絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

52 件中 1 - 52 件表示
カバー画像

【中医学】眠れないに隠れている原因を中医学で解説

【相談】「最近、眠りが浅くて…」患者さんが眠れないことを相談してきた場合は、メンタルが原因のことが多いです。この方は、45歳、男性、美容師。①左手に痺れが起こり、美容師なのでハサミが持てなくなる未来の不安。②家族がパーキンソン病で長期入院後亡くなっているので、パーキンソンの遺伝を心配していること③眠りが浅い④疲れやすい脳神経外科や内科を受診して検査をしたが、左手の痺れの原因がわからないけれど、予防的に薬を処方された。40代に入ると体のあちこちに支障が出てきます。20代の時には、寝たら治っていた体調不良も、寝てもリカバリーできなくなるのが40代。男は8の倍数、女は7の倍数で健康のステージが変わります。「今までの生活習慣では、ダメだよ。ステージごとにメンテナンスを変えていく必要があるよ」というのが厄年です。「厄年は、悪いことが起こるから神頼みしておこう」というのは間違えた解釈なのです。1)遺伝はほとんどない結論、パーキンソンの遺伝は、ほとんどない。全てのものに「絶対」や「100%」とは言いませんが、パーキンソンの遺伝は考えにくいです。なぜなら、パーキンソンの原因は、血液の流れが悪くなって始まるからです。「太っている犬の飼い主は太っている」のと同じで、病気の遺伝はほとんどありません。現代では、ガンも生活習慣病と言われます。「私のお母さんもガンだったし、おばあちゃんもガンです」「家族性コレステロールという言葉もあるじゃないですか」という疑問が出てくると思います。結論、家族は、同じものを食べたり、食事に対して同じような価値観があるからです。生活習慣は、子供の頃から刷り込まれた価値観で生ま
0
カバー画像

孤独に向き合う秘訣とは

みなさんこんばんは!ココナラでHSPアドバイザーとして活動しているつかさです。夜って寝付けないときってありますよね僕も気持ちがへこんでいるときとか一人暮らししているので寂しいときとかはスマホをポチポチしてますね。気づいたら朝が近くなってて寝不足で会社に出勤なんてことはザラでしたねこのブログを読んでくれるあなたも僕と同じように寝不足で会社に出勤したことがありますか?そんなあなたに向けて僕はブログを書いていきますね!寝付けないときの対処法は?温かい飲み物を飲む快適な空間の確保ストレスの軽減だいたい検索してもこの三つはネットにも載っています僕がこの三つの中でお手伝いできることはストレスの軽減ですこのストレスは目に見えないから非常にやっかいですだけど軽減方法はちゃんとあるんですココナラって素晴らしいですよね!あなたの気持ちを見ず知らずの相手に話すことができるんですからあなたは話すことでストレスが緩和されていくことを知っていますか?もしご存知なければぜひ試してみてください(^^♪あなたの心が少しでも軽くなれば心と体はリンクしているのでゆっくり休むことができますよ!僕も眠れないあなたに向けたサービスを出品していますもし誰に相談したらいいかわからない!そんなときはいつでも声をかけてくださいね今日もあなたがゆっくり休めるように祈っていますおやすみなさい。ぼくのサービスはこちらです
0
カバー画像

良眠の地雷に注意

良い眠りを得るのに最も大事なことは、『やってはいけないことをしない』ことです。「そんなことしてないよ」と思うかもしれませんが、実は良眠の地雷を結構踏んでいるのが現代人です。以下にいくつかチェックポイントを挙げるので是非チェックしてみてください。□ 寝る前や眠れないときに布団の中でスマホをいじる□ 布団の中で考え事をする□ 夜にお酒・タバコをする□ 寝付けないのに布団の中にじっといる□ 昼2時以降にコーヒーを飲む□ 夜9時以降に夜ごはんを食べる□ 靴下を履いたまま寝る□ 寝る時にエアコンを消すなどなど。NG行動やおすすめ行動は実は他にも沢山あります。 気持ちよく眠るためには、夜の行動だけでなく昼間の行動も関係します。気づかぬ間にNG行動を踏んでしまっているのではないでしょうか。ちょっとした心がけでも睡眠をより良く変えることができます。是非気を付けてみてください。
0
カバー画像

眠れない 1

 疲れたと感じるのだが、眠れない。殺されなくとも勝手に死んでしまう兆候だが、占いや、霊能をやる人にはよくあることのようだ。 人のブログやユーチューブ見てパクる人も多いから、面白いことを一つ書いておこう。 松本事件はこれから扇の二つの道しかない。一つは吉本がとぼけて松本を突き放す。もう一つは吉本の勧告に反して松本がスケベな人権蹂躙をしていたことを証明する。の二つだ。もはや吉本が松本を弁護することはなくなったが、ここで悪代官が下っ端をこ奴悪だまめと切り殺さないと、隠密や殿様に疑われて自分も探られる。だから下っ端にすべてを擦り付ける。それをしないで泳がせると下っ端が実はー、昔の先輩たちの時からやってたんですーとかばらし始めてジャニーズと同じ道をたどる。次の名は「呆腐集団」と応募しておこう。 いまWHOがワクチン後遺症踏み倒して、世界支配の強制接種支配をしようと画策していると、原口一博さんが活動してくれている。そしてレプリコンワクチンという体内増殖型ワクチンがマッドサイエンティストによって作られていよいよというところだ。 まあだが日本の高齢化も、コロナワクチンで老人が処分されるからいずれ日本の致死率がどっときていろいろな高齢化の問題も解決するだろう。 わたしも、同じ生年月日の人の運が違うのはどうしてという問いに、地理風水を重ねて生まれた土地との整合で天命との重なりで人はでっかくなったり押しつぶされたりする流れを見出したが、あの世に持っていくことになろう。 まあしかし、アカシックレコードに書いてあるから知りたい奴は読めばいい。まだ私が見ている未来を予言している予言がないので書かないが、予
0
カバー画像

眠れない夜には・・・

こんにちは、、木下愛理紗(ありさ)です今晩は冷え込みますね、眠れないで困っている方いませんか?温かい飲み物を飲んだり、ストレッチをしたり、お風呂に入ったり安眠の方法は色々あります色々試しているのに「眠れない」そんな人もいると思います。部屋を暗くして横になっているだけで体の疲れは取れると聞きますが実際眠れなかった次の日は、頭痛、眼痛、今更やってくる眠気…そして寝る前に少しうとうとしたらまた眠れなくなるそんな悪循環にはまることは、眠るのが下手な人にはあるあるですそんな睡眠不足、休みの日に寝だめすればいいと思っていては体や心を壊す原因になるおそれがあります多くの人が必要な睡眠時間は6~9時間だそうですそんなことを聞いてしまうと余計にプレッシャーになってしまうかもしれませんねそして眠れないと、過去の嫌なことを思い出したり不安や心配事、居ても立っても居られない気持ちになってしまうことがありますそうなってしまったら一度頭をリセットするために10分ほど私とお話ししてみませんか?脳みそは事前に働いていたことと同じことをしたがるそうですベッドに入ってもうやめようとしても、またスマホを触ってしまうことってありますよね少しの時間私とゆったりお話しして脳のリセットをしてみませんか?私は24時間常にヘッドセットを付けていてココナラの通知に気が付けるようにしています深夜早朝お昼時、黄昏時など心細くなったらいつでもお電話くださいね私の眠るときの秘訣こっそりお教えします(効くといいのですが…)守秘義務もしっかりしていますのでご安心くださいただ、不眠の症状が続くようでしたら病院に行くことをお勧めしますかかりつけ
0
カバー画像

【中医学クイズ】途中で目が覚めるのは?

