521.「主婦に人気の副業ランキング」 

記事
コラム

「主婦に人気の副業ランキング」 3位「フリマアプリ」、2位「アンケートモニター」…1位は?


リクルート(東京都千代田区)が運営する、全国の求人情報を幅広く掲載する「タウンワーク」のオウンドメディア「タウンワークマガジン」が、アルバイトや転職など「仕事探し」に関する調査を実施し、「主婦に人気の副業ランキング」を紹介しています。



 調査は、9月に、直近1年以内に副業経験のある主婦1344人を対象に、アンケートが行われました。
 第3位は「フリマアプリなど不用品の販売」で18.8%。月収中央値は約1万円です。

自宅で使わなくなった物をはじめ、使わなくなったベビー用品、子ども服などを販売する人が多いということです。
一つ一つは数百円と、それほど高額ではないかもしれませんが、コツコツと販売していけば大きな金額になるということです。



 第2位は「アンケートモニター」で46.2%でした。
月収中央値は約5000円。
ネットアンケートのほか、自宅に送付される商品の評価や感想を答えるもの、指定の会場に行って商品やサービスを体験して回答するものなどがあります。謝礼は、ポイントや商品券、現金、図書カードなどで、アンケート運営会社に登録すればすぐ始めることができるとのことです。



 第1位はポイントを得られるサイトでポイントを貯める「ポイ活」で52.9%でした。
月収中央値は約5000円。ポイントサイトで企業CMを見る、ゲームをする、サービスに登録するなどの方法でポイントを貯め、貯めたポイントは買い物などに活用できます。



それぞれ短時間で終了するため、空き時間を利用し、ゲーム感覚でポイントを貯めている人が多いということです。
また、SNSやニュースサイトなどのインターネット広告から見つける人もいるとのことです。

・新規登録クーポン
1000円割引クーポン https://coconala.com/
すずか:クーポンコード→ NQGN1B
・個性種類
・運氣



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す