンサル→3000円⭐

初心者向け/電話相談/出品のコツ/不安やストレス解消までをサポート‼
ピンときたら、いますぐご相談ください‼
↓↓↓↓↓↓

⭐2023年~電話相談コンサル おすすめNo.1サービス⭐

初心者限定‼全106Pの攻略マニュアル付き7日間コンサル
↓↓↓↓↓↓↓

⭐プラチナランクを目指す!電話相談専門の1ヶ月コンサル⭐

↓↓↓↓↓↓↓



<追伸>
主婦がココナラ電話相談で
3ヶ月で100万円以上を達成した事実‼
あずま貴之×三つ葉さん(前世はのび太) との対談動画
※詳細は概要欄参照

「不安やストレスなくココナラで成功するため」
Youtube動画でも、ココナラの基本の売り方解説してます
プレゼントの詳細は概要欄をご参考に⭐

忙しい主婦でも
プラチナランクを維持できる‼
ココナラ電話相談の売れるノウハウを3つご紹介‼


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す