途中で目が覚めるのは?難易度⭐️⭐️⭐️A寝る前に満腹B寝る前に空腹正解:A寝る前に満腹理由:寝ている間に元気の「気」が作られ、脳が元気になるためからだの中で何がおこっているのか寝る前に満腹の場合、消化された食べ物から、元気の「気」が作られます。元気の「気」は、少しだと、ぼーっとして眠くなりますが、たくさん作られると脳が元気になります。寝る前に満腹、それとも空腹どちらが良いのでしょうか?それぞれに、メリットデメリットがあります。寝る前に満腹・メリット→眠りの入口がスムーズ・デメリット→睡眠が浅い寝る前に空腹・メリット→睡眠が深く、疲れが取れやすい早く体調を整えたいときぴは、寝る前に空腹の方が、からだが早く回復します。デメリット→眠りの入口がスムーズでない睡眠薬のメリットデメリットメリット→眠れたような安心感デメリット→睡眠が浅いため疲れが取れない。毎日、1年以上服用すると服用前よりも眠れなくなるという副作用がおこります。疲れが取れない原因眠れていないからではなく、睡眠が浅いから。疲れを取る方法深い睡眠をとること。深い睡眠は、生活習慣から作ることができます。最近疲れが取れないと感じたら・夜の食事を減らして、朝ごはんにする・ヨガやストレッチ・湯船に浸かるなど工夫してみましょう。
0
カバー画像

眠れない…

こんにちは心理カウンセラーのなぎです。眠りたいのに眠れないことは、ありませんか。眠らなきゃと思えば思うほど眠れないことがあります。精神的な悩みや疲れ、または物事を考え過ぎてしまい目がさえてしまう。繊細な人ほど、考え過ぎて眠れなくなってしまいます。眠れなかったり眠りが浅い日が続くと、仕事や学業に影響が出る場合があります。眠気はあるが眠れない場合①仰向けに寝て、体の力を抜きます②ゆっくり息を吸ってお腹に空気を溜めます そして、ゆっくりお腹の中の空気をはきます このとき、呼吸に意識を集中してください④これを何回か繰り返すと体がリラックスして眠りに入りますそれでも眠れない場合は、睡眠サプリメントを使用してみます。私も眠れないとき、サプリメントを飲みます。 いろいろな睡眠サプリメントがありますが、中にはすぐに眠れるものや少し時間がたたないと効果が出ないものなどがあります。自分に合った睡眠サプリメントを探してみてください。睡眠サプリメントも効かない、または1ヶ月以上不眠が続く場合は、医療機関を受診して薬を処方してもらってください。眠りは大切です。我慢はしないでくださいね。
0
カバー画像

言葉を発する・交わすということ

◆言葉の温度普段あまり意識していませんが、言葉はとても大切で、温度があるものです。温かい言葉は温かい人と状況を呼び寄せます。逆も然りで、冷たい言葉は冷たい人や状況を呼び寄せます。不思議なことに私たちは周りの人に、温かい言葉を意識して使いますが、いざ自分はというとおざなりになっていることがあります。◆無意識の自傷辛く、苦しい状況下に「もっと頑張れ!!」と鼓舞する言葉を発して、自分を痛めつけていないだろうか。自分以外の人がそういう立場なら、あなたはどんな言葉をかけるでしょうか。その優しく温かい言葉を自分にもかけてあげてください。ふと肩の力が抜けていくのが実感できると思います。◆一番身近なひとあなたが言葉を発したとき、人と話しているとき、一番そばであなたの言葉を聞いている人がいます。そう、あなた自身です。どんな時もどんな言葉もいつも自分自身が聞いています。心地よい言葉は心地よく、辛辣な言葉は辛辣な気持ちになるでしょう。言葉はとても大切で、感情と言葉は連動しています。ラジオに例えると周波数、スピリチュアルでは波動といいますが、心地よいものところには、心地よいものが集まってきます。俗にいう「引き寄せの法則」です。あなたが心地よい言葉を発するといろいろと心地よい状況がやってくるのです。◆言葉を交わす人と話すとき、やはり一番身近であなたの言葉を聞いているのはあなた自身です。お相手の言葉に答えを見付けたり、自分の言葉を聞くうちに自身で答えに気付いたり・・・ 言葉を交わすことはリラックスになり、頭の中のごちゃごちゃ混線したものを無意識に客観視して、整理することにもなります。だれかと話すとなんだか
0
カバー画像

感謝!×73(ナナミ)+ココナラ仲間様もありがとうございます!!

こんにちは! 奈波☆佑弥 あなたの味方ナナユウです。一日遅れのご報告となりましたが昨日7月1日ついに✨プラチナランク✨を頂くことができました。そしてさらにもう一つ!販売実績✨73(ナナミ)件達成✨いたしました。プラチナがいただけたことも73件もご購入してくださったこともそんなうれしいことが同じ日に達成できたこともいろんなお話をしてくださった購入者様いろいろ教えてくださったココナラの先輩今も励ましたりしてくださるココナラ仲間の皆様いろんなご縁が重なってこんな素敵な奇跡が軌跡となった忘れがたい幸せな7月1日となりました。さらにさらに 電話相談、ココナラコンサルのスペシャリスト ゆい先生からこんなお祝いまで・・・何?うれしすぎます。家宝できちゃった・・・☺皆様への感謝を実感し少しだけ自分が誇らしくなった1日でした。ありがとうございました。そして今日からもやるべきことは変わりません。お困りの方、お悩みの方、話をしてくださる方に誠心誠意寄り添い あなたの味方であること。ゆい先生のように皆様の心友であれるよう努力することを精一杯努めさせていただきます。
0
カバー画像

夜眠れなくなった人に

 苦しみを楽しみに 苦と楽は、 いつも隣り合わせです。 また、苦と楽は、 コインの裏表と言えるかもしれません。 今やってることが 面白くなければ、 苦になりますね。 また、今やってることに意味やら、 やりがいを感じられないときも 苦になりますね。 今どうしてそんなにも苦しいのか? ひとことで言うなら、 私は、 「生命力の低下」が 第一の根本原因だと考えています。 生命力があれば、 少々の障害も乗り越えていけます。 サーファーが波(障害)のりを楽しむように。しかし、生命力がなくなると、自身の前にある壁が障害が、 決して越えられないものに見えてしまうのです。 今、あなたの苦しみを解放させる特効薬、 それは「祈り」だと思います。 人間は、頭(精神)と身体(肉体)のバランスが崩れたときに、苦しみや苦痛を感じるのです。 私は自分の存在意義をかけて、 自分自身の良さや 自分自身の持っている可能性や生命力を引き出すために、 毎日欠かさず、祈ってきました。 だからこれだけは、自信を持って言えるのです。 「祈りのパワー」は凄いですよ! 祈っていると、 負の気持ち(マイナス思考・マイナス感情)が消えていきます。 祈っていると、 今、自分が何をどうすればいいかが明らかになってきます。   何より、祈っていると自身の生命力(正のパワー)が沸々と湧いてくるのです。 そして、祈った後、 風呂上がりのように、心がスッキリするのです。 私は、自分の利益のために、私の宗教を押し付けたり、勧めたりするつもりは毛頭ありません。  ただ、自分の経験から「祈り」という行為が、どれほど凄い力を持つかだけは、 伝えておきま
0
カバー画像

眠れぬ夜は瞑想のチャンス

マンガかドラマのように、夜中にガバッ!!と飛び起きました。嫌な夢を見てしまってね。そして、やめとけばいいのに(無意識だけど)気がかりなことを思い出してしまって、不安で眠れなくなってしまいました。だから今、あんこは眠いっちゃん(˘ω˘)しばらく横になって頑張ってたけど、夜って、暗闇って、なぜこうも不安を大きくさせる力があるんでしょうね?どうせ眠れないからと、起き上がって瞑想を始めました。そして、ホ・オポノポノでクリーニングも。そこで気づいたのは、私は若いときからなぜか「悪い方」「苦労する方」「かわいそうな方」をわざわざ選ぶ癖があるんですよね。我ながら、変なひと…(≧▽≦)なぜわざわざ苦労する方を選ぶの??理由は、考えても今のところわかりません。ひとまず、今はひたすら「悪い方を選んでしまう」記憶をクリーニングしています。今日もお休みの方が多いのかな?良い一日をお過ごしくださいね🍀
0
カバー画像

独り寂しくて逃げ出したいあなたへ

こんばんは、ライライです。社会人や学生にライフステージがあがり、新生活に突入された方も多いのではないでしょうか?中には今まで生活していた環境がガラリと変わり、一人暮らしや寮などに入って生活を始めた方も多いと思います。。正直寂しくないですか?私も社会人になって一人暮らしをはじめて、やっと一人で自由な生活ができるぞとうきうきした反面、親元や友達と離れて遠くの町でひとりぼっち「これから自分は大丈夫かな?」と一人心細くなった経験があります。地元の友達はインスタやツイッターで見た感じみんな遊んでて元気そう、不安な思いを抱えているのは自分一人かも、そんな心細さを抱えたあなたへ寂しいという感情はすぐに解決することが難しいと考えています。飲み会や遊びに行ったとしても家に帰ればまたひとりぼっち、結局家の中に孤独はあり、夜になるとその孤独は増大されていくので。友達に話そうにも自分の境遇を理解してくれなさそうで、なんとなく話しづらい、なんかこのままネガティブ思考が止まらない。そんな時に僕がいます。僕はいつでもここにいます。あなたが寂しいことは僕にはわかります。中には電話をかけてきていきなり泣き出されたこともあります。寂しかったんですよね、孤独だったんですよね。そんなあなたからの電話お待ちしています。
0
カバー画像

