絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

86 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

生きる上で#3【信じるのだ!】〜believe in the past ~

こんにちは。伯明です。 最近たくさんの方にブログを読んでいただけて感謝しております。地道に続けて行きますので、どうぞご贔屓にしてください。 ズバリ的中で悩み解決四柱推命鑑定を中心にみなさんのお悩み全般にお答えいたします。リンク 新シリーズ『生きる上で』と題し考え方や幸不幸の状況などを踏まえて、僕たちはどう向き合って生きてゆけば良いだろう?そんなテーマで綴って行くことにします。 稚拙な考えかも多いかもしれませんが、どうぞお付き合いください。 【信じるのだ!】〜believe in the past ~頑張ってずっとやってきた人。100点とは言えないけど、80点くらいはずっと! そんな方は多いんじゃないでしょうか? 長くアメブロを続けてきた方は本当に辛抱強く根気がある方多いんだろうなぁ〜?とつくづく最近思います。*僕は初心者なので🔰苦労を痛感中w そんな頑張ってきた人。 まだこれからも頑張って結果を出そうとしてる人。でも結果が出せず苦しんでる人。今までやってきた事の積み重ねを数えてみてください。 それはきっと自信になって、毎日の気持ちの糧になって、続ける意欲につながって・・・・。 そして、今積み上がった過去の蓄積があるじゃないか! そのことは自信になっているでしょ? 自信満々に誇って良いんだよ! 結果じゃなくて実績だって立派な結果さ😃👍 1mmづつでも良いから、どこかのポイントで成長し続ける。 1mmづつでも良いから、進化を感じる。 そんな些細な成長を右肩上がりで維持だけしてゆけば良いのさ。 諦めないで!へこたれないで!結果に囚われないで! 無理に頑張らないで良いんだよ😃 自分らし
0
カバー画像

水星逆行が始まります。

新年度のスタート新たな気持ちに切り替わるときですが…4月2日 牡羊座に滞在中の水星が逆行を開始します。逆行期間は4月25日まで。今日はなんだかソワソワして落ち着かないと思っていたら…水星逆行始まるじゃん(;・∀・)逆行開始前後は体調がすぐれない、考えがまとまらない、ミスが増えるなどが特に起こりやすいので要注意です。宇宙新年である春分も迎え新たなスタートで前向きになっていたけど何かやり残していること気がかりなことありませんか?牡羊座で水星逆行だと・新しいこと始めてみたけど何か違うような…違和感感じる・私って何がしたいんだろう・自分らしさって?・直感が鈍っているかも…なんてことを感じやすいかもしれません。水星逆行期間中は立ち止まって過去を振り返ったり、少し休んでリラックスする時間も必要。水星逆行が明けるころにはやり残したことも片づき、目標も見つかってきそう。ちょっと自信を失くしていたけどまた、ポジティブに物事を捉えて突き進んで行く勇気が持てます。自分らしくないことを手放して自分らしさを取り戻していくこともできるでしょう!水星逆行中に起こりやすいこと・なつかしい人から連絡が来る、再会する・過去を振り返る・メールや連絡の遅延・言葉のすれ違い・ケアレスミス・探し物が見つかる・通信機器のトラブル・遅刻しや水星の香りペパーミント、ローズマリーこれらの香りが水星逆行を乗り越える手助けをしてくれます。
0
カバー画像

#6〜TRUE LOVE編〜『恋する気持ち愛する思い』

こんにちは😃伯明〜HAKUMEI〜です。 新シリーズ『恋する気持ち愛する思い』 のテーマで恋愛について四柱推命鑑定士目線で綴って行きたいと思います。 いいね👍フォローよろしくお願いします。コメントもお願いします。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 散々悩みました😉(少し長いです) このテーマでの投稿に。 でもどうやら避けて通れないタイミングらしく 恥ずかしげもなく 本気で書き綴ります。 #6〜TRUE LOVE編〜『恋する気持ち愛する思い』 「真実の愛」「本当の愛」 そのように訳す方が多いと思います。  ただ、今回は「まざりけの無い愛」として書いてゆきます。  投稿に向けて悩んだ理由は このテーマだと 自分の事を 自分の思いを 幾許かでも表現しなくてはならないので、 僕にそんな資格があるか? そんなことを悩んでいました。    僕は大きく愛を勘違いして来ました。 長い年月。    『気付き』とは無情なもので、 考えてるから気づく訳でもなく、 どこからともなく湧き上がってくるセンス。 ヒントを掴み取ることで腑に落ちる刹那の理念。   『僕は何もわかって居なかったなぁ〜。』   好きな人。大切な人ができると、 『愛を育む時間』は短く、 二人の暮らしを『守るために多くの時間』を、 仕事に割いて来てしまいました。 悪いことでは無いかもしれませんが、 度を超えた僕は”悪癖”でしかなかった。   大切なひとを『守るため』と言い。 大切な人との『暮らしを維持するため』と言い。 大切な人との『将来に備え』と言い・・・。  がむしゃらに仕事をして稼いでました。  明らかに思慮
0
カバー画像

悩んで何もしない人

世の中いろいろな悩みがあります。私だってないわけじゃない。例えば恋愛でも仕事でも、A君がいいのか、B君がいいのか、どっちに告白したらいいのか?Aの会社がいいのか?Bがいいのか?どっちにエントリーしたらいいのか?これ実はどっちを選んでもそれほど大きくは変わりません。候補に挙がっているという段階で縁があると考えてください。20年後までにはいろいろな要素が加味されますので、こっちを選んだから一生安心はないのです。でも、ここで「悩んだ結果どっちらも選ばない」という選択肢を出す人がいます。これがクセモノです。いつもいろいろ悩むのだけど、結局最後は選ばないでそのままという人が時々いらっしゃいます。そうすると悩んだ時に思い浮かんだ不安感だけが残って終わってしまいます。次にもう一度同じテーマで悩む時、最初からどこか怖い。なんだか不安。それを繰り返している間に、何もできないようになってしまいます。悩んだ時は「結果何もしない」を選択肢から外しましょう。A君でもB君で決められないなら告白しなくていいのでデートや食事に誘ってください。それでも決められないならとりあえず二人とデートを継続してみましょう。就職先が決められないなら、バイトでいいのでどこかで働きましょう。決められないまま時間だけが過ぎて行くのはもったいなすぎます。人間は経験することも一つの課題なのです。経験していって学習して、その上で次の対策を取るということを積み重ねています。それをしないで悩むだけ悩み、神経を疲弊させ、何もしないで終わるというループにハマっている人は、そろそろ動かないと気が付いたらあっという間におばあさんです。浦島太郎のよう
0
カバー画像

迷った時に「楽な方」を選んではいけない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近道や楽な道を選ぶことは、我々が日常生活でよく直面する誘惑の一つです。しかし、迷ったときに「楽な方」を選ぶことは、成長と達成においては致命的な選択と言えるでしょう。なぜなら、挑戦や困難に直面することこそが、真の力と成熟を生み出すからです。 人間は快適ゾーンを好む傾向があります。新しい道に踏み出すことや未知の領域に挑戦することは、不安や緊張を引き起こすかもしれません。しかし、そこにこそ成長のチャンスが潜んでいます。努力や困難を乗り越えることで、自分の限界を超え、新しいスキルや洞察を手に入れることができます。 「楽な方」を選ぶことは瞬間的な安心感をもたらしますが、これが続くと成長が停滞し、自分を進化させる機会を逃してしまいます。逆に、挑戦に立ち向かい、困難に立ち向かうことで、自分の潜在能力を引き出し、自信を築くことができます。 成功した多くの人々は、困難や失敗を経験し、それを克服することで自身の強さを発見しています。迷ったときに「楽な方」を選ばず、少しの不安や苦労を受け入れることで、自分の可能性を最大限に引き出すことができるのです。 したがって、迷ったときには、どちらが楽であるかではなく、どちらが成長と達成につながるかを考えることが重要です。挑戦を恐れず、困難を乗り越える勇気を持つことで、より豊かな人生を築くことができるでしょう。
0
カバー画像

嫌なことを先にやる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

仕事や学業、日常生活において、嫌なことや難しい課題に取り組むのは簡単なことではありません。しかし、その逆に、嫌なことを先に片付けることが成功への近道かもしれません。 「先に嫌なことを片付ける」というアプローチは、多くの成功者が実践している方法の一つです。これにはいくつかの理由があります。まず第一に、嫌なことを先に終わらせることで、心の中でずっと引っかかっていたストレスから解放されるのです。その結果、次のタスクに集中できるようになり、クリエイティブなエネルギーが湧いてきます。 また、嫌なことを先にやることで、自分の意志力や決断力を鍛えることができます。困難な課題に取り組むことで、自分に挑戦し、克服する力が身につくのです。成功は、その積み重ねによって成り立っていると言っても過言ではありません。 このアプローチは、プロジェクト管理や時間管理の分野でもよく取り上げられています。仕事やプロジェクトにおいて、最も難しい部分や最も時間がかかる部分を先に片付けることで、全体の進捗がスムーズになります。 嫌なことを先にやることは、ただ単に「やりたくないことから逃げずに向き合う」というだけでなく、自分を向上させ、成長させる一石二鳥の戦略なのです。成功者たちはこの方法を使って、日々のタスクを最高の結果に導いています。 もちろん、すべての人にとってこの方法が合うわけではありません。しかし、一度試してみる価値はあるかもしれません。嫌なことを先に片付けることで、新たな視点が得られ、未知の可能性が広がることでしょう。成功への近道は、時には嫌なことから始まるのかもしれませんね。
0
カバー画像

時には、立ちどまって小さなことに感謝する!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近応の忙しさやストレスに圧倒される日々の中で、時には立ち止まり、小さな幸せに感謝することが大切です。私たちは日常の中で繰り広げられる些細な瞬間に、意識を向けることで、心の平穏を得ることができるのです。 一日の始まり、目を覚ます瞬間。その瞬間に感じる眠気から解放され、新しい一日が始まることに感謝しましょう。目覚まし時計が鳴る音、窓から差し込む朝日の光、これらの些細なことが積み重なり、良い一日のスタートを切る手助けとなります。 そして、毎日のように続く食事の時間。食卓に並ぶ料理は、ただの栄養補給だけでなく、家族や友人とのコミュニケーションの場でもあります。食事を通じて分かち合う笑顔や会話に感謝し、その瞬間を大切にしましょう。 仕事や学業、様々なプレッシャーに直面する日もありますが、小さな達成感にも目を向けてみてください。プロジェクトの一部を終えたこと、難しい問題に立ち向かったこと、これらが積み重なり、成長への一歩となります。 そして、夜の訪れ。一日の終わりに感じる疲れやストレスを、ゆっくりとした時間を作ることで和らげることができます。好きな本を読む、音楽を聴く、あるいはただ静かな時間を過ごすことに感謝し、心身のリラックスを図りましょう。 小さなことに感謝することは、人生の質を向上させるだけでなく、ポジティブなエネルギーを生み出します。毎日が新たな可能性で満ちていることに気づき、感謝の心を大切に育てていきましょう。
0
カバー画像

