#32 これ美味しいのよ

記事
ライフスタイル


こんばんは😊百々です🍑


今日は占いではなく、主婦ブログ🌼



最近 「長芋」にハマっているんです☺️💕
最近暑い日が多かったから、小鉢として
ただ切っただけの長芋に醤油つけて冷やして食べてましたが。


が❗️


ずっと食べてたらなんか違う食べ方ないかなぁと思っていたら


まさかの仲良しのママ友さんも「長芋」にハマっていて☝️笑


ママ友さんは揚げて食べてると聞き(´・ω・`)


速攻レシピ教えてもらいました🤭💕


これがまた美味しくて美味しくて。


簡単なので、ちょっとブログネタにさせてもらいます🍺( ¯꒳​¯ )ᐝ笑


長芋の揚げ物 〜のり塩味〜

①適当な大きさに切る。私はカリカリが好みなのでとりあえず薄めに切ってます。


②何もつけずにそのまま油にポイッ
C0F3717B-3E29-405E-BFFB-08AD973E27EE.jpeg



このまま弱火と中火の間くらいで、
じーっくり揚げてみます。
なんで弱火と中火の間なのかはママ友からそう教わったからです🤣


③カリカリしてきたなと思ったら空気に触れさせながらきつね色になるのを待つ🤤この位の色になったら取り出す
D8198F84-CE37-41F2-BFA9-18ADB988ED79.jpeg




④冷まします!冷ましたらポリ袋に塩と青のりの粉々のを入れてフリフリ!!!(ง ′ω′)ว
09079F88-2A2C-404E-A99A-92E83EAA22CA.jpeg
BEA58F97-4008-4455-B4BB-A9774142D0CB.jpeg






出来上がりです♡


カリカリさがさらに欲しい人は③のあとに
2度揚げするとサクサクになるかと🤭💕


副菜レシピ何も思いつかないよー!って方は是非♥️


私の子どもの長男は偏食ですがこの長芋の揚げたやつはパクパク食べていました♡



今日はこの辺りで失礼します♡


ブログには関係なかったけどサービスの宣伝させてくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”


ワンコイン鑑定のサービス画像作ったので、
是非見てください〜😳🌼🌼
あなたのタイプはどのタイプ?🤭

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す