久しぶりの夜ふかし

悩みがあって眠れない・なんとなく眠りたくない時間をお過ごしの方こんばんは!いなほみのりです。私、夜ふかしは久しぶりです。なぜなら眠りを最近狂ったように貪ってたからそんな私は今読んでくれているあなたにどう映っていますか?「眠れてていいな~」「今しんどいのになにこれ😠」と思われる方も   おられるかな?そんなあなたに読んでほしい。あなたは過去の私を見ているかのようだと…私はね、夜の皆が寝静まった時間帯いつも眠れず考え事ばかりしてたんだ。「どうしよう、明日もやらないといけない事がたくさんあるのに眠れない」「いつまで眠れない時間を過ごさないといけないんだろう…」不眠や寝不足が続いていのに思考が停止せずシャカリキに働いてしまう悪循環何なんでしょうこのしんどさは…厄介ですよね…とても精神的に疲れてる時こそ休みたいのに(*´Д`)そして眠れるサイクルが少しずつできてきた時期には、「もう夜が来てしまった。眠りたくないな」と一日だけ夜ふかしそしたら不眠の悪魔がそこに漬け込んで苦労した生活習慣が元通りに…そんな日々を過ごしていました。しんどいですよね…不眠は夜に発狂したくなるほどイライラします。なんかもう30分位床についても眠れなかったらいっそ起きてしまうのも手ですよね。こればっかりは…私は暖かい物を飲んでもあんまりホッコリするタチでもないので      まぁ人それぞれですね。だけど、なるべく朝の光を浴びることをおすすめします。夜眠れないだから朝起きれないしムリだと思われるかもしれません。夕方に起きるサイクルの方は仕方がないと思います。でもお昼に起きる方だったらお洗濯ついでに何かのついでに太陽の光
0
カバー画像

話題を先取り!?疲れや睡眠のお悩みにおすすめのサプリ&医薬品

こんにちはGRIT CENTRALのひつじのジジです皆さん元気に過ごしてますか?え? ◆最近疲れてる ◆あんまり寝れない ◆寝ても疲れが取れない ◆朝起きてもやる気がでない ◆ストレスでイライラするこの記事を読んで頂いたということはどれかに当てはまるのでしょうか。ちなみにこういう時どう対処していますか? ◆栄養ドリンクを飲む ◆サプリやビタミン剤を飲む ◆酒飲んで寝る ◆睡眠改善薬を飲むこの中に自分に合った対処法はありますか?きっと多くの方が  ◆効果を感じないからやめた  ◆なんとなく続けている ◆飲まなきゃやってられないではないかと思います。私は実際にこれらの対処法を試した方にその効果の声を直接聞いています。効果を感じている人は少ないんですなかなか自分に合うものって見つけるの大変ですよね…そんなあなたに教えたい市販のサプリやビタミン剤、医薬品のプロが教えるおすすめ商品を2つご紹介します。なぜわざわざ有料ブログにするのか…それはこの2つの商品を売るだけの知識や接客力がある店員が薬局やドラッグストアにまだあまりいないからです。たぶんこれらの悩みで相談に行ってもこれから紹介する商品を教えてくれる企業さん店員さんは少ないです。でもきっとこの先これらの商品の良さが伝わって話題になると期待しています。話題になると品薄すとなり必要な人の元に行き渡らなくなります。だから誰にでも単に情報を伝えるのではなく今本当に必要としている方に知ってほしいのです。そして体感して頂いたあなたからどんどんとこの良さを広めて頂きたいのです。その前に上記の対処法のメリット・デメリットをお伝えします。まずは栄養ドリ
0 500円
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第556号】眠れない夜。。

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡今朝は晴れが見える天気☺️少しずつ青空が見えてくる✨お日様はまだ見えないけどね*写真はイメージです太陽もそろそろ見えてくるのかな?きっと過ごしやすい天気になるはず✨信じてます☺️*写真はイメージです最近はちょっと疲れ気味執筆依頼がたくさんきていました✨嬉しいけど気持ち的には休めずにちょっと苦戦中昨夜はとうとうギブしました(笑)*写真はイメージです夜は布団の中で眠ろうと思ったけど頭の中で仕事が浮かんで寝づけずに目を瞑るだけの時間を過ごすことに。。こういうときに限って眠れないのよね。。(笑)*写真はイメージです今日はひと段落したら夜はゆっくりして眠ろうかなって思ってます✨無理はしないで体を休める☺️大事なことですよね*写真はイメージですお仕事がくることはすごく嬉しいことで没頭しちゃうけど管理も大切✨無理そうならときには仕事は止めて体を休めないとね☺️今はすごく実感しています*写真はイメージです疲れた時はコーヒーを飲んでひと休み体を休憩しながら頭も真っ白にしないと、ですね✨ブレイクタイムは今日も多めに取っていきます☺️*写真はイメージですさて、今日もお仕事です✨本業は朝閑散期であんまりやることがなく (笑)執筆メインでやっていきます✨依頼もいくつかあるので着実にこなしますよ☺️みなさんも家事や、お仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

眠れないときにアロマのピロースプレー!

こんばんは。あなたの心のサポーターのまりおみです。ここ最近、娘がなかなか寝付けず、夜中の0時を過ぎてしまうこともしばしば・・・気になっていたので、先日娘用にアロマオイルを買いに行きました。好きな香りは人それぞれ異なるので、 (特に娘は匂いに敏感) 一緒にお店に行って選びました。 私が自分用のアロマオイルを 選ぶときは、たいてい30分以上は、 あれこれ悩むのですが 娘は、ものの数分で決めました。 お店の人もビックリするくらい、 好き嫌いがはっきりしています(^^) 「良い眠りにつけるのに適した アロマオイルを!」と相談し、 提案されたのが、以下のアロマオイルでした。・ラベンダー ・シトラス ・オレンジスィート ・ベルガモット 娘は、単独のオイルではラベンダーを 気に入っていましたが、 ピロースプレー用にブレンドされたオイルでは、 シトラスがメインのものを気に入りました。 そして、最終的にはシトラスメインの ピロースプレーに決定! 最近、寝つきがよくなっているので一安心です。私も自分用にピロースプレーを使っていましたがホントよく眠れます。眠れないときにもアロマオイル、おススメです♪最後までお読みいただきありがとうございました。何かのヒントになると嬉しいです。
0
カバー画像

メンタルで丸4日間寝込んで、復活した話

この前、丸4日間寝込んだ。 風邪とかじゃなくて、メンタルが不安定になって、朝起きると、勝手に涙が出てきた。 「勝手に涙が出てくる」 これまでの人生で、何度かあった。 こういう時は、心が限界のサインなのだ。 今年の3月末に仕事を辞めて、旅行三昧をして、10月からフリーランスとして活動するようになった。 自分なりに頑張ってはいるけれど、なかなか仕事の結果が出ない。 自己肯定感が低い私にとって、「結果が出ない」ということが、かなりのストレスになっているようだ。 焦りと不安がつのる毎日。朝起きると、胸のあたりで動悸がする。 「今日も相談が1件も来なかったらどうしよう…」 「子どもを保育園に預けているのに、私、仕事してる内に入るのかな…。子どもと保育園に申し訳ない…」 「このまま、今の状態がずっと続いたらどうしよう…。怖い…」 物事を悪い方へ、悪い方へ、考えてしまう。 そんな毎日を送っていたら、ある朝突然涙が出てきて、止まらなくなった。 そういえば、最近全然寝れていない。 夫から、家事も仕事もせずに、とにかく休むように言われた。 子どもの保育園の送迎も、夫がしてくれると言う。(ありがとう、夫よ) 私は、顔も洗わず、歯も磨かず、布団に潜り込んで、一人でわんわん泣いた。30分くらい泣いた。(枕は涙でビショビショ…) 「なんで私の人生、うまくいかないんだろう…?」 「私ってなんでこんな不器用で、生きづらいんだろう…?」 これまでの自分の生き方について、これからの将来について、めちゃくちゃ悲観的になって、とにかく泣いた。(お隣さんに聞こえていたかも…) でも、さんざん泣いたら、ちょっと落ち着いて
0
カバー画像