晴れの日も雨の日も

こんばんは。〇〇の森-hoshi.blog-の星です。皆様、寒くなってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか?私たちの生活にはいいと思える癒しのときもあれば、これはこれはしんどいなと感じる、いわゆる悪い時期もあると思います。良い時にはのびのびと草木を伸ばし、太陽の光を受けて輝くことができます。他者から見た自分も、成長させることができると思います。しかし、それを下から支えるのは内面の自分であり、他者から見えないところで努力したり、思案した結果であると思っています。雨の日でも、土の下で根を伸ばし次の開花に向けて土台をつくることはできます。人生、晴れの日ばかりではありませんが雨の日も、土の下で根を伸ばすことはできます。みなさんにとって内観と癒しの時間を提供させていただきますのでお悩みのある方、リフレッシュしたい方、自分を見つめなおしたい方、話を聞いてほしいという方、ご相談のある方、占いがちょっと気になっている方etc…〇〇の森はいつでも営業中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。まずは、ご相談前に確認しておきたいことがある方やどのように対応できるかを知りたいなどの方は、いきなりのご購入でなくても大丈夫です。メッセージ機能で、ご用件をお知らせくださいね。いつもありがとうございます。あなたにとって晴れの日も、雨の日も、そばにいられる存在でありますように。〇〇の森-hoshi.blog- 星
0
カバー画像

LinoSpirit的【グラウンディング】

まずグラウンディングが出来ていない方が どのような状態かというと ☆思考が浮ついて ここにない状態 ☆理想ばかりを求めて  目の前の現実を見れていない ☆将来のことにばかり気持ちがいって  不安になり  今ある幸せを見落としている状態 ☆今から逃げて現実逃避をしている  もしくは  現実逃避をする為に  関係ないことや大したことのないことを  問題にして  一人でいろいろこじらせている これらのようなメンタル状況を言います。それでは グラウンディングとは 空想の世界を浮遊して 地上から離れたところにいる マインドを しっかりと地面に着地させること やり方は 脳内イメージで行います。具体的なグラウンディングの方法は 【グラウンディング】のやり方(初級編)を 投稿致しますので そちらをお試しください(^^♪また、アーシングも有効です 【アーシング】もグラウンディングと類似語ですが これは実際に体を地球とリンクさせ 体調を整えるひとつの療法です。土の柔らかさ 砂の心地よい刺激 葉の湿度 これらを 足裏や素肌で自然を感じるというのが【アーシング】 アーシングを継続的に行うと 疲労を回復させたり、ポジティブな思考をもたらす効果が あることが研究結果として出ているそうです。最近 目の前の現実が どうもモヤモヤして 先に進めない もしくは 現状から抜け出せず もがいている方は 是非 グラウンディングを意識してみてください。あなたの今日が穏やかで 安心できる日になりますように☆LinoShine
0
カバー画像

【迷い】

迷いという感情は、人生の旅を進む中で避けて通れないものです。時には迷いが混乱させ、進むべき方向が見えなくなることもあるでしょう。しかし、迷いの中には自身が見つけるべき大切なメッセージや答えが秘められていることも少なくありません。 迷いは自身が成長し、進化するための貴重な機会です。迷いの中で自分自身と向き合い、内なる声に耳を傾けることで、自己探求の旅に出ることができます。この旅は、自分の本質や真の望みを見つけるための旅です。迷いの中で自己探求をすることで、より充実した人生を築くことができるのです。 占星術は、自己探求の手段として強力なツールです。星々の配置や運行から、個性や運命についての情報を読み解くことができます。迷いに苦しむ時、占星術は明確な指針を示してくれるかもしれません。それは、自分の本質や目的に向かって進むためのヒントや示唆となるでしょう。 霊視もまた、迷いの中でサポートする力を持っています。霊視は、エネルギーや未来の可能性を見つめることができる方法です。時には、迷いを取り巻く情報や意図せぬ障害を見極めることができ、クリアな視点を提供してくれます。霊視を通じて、迷いの迷路を抜け出し、心の平穏と進むべき道を見出すことができるでしょう。 迷いの中で見つける答えは、必ずしも瞬時に明確になるわけではありません。しかし、自己探求と占星術、そして霊視の力を借りることで、迷いの迷路を抜け出し、自己成長と充実した人生を手に入れることができるのです。 迷いの中に立ち止まり、自分自身と向き合うことで、あなたの内なる声や真実に触れることができるでしょう。一緒に迷いの迷路を抜け出し、進むべき道
0
カバー画像

イライラ・モヤモヤ気分をどうしてますか??

こんにちは!こっこです。皆さん、突然ですがイライラ・モヤモヤした時にどうやって乗り越えていますか??ご自身の経験によって様々な乗り越え方があると思います。イライラ気分に人生を乗っ取られてしまうと、どんなことにも文句をつけたくなったり、普段気にならないこと、誰かの些細な言葉など、必要以上に受け止めてしまったりすることありますよね・・。はたまた、イライラが止まらず、暴飲暴食したり、買い物してストレス発散しようとしたり・・。後の自分にとってプラスといえない行動でその場をやり過ごし、あとから自己嫌悪・・・。こっこもあのときなんで散財してしまったんだろう・・・。というときがよくあります。最近では、イライラを買い物で紛らわせようとTシャツをよく見ずに買ってしまい・・。ブカブカの欧米人サイズのが届いてしまい、いつ着るの!!とさらに自分にがっかり・・ということがありました。そんなときに普段やっていることを紹介しますね。3分間、とにかく、紙(ノートでもなんでも)にイライラをすべて書き出すこと!まずはこれだけでいい!脳内にあったイライラ(目には見えない)を紙に書くことで、文字情報として目に見えると客観的に眺めることができます。ただ、じ~っと眺めるとみえてくるものがあります。ただ、眺めるだけで、自分だけの視点から、イライラした出来事から自分を数度でも目線をずらすことができるので、自分がどう感じたり考えていたのかが見えてくるだけで落ち着くし、原因や対処法が見えやすくなるものです。具体的に他者の目線を取り入れるためのポイントを4つ紹介します。客観視する際の(他者の視点をいれる)ポイント4つ①捉え方を変化
0
カバー画像

『とりあえず行動してみた』

迷いと決断今日は『シーチキンマヨネーズ』か『鮭』どっちにしようかな?なんておにぎりの具を迷ったり。何気なく1日過ごしていて、なにも考えないことは少なくってある研究では人間は1日に『3万5千回』も決断していると言われている。僕はいつも職場まで片道40分の道を、自転車で通っている。パターン1の道が信号赤で長くなりそうなら、2に変える。そういった道が何個もある。そうしてると職場に着くまでに100回ぐらいは決断してそうだな(笑)まぁでもそんなことは印象に残らない。当たり前だ、印象に残るのは深く考えその後に影響する決断だからだ。自分で決断できなければ、相談できる人に相談するだろう最近ではチャットGPTに聞いたりもあるかな僕は直感を大事にしている。初めて仕事に就いたのは、地元九州での病院だった。同期や先輩もいい人ばかり、人間関係は申し分ないぐらい。僕は働き出して分からないことだらけで、昼休みは必ず参考書を開き勉強していた。(今もやっている笑)その分からない内容について答えれる人は少ないことに気づくと同時に昼休みみんな寝ているのに気づいた。。どういうことだ。。働き出して半年かな、モヤモヤし出した。このモヤモヤはなんだ。。自問自答僕は溢れんばかりの欲が滲みて出ていたのだった。もっと勉強したい。もっと刺激が必要。もっと患者さんを治療できるようになりたい。もっとが止まらなかった。何を思ったかとりあえず全く違う環境に移そうと思った。自分にとってのプラスは何かを常に考えている。刺激を得る。人脈を広げる。勉強会や研修に参加しやすい場所。そう知り合いがいない場所で大都会だ。大阪は面白そうだな。この考えに至
0
カバー画像

行き詰まっている時に心に留めておいてほしいこと

思い通りにいかないことがあると、焦ったり、不安になった経験はありますか?小さい頃、「〜しておかないと大変なことになるよ」「みんなはできているのに」「〜にならないようにしないといけないよ」こんな言葉を大人の人からかけられたことはありますか?思い通りになっていないということは、こういった教えが身に染み付いていらっしゃるから。大人の言う通りにしていないと叱られたり、否定されたりして怖かった。間違えると恥ずかしかった。そんな思いが心の深いところにずっとあるんですね。だから、人と違う状態であることが怖い、人と違う選択をすることが怖い・・なんて気持ちにも繋がります。【思い通りに選択できないから、思い通りにならない現実になる】このループから抜け出すために、思い通りにならない現実が度々登場するでしょう。その時がお試しの時☆大人の人に逆らうような気持ちにも似た怖さや不安もまた出ることもあります。本当にこれでいいのかな?大丈夫かな?何かしないといけないのかな?という気持ちが出ると思います。でも、自分はこうしたいんだ!自分はこれでいいんだ!自分はこう思うんだ!自分を信頼して進み続けてみると、これでいいの?と震えるエネルギーだったものが芯の通ったエネルギーへと変わっていきます。その波動が転換された時【これでいいんだ!と思える現実】が目の前に広がっています。思い通りにいかないことがあると、そこで立ち止まってしまいがちです。目の前の動かないことをどうにかしようと悩んだり色々試したりすることがあると思います。色々試してみてもどうにもならない時・・・それは、「今それをする時じゃない」ということです。今、「それ
0
カバー画像

