【ツルツル】豚肉の美容成分

記事
コラム
豚汁が美味しい季節ですね。
野菜やお肉がたっぷり摂れる豚汁。
メインの豚肉について、今回は豚紹介します。


①豚肉の栄養
②豚肉の美容効果
③おすすめの部位
④健康レシピ
まとめ


①豚肉の栄養

豚肉には美容に良い栄養がたっぷり。
ここでは主な豚肉の栄養を説明します。
・たんぱく質…肌の調子を整えるのに必要です。また、筋肉の成分でもあります。たんぱく質が不足すると肌のハリがなくなったり、白髪が増えたり、筋肉が衰えやすくなってしまいます。
・ビタミンB1…糖質の代謝に関わるビタミンです。疲労回復の効果があります。特に豚肉は他の食品よりもビタミンB1 が多いのが特徴です。


②豚肉の美容効果

名称未設定のデザイン (14).png

豚肉の栄養について、先ほど説明しました。
その中で、たんぱく質は皮膚や筋肉の成分であることを理解しましたね。
皮膚は美容において、とても大切です。
美しい人は、肌のツヤとハリが最高です。
たんぱく質をしっかり摂って、美肌を手に入れましょう。


③おすすめの部位

ここでは豚肉のおすすめ部位を紹介します。
・ヒレ
最も脂身が少なく、カロリーが抑えられているのでヘルシーです。
トンカツやステーキに。
・ロース
適度な脂身を含み、しゃぶしゃぶやステーキなど幅広いメニューを楽しめます。


④健康レシピ

名称未設定のデザイン (13).png

・ステーキ
塩コショウ少々、オリーブオイル大さじ2でステーキ1枚 焼けます。
・しゃぶしゃぶ
肉の余分な脂が落ちるので、エネルギーを抑えることができます。
ちなみに中村屋のお肉、ここ最近で一番美味しかったのでぜひお試しください。


まとめ

豚肉には美容成分がたっぷり。
たんぱく質やビタミンB1 が摂れる豚肉。
たんぱく質は肌や髪の毛をきれいに保ちます。
ビタミンB1は疲労回復の効果があり、体を内側からきれいにしてくれます。
豚肉の栄養を知って、食事に取り入れましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す