眠れない日は 6:徒歩

眠れない理由は、エネルギーがありあまっていることもあります。『そんなことない、毎日クタクタだよ?』――という方もいますが、頭の感じる疲れと、体に流れるエネルギーの疲れが、一緒でない場合があります。こういう時は、昼間、歩きましょう。走らずともいいのです。(慣れない人が走ると、マジ危ないです……転んでケガしても大変だし、他人にぶつかったら大事です)一般的には『一日5000歩』が目標だそうですが、自分には、完全に、無理でした…ので、目標は『一日3000歩』、毎日大体30分歩けば軽いです。胸を張って、腕を振れる状況なら腕を大きく振ってどうぞ。★今、こちらを読んでいる方へ本日のラッキーカラーは緑。カーキ色もいいですね。エメラルドより翡翠かな。
0
カバー画像

夜眠れない時はどうしてますか?対処法をご紹介します

こんにちは。ともこです(^-^)いつもブログを読んでくださりありがとうございます。いいねもくださってとても励みになります。今回は、「夜、眠れない!どうしたら眠れるようになる?」と悩んでいるあなたへ眠れるようになる対処法をご紹介しますね。夜眠れない、と悩んでいるあなたの参考になると嬉しいです(^^♪夜、布団に入っていざ眠ろうとすると眠気が覚める事ってありませんか?さっきまで、眠気があったのに、なぜか眠れなくなってしまうことありますよね。私もあります。今から紹介する方法は、私が試してみた方法です。あなたもぜひお試しくださいね(*^-^*)あなたがゆっくり眠れますように…寝る少し前にお風呂にゆっくり入る寝る1、2時間前にお風呂にゆっくり入ってみます。そして少しリラックスしてみます。リラックスすると副交感神経が優位に働くので眠りに入りやすくなりますよ。お風呂の中に、入浴剤を入れてもいいですね。お気に入りの入浴剤なんかを入れたらリラックスできますよね。寝る1時間前くらいからパソコンやスマホを見ない寝る1時間前くらいからパソコンやスマホを見ないこともおすすめです。人は「日光を浴びると目が覚めて、夜になると眠くなる」という睡眠のリズムがあります。だから、パソコンやスマホの光を浴びると昼間だと錯覚してしまって眠れなくなってしまいます。パソコンやスマホの画面を夜は暗めにするのもいいかもしれませんね。寝る時間には好きなアロマオイルを使う寝る時間に好きな香りのアロマオイルを使うのもおすすめです。ショップに行くと、アロマオイルを試せるので試してみてあなたの好きな香りを購入するのがおすすめです。私も夜は
0
カバー画像

眠りの精に見限られた?

こんにちは皆様。昨日はすわコロナかと、ドキドキしていた我が家も今日は落ち着いて、熱で仕事に出られなくなった次女は、掃除やら保存食つくりをしている。私はというと、眠気と闘いながら文を書いている。スマートウォッチによると寝ているはず、7時間以上寝てると表示されているのだから。ところが眠くて仕方がない、2時や3時に眠れなくて起きていた時期よりも眠い。あの時間の埋め合わせをしているのかなと考えたりしている。人には睡眠が大事だと言われている、若い頃からそれは解っていたのだけれど、状況的に十分に睡眠は取れなかった。想像してみてください、子供が4人居て、夫や親が手伝ってくれなくて、一人で子育て家事、一番下が2歳になったら仕事も始めた。夫はお弁当を所望、夫がお弁当が居るのであれば、自分の分も作るので、その時間も確保せねばならない。眠りは最果てに追いやられてしまって、毎日が睡眠不足というか、十分な睡眠の日が無い。休みには寝ていたかったのだが、子供が小さいときに日曜日に寝坊した(あくまで日曜日でお休みだった)時に子供たちに言っているのが聞こえてきた。「お父さん、お腹空いた。」と子供。「ちょっと待っとって、お母さんはこういう人やで。」と夫。どういう人なんか言ってみい、日曜日に寝坊した時くらい、自分がご飯用意すればええやん。そう思っても言わなかった、それ以来私は休みでも家族よりも早く起きるようになった。それが夫の趣味で行くゴルフの為でも。そんな生活を続けていた為か、60前には離婚するのに迷いは無かった、これ以上は無理だったのだ。今は全然早起きの必要はない、そんな状況になると反って、眠れないのはどうして
0
カバー画像

気づき・自分発見「睡眠と性格」

こんにちは。ライフカウンセラーのりんです。日々の生活の中で「気づいてよかった」「困ってる人にはぜひ伝えたい」ことを備忘録がてら書いていこうと思います。今日は「睡眠と性格」について。在宅勤務が中心となり運動不足になっているので、最近はスマホのアプリで3000歩くらいを目標に(低いでしょうか…)歩くようにしています。そのアプリ内のコラムで「ショートスリーパー」「ロングスリーパー」に関する記事があり、そこで発見したことをご紹介します。「ショートスリーパー」とは短い睡眠時間(6時間未満)で健康を保っていられる人のことをいい、「ロングスリーパー」は平均よりも多く(9時間以上)の睡眠を取る傾向にある人のことを言うようです。日本人の1日の平均睡眠時間は6時間以上7時間未満の割合が最も高いのですが、みなさんはどれくらい眠れていますか。6時間未満の睡眠時間しか取れなくて、日中眠くなったりしんどかったりするのは「ショートスリーパー」には入りませんよ。今回気になったのは、なんと「ショートスリーパー」と「ロングスリーパー」では、性格に違いがあるということです。以下に引用させていただきますね。ショートスリーパーは外向的で勤勉なため社会に適応しやすく、自信を持って精力的・野心的に活動するため多忙です。また、不平不満はあまり持たず、自分自身や現在の状況におおむね満足しています。一方、ロングスリーパーは、内向的で孤独を愛し、創造的でしかも細かい点にまで注意を払います。また、社会や政治に批判的な眼を向けるので、現状に満足せず気苦労がたえません。docomoアプリ内>健康コラム より引用睡眠の質的ですが「ショート
0
カバー画像

【再掲】眠れない!不眠の症状別漢方薬紹介

※よそのブログの再掲ですどうしても眠れない、だけど睡眠薬に頼りたくない、または病院に行く時間がない! そんな方におすすめなのが漢方薬です。ここでは不眠タイプ別に3つの漢方薬を紹介しますね。・心身ともに疲れ果てて食欲がないし眠れない →加味帰脾湯 神経を鎮める生薬と、体力をつけて胃腸を立て直す生薬が入っている漢方薬です。漢方薬には珍しくほんのり甘いですよ。 ・多忙すぎて疲れているのに目が冴えて眠れない →酸棗仁湯 神経を鎮める生薬が中心の漢方薬です。寝付きの悪さだけでなく、中途覚醒(夜中に起きてしまう)にもいいと言われています。血行を良くする漢方薬も入っているため、手足が温まって眠れるという人もいますよ。 ・ヒステリー気味で、生あくびが多い(=酸素の取り込みが悪い) →甘麦大棗湯 ヒステリーを抑え、酸素の取り込みを改善してくれる漢方薬です。これも漢方薬には珍しく甘い味がするので飲みやすいですよ。 これらの漢方薬は大きなドラッグストアで探せますが、なければハル薬局というサイトの通販で買えます。みなさんに良い眠りが訪れることを期待しています。※改善しない場合は精神科・心療内科・内科に受診して睡眠薬の使用を検討しましょう。眠るためにアルコールを取ることは睡眠薬を飲むよりも体に負担をかけますし、アルコールではあまり深く眠れません。アルコール依存の原因にもなります。
0
カバー画像