昨日のお電話

こんばんは!いつもありがとうございます。お茶飲み友達♡楓です。明日で5月が終わりますね。ココナラを始めてちょうど2年の月日が経過しております。今250件の実績を見ながら改めて素敵な出会いと別れを思い出し、繋がることの嬉しさを感じておりました。そしてゆっくりとした活動の中で、フォローやお気に入り登録、みなさまからのあたたかなお言葉に励まされながら辞めずに続けることが出来ております。この後も引き続きよろしくお願い致します(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♡˖°昨日久しぶりにリピートして下さっていたご購入者様からお電話がありました。楓:あれからどうしてましたか?購入者様:今こんな感じで楓さんならどうしますか?と。その後のご報告を頂けることはとても嬉しいのです♪メッセージに既読もつかず、ログインしている様子もなく気になってはいたもののその後のご様子ご連絡あり本当に嬉しかったです♡楓さんならどうしますか?そうだなぁ~私だったら様子伺いしないですぐ聞くかな。相手がどうしたいか、どう思っているかと思を巡らすより私だったらこれってどう思う?どうしたい?って聞いてしまうかな。人それぞれとはいっても他人の意見や考えを聞いてみたい時ってありますよね。私もそういうことよくありますよ!迷っているみたいに見えますが、いつも凄いと思ってるんですよ!‎•'-'•)و チャンスを掴むのが上手なところ‎•'-'•)و 迷わず行動するところ‎•'-'•)و 気持ちの切り替えだからずっと応援して行きたいと思います♪自分の目指すところに到着するまでʾ٩( ๑
0
カバー画像

vol.62 [神意]迷いを神に問うた故に得た答

みなさま、こんにちは。この世の中には神のメッセージで満たされています。我々が道に迷った時に答えを求めてふと世界を見渡したときに必要なメッセージをそっと拾えるようにありとあらゆるところに散りばめられています。それは本当にありとあらゆるところに、です。そして月光蝶も道に迷うことも時折あります。そのときには「神に答えを問う」のです。その問いがどのようなものなのかとても大きな問いであればその答えを本気で神より得たいのかという確認も同時に試されることもあります。試されることとしてはどのようなことが起きるのか・・・。迷いが少々長引きやすいそれは長引くことで神に問うことを辞め妥協し何かしらの落とし所を見出す者もおりそうなった時には答えを欲していないことになります。答えが自分の好まないところにある好まない出来事が起きる普段苦手とする人間関係との会話に存在する通常行くことがなかったり見たいと思わないものを行きたいとか見たいと思い行動すると最初は不快感であってもその先にピッタリと当てはまる「答え」を得られることがあります。月光蝶は最近の出来事としては絶対見ないジャンルの暗い映像をふと見なければならなくなり不快感を感じながらも見続けた先にピッタリくる言葉を答えとしていただきました。我々の感じている不快感でもただ嫌なことだけではなく何かしらの神の意図が織り込まれていたりします。そしてその不快なものは「役目」が終われば跡形もなく消え去っていったりします。迷いが出てきた時は答えを得たいという心を貫き神に問い続けて見てくださいね。さて5月12日(金曜日)の本日の待機は・・・
8:30〜11:00
13:30
0
カバー画像

人生で迷った時の占い

占いは、人生に迷ったときに役立つツールです。視野を広げ、希望を見つけ、直感とつながるのに役立ちます。迷っていると、全体像が見えにくくなります。占いは、視点を獲得し、別の角度から状況を見るのに役立ちます。これは、意思決定を行い、直面している課題に対処する際に役立ちます。 たとえば、自分のキャリアに迷いを感じている場合、占い師は自分の強みと弱みを理解し、自分に適したキャリアパスを特定するのに役立つかもしれません. 人間関係に迷いを感じているなら、占い師があなたのニーズや欲求を理解し、あなたにぴったりのパートナーを見つける手助けをしてくれるかもしれません。 また、スピリチュアルな旅に迷いを感じている場合は、占い師があなたのより高いパワーとつながり、人生の目的を見つけるのを助けることができるかもしれません. もちろん、占いは正確な科学ではないことを覚えておくことが重要です。常識や専門家のアドバイスに代わるものではありません。しかし、困難な時期に対処し、将来への希望を見つけるのに役立つツールになる可能性があります。 人生に迷いを感じているときに占いを使用するためのヒントをいくつか紹介します。 ・評判の良い施術者を選びましょう。占い師はたくさんいますので、評判が良く、安心できる占い師を選ぶことが大切です。 ・知りたいことを明確に。占い師に相談する前に、自分が何を知りたいのかを考えてみてください。これは、占い師がより正確な読みを提供するのに役立ちます。 ・変化の可能性に心を開いてください。占いは自分の状況をよりよく理解するのに役立ちますが、未来は決まっているわけではないことを覚えておくことが
0
カバー画像

不満は力を発揮するチャンス

うまくいかないこと、思うようにならないこと、よくわからないあの人・・・そういった一見問題とも思えることがあると、まるで迷路に迷い込んだかのように「どうしたらいいんだろう?」と出口を知る方法を探したくなります。そんな時、自分の「どうしたい?」が置き去りになりがちになっていないか自分自身を振り返ってみる機会にされてもいいと思います。つい時間がないから、あの人が言わないから、これが上手くいっていないからと判断する習慣がついていないかなって。まずは、自分の「どうしたい?」という方向を明確にしてあげる。その自分のニーズに対して適切なアクションを起こしてあげることを習慣づけていくことでいつの間にか出口に辿り着いてますよ(*´꒳`*)よくわからないあの人は、言い訳して自分の要求に応えることができていなかった自分かもしれません。自分の「どうしたい?」がわからなくなっていることを映し出してくれていたのかもしれません。上手くいかないことは、思うようにならないことは、言い訳して本当にやりたいことができていなかったからかもしれません。もしくは、上手くいっていないように思えて、実は別の可能性にワープするチャンスを得ているのかもしれません。迷路に思えていたものは、ただ誰も通ったことのない道を歩き始めている証拠かもしれません。迷いの中に入ったならば、真実やいろいろな可能性が見えてきます。宝探しのようにとってもワクワクすること・・というふうに捉えることもできます。自分の望みを知り、それに向けて選択していくこと。それこそが自分の内なる神の力を発揮していくチャンス!だと私は思っています。
0
カバー画像

宇宙からのメッセージは決断の時

おはようございます(^^♪陽海ひろみ♡と申します。プラスなことは、ラッキーな話が舞い込んだりテンションが高くなったり運が味方してくれたり、またパワーがみなぎってきたりします。反対にマイナスに思えることは、体が重くなったりだるさが続いたり思うようにならなかったりスムーズに行かなかったりです。こんな現象は宇宙からのメッセージかもしれませんね。物事には偶然はなくて必然に起こります。手放すものがあるのなら思い切って決断する時なのでしょうね。次のステージに行くヒントや気づき、天からのメッセージが届いていると思うのでアンテナを張ってみてください。運気とすり合わせて動くと味方につけることができます。生年月日によって人は27個の宿に分かれます。それぞれ育った環境によって性格は多少異なりますが心の奥底にある部分は同じです。生活のために仕事をしているけど毎日が苦痛、仕事は楽しいけど何か違う気がするなど魂が何かを訴えているのです。自分の中の眠っている才能に気付いてほしいと訴えているのです。もし自分の中の本当の自分や才能、天職、気になる方の相性など聞いてみたいと思われたらお気軽にお声かけ下さいね。
0
カバー画像

価値観を知ると良い事

色んな場面で出てくる言葉”価値観”言葉の定義や捉え方も人それぞれだが生きていく上で重要な概念だと思う。よく自分の価値観を大事にしろ!って言われるが意外と自分の価値観って分かってないし聞かれる度にコロコロと変わることもある。(特に若い頃は変わりやすい)価値観を知って何か良い事あるのか?そもそも知らなくても生きてはいけるしその場その場で良いと思った事をノリで決めていく生き方だって悪くはない。それでも価値観を知っておくと良いことは2つ・判断に迷わなくなる自身の価値観を理解していれば何か判断の際もその価値観に沿っての意思決定ができる。(何を1番大事にすべきかがはっきりしてる)価値観が定まっていないとメリット・デメリットそれぞれあるような判断をする時に時間や労力が必要以上にかけたり判断した後に後悔するようなこともあり得る。優秀な経営者など判断が速い人などは自身の価値観などもしっかり持っているのかもしれない。・自分に自信を持てるようになる自分にとって大事な事、優先したい事その考えをしっかり理解していれば他人と比較することが不要になる。例えばお金、生活水準で他人と比較していると年収500万円の生活で満足していたのに年収1000万円の人に出会うと自分を惨めに感じる。年収1000万になっても今度は年収1億の人に会うと自分をまた惨めに感じたり終わりがない。もちろんお金をもっと稼ぐ事が自分の人生で最も大事な事という価値観であれば他人との比較をモチベーションにしていけばいい。重要なのは他人との比較で惨めに感じ人生に価値がないように思ってはいけない。お金や、あるいは容姿などは重要かもしれないが1つの基準
0
カバー画像

風雪に耐えた思考 デカルト

こんなに簡単に情報が手に入るのに、どれが信憑性があるのか、全くわかりません。テレビの画一的な放送、YouTubeのびっくりするような発信専門家でないタレントが堂々と持論を述べ、その専門家も各自意見が分かれている。モヤモヤがずーっと頭の中にありすっきりする事ができません。そんな時だからこそ、古典的世界に逃げ込んでいます。デカルトの方法序説をもう一度再読ずーっと根底に眠る普遍的テーマが眠っています。私が言うまでもありませんが、デカルトの方法序説には4つの規則と4つの確立を説いています。1.明証性 そのものが明らかになるまで偏見や即断を許さない2.分解  大きな難問も小分けにしていく 因数分解のように分割して検討3 総合  簡単な事から順序立てスタート 4 枚挙  しっかりと見直しすることそして、「4つの格率」とは1:自分の国の法律と慣習に従うこと2:一度決めたことは最後まで3:世界や世の中を変えるより自分の欲望を変えることに努めること(耳が痛いです。)4:各方面見直して、最善のものを選び出すこと歴史の風雪に耐えうる強固な法則です毎日、不穏なニュースが飛び交い、コロナ、戦争、物価高、身の安全も考えていかなければいけない。各人が自分の私情を挟み、明証性もなく、小さな事から積み上げられ諸外国のように体系立てた指標、数値も曖昧で、モヤモヤが離れない。これが現実です。18世紀の数学者がこれほど明瞭に伝えてくれています。デカルトの「方法序説」この古典から学ぶ事は今多いのではないでしょうか?
0
カバー画像

