あなたの生活をイキイキさせる、とっておきの方法:腸活編

記事
学び
腸は心身すべての土台。

腸の状態を整えて本来の力を取り戻し、生活をイキイキとさせることが「腸活」です。

腸活は、何か新しいパワーを得ることではなく、腸が持つ本来の力を取り戻すことです。

実は私たちの身体は原始時代からそれほど変わっていません。

食事、睡眠、運動など人間本来の生活スタイルに近づけば近づけるほど、身体の中で眠る力を呼び起こせるのです。

現代人は忙しい日々の中で、身体や心にダメージを蓄積させる生活を続けています。そのため、本来の身体の機能、特に腸は力を失っており、マイナス状態にあるわけです。

どんなダメージを受け、どう腸が弱っているかは、また次回お伝えします。

腸はすべての土台であり、
①身体 ②心 ③脳 に深く関わっていることが近年の研究でも明らかになってきました。

腸活は腸へのアプローチによってこれら3つの機能を改善し、全体を整えます。

逆に土台である腸がボロボロでは、身体や心などをよくしようと頑張っても効果が表れにくくなります。

例えば、腸が弱っていると、太りやすく痩せにくい体質になります。これでは、運動の効果はなかなか出ません。逆に腸が健康なら効果が表れやすく、肌もツヤツヤになってエイジングケアに効果的となります。

他にも、集中力が増し、さまざまな作業がはかどるようになるため、ビジネスがうまくいったり、学業成績がよくなったりするなど、腸活にはさまざまなメリットがあるのです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す