燃え尽き症候群にならないためには

こんにちは。 生きているだけでカウンセラー 紀凛(のりりん)こと 小本紀子です。 長期化したコロナ禍で売上が下がり、頭の中は「何とかして利益を上げないと!」という思考で埋め尽くされていて、眠れない日が続いている経営者の方も多いと思います。こんな時は「不足」しか見えていないため、不足が不足を呼び、不安が膨らんで眠れないまま、結果を出そうとより頑張り続けて、やがては燃え尽き症候群へと向かいます。 そうならないためにも、まだ大丈夫と思っている今から、 ケアを始めていかなければなりません! なぜなら、経営継続や経営改善には経営者のマインド(=心・精神・意識)が「へこたれない」「折れない」ことが最優先だからです!では。簡単にできるセルフケアをお伝えしますね。 物事にはプラスとマイナスの両面があるので、目につく足りない方ばかりではなく、 足りている方に意識を向けていくのです。 やり方は簡単です ↓「~のせいで」と思っていることを、「~のおかげで」「~だからこそ」という言葉に 変えてみましょう。(認知行動療法の認知再構成法)例えば、コロナのせいではなく、コロナのおかげで、コロナ禍だからこそ、とい表現に変えてみると、後にはどんな言葉が続きますか?きっと、何か1つでも得たものがあったはずで、それが見つかると安心しますよね。 この「安心する」が、副作用のない自然の睡眠薬となるのです。 不眠症にも燃え尽き症候群予防にも、特効薬は「安心」です。 ほんのちょっとでもいい。毎日自分を安心させてあげることで、無理ない程度で頑張り続け、コロナ不況を乗り切ることができるでしょう。それでもなかなか安心できないとい
0
カバー画像

眠れない夜

「今晩は早めに眠ろう」といつもより早く部屋を暗くする 白いシーツをかけた布団に横たわって、枕に頭をつけて ふんわり包まれる しばらくすると なぜか涙が枕に落ちる 昔のことを思い出す 自分が悔いていることを思い出す 残像が頭から離れない そうなるのは 人間関係で何かストレスを感じた時と 私が誰かを傷つけたと思った時 泣いてようやく気付かされる 悲しい気持ちに 抑圧した何かをうまく言語化できない私には 涙という手段がピッタリだ 明日に不安を感じているのだろう 会社に行くのがこわいのだろう どこかに参加するのが負担なのだろう 誰かの言葉にまた反応してしまうのだろう この先自分はやっていけるのだろうかとこわがっているんだろうそうだね…こわかったんだね 大丈夫さ 心の中で起きてるだけのことさ ゆっくり休もう もう一度 おやすみ 私
0
カバー画像

うつ病との戦い

ここちゃんママは、うつ病です。もう、8年病院に通って戦ってます。うつ病になったのは就職(パチンコ店舗)して ☆不規則な生活 *上司からの嫌がらせが大きな原因だったと思います。☆ もともと、考え込むタイプで・あの時、もっと していれば 売り上げがあがったかも…・あの時、アルバイトスタッフを フォローしていれば…・お客様対応、大丈夫だったかなぁ ・あの時…帰って来ても今日あった事を一人で考えていました。考えても変えること出来ない過去で頭がいっぱいになりお酒に頼ってしまいました。お酒を飲まなければ眠れなくなっていきました。さらに、遅番メインでしたが、月に2.3回ある早番で生活リズムが狂い、早番になると“起きれるかなぁ?”と不安で余計に眠れませんでした。遅番でも、人件費削減でギリギリの人数でシフトが組まれていたので一人でも休むとやっと眠れた2時間後に電話で“お昼過ぎに来て”と起こされる事が月に1.2回ありました。 *些細な事でも報告、相談しないとお客様やアルバイトスタッフの居るホールの隅で“なんで こうしたの?”とお説教されていました。他の上司からしたら“そんな事、決めて”と言われる事まで報告、相談しないといけませんでした。自分の思った通りに行かないと気がすまない人でした。その人と同じシフトに入るとお客様よりその人の機嫌を伺いながら仕事をするようになってしまいました。店長や他の上司にも相談しましたがその人自体がすごくめんどくさい人で上の方達も“手て余る存在”でした。実家に帰っても“つらい”なんて言えませんでした。日に日におかしくなっていく私を見てうつ病の経験者だった上司が“病院に行って
0
カバー画像

眠れない時の対処法

2月15日(火)、おはようございます。昨夜はよく眠れましたか?眠りたいのに、眠れないそんな夜、ありますよね…😅※今日は「どうしても眠れないときの4つの対処法 神経科医・睡眠医学専門医が解説」という記事をピックアップして、私のコメントとともにシェアさせていただきます。音声ブログです👇あなたが実践している、眠れないときの対処法、メッセージで教えていただけたらうれしいです😊必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

眠れない夜はどうしていますか?

皆さん、眠れない夜は何をしていますか? 眠れないにもいろいろな理由はあります。 仕事が忙しくて寝る暇がない。 何かが不安で眠れない。 なぜか眠れない。 今回は、なぜか眠れなかったことについてお話します。 といっても、医学的・精神的なお話ではありませんが。 実は私、昨夜あまり眠れませんでした。 仕事は暇ではないですがそれなりに充実している。 忙殺ということではない。 何かが不安か? やるべき事や悩み事がないわけではないですが、 眠れないほどではない。 なのに、なぜか眠れない。 眠れないことが気になって余計に眠れなくなる時もある。 そんな時私はいつも思うことがあります。 1年365日あれば眠れない日など当然あるだろう、と。 うろ覚えですが、人間は10日だか2週間くらいまでは、 睡眠しなくても生きていられるそうです。 ということは1日くらい眠れなくても、どうとでも なるのです。 さすがにボーっとすることはありますがね。 そんな風にお気楽に考えるのも良いのではないでしょうか。 ちなみに私、眠れない夜はYouTubeで 「すべらない話」や「怖い話」を聞いています。 気になって余計眠れない時もあれば、 いつの間にかぐっすり寝ていることもあります。 では今日も一日、頑張っていきましょう。
0
カバー画像

つらい・苦しい・消えたい・不安やモヤモヤ・重たい気持ちをヒーリングして、すっきり穏やかな気持ちを取り戻す動画(2021年12月23日撮影)

こんにちは(^^)みやざきゆみこです。昨年の年末は、大阪での放火事件、有名な女優さんの急死・・・ショッキングなニュースが立て続けにありました。コロナの影響を受けて全体的に重たい空気感の中、どうしてもネガティブな方向へと引っ張られてしまう方も多いかなと思ってこの動画を作りました。なんか疲れたなぁ、モヤモヤするなぁ、不安でなれないなぁって時にこの動画からエネルギーを感じ取てもらえたらうれしいです(^^)今年も去年のもやもやをスッキリさせて、今年は気持ち新たに頑張っていきましょう♪
0
カバー画像

5分以内に眠れる魔法の睡眠法

アクセスして頂きまして有難うございます。 こころの窓口◆SHUと申します。 本ブログは、睡眠に悩まれている方に向けての内容となっており、 おおよそ90%以上の人が、5分以内に眠れるようになった睡眠法について解説していきます。 まず、この睡眠法が生まれた経緯について。 この睡眠法はアメリカ海軍によって研究開発されたもので 特に戦争中は銃撃戦のプレッシャーとストレスでろくに眠れない兵士が続出していました。 戦場でも疲労の回復、集中力の維持、精神の安定のために、睡眠は超重要なものでした。 戦場という特別な場面でも眠れる方法を模索し、編み出されたのが、この睡眠法です。具体的な睡眠法を解説させていただきます。まずもっとも重要なのはとにかく頭も体もまるで液体になったかのようにリラックスさせることです。 リラックスすることさえできれば、10秒で眠ることができ、 リラックスできていないと、反対にいつまでたっても眠ることができません。 そのリラックス状態を強制的に引き起こすのが今回解説するテクニックとなります。 「力を抜いて下さい」と言われて、力を抜いても、 実は完全に力が抜けているわけではなくて無意識レベルで力が入っている状態が起きています。 夜布団に入って横になっている時でも無意識レベルで無駄に力んでしまっており、 この余計な力みを取ることができれば、体を完全にリラックスさせることができます。 そのためには、一度ぐーっと力を入れてそこから力を抜き、筋肉を緩ませるのが最も効果的です。 例えば手のひらの力を抜きたければ、一旦強く握り力を入れます。 そして7秒から10秒後に力を抜くと自然と力が完全
0
カバー画像