第14回「音屋のkatsu」の音楽あるある〜悟り編〜

食べる事をせず眠る事をせず性欲も無く…人間の根本的欲求を削ぎ落とされた私は、ある種の「現代の苦行者」の一人かも知れません。絶対に!絶対におすすめはしませんが、「小話」としていただければと。偉いお坊さんが言っていました。「釈迦が生きていた頃と比べて、現代社会を生き抜いている人々の方が 圧倒的に苦行を強いられている。だから、わざわざチベットなんかに行って 修行などしなくても、生きているだけで十分修行なんだ。」と。確かにそうかも知れません。みんな、今と言う中で苦行を強いられているのかも知れない。自分がそうしようと思わなくても、「心」が受け付けなくなると自然と、本能的欲求が湧いて来ませんでした。来る日も来る日も仕事と、人生への自問自答を繰り返して行くうちに普段では感じ取れない「何か」を感じ取る事は往々にしてあると思います。小さい頃からその要素はあったと思います。三歳の頃、私は「髄膜炎」に罹り生死の境を体験していました。一度、「生き死に」を体験すると普通の人が感じれないものなどが感じ取れたりする事例ってたくさんありますよね。多分、私もその一人だと思います。特別なのが良いと言っているわけではありませんよ。むしろ何も感じない人の方がよっぽど普段の生活を謳歌できるってものです。ハッキリ言って「邪魔」です。こんな能力。だって、人に話しても理解してもらえないですし、理解できるわけない。「嘘つき」呼ばわりされるか「厨二病」扱いされてお終いですからね。でも有難い事に「現代科学」はその裾野を徐々に伸ばして来てくれています。「量子力学」って比較的新しい学問があるんですが、偉い学者さん曰く、「世の中で常識と
0
カバー画像

(93日目)初心表明。

物価高。ブッダ過多。ども、かめきちです。岸田さんをトップ画像に持ってきたから思いついたネタです。はい。さて、ブログ本題。。・゜☆・゜・ 。 ・゜・☆。・゜。・。。・ブログ書いてて、どうしても筆が進まない時がある。毎日書いていると、そんな日出てきますよ。そんな時の自分の心理ってどんな感じなのかふと考えてみました。「気持ちがノってないとき」「嫌なことがあったとき」「自信がないとき」細かく書き出せばいろいろ出るんだけど、共通項をひとつ見つけました。それが『自分の中で迷いが生じているとき』迷ってるときは本当に筆が進まん。そもそも『書こう!』と思えるアイデアが浮かばないですよね。これまでにメモったネタを見返してもストーリーが頭に浮かばないんすよ。で、筆を投げ出しちゃいたくなるそんな気持ちに駆られるんですが、それ以上に大切にしていることがあるので、無理矢理にでも筆を取ります。それはー毎日書き続けるーー誰かの気づきに繋がる内容を書くーこれは自分に課したミッションなので、どんだけ苦しくとも”書きだすことが重要”と考えてます。で、今日も無理にでも書き出してみるとこんな記事ができあがるもんです。少しでも出力しようとすれば、エンジンがかかってくるそんな感じですかね。まぁ、これは自分の考えなので、『そうは思わない』という人がいてもいいと思います。自分は自分のポリシーを持って書き続けていきたい、そう思った今日この頃。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆<今日のサービス紹介>誰にだって悩みはあります。どこで吐き出すか、それだけです。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆<今日のあとがき>ちなみに
0
カバー画像

人間模様

人間模様…ずっと この言葉が 頭の中を ぐるぐる回ってました。今 我々は 日本と言うとても 安全な カゴの中で 生きています頭では わかっていたつもりですがこの歳になって痛切に 改めて 感じました。我々が 極々 当たり前に 生活してるリズムは日本国内だけに 通用する事が ほとんどなのです。身近な 例をあげます交通機関、電車 バス 飛行機 船 全てにおいて ほぼ 予定時間通りに 出発 到着 しますねこれは 日本だけですなぜ 私が こんな話をするの?まあ、最近は 特に 外国生活を 経験した方からの話を聞いたり私自身が 外国人と接触が あったから話をしています日本の 良さを 改めて思い直して欲しいと言う事、そして、他国では 通じないと言う自覚を 持って欲しいからです。同じ アジアでも 違いますこれから 他国へ 行かれる方にも 心得て欲しいです。日本では 依頼した事に対して ベストを尽くしてくれるのは 当たり前でも他国では 依頼した事さえも忘れた で 済まされてしまったり咳が 一つでも出たら 仕事は 休むのは 当たり前だとか全てにおいてあり得ない現実が ありますそして、自分を 守るのは 自分だけ だと言う事を 忘れないでくださいね隣の人が 小銭を 落としても 決してヘルプしないで スルーして下さい貴方の 荷物は 消えます大事な 資料は USカード?なる物に コピーを入れその都度 必要事項だけを 入れ 持参して下さいパソコンごと 盗られますから日本人は 甘いのです自衛が 足りないのです細かく 例えを あげたら キリが ないですが私の 言いたい事は理解してくれると思います国名を あげると
0
カバー画像

怖がりさんへ:「自分で選択する」ということ

初めての馬に乗って緊張していたので体がガチガチです、梨仙です。「どうしたらいいですか?」占い師が聞かれる質問ナンバーワン?迷って決められない、ということについて。決めたくない理由がある「どうしたらいいか」をぐるぐる考えるとき、迷っているのだから、どうしたらいいか考えることは普通ですがこれが長く続いている場合、「決めない」ということにメリットがあるのかもしれません。たとえば、勇気を出さなくても済む失敗せずに済む自信がない自分を認めなくてもよい傷つかない自分が行動しないことで、誰かのせいにできるなど。決めないほうが、心地よい状態を継続できるとしたらそれは決まりませんよね。「決めない」が選択のひとつどうしたらいいかわからない時、それを判断するための材料が少ない場合もあります。そういうときは、一旦「今は決めない」と決める。判断できるための基準であったり、知識であったり周囲の意見やアドバイスを集めてみる。占い師を頼ってもいいですね。人に決めてもらうとよくない理由周囲の意見やアドバイスを聞いて、決断するときに大事な要素があります。それは「自分で決めました」という意識を持つということ。迷っているとき、誰かに決めてもらったほうが楽です。でも、誰かの決断のとおりにして、うまくいった場合はよいですが悪い結果になってしまった場合。その相手のせいにしちゃいますよね。「相手が悪い」と感じているとき、心は「自分が悪い」と実は感じています。相手が悪いということは、その相手の言うとおりにしてしまった自分が悪い、とどこかで思ってしまっているからです。相手を責めている間、ずっと自分を責めることになるんですね。これ
0
カバー画像

選択で迷った時、決断を早くする方法

​人生、生きていればいろんな事が起きてきます☝️その度ごとにいろんな選択を迫られ、中にはどちらか一つに決断しないといけない時も出てきます😁そんな時、どうしたらいいか?今回はその決断をしやすくする方法をお伝えします😁まず一番最初に行うこと。それは…ゴールを設定することです☝️選択をするということは、目の前に課題にが出てきた時であり、その課題においてゴールをどこに置くか?これをまずは決めることで、その後に取る行動も変わってきます😙とりあえず選択で困った時、A案にしようかなー🤔B案にしようかなー🤔どっちがいいかなぁー🤔って選択肢から悩むのではなく、まずは最終的に迎える引きゴールを決め、そのゴールに辿り着くにはA案がいいかB案がいいかを選んでいくわけです😁万が一、選択したゴールが途中で”あれっ、これ違うな!”と思うのであれば、ゴールを変えればいいだけのこと😬決断に迷うこと自体に時間をかけるぐらいなら、早めに決めて実行したほうが、結果も早くに出るし、もし仮に間違ったとしても早めだったらその分やり直しも効きやすいので、迷う暇があるのならゴールを決めて道筋を決める☝️このやり方で即解決です😁ではまた✌️最後に告知です。人間関係にまつわるご相談を主で受け付けております。人が関わる事ならほぼ全部、脳科学や心理学的視点からお答えする事ができますので、ご両親との関係、お子さんとの関係、友人、職場、町内会、ママ友など、誰にも相談できず、一人で悩んでおられたり、なかなか悩みの答えが見つからない時、ぜひ一度私にご相談ください。お待ちしています。202219
0
カバー画像

迷ったらワクワクする方を選べ

昨日はお二人、本日もお二人の産土神社鑑定納品があり、写経で神縁吉祥を祈願しました。皆様の益々のご開運をお祈りしております。私、他人から人生相談されることってあまりないんですよ。はたから見て危なっかしく生きてるように見えるからだそうです。先日、そんな私のところに相談にやってきた物好きがいました(笑)「AとB、どっちを選ぶのが正解ですか?」とお尋ねになったので「あなたの言う『正解』が『すべて自分の思い通りになること』だとしたら、どちらを選んでも後悔しますよ」とお答えしました。そりゃそうです。どちらを選んでもトラブルやアクシデントは起きるし、辛い気持ちを味わうことだってあります。私たちは魂を成長させるために生まれてきたんだから、悪いことが何一つ起きない人生になったとしたら、生まれた意味もありません。予期しない出来事に驚いたり、喜んだり、悲しんだり、怒ったり。そんな中で課題を乗り越えて人は魂を成長させていくと思うんです。それにしても、常に正解があって、それを求めようとする人ってけっこう多いような気がします。学校生活ではずっと「唯一絶対の答えを求めなさい」と教えられてきたので、その思考が抜けないのかもしれませんね。しかし、世の中にはいくつもの答えがあり、答えなき問いだってあります。人によっては〇だった選択が、違う人にとっては✕だってこともあります。そんな説明をして、最後に「万人が思う正解なんてないんだから、どっちが正しいかじゃなくて、『どっちがワクワクするか』『どっちが楽しそうか』で選んだらどう?あなただってワクワクするような人生が良いでしょう?」とお答えしたところ「ワクワクですね、わか
0
カバー画像

