#31 自己肯定感の爆上がり秘訣

記事
コラム

皆さんこんばんは⸜(*˙꒳˙*)⸝
百々です😊🌼


ココナラにも少し慣れてきて、
ブログのおかげで最近すごく自分を
出せている気がする記事が多いなあと思ってます🥳



みなさん「自己肯定感」って言葉知ってますか?
私はこの言葉にいーーっぱい振り回されてきました😭笑


・人に認められたい気持ちが強い


・自分のことを必要としている人を無意識に探してしまう


・人に振り回されやすい・合わせやすい


・恋愛をすると絶対と言っていいほど尽くしすぎてしまう


・私なんてどうせ失敗する。という自己否定




自己肯定感が低いとどんな行動があるかって
たっくさんあると思いますが


私は上記のような気持ちに頻繁になっていました。


今でも低めの自己肯定感なのですが、


そんな私でも自己肯定感が以前に比べて
断然上がったと思います。


今日は自己肯定感をあげる秘訣教えちゃいま〜す‎🤍


①自分を知る

そう!私まずは自分自身について理解を深めました。
なんでかというと人から見た自分を気にしすぎていたからです。
どんな風に人から見えているんだろう?ってわかんないからこそ
自分で自分を知る努力をしました。


②自分の長所や成功体験に目を向ける

知ることをした次は、自分の長所をとにかく
考えて自分で、私すごいやん!?を
繰り返しました。笑
アホみたいでしょ?でも私にしかない才能やん!?って過剰に自画自賛しました☺️
そして成功体験。これは私は、長期間続けれたことを思い出しました。やり遂げたという経験をしみじみ思い返してました😊


③目標を見つける

私って本当にただなんとなく今を生きてるタイプでした😂
でもこのビフォーの私みたいな人って多いと思うんですよね。
だって目標なんてそうそう見つかんないですよね🤣
なのでまずは簡単な目標から立てました。
・今日会う人を1回は褒める
・コンビニで募金する
・今日は自炊する
こんな感じで長期の目標というよりは
私は1日1個目標を頭の中で作ってました(*^^*)
そして寝る前にふと思い出して、
あ〜今日1個はやることできたな〜✨️と
いい気分で寝てました🤣🤣笑
この目標が後に、占い師になる!といった目標を掲げることになるんです😳


はい、自己肯定感が死ぬほど低かったのは占いの勉強をする前の話です(´-`).。oO(懐かしい


この3つを初めは意識しながら考えて生活して
ってしていたのが
いつのまにか日常になり
目標が達成するごとに、自分すごいやん!?って
なっていっていました✨️


自己肯定感が低いそこの貴方!!!🥺


自己肯定感という言葉が流行っている時代ですが
自己肯定感私低いから!と諦めないでください🥹


私が自己肯定感を爆あげするお手伝いできます😤


自己分析を自分で出来なかったら
占いしちゃえばいいのです〜💕🤭


え?私こんなにいいとこあるの?って
ズバババっと申させていただきます🤤




気になった方は是非是非1度鑑定受けてみてくださいねʕ ◦`꒳´◦ʔ




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す