今すぐ簡単にできる!寝付きがよくなる方法

最近、良く眠れない。 寝付きが悪い。 目覚めも良くない。 んな悩みはありませんか? なんと!誰でも簡単に改善する方法があるんです。 良く眠れない原因は、誰でもついやってしまう事。 それは… 『寝る前に嫌な事を思いながら寝てしまう!』 「今日あった嫌な出来事」 「明日ある憂鬱な事」 だったり。 そうすると、どうしても、寝付きが悪くなったり、嫌な夢ばかり見てしまいます。 そして次の日の目覚めにまで影響してしまいます。 気持ちの良い朝を迎える方法は簡単です。 寝る前、自分に『○○と質問するだけ』 それだけで目覚めだけでなく、日常生活も劇的に変わります。 無意識に『今日の○○』を記憶するようになり 「自分はこんなにラッキーな事ばかりだった」 「今日はツイてる」 と、物事の見え方も変わり、人に対しても感謝の気持ちがわいてきます。 これは私が実際に試してみて、人生が豊かになった方法なので自信を持っておすすめできます。 ○○部分、知りたくないですか? 知りたいあなただけ↓へどうぞ。そして、今回使用している『ブログのカバー画像』を、記事を購入していただけたあなただけにプレゼントいたします。 文字入れ、加工等自由なので、ぜひお使い下さい。 記事をご購入のあなたには、無料で文字入れと背景の色の変更も可能です。 お気軽にDM下さい。 それでは、『○○部分とは』の答えです。 どうぞ。
0 500円
カバー画像

似顔絵アイコン納品されました❤️

わーい嬉しい(*´∀`)♪ イラストレーターさんってすごいなぁ...✨ 投稿依頼に提案からして頂いて、果糖べあ様ありがとうございました❤️ 似顔絵のアイコンだけでやっていこうかなって思ってたけど、写真見て電話したって言ってくれた方がいるから残そうかな...とか迷走中な私(*´-`) やっぱりどんな人か分かったほうが安心して電話出来るんじゃないかなあとも思うし・・・でもやっぱりちょっと恥ずかしいのよね(*ノωノ)いつか、文章とトークだけで集客集められるようになったらまた考えよっと✨ 描いて頂いた似顔絵も上手に活用しなきゃ!得意があるって本当に素敵な事だよね❤️ それにしても夏の夜って大好き! なんかキュンとする(*^^*) 一年で1番好き❤️ 仕事終わったあと、どこからか焼き鳥屋さんとかの良い匂いしてきて 働いて喉も渇くからふらっと飲みに行きたくなるような感覚とか!!ビアガーデンとか!!お祭りとか!!(笑)夏の夜って楽しい事盛りだくさんだったもんね。恋しいわ。。 コロナのワクチン打ったら元の暮らしに戻るのかなぁ…??? 私も私の周りもそうだけどコロナで変わってしまったこともすごく多いよね。 今の生活は精神的にも金銭的にも大変だけど、無駄にしないでこの経験をバネにして心が豊かな人になりたいな( *´艸`)未来はどんな風になってるかなぁ。ココナラ見てたら占いとか気になってくる!ちょっと今そんな場合じゃないけど(;'∀')なんか呟きみたいになっちゃったけど、夏の夜なんとなくお話ししたくなったら電話相談待ってるね♪
0
カバー画像

夜、眠れない人へ

眠れない人って、多いと思います。寝付けないあまり、スマホやテレビを見たりしていませんか?ブルーライトが邪魔をして、余計に寝付けなくなります。どうすれば、眠れるか…。その対策を書いてみようと思います。寝付けない人は試してみましょう。試してみて、数日経っても効果が出なかったものは諦めてください。・ココアを寝る前に飲む。自律神経を整える作用のある成分が含まれています。なので、寝付きが良くなったり、眠りが深くなる効果があり、睡眠の質が高まると言われています。歯磨きを忘れずに。・寝る前にお風呂に入る。逆に目が覚めてしまいそうですが、寝る2,3時間前です。体温が徐々に下がると、人は眠気がやってくるそうですので、これを試してみるのもいいかもしれません。・眠る前のストレッチ。軽くヨガなどをするのもおすすめです。それにより、血流の流れが良くなり、快適な睡眠を促すそうです。ラジオ体操みたいなものじゃなく、ゆっくり動くものがいいですよ。・体内リズムのリセット。朝は、どんなに眠くても起きて、カーテンを開き、体内時計を調整します。それにより、体内リズムが整い、自然と眠気が来るはずです。・最終手段!市販薬などに頼る。今は色んな快眠のための市販薬がありますので、それに頼ってもいいかと。効果はおそらく低そうなので、まだ不眠初期症状の人向けかもしれませんね。どうでしょう?いろいろと書いてみましたが、参考になりましたか?良い眠りは質からともいうので、やれそうなものは実践してみてください。●まとめ睡眠障害には、中途覚醒、早期覚醒、入眠困難とあります。病気かな?と思った方は確認してみてください。中途覚醒は、寝ている途
0
カバー画像

よく眠れるヒーリング♪

ありがたいことに、私のヒーリングを受けると、 「よく眠れるんです!」~という声をよく聞きます。 本当にヒーラーをやっていてよかったなと思える瞬間で、ヒーラー冥利に尽きますm(__)m 本当は、私は足心道療術師として、”多くの人の足を揉んであげたい!不眠や体の不調を改善させるお手伝いをさせてほしい!”という思いが強いのですが、 いかんせん、皆さまとの距離が離れているため、全ての人の足を揉むことができない・・・。 でも!ヒーリングなら相手が世界中のどこにいても、ヒーリングエネルギーを送ることができるんですよね♪ 本当にスバラシイ(*^^*) 『ルナさんのヒーリングの中で、どれが一番眠れますか?』と、聞かれることがあるのですが、 モニターや購入者の方の声を聞いていると、  どれもよく眠れるみたいです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎(金運系のアバンダンティアを受けて12時間も眠れた方も いらっしゃいました!)~というのも、そもそも遠隔ヒーリングというのは、”正しく”そのエネルギーが送られていると、 ①眠くなったりzzz ②溜めこんでいた思いが溢れてきて涙が出たり③スッキリしたり、身体の調子が良くなったり                                           するものなのです!!これは、ヒーラーの力量も関係するし、ヒーラーとの相性もあるかもしれません。 マッサージと同じで、全ての人に必ず効果があります!・・とは言えないですが、受けてみる価値は十分あると思います。 私は現在、10個ほどのヒーリングエネルギーを提供していますが、ピン!ときたものが、今のあなたに必要なエ
0
カバー画像

僕を救ってくれた「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」

「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」は、JFN系列で放送されている特異なラジオ番組です。 公式の番組紹介では、 一週間で最も楽しくて、また一週間で最も憂鬱な気分になる日曜日。『はぁ、あっという間の休日だったな・・・』 『また明日から仕事か・・・』とタメ息をつく前に、この番組で笑いましょう!番組のテーマは、ストレス解消性バラエティ!どんな大物にも物怖じしない男、現在『毒舌芸人ナンバー1』の有吉弘行と、色とりどりのアシスタントが生放送でお送りします。この番組でしか聴くことのできない、笑える“毒”で、明日への英気を養いましょう! と、あります。 このラジオ番組は、端的に言えばとっても下品で、おバカで、くだらなくて、そしてとても愛おしいものです。 多くの女性には受け入れられないかもしれませんが、男性はもちろん、男性的な価値観をもった女性、男性のおバカさに関心を持ってくれる女性には是非とも聞いてみて欲しいと願います。 僕には、時々眠れない夜があります。過去には、それが一定期間続く辛い時期もありました。 そんな時、テレビは見れば見るほど虚しくて、目がさえてしまう。 ヒーリングミュージックやアロマなど、色々と試してみたけどうまくいかない。 何か良い方法はないかとすがる想いでネットで調べたところ、たまたま見つけたのが 「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」でした。 最初の頃は、しばらく聞いていると面白くて眠れなかったです。 でも、僕は幸せを感じていました。 ラジオから小気味良いリズムで繰り出される言葉の波、出演者の楽しそうな笑い声、リスナー(このラジオの
0
カバー画像