年末年始のお仕事予定やその他、大事なお知らせです。

いつもありがとうございます。お仕事はよほどの事がない限り、お休みしない事をモットーにしています。お休みする時は・愛犬の体調が最悪に悪いとき。・私が死にそうな時。・遠出参拝の時。(早朝夜まで不在)としております。一応、休みの時は予告をさせて頂く事にしていますが・・。時々、予告忘れがあります。(ごめんなさい。)今後の予定をお知らせします。12/18(日)は、遠出参拝なので、連絡が遅れます。(合間にお返事できるので、急ぎの仕事以外はOKです。)年末年始は、通常通りにお仕事いたします!深夜申し込みは、翌日お返事いたしますし、いつものように回答させて頂きます。ペット捜索は、捜索したい前日の夕方か夜に購入し、捜索スタートしてもらうと翌朝早朝から捜索していただけます。そして、夜に終了となります。夜の間に、捜索範囲をお知らせできた方が私も安心です。ペットの気持ちは、夜の間にしっかり鑑定し、翌日のお昼ぐらいに回答させて頂いております。やはり夜の鑑定が、落ち着いてできますので深い結果が出てくる場合があります。(ペットによってかなり結果に差が出ますので、ご了承ください。)申し込みしたいけど・・どうなんだろう?と思われましたら、ダイレクトメッセージで「こんな内容ですが、鑑定は可能ですか?」と、お問合せください。間違って購入された場合は、キャンセル処理をします。そうすると事務局から返金処理されます。それもややこしくなったら困るので・・できたら事前問い合わせをいただけましたら幸いです。このような感じでお仕事をさせて頂いております。申し込みや鑑定について質問があったら、まずはダイレクトメッセージでお問合せく
0
カバー画像

立っている場所を確かめること

私達の様な精神疾患をもつ者は、どうしても「他人」からの言動や態度で、どうしても「不安」になったり「迷う」ってしまったりします。 それは、どうしても「病気」に対しての劣等感があるからだと思います。 でも、「健常者」であれ「うつ病」であれ、『人』である事は変わりません。 今回は、そんな「不安」や「劣等感」を払拭できるであろう『禅語』を紹介したいと思います。 -----『照顧脚下』(しょうこきゃっか) *****暗闇の中を歩こうとしても、地面がどこにあるかわからず不安です。 足を下ろした先は「水たまり」かもしれません。 地面が途切れて「崖の下」へ落ちていくかもしれません。 そんな嫌な「想像」にさいなまれては、一歩も歩き出せません。 不安で前に進めなくなってしまったら、暗闇でも目をこらして「足元」を確かめること。明かりがあるのならば、それで足元を照らし、自分の立っている場所をよく確かめましょう。足元に地面が続いているとわかれば、安心してどの方向にでも歩いていけます。-----どんな人でも、前進することはとても不安です。 何故なら、「今までに経験をしていない未知の世界」がそこにあるからです。 これは、「病気」の人でも「健常者」でも、同じ条件です。 「前に進む勇気」は、「病気」の私達には、「死にたくなるほど」苦しい事です。 そんな時、「明かり」である「良き理解者」や「良きパートナー」が傍にいてくれたら、どんなに心強いでしょう・・・どうか「病気」で苦しみ悩んでいる方は、「明かり」である「良き理解者」や「良きパートナー」に恵まれることを切に願います・・・。
0
カバー画像

無理に白黒つけない。善悪で物事を考えない。そして、あるがままを生きる

唐突ですが「折り合いをつける」ってどういう事だと皆さんは思いますか? 真っ先に思いつくことは『白黒はっきりとつける』って事ではないでしょうか。でも、『白か黒か』にこだわってしまうと、『灰色』の美しさを忘れてしまいます。仏教というのは大変寛容なものです。白か黒かで考えない。白もあれば黒もある。もちろん灰色だってあるし、そのグラデーションも一色ではない。そんな大らかな心が根本にあります。 そもそも、日本の仏教というのは、その成り立ちからして大らかです。 太古から日本には神道があり、あるとき中国から仏教が入ってきました。 そこで日本人は『神道か仏教か』と争うのではなく、何とか共存できないものかと考えました。***********『本地垂迹説』(ほんちすいじゃくせつ) という言葉があります。 神道と仏教を共存させるために、神様と仏様の中間みたいなものをつくってしまったというお話です。 それがあちこちの神社に祭られている権現で、その正体は仏様の化身で神様の姿になったというものです。なんとも適当と言えば適当ですが、これこそが日本人の知恵だと思います。互いにうまく折り合いをつけて、争いごとを避けながら共存していく。 物事には白黒つけられないこともあります。 ***********ならば無理してはっきりさせるのではなく、中庸で良いのではないでしょうか。 だから? 日本の政治は玉虫色なのかもしれませんね・・・。 『白黒つける』 ということは、物事を『善悪』で分けることと言い換える事も出来ると思います。 では、物事を『善悪』で分ける必要はあるのでしょうか? 例えば、「呼吸をするのに好き嫌い」はあり
0
カバー画像

選択肢に迷ったら?知っておくと便利な知識

こんばんは!ここらぎです✨最近は自分のホームページのカスタマイズに凝ってしまって睡眠時間がガリガリ削られています::>_<::はい!ここで質問です!!「もしもあなたがやりたいことに夢中で睡眠不足だとしたら、どうしますか?」A.休む!B.もっと睡眠時間を削って頑張る!う~ん。迷いますよね>︿<人の迷いは大まかに分けて3通りあります。・「好きと好きで迷う」・「嫌いと嫌いで迷う」・「デメリット付きの好きで迷う」「好きと好きで迷う」とはこちらの商品とこちらの商品で迷ってしまうということですね✨(●ˇ∀ˇ●)リョウホウカイナサイ♪迷うということは・・・どちらを選んでもある程度メリットがあるということです!一番勿体ないのは悩み過ぎて貴重な「今」という時間を失ってしまうことですよ!正直悩んでいる時間は有意義とは言えません。悩んだ時は早々に決断してどのような結果でも糧にしてみてくださいね♪決断の積み重ねで直観力が増し、自然と良い方向に進める力が養われます(*^▽^*)ということでサービスのご購入お願いしまーす!
0
カバー画像

迷いの原因

おはようございます*^^*安心の中で自由に寛いでいられることってとても豊かなことですね。必要であれば必ず与えられるし(自分の都合とは限らない)今ここに広がっているものはどうあがこうと、これが全体の正解。これを曇らせるのが人皆に備わってる自我という働き。自我もまた悪いものではなく全体から現れているものなのですが多く私たちはそれが本当の自分の声だと思い振り回されているのですね。常に”何かしなきゃいけないんじゃない?このままではダメなんかない?”そうささやいています。それにより、もっともっとと私たちは外に向けて気を向けてきたのです。今ここから常に離れてきました。もう振り回されるのも充分ですよね。前回の記事にしたけれどもう一つの視点に気づかれてくるとその自我の声は本当ではないことただ、湯気のように湧いてきてるものだと観えてきます。迷わされない惑わされない・・・・自我という仕組みなのでその視点が生まれても変わらず湧いてくるものは湧いてきます。でも相手にしなくなる。無視すればいい。え?そんなことしていいの?とまた囁きかけるかもしれません。大丈夫です。その声を無視できるようになれば今ここの穏やかさ、安らぎが少しずつ顕わになってくることでしょう。もう一つの視点は特別でもなんでもありません。ずっとあったものだから・・・もっとこうしなきゃだったり外に求める特別さや、知ろうとする動きがそれを隠しています。物質も精神的なこと、知識もここからは全て同じ。もうそれらに疲れたらそこに寛いでみませんか?そとに求めても、何かを知っても終わりはありません。ずっと外に求め続ける動きが起きて彷徨い続けます。これでいい
0
カバー画像

本当の気持ちを声に出してますか?

毎日暑いあついと言いながらも処暑(しょしょ)も過ぎました。暦上は、暑さもピークを過ぎたそうですがあなたの地域は、どうでしょうか?ミラクルボイスは、引き寄せボイス「あなたの声と心のボイストレーナー」のしずかです✨ 名は体を表すと言っていいのか最近、ミラクルな人との出会いや環境に恵まれて嬉しい限りです。私の周りも使う言葉を変えて、家庭や職場での人間関係が良くなる人が続出しています。40歳を過ぎて、「性格が良くなる」を実感できる!そんなことあるんでしょうか?みんなが口を揃えて言っていたので、その人達にはそうなのですが、お悩みは人それぞれなので、あなたがどうかは、体験しないとあなたも体現できるとは言えません!なので、自分も相手も気持ちよくコミュケーションを取るために…先ずは、言いたい気持ちを考えて、紙に書いてみることがおすすめです!それは面倒だな、時間がないし、よく分からないってそんな時はそのお気持ちどうぞ、私にお聞かせください✨✨しっかり、クリーニングいたします!お気軽にお問合せください(*​(*´꒳`*)
0
カバー画像

期限が同じ2つの行動で迷ったら「好きな方からやる」

スイッチの「あつまれどうぶつの森」を買ったむらいちです。 私はライトなゲームが好きなのですが、どうぶつの森はDSぶりなので 非常に懐かしい感じで癒やされますね。 今回のテーマは「期限が同じ2つの行動で迷ったら「好きな方からやる」」です。 ごく当たり前の話ではあるのですが、 ◯副業 ◯受験勉強 ◯資格試験の勉強 ◯英語の勉強 などになるとどうしても 「どの分野からやろうか?」 「ノウハウがいくつかあるから迷ってしまう…」 ということってありませんか? そんな時は 「期限が同じ2つの行動で迷ったら「好きな方からやる」」 ということを覚えておきましょう! 副業・勉強で大事なのは 「優先順位」 になります。 例えば、今日のTODOで ◯ブログを書く ◯ツイッターに3ツイート予約投稿 ◯英語の勉強(参考書2ページ) という3つがあった場合、優先順位を決めないとどうしても迷ってしまいます。 ですので、期限が同じ、もしくは期限がないものばかりの場合、今日の気分でも大丈夫なので ①ツイッターに3ツイート予約投稿 ②ブログを書く ③英語の勉強(参考書2ページ) と決めてしまいましょう! 出来るならば、タイムリミットも設定して ①ツイッターに3ツイート予約投稿 ・・・ 午前中までに ②ブログを書く ・・・ 22:00~23:00 ③英語の勉強(参考書2ページ)  ・・・ 23:00~23:30 などと決めておくと、より行動がしやすくなると思います。 そうすることで、始めて 「ツイッターは通勤(通学)中にやった方がいいな!」 「ブログはスキマ時間にある程度決めておいて、帰宅後30分目標で頑張ろう」
0
カバー画像

迷ったら「今の問題点」を「箇条書き」にしてみる

最近、ヒカルの碁の動画視聴にハマっているむらいちです。 碁は知らないのですが、かなり面白いアニメだと思います。 少しずつFlashゲーム等から始めようと思っています! 今回のテーマは「迷ったら「今の問題点」を「箇条書き」にしてみる」です。 時間管理をする上で行動できない理由はいくつかあるのですが、単純に 「何からやっていいか分からない」 (今の自分にとって、今やるべきことなのかが何なのか分からない) というのも大きな理由の1つです。 例えば、アフィリエイトをしたいという時に 「何からすれば良いか分からない」 「ノウハウも何もかも決まっていない」というのがあると思います。 そんな時はとりあえず 「アフィリエイトに関する疑問をピックアップしてみる」 という事をオススメします。 ここで30分ぐらいタイマーをセットして、今ある疑問を箇条書きしてみましょう! (時間を決めて、問題点を出していく作業を「ブレインダンプ」と言います) そして、分かったことが ◯ブログアフィリエイトとASPアフィリエイトの違い ◯何を商品にすれば良いのか ◯何が売れやすいのか ◯キーワードツールは何が良いのか ◯見出しはいくつ付けたほうが良いのか ◯グーグルアドセンスの開設方法 ◯ASPはどこが良いのか ◯1サイト何記事必要なのか などが出てくるはずです。 これらの疑問を「検索」や「本」などで調べて、細かく1つずつ潰していく。(優先順位を決めて、タイマーを使って行動していく感じです) 何が言いたいかと言いますと 「一気にやろうとしすぎて、細かい疑問を1つずつ解決できていない」(優先順位を決めきれていない)という
0
カバー画像

自分軸を相手に委ねると振り回されますよ。

テーマの通り自分の軸(信念)をしっかり持ってないとちょっと人から聞いたことでも鵜呑みにしてしまい、すぐにあっちに行った方がいいかな?とか、こっちに行った方がいいかな?とか、自分の進むべき道を迷うことってないですか?「その方が楽だ!」とか「だって良くわからんし⤵︎」とか「別にどっちでもいい。」とか思いながら決めていく人ならそれでもいいですけど、やっぱりやりたい事が見つかると、それではダメだと言う事に気づきました😁とはいえ前までの僕にもありました。自分の考えはなく、人の言う通りに動いていたというか…何に対してもあまり深く考えなかったというか…”どうにかなるだろう😙”ぐらいにしか思ってなく、割と流されやすい人でした。でも今では自分のやりたいことを見つける事もできましたし、それに向けて色々とできる範囲で続けてます😁😁😁僕が伝えたかったのは、自分の軸がなければ当然、誰かのいう事を聞かないと動けないということです☝️つまり他人に動かされていると言う事☝️いいように言えば、出しゃばらず、相手の気持ちを汲み取れ、協調性に長けてる人という事でもありますけど、でもやっぱり自分の人生なので、他人の意見で生きたくはない。人の意見を全く聞く耳持たないと言う事ではないですけど、他人に作られた人生を歩みたくはない。そんなふうに思います🤔確かに人のために生きた人もいます。マザーテレサやナイチンゲール、野口英夫など歴史的人物で色々な人が人のために活動し、人のために生き、亡くなっていく。僕も今は一応専門家の端くれなので、人のために動く人でありたいと考えていますが、やっぱり別の分野とかでもやりたい事が増えてきて、ど
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

あなたの望む未来の世界は、あなたにしか創造できない❣ あなたの望む未来の世界の創造をサポートする、宇宙からのメッセージをカードを通してお伝えします❣✨4月25日(月)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『LOOK FOR A SIGN』です。 このカードは、4/7にも出て いました。 あなたに早く気づいて欲しいと 天使たちが訴えているようです。 天使たちは、あなたの問題や 迷いや悩みに対して、とても 特別で具体的な答えを持って います。 すぐに、 あなたにとって深い意味を持つ ような”サイン”が見つかると、 期待してよいでしょう。 天使がそばにいることを示す 白い羽は多くの人が目にして います。 あるいは子どもの頃かいだ匂いが よみがえり、家族の誰かを連想 するかもしれません。 サインに気づくには意識を集中 させる必要がありますから、 いろいろな可能性に注目していて ください。 この「時期」は、シンクロニシティ による出来事をただの「偶然」と 間違えないように。 それは特にあなたのために用意 されたメッセージです❣ 特別にあなたのために用意された メッセージを見逃すことのない ようにしてください。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

発達障害:グレーゾーン 子どもとの思い出帳NO.9

子どもの事を書くのはとっても久しぶりになります。1人暮らししている家に2年振りに行って帰ってきました。この2年、書くほどの交流がなかったていうのもあるけどちょっと考えるところがあり…止まってしまいました((+_+))小さい頃、あんなこともあったな~と思い出して、書きたい気持ちもあったけれど。なんかね、前は「私たちの子ども」・「私たちの孫」だけだった。もう少し範囲を広げてみて「ウチのクラスの子」「習い事に通ってくる子」などがあっても、その人の人生に関わる程ではない一時の人達。でもこれから先は「私の旦那」とか「義理の息子」とかいろいろな登場人物がでてくるわけで…そんな中、まだ「私の子ども」というだけでいろいろ書いていってしまっていいのかと思い始めたわけです(>_<)そうしたら…手が止まっちゃって、半年以上。豆腐メンタルなので、なんだか怖くなっちゃった(T_T)いろいろな方に見ていただいているブログでもなく 自己満足だったり健忘録的な要素が強いので そんなに心配しなくてもいいのでしょうが(^^;)私にとって過ぎた事とはいえ子どもが発達障害と言われたことはやっぱり転機でそれがなければ、また違った私がいた気がします。今の私になった軌跡としてなんとなく書き残したい気持ちもあるし…今後、「子どもとの思い出帳」は有料版とさせていただいて見る方を限らせていただくことにしました。といっても上にも書いたように…なんら影響もなく私がひたすら書いて満足するだけで終わると思いますが(;^ω^)私が書いた子どもの情報で、気が楽になっていただける、どこかの誰かに届くといいな…(^^♪今回、行ってみ
0
カバー画像

人生の正解を選ぶより大切なこと

これで良いのだろうか?もう諦めるべき?長い人生の中で選択に迷うことが何度も何度もあるテストの解答のように、決まった答えが、あらかじめ用意されているわけでもないし「どうすれば良いのか分からない!」と迷うこともありますね私も過去に、そんなことが何度もありました正解?それは、今現時点で誰にもわからないのです!そんなことより、自分の心の声に、しっかりと耳をかたむけよく聞いてみることで、見えてくるものがあるはずです正解を選ぼうとしなくていい!自分の直感に従って、選択したことを信じて、その選択が正しかったと言えるように、行動していくことに意味があるのです・どの道を選んでもいい・自分が選んだ選択を正解にしていく時に、苦渋の決断を迫られることもあるでしょうそんな時こそ、自分の心と向き合い、自分の中で、本当に大切なものは何か自分の基準で選択すれば良いのです時に、今まで時間をかけて、頑張ってきたことを手放すことで悔しい思いをすることもあるでしょうしかし、不思議なもので 手放すと入ってくる 何かを手放したことで、そこに新しいスペースが生まれ新しい何かが入ってくるものです人生の正解を選ぶより大切なことそれは、自分の心に正直に、従って、信じたことを選択して行動していくこと!自分に正直に生きている人ほど、イキイキと輝いています☺︎3月がスタートしました!自分のペースで、一歩ずつ、進んでいきましょう幸せクラブ♡れい
0
カバー画像

転職してもいいですか?という話。

多い質問の一つです。 自分では、どうすることも出来ない問題と自分が解決すべき問題があると思います。 どうすることも出来ない問題は、組織の構造上の問題だったり、経営や組織文化にかかわる問題。 自分が解決すべき問題は、どんな組織や会社に移っても、同じような課題を持ち続けてしまう、または、過去もそうだったというもの。 ですから、過去を見てきます。 同じような問題がなかったのか。 同じような感覚がなかったのか。 ほとんどの方が、無自覚です。 気づいていません。 だから、第三者の手を借りるべきなのです。 あなたが思っている以上に、あなたの関心ごとに関心を向けると あなたの知らないあなたが見えてくるものなのです。
0
カバー画像

アメリカか?ヨーロッパか?

フロリダでの短期(1ヶ月半)留学がすっごく楽しかったから、長期で留学したくなった私。でも私の学部は交換留学の制度がないから、留学するなら1年休学して、自分で留学するしかなかった。迷いながら大学内の(うちの大学に来ている)留学生のお世話をしている事務員さんに相談してみた。彼女は、「どうして留学したいの?英語を身につけたいだけなら、駅前留学もあるし、今は日本にいても十分に身につけられるわよ。それから、どうしてアメリカ🇺🇸なの?ヨーロッパへ行ったことある?アメリカなんてハンバーガーの文化じゃない?歴史がまだ浅い。留学じゃなくて、旅行でも良いからヨーロッパに行ってごらんなさい。もう歴史が違うから。建物を見るだけでも、変わるわよ。」なんだか衝撃的でこの言葉が忘れられなくなった。それで留学したい気持ちは無くなったわけではないのだけれど、1年休学しなくてはいけない。1年浪人している私は、1年留学したら2年も他の生徒より遅れてしまう。それって就職する時不利になるのでは❓という考えが出て来てしまって長期留学は、諦めてしまった。今だったら、2年遅れても変わらない。って思えるし、留学経験を強みにすれば良いって思えるのだけれど、その当時の私は、”普通は2年遅れるって不利でしょ!”って頭で考えて、”行きたい”っていう素直な気持ちを抑えつけた。でも、ヨーロッパに旅行したいな❣️っていう気持ちが新たに芽生えていた🍀
0
カバー画像

「なんとなく」でオーガニック選ぶの、それ大丈夫?