やっと見つけた!おすすめの睡眠のお供

みなさん、こんばんは。褒めの魔法使い、水希優奈です♡毎日ブログを更新していたのですが、実は最近お仕事が多忙気味(涙)連勤で、しんどいなーと思っていました。ただ、そんな時に嬉しいことが。おすすめの睡眠用アプリを発見しました!!過去に使っていたのですが、リニューアルして使えなくなっていました。そちらが、復活していたようです。わーいヽ(´▽`)/『寝たままヨガ 簡単瞑想』謳い文句が『最強の寝落ちアプリが復活!』最強って…笑そう思うじゃないですか、ちなみに、私は最後まで聞けた試しがありません。本当に、最強です。みなさんも、布団に入って無理やり寝たり、疲れて寝落ちすることありませんか?私はよくありました。(寝付き悪いので)それが、使用した日は安心して寝れる心地がしました。幸せ( ˘ω˘ )もし、寝付きが悪い方がいらっしゃったら使用してみてください。ただ、あまりにも心地よく寝れるので布団から出たくなるなるのが注意です。さーて今日もしっかりと眠って、エネルギーを回復させましょう!明日もみなさんに幸せがありますように♡もし、心配事などで眠れない場合にはご連絡ください。聞き活やっております。♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡前を向ける魔法を!頑張るあなたを応援します(電話)頑張るあなたに捧げる褒め活!明日からの活力プレゼントhttps://coconala.com/services/1469721前を向ける魔法を!あなたを褒めます(文章)頑張るあなたを認めて癒す!褒め活https://coconala.com/services/1467934お疲れ様からおやすみまで 夜トークしますhttps:
0
カバー画像

突発っ‼『深夜にカクテル飲みたくなる部』‼ :酒飲みは語らない。

アフターファイブ(死語)の夕日と競争するように、手ぶらでふらっと入ったお店で、うまい(フローズン)ダイキリが飲みたい。そんな今日この頃です。うっそだろ、この時期にダイキリ、しかもフローズン。って思った方、勘が鋭いですね。そうなんです。めっちゃ暑がりなんですよ。長い間電車やスーツとは無縁の生活でしたので、近頃、なんてったって満員電車がむさくるしくてかなわないですね。車で移動したい気持ちにかられます。まぁ、言ってても仕方がないのが、この世の面白いところかなとも思いますんで、何の脈絡もないですが、ダイキリについて少しだけ。Wikipediaよりダイキリ(スペイン語: Daiquiri)とは、ラムをベースとするショートドリンクである。ラムを使用したカクテルの代表格。1896年、キューバの「ダイキリ」という鉱山で技師として働いていたアメリカ人ジェニングス・コックスが、灼熱の地で清涼感を求めてキューバの特産物であるラムにライム、砂糖、氷を入れて作ったのが始まりとされている。レシピラム - 45ml ライム・ジュース - 15ml 砂糖 - 1tsp ライム・ジュースの代わりに、レモン・ジュースを使ってもよい。 また、砂糖の代わりに、ガム・シロップ1tspとするレシピもある。引用終わり何の変哲もない、シロップとレモンジュースとラム酒を混ぜただけのもの。そう見えるんですがね、これが、上手に作られると何とも言えない清涼感なんですよ。真夏のボートの甲板に、氷水を一気にぶちまけるような、爽快感なんですね。(※感想は個人差があります。)これを一杯スッとのんで、目を瞑ったまま3秒くらいかけて息を吸って
0
カバー画像

生活リズムの整え方

こんにちは、さっちーです☆連休も今日で終わりの方も多いのではないでしょうか?生活リズムが乱れていませんか〜?私は以前は長いこと引きこもりで、昼過ぎに起きて夜中まで起きているという生活をしていました。午前中がまるまる無い感じで、なんかもったいないなぁと思いつつ…生活リズムってどうやって作りんだろう?と疑問に思っていました。今は連休でちょっとリズムが乱れていますが、数ヶ月前からほぼ決まった曜日で週4で働いているので、いつの間にかリズムができていました!お通じも良くなったようです。規則的に朝起きるというのがポイントですよね!仕事していない人は、例えば朝ドラを見るとかで「自分では変更しようのないルーチン」を取り入れるといいかと思います。そして、朝がユーウツだとついダラダラ寝てしまうので、ちょっと「起きてエライね!なご褒美」を用意していますよ〜私が実践しているのは、★好きなパンを朝ご飯に用意しておく★目が覚めたら、布団の中で趣味の仲間が集うSNSを開いてざっと眺める美味しいパンや菓子パン、無ければ蜂蜜トーストが私の朝のマストアイテム。そしてSNSを覗くのは、仲間たちが「おはよう」投稿をしているから。一人一人に挨拶するような気持ちでざっと目を通すと、「よ〜し私も起きるかな!」と思えてくるんです。(ついついスマホに入り浸らないようにだけは注意!笑)そうそう、寝ながら目に入る位置に推しのポスターも貼ってますよ!笑目が覚めた瞬間に「おはよう〜」と声を出してご挨拶♪こうして朝起きることが出来たら、夜更かししないで寝るもの大事!何か趣味などやっている夜ってつい「もうちょっとだけ」とズルズル起きていて
0
カバー画像

眠れない人へ…ぐっすり眠れる簡単な方法

こんにちは、さっちーです☆最近あまりよく眠れない、寝付きが悪いという方多いんですよね…一つでも当てはまる方、要注意! ↓↓↓✅テレワークが続いて、交感神経が優位になってしまっている✅お家から出ないので運動不足✅スマホやPC・TVを見てばかり、疲れ目や首肩が凝っている✅ウィルスが気になって、知らず知らずに緊張、ストレスが続いている✅家族がいつも家にいるのでストレス、一人の時間がなくなりイライラが増えている睡眠は健康の基本ですよね。できるだけぐっすりと良質な眠りにしたいところです。アバウト・ズボラさんでも大丈夫☆薬などを使わずにとっても簡単な方法があるんです!それは…お布団に入って「寝転びながらの足もみ」✨ツボとか知らなくても全然大丈夫!足もみと言っても、正確には「足の指もみ」ですかね〜布団の中で寝転んで、片足を立て膝した上にもう一方の足を乗せます。そして足の指を中心にモミモミ…♪【足指もみのポイント】★足指の肉球?の所だけでなく、指の細い部分もよく触ること!関節の裏部分をよくほぐしたり、摘んだりひねったり。★爪の周りもモミモミする!両脇をつまむのも良い★足指の股の部分もつまんでよく揉みほぐしましょう!★足指の付け根のぷっくりした部分もよく揉みほぐす!首肩の凝りが楽になりますよ〜これをお布団の中でやってみてください!途中で寝落ちするほどですよ〜必死にゴリゴリ揉みほぐさず、「今日もお疲れさまだね〜」とまったりした気分でやるのがコツですよ☆これならお子さんを寝かしつけながら、子守唄やお話をしながらでも出来ちゃいます♪このブログでは、ゆるくてアバウトなさっちーが、ラクに生きるための簡単な
0
カバー画像

おつかれさま

焦る毎日に今まで充分すぎるくらい 独りで頑張ってきたから あなたの光が 弱くなっていることに気づいて 完全に輝きを失って 長く深い闇に迷い込んでしまう前に 束の間でいいから 一度立ち止まってみて 声に出してみて再び輝きを取り戻せるまで そばにいるから
0
カバー画像

昨日全然眠れませんでした。サボりました。

TVで怖い話しみた夜😅その夜のシャンプーしている時後ろに... や 寝ている時に音が鳴ると ビクッ❗️😥となったり 眠りが浅くなり寝不足になり 最悪❗️ホラー系は一人で見るものではありませんな😁2度寝します。 
0
カバー画像

氣まぐれタロット占い

今回のカード左...ペンタクルス5右...ソードのクイーン中央...アジャストメント(正義)※このリーディングではカードの意味を取ったり取らなかったりしております。逃げてはならぬ向き合わなければわかるんやけどなでもそれし過ぎて壊れたんとちゃうんか?周りがそうやからそう言われたからやらんといけんのか?したいんやったら止めんのやけどなほんまにしたいん?自分と他人天秤にかけてちゃんと見てみ( ´Д`)y━・~~
0
カバー画像

【愛猫通信】思わせぶりな猫

愛猫があまりにも可愛くてなでなでしていたらガブッ!!と鼻をかまれました(>_<)手加減なしで…!!『うぅぇ!!』と声が漏れるほどの痛み幸い出血はしませんでしたちょっと愛猫に心配してほしくて下を向いて泣いたふりをしているとのっしのっしと歩み寄ってきたではありませんか(*^^*)‘慰めてくれるのかな♡’と期待した瞬間ガブリ!!なんとつむじを一撃(◎_◎;)かわいいなあ~かわいい何をされてもやっぱりかわいい愛猫ですさて月曜ですね朝から仕事ですがなかなか寝付けません膝の上にはスヤスヤ愛猫が寝息を立てていますかわいいなあではみなさんおやすみなさい
0
カバー画像