*本来持ってる自分の機能をもと通りに整えて、ごきげんで生ききる近道⑨*自分にとってこれ以上ないほど最高の人生って何?を思い出す準備今日からはじめて、98%のわくわくで生きてこう♪な生きかたを、絶賛応援中のサイタです。ココナラ以外の活動の中で食(体内正常化)、収納(暮らし)、終活(生きかた)、アロマ(自然の恩恵)に関するメルマガを書いているのですが個人的なお気に入りのあれこれをシェアすることが多いからなのか、どのメルマガにもよくいただくご質問に共通点があります。聞いていて「それ、ほんともったいない」と感じることが最近特に増えたので、ここでも必要なかたいるかなと思い今日はそのことをメモ。で、早速よく聞かれることのひとつがこれです。「おすすめは何ですか?」聞かれるたびに「その質問意味ないよ!」と思わず叫びたくなることがあるんです。ここであなたにも質問させてください。「あなたがお買い物で選ぶもの、何を基準に購入してますか?」「それを選ぶのは、どんな理由からですか?」おすすめ聞かれたときにこの質問をすると多くの方から返ってくる回答がとにかく、「あいまい」なんです。(あいまいでなんとなくで流されまくりな人生を長いこと歩んできたサイタ自身へのいましめ&確認作業のためにも書いてます。)最近特に質問を受ける機会増えた「オーガニックなもの」についてのおすすめを一例に挙げて、何がもったいないか考えて行きます。「オーガニックを選びたいのはなぜですか?」 と質問すると多い回答がこれ。「なんとなく体によさそうだから」とか「なんとなくいいものだと思うから」ここがね、サイタが個人的にもやっとしてしまうポイント
0
カバー画像

10月8日 18 月 逆位置 タロットカードで本日の行動指針をお伝えします。

昨日は関東地方で地震がありましたね。現地の皆さん大丈夫でしたでしょうか?私も昨日は関東地方在住の友人に安否確認を行いました。それにしても最近日本中で地震が相次いでいますね。このことにどんな意味があるのか…よく考えたいと思います。ということで、本日の行動指針ですが、18 月 逆位置が出ました。このカードはほんとによく出てくるカードです。月のカードは、正位置だと、寂しさ孤独迷い悲しさ不安危険変化・変容月明かりの中、はっきりしない世界を進んでいく様などを表します。それが逆位置になると、夜明けに向かう、つまり見えないものが見えてくるようになるので、不安は少しずつ解消されていきます。したがって、本日の行動指針としては、コロナ禍があったり、地震が相次いだりして不安に思うことも多いですが、「不安や迷いがあっても、少しずつでも前に向かって歩き続けよ」ということだと解釈しました。カードが訴えかけてくるメッセージを受けて、不安はあっても新たな一歩を確実に踏み出していきましょう。みなさんはどう受け止められましたか?色々と解釈してみてくださいね。それでは、今日も良い一日をお過ごしください♡ということで、あなたも「タロットカード」 によるリーディングを体験してみませんか? ご興味のある方は https://coconala.com/services/1278662 https://coconala.com/services/1656437  ↑ こちらのサービスをご利用ください。
0
カバー画像

迷いのなかに。

これだと思うものがあればきっとすんなりと手が伸びたり迷うことなく選択できていることのほうが多い。迷ったり何かにすがったり後押しをしてほしいときは。こころの奥を辿っていくときっとそこに自分にとって大切なポイントがあるのだと思う。自信がなかったり不安だったり今の自分じゃダメだと思っていたり…でも、後押ししてほしいときもある。話を聴いてほしいときもある。選んだコトで、新しい世界が広がるのも事実。回り道に無駄なものはない。そう思えたら進むのもアリだと思う。結局は、自分がどう受け止めるかただそれだけのこと。迷っているときはどちらでもいい、ってことだからどっちを選んでも正解。どちらかを選ばなくても正解。だったら、選ばない選択もヨシ。そうやってストンと落ちてくると見える空が真っすぐ澄んでいることにきっと気が付くはず。そうやって自分の迷いの中にある不安や自分を責めていることに気が付かせてくれる出来事が起きてきてくれたんだな、って思えば有難いな、感謝だなって自分でいてくれてありがとう、とただただ感謝の対象なんだと思う。自分を優しく受け止めてあげたら涙が流れていくようにきっといろんなチカラが抜けていくと思う。心配する自分も不安になる自分もすべてよし。きっとだいじょうぶ。2021.9.9 ##7
0
カバー画像

9月がはじまりました。

こんにちわ!本当に、気まぐれなblog更新です。あっという間に、9月になってしまいました。みなさんの、今年の夏はいかがでしたか?わたしは、8月の上半期は、あまりココナラの依頼がなくあれ?なんでだろう・・・?と、商品の見直しなどをしながら。ただ、他の用事が立て込んでいたので、今は、こっちに集中するときなんだ!と、切り替えていました。8月の終わり頃でしょうか?電話相談依頼が、入りました。ご連絡を差し上げると、【あの・・・どんな話でも、いいですか?・・・仕事の話じゃなくても、いいですか?】と、言葉を選びながら、お話をされました。はい!もちろん。お話をされたい事・聴いてほしい事を、あなたの言葉で、話していただければ大丈夫ですよ。きっと、わたしの出品している商品内容が、仕事にまつわるものが多いので、躊躇われたのかな・・・と、思いながら、お話を伺いました。お電話での、ご相談はもちろん、・電話は苦手・周りに話を聴かれたくないので、文字の方がよい・文字の方が、気持ちの整理がつきやすいなど、テキストでも、ご相談可能です。いま、新しい商品を出品しようと、準備中ですので、少しお待ちくださいね。そして、出品出来たら、また紹介をさせてください。話すこと、人に聞いてもらう事で迷ったり、悩んでいる事を解決する”ヒント”が見つかるかもしれません。
0
カバー画像

迷いに時間奪われていませんか?

迷いが生じていませんか?心の迷いとは、心中であれこれ思い迷うこと。また、その結果、間違った考えのほうに迷いこむことでもあります。心の迷いに気づいたのなら、対策をとったほうがいいでしょう。ひとりで悩まず、周りに相談するのも打開策と言えます。手段はいろいろ。心の迷いを断ち切りましょう。そうすれば、無駄な時間を使わずに済みます。松下幸之助さんの言葉に、「それよりも大事なのは、根本的な心の迷いを取り除いて、 しっかりと心を確立していくということです。」(一部抜粋)とあるように、やはり心の迷いを取り除かれることを薦められています。それは心を確立するためでもあります。しかも、しっかりとです。そこら辺の覚悟だけじゃダメだよ?って言いたいのでしょう。受け捉え方は、人それぞれですが。心に迷いがあると、表面化してきますね?言葉や目の動き、汗などに現れるんじゃないでしょうか?心に迷いがある場合の断ち切り方は、それぞれあると思います。将来への迷いがあれば、根源となっている不安を前向きに捉え、この不安要素は、前もって備えておいた対応策だと。不安に思っていることすべてが将来に対する対策だと思って、こうなったら、この方法をとる。もしこう来たら、こう出るなど解決策を事前に用意しているんだと思えば、心も軽くなるでしょう。アルベルト・アインシュタインの「私は将来について悩まない。すぐにやって来るから」のように、本来は悩むべきではありません。でも、どうしても不安に思うのなら、すぐに来る将来への対応策を考えているんだと思うようにしましょう。心の迷いは取り除き、そして考えないようにすること。これが理想の形なのかもしれま
0
カバー画像

迷いが生じるとき

何度も味わうもののひとつ、「迷い」です。今、経験している最中ですか?優柔不断な性格だったり、決断力にかけていたり、迷いは色んな場面で顔をのぞかせます。どうして迷ってしまうのでしょうか?それは、自分にとって利益になるか、損となるか考えてしまうからです。では、どうしたら迷いのない人生を歩めるか。そんなものは簡単です。迷わない精神を貫く。それだけ。とは言え、そんなに簡単な話ではありません。実際にやると、それも悩みの種の一つとなるでしょう。「迷う人生」とおさらば!迷うのも楽しいものもありますよね。ショッピングなどがそうですね?それで、買おうか買うまいか悩んでみたり。楽しいものならいいんです。でも、一戸建てにするか、マンションにするかなどの大きなお買い物の悩みは慎重になってくださいね!一長一短がありますから。話が何か逸れた気がしますが、迷うということは自分には必要ないかもしれないと、どこかで考えるとき、もしくは断れない相手からの提案だったり、手に入れたいけど、そのあとのことを考える自分が存在していたりしませんか?人生に迷うことはつきものです。迷うんでしたら、大いに迷いましょう。そして、同時に迷うことにおさらばもしてください。どうやって?迷ったら、即行動!です。後悔してしまう?それはそのとき考えましょう。今は迷いという言葉、そういう自分とおさらばさせるとき。悩んでもいい。結果的に失敗しても、それは経験値に変わります。いろんな人生、いろんな悩み、いろんな考えもあるでしょうが、経験値に勝るものはありません。今後に活かせることが可能だから。だから迷って、失敗しても、それを次の糧にしましょう。●ま
0
カバー画像

お金が無いのに迷わずやっちゃう感じ

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談などをさせて頂いております。私は2020年9月で会社勤めを辞め、心理カウンセラになる為に学びの生活に入りました。現実今、無職なので、私の安定収入はありませんし、(だからココナラさんは私にとって大切な命綱)貯金もそんなにありませんし、夫の稼ぎも(コロナで特に)少ないですし、子供は私立大学に行って一人暮らしもして、めっちゃお金がかかる、そんなこんなでとにかくお金がありません!(笑 笑っちゃう)この状態って、人によってはめちゃくちゃ怖くて「そんなのダメダメ!」って感じですよね?それなのに今回の私は、「カウンセラーになりたい!」とか言って、実はあまり不安も感じずに、本当に何かに導かれる様に(綺麗に言い過ぎ)静かーな猪突猛進で(笑)情報を集めまくり、実行しまくって、現在に至ります。何と言いますか、やるんだ、やれるんだ、やるに決まっている、そりゃやるでしょ、私はそういう人でしょ、そんな風に思っているんです。これで生活して行ける保証は全く無いのに、こんなお気楽な調子良い考えで、自分でも不思議な感覚なんです。いつもそういう訳じゃ無いんですよ(笑)むしろ「石橋を叩いて渡る」「備えあれば憂い無し」という部分が多い性格だと思います。細かいことは色々ウジウジ悩むのですが、結婚する時や、家を買う時等、人生の大きな決断の時はいつもパッと決まって、それに迷いも後悔もありません。迷う時って、決めようとするとブレーキがかかるので、結局決めきれません。今こうして書いてみて気づきましたが、もしかして、私がいつまでもウジウジ悩んでいる時、それは小さな問題なのか!?だって、人生の
0
カバー画像