眠れない貴方にタロット占い

今夜のカード右...ワンドのページ左...吊るされた男中央...ペンタクルスのクイーンyou❗️もしかして全然動きないやんって思ってない❓no❗️動いてるそう少しずつ慎重にタイミングってやつ大事やでそんな事よりやりたくない事やめようやよっぽど進むで( ´Д`)y━・~~
0
カバー画像

眠れぬ夜を過ごしてます。

私と同じように眠れない夜を過ごしてる方。居たらチャットで夜トークとかで話したいのだけどなぁ…↓https://coconala.com/users/2589964明日は夜勤があるから話せないってのもあるけれど。一人は寂しいなぁって思う。誰かの為とかさ、偉そうな事は言わない派だけど。僅かな人達とぐらい、楽しくトークしたい。それだけで出品するのは有りだと思う。また今夜も一人で過ごす夜かぁ。自宅安静すら私には苦痛でしかない(;ω;)
0
カバー画像

寝室は邪気が溜まりやすい? 眠れない時は寝具を変えてみて

寒くなり「布団から出たくないなぁ」という気分の方も多いと思います。また寝る前は、足が冷えてなかなか眠れない……そんなお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?なんとなく疲れが取れないなんとなくだるい深い眠りができないそんな時、試して欲しいのが「寝具を変える」ということです。寝具とは、・枕カバー・シーツ・布団カバーあたりでOK。最後に洗濯したのはいつですか?「毎日取り替えて!」とは言いません。3〜5日、週1回でもいいので、洗濯したものと取り替えてみてください。とってもぐっすり眠れて、朝もすっきりと目覚められます。よく「寝具を替えると運気もUP!」ということも聞くかもしれませんが、気持ちいい目覚めは、ラッキーを呼び込みます。少し面倒かもしれませんが、お気に入りの寝具を3種類ほど準備しておけば、ルーティンで楽しめますよ♪ちょっとの面倒でラッキーを逃さないよう、掴める運は掴んでおきましょう!
0
カバー画像

お話ヨガの「うり うさぎ」です♪

めっちゃ寒いですよね。寒がりなんで 外に出れないです。普段平均的に250歩しか歩かないけど仕事の時は8000歩は歩きます。足が〜もぉあかん〜ってなります(;_;)昨日はそんな感じでした。とにかく崖っぷち人生を前向きに進んでます。そうじゃない時(うしろ向き)もあります。w人間離れしてるとは言われるけど普通に人間です!解剖学的にはほぼみんなと同じ!少しでもお役に立てればとココナラ活動も含めて活動しております☆ショートスリーパーなのでほぼ寝ませんがそこが人間離れかもしれませんね・・・。私「うり」も何故そうなったのか?原因不明です。wby uri_usagi
0
カバー画像

話す=手放す

感情解放テクニックEFT・感情解放ヒーリング・ホリスティックカウンセリング・数秘・ヒプノセラピーあなたの悩みは1分間で軽くなる♡これはEFTの本のタイトルにもある言葉です。私は数種の心理療法を使い、「感情解放」に特化したカウンセラーをしています。人間関係に悩んでふさぎ込んだとき、占いやセラピーを渡り歩いてしまう。 心療内科にまで行くのは嫌だけど自分では解決できない、、、そんな時。 そのまま悩みを一人で抱え込むと、悩みから脱却できるどころかますます気分がふさいでしまいます。 親子関係、子育て、機能不全家族、パートナーシップから性の話まで。 悩みの原因の大半は「自分では不十分」という不足感。 カウンセリングは初めて、占いはなんだか怖いという方も大丈夫!友達とお茶したら、悩みが軽くなってすっきりして帰る。そんな経験ありませんか? \話す=放す/ 想いを話してすっきりする。 あなたも経験してみませんか? 不満、イライラもすっきりして、あなたらしい内面キレイを目指す。 人生の主役はあなた。本来の自分を思い出すセッションです!
0
カバー画像

アロマテラピー検定にチャレンジ!

昨日は、アロマテラピー検定の日でした☆無事に1級取得できました♡今週末しか試験勉強の時間が取れなかったので、「鑑定」のアピールを控えめにしておりました。これからは、鑑定にもアロマテラピーの要素を盛り込みながら、ご相談者様の癒しに少しでもなればなぁと考えております。美容室や、インテリアショップなどでもアロマを活用しているところが増えていますよね。通っている美容室では、髪を洗い終わった後にアロマの香りの蒸しタオルを首の後ろにセットしてくれます。ローズとラベンダーがお気に入りです(*^^*)ついつい眠くなってしまうのですが(´-`).。oO「この香りを嗅ぐと、あの頃を思い出す」といったような、香りに思い出がのっていたりすることもありますよね。意識して使用していなくても、自然と取り入れている場合があります。夜、なかなか寝付けない時には、アロマオイルをコットンやティッシュにしみこませて枕元に置いておやすみいただくのもいいですよ。これからは夜が長い季節です!手元の照明や間接照明だけにして、お気に入りの香りと温かい飲み物、BGMで癒しの時間を過ごしたいものです。こころが落ち着かない、お悩み事はLuna☆saraへどうぞ(^_-)-☆
0
カバー画像

不眠のもと心のモンスター、撃退法

眠れぬ夜を過ごす方の多くが、心にモンスターを育ててしまいがちです。どうか、すると、お局様や、意地悪な上司が、あなたの心の中で、現実以上の化け物に、勝手にバージョンアップしております。まだ、起こっていない現実や「〜になる」「〜言われる」という起こらないかもしれない予想は、前日の布団の中で考えるのはやめましょう。「朝に、心の巨大ゴジラと一緒に通勤するのも、消すのもあなた次第です」「お仕事は、苦手な人をうまく交わすこともお仕事のひとつです」どうしても、撃退できない夜は、ハルコさんにおまかせ下さい。
0
カバー画像

ここまでわかった!木の家のよさ②

昨日は木の家には「日中の課題時の精神活動活性化作用」「課題終了時の精神安定化作用」があることをお知らせしました。実は木の家は、それだけではなく、「質の良い睡眠を助ける」効果があることも指摘されています。これも九州大学の研究ですが、新建材の部屋と無垢材の部屋で、就床中の被験者の脳波を測定し、睡眠の深度を調べた結果です。つまり、寝室のリフォームの際(もちろん新築でも)に木の部屋にすることにより、深い眠りが期待できそうです♪
0
カバー画像

こんばんは!夜ってちょっと考え事をしちゃったり、寂しくなったりすることってありませんか?私は結構あるんです(笑)皆さんもそんな時はコールとかチャットなど連絡くださいね(*^-^*)少しでもいい気分で眠れるようにお話ししてみませんか?内容はココナラ内で禁止されていること以外ならどんなことでも構いません。お待ちしていますね♪この辺りがおすすめです(⋈◍>◡<◍)。✧♡いつでもメッセージお待ちしています。
0
カバー画像

ニコニコ顔で寝てみる

この記事は約2年前に書いたものです。___________________少し前にテレビに松岡修造さんが出てて眠れない人へのアドバイス?で笑顔で眠ると良いって言ってたので実践してみました。眠ろうとするとよく過去の失敗や嫌なことを思い出してその事が頭から離れず眠れない事があるので...一人でやってるとちょっと恥ずかしいので夫も巻き込み(笑)猫は不気味に思ったかもしれません。結果...いつのまにか寝てました!テレビで見た後、毎日続けていますが今のところ眠れていない日はありません。それから私は、朝起きた時の気分が随分と違います。なんだろう...ぐっすり寝てるからなのか...相変わらず夢はよく見ますが...でも今まで朝から重た〜い気分だったのがあー朝だ〜起きようって感じで起きれてます。気分が良くなると多少のイラっとくることは許せます(笑)イライラが減ると笑顔が増えて結果、開運につながるのかもしれません。やっぱり睡眠は大事だと思いました。これからも続けていこうと思います。___________________これは今でも眠れない時は実践しています。他のこともやっているのですがいつの間にか寝ています。
0
52 件中 1 - 52
有料ブログの投稿方法はこちら