占いは、人生を豊かにする幸せへの近道♡

はじめまして!幸せアドバイザーのKAORIです。こちらでは、個人鑑定に対する私の思いと、サービスの概要をご説明させてください♡鑑定のコンセプトは「幸せアップの魔法」です★私の持っているエッセンスで一つでも多く、 皆様が人生に光を見い出せたらとっても幸せなことです。 悩みなら少しでも軽く、 小さな希望の種なら、より大きく育つように。 占いはある意味、「心強い人生の指南書でもあり、長期的に効く心のサプリである」と思っています。 そんな役割を意識して提供している鑑定サービスは、大きく分けると以下の2つです。① ホロスコープリーディング ② カードリーディング この2つの占術と、どんな場面でどのように効果的かを、お伝えさせてください♡◆「ホロスコープリーディング」 私の方では、「西洋占星術と月よみ占星術」を主に取り入れながら、大運の流れなどは「東洋占星術」も時折取り入れて鑑定しております。あなたの出生時に星たちがいた場所や、 それぞれどんな角度を成していたかなどを、 ホロスコープから精密に解読することで、 得意分野や輝けるフィールド、人生の使命やミッション、相応しいパートナーの特徴などが見えてきます。 星が示す魂のプランを知っておくことで、今後の人生に選択肢に幅と奥行きが出て、より納得のいくご決断ができると信じています。 お客様の中には、経営者の方、子育て中のママ様、就職活動中の学生様、資格をとり転職をお考えのサラリーマンの方、今はパート勤めですが趣味を仕事に活かしたいとお考えの主婦の方など、本当に様々な方々との大切なご縁をいただいています。 大変ご好評をいただいている鑑定書も、
0
カバー画像

二律背反的な。

飲食でいう「うまい・はやい・やすい」そりゃ当然、旨くてはやくて安いなんて最高。でも、真に旨さを求めるとはやさや安さはある程度妥協することになる。はやさ、安さも同じことが言える。何が言いたいかと言うと・・・「売れる」には何か武器が必要ってこと。例えば僕はシンガーソングライターをやっているので歌が上手くて、良い曲書いて、演奏も良い。ルックスもあって、性格も良い。自分を売り込むセンスにも長けてる。とかだったら、そりゃ最高だと思う。でも現実的には全方面パーフェクトはないと思うし、(たまに大谷翔平さんみたいな無双もいるけど!)もちろん常に努力は必要だけど、向き不向きは確実にある。となれば、結局自分にできることやりたいことをやっていくしかない。それを武器にするしかない。周りと比べて、劣っているところではなく優れてるところを伸ばす。実行し続ける自信を常に持つ。そんなところか。「うまい・はやい・やすい」はあくまで理想。二律背反的なもので、本当の意味では達成できないのだから。・・・はい、自分に言い聞かせてましたwさあ、焦らずにでもしっかりと歩んでいこう!
0
カバー画像

【人生】カードリーディング

こうして見ていただいたのも何かのご縁ですこちらのブログでは私が受け取ったメッセージをお伝えしています。オラクルカードを引き、見ていただいている方に選んでいただき、そのメッセージを受け取ってください。本来のカードの意味とは違い、私の中に降りてくる感覚や言葉でお伝えします。よろしくお願いします。何かのヒントになれば幸いです。*選択される際には*私に今、必要なメッセージをください。と心の中で伝えてから、3つの選択肢の中からお選びください。その時、なんとなく、とか、これが強く感じるなどの感覚を大事にされてください。迷う際には、1番ですか?2番ですか?3番ですか?と間をおいて聞きます。その聞いたときにしっくりくる感じがするものをお選びいただけるといいかなと思います。*決断されるときには*どのようなご自分になりたいのか、どのように生きていきたいのかに照らしあわせ、メッセージをもとにどのようにしていったらそのようになれるのかを考えご自分で決断されてください。受け取ったままに従うということは、ご自分を生きていません。受け取ったメッセージを現在の状況にあてはめて考えてください。メッセージからヒントを得て、どのように解釈するのか、そこにまた気づきがあります。それがご自分に向き合うことに繋がります。左から、1番、2番、3番お選びください。1番をお選びの方へ見えないところで努力されているのに、現在の状況はご自分が思ったようになっていないのかもしれません。何とかしたい、ご自分でなんとかしていきたいと模索されているようです。もう一度ゼロになったつもりでやってみましょう。「楽しむこと」を大事にすること。そう
0
カバー画像

オラクルカードリーディング【人生】

こうして見ていただいたのも何かのご縁です。こちらのブログでは私が受け取ったメッセージをお伝えしています。オラクルカードを引き、見ていただいている方に選んでいただき、そのメッセージを受け取ってください。本来のカードの意味とは違い、私の中に降りてくる感覚や言葉でお伝えします。よろしくお願いします。何かのヒントになれば幸いです。*選択される際には*私に今、必要なメッセージをください。と心の中で伝えてから、3つの選択肢の中からお選びください。その時、なんとなく、とか、これが強く感じるなどの感覚を大事にされてください。迷う際には、1番ですか?2番ですか?3番ですか?と間をおいて聞きます。その聞いたときにしっくりくる感じがするものをお選びいただけるといいかなと思います。*決断されるときには*どのようなご自分になりたいのか、どのように生きていきたいのかに照らしあわせ、メッセージをもとにどのようにしていったらそのようになれるのかを考えご自分で決断されてください。受け取ったままに従うということは、ご自分を生きていません。受け取ったメッセージを現在の状況にあてはめて考えてください。メッセージからヒントを得て、どのように解釈するのか、そこにまた気づきがあります。それがご自分に向き合うことに繋がります。左から、1番、2番、3番お選びください。1番をお選びの方へあなたの今まで人生で得てきたものに感謝してください。あなたの中に大切なものがあります。それを大切にしてください。扉は開かれています。2番をお選びの方へあなたを解放してあげてください。いつも高いところから見守っている存在がいることを知ってください。
0
カバー画像

真っすぐ進むために一番大事な時間は?~努力を怠らないひとへ~

努力が実を結ばない原因「努力してるのに思うような結果が出ない」と悩んでいる人は、世の中にたくさんいると思います。それは日本だけではなく、世界の人々共通の悩みだと思います。その一つの原因ではと思うのは、「『自分にとって』何が重要なのか?」が見えていないということです。たくさんの方法論や努力のヒントが情報として溢れる世の中です。あたかも「正解」のようにうたわれていますが、本当にそうなのか?「人まね」ではうまくいかないことも多いです。他人と自分は違うからです。性格も能力も境遇も才能も容姿も、全てが違います。自分に合った努力の方法、進むべき道を進まないと上手くいかないのは必然でしょう。じゃあどうするの?「自分に合った努力が分からない」という人に共通する原因は、二つです。①圧倒的に経験が少ない経験は、自分の価値観や信念を決める材料です。決断や行動に際して考慮する材料ともなります。つまり、経験不足では、自分に合った未来を自分で選択していくことは不可能です。経験を増やすことは時に不安や恐怖を伴うかもしれません。しかし、それがなければ明るい未来はやってきません。また、経験不足のまま何となく上手くいってしまった未来は、決して明るくはならないでしょう。「明るい」と判断するためにも、経験が必要だからです。②自分と向き合う時間が少ない意外と多いのがこれです。悩んでいる時間、自分と向き合っているようでそうでないこともあります。自分の思いではなく、他人の視線や評価を気にしていませんか?社会的な正しさや自分の「思い込み」ばかりに気を取られていませんか?「自分の『思い』」とゆっくり向き合う時間は、日々持ってい
0
カバー画像

自分のために書くブログのススメ

こんにちは。スピリチュアルメッセンジャーの沙耶美です。今日の名古屋は大雨。雨の日はとても疲労感が強くて、なかなか前向きになれませんね。数年前から、自分のために書いているブログがあります。スピリチュアルに従事していますが、私も人間ですからね。心がとても疲れてしまうこともあるのです。あるとき、「自分のためだけに書くブログを作るといいよ」と友人からアドバイスを受けました。友人も占いの仕事をしているのですが、自分自身が迷った時に、ブログに書いて自分の迷いと向き合っているのだと言っていました。なるほど、と思い、私も始めてみたところ、自分の心が疲れてしまった時に、あえてブログに思いを書いてみることで、確かになんとなく心がすっきりして、問題の解決にもつながりました。日記よりも少し手軽に書ける気がして、特に読者はいませんが、ずっと書いています。思いついたときに、スマホでも書けますしね。不安や迷いが強い時は、思考が混乱しています。冷静に考えれば、不安も迷いも幻想であることに気が付きますが、不安や迷いが強くなると、その冷静さが失われて、思考が混乱するのですね。ブログに思いを綴るだけでも、思考の整理につながって、少しずつ冷静さを取り戻せます。なかなか不安や迷い、怖れの感情が手放せないという時は、自分のためだけに書くブログ、を始めてみてください。自分のためだけに書くわけですから、気軽に。続かなくてもいいわけですから、気持ちが楽にできると思いますよ。沙耶美
0
カバー画像

付き合うのを迷っています。

付き合うのを迷っています。良い男性なんだけど付き合うのを迷っています、という女性の相談がありました。確かに、付き合ってみて初めて見える面もありますから、そう簡単に結論を出せるものじゃありませんよね。またこの女性は非常に頭が良いタイプなので、今ではなく未来に目を向けているのでこの先のこと、経済的なことも加味して総合的に判断するタイプのようです。この女性のように付き合うかどうか決定打に欠け付き合うかを迷っている方はご相談下さい。ルノルマンカードで導き出した答えをお伝えします。
0
カバー画像

【迷い】

人生には時折、迷いが訪れるものです。未知の道を歩むとき、心には不安や疑問が渦巻きます。しかし、その迷いこそが、成長と学びの機会でもあります。迷う時間をただ過ごすのではなく、進むべき道を見出すための時間に変えることができます。迷いは成長のチャンスであり、前進するための鍵でもあります。迷いの中にある答えを見つけ出すために、一歩踏み出す勇気を持ちましょう。そして、迷いの時間を進むための時間に変え、自らの人生を輝かせる旅路を歩んでいきましょう。輪廻の法則に基づき現世での行いが未来を創ります。 良天星が見守ってます。
0
カバー画像

迷ったり悩んだり気持ちが定まらない時は「○○○○○」でOK

答えが出ない時って、思考も心もとっ散らかって収拾がつかなくなる時がありますよね。そんな時の魔法の言葉.。.:*☆「と り あ え ず」その瞬間必要なこと今必要なことに意識を持っていってあげることができます。とりあえず落ち着けることとりあえず今やるべきこと できることとりあえず今やっておこうと思うものとりあえず一つ定まるところからスタートを切り直してみると良いですよ😊
0
カバー画像

退屈に思える下積み中にはあえて大胆な決断を

目標を失っていて、行き詰まりを感じているようです。完璧主義と、自分の技量が伴っていないという思考に囚われ、前進が妨げられているのかもしれません。その状況については、何事も、コツコツと技量を高めるための下積み時代を経てこそ、本質が身に付くもの。そこを飛ばせるとしたら、なんらかの経験でそれらが自然と身についているから。今がまさに下積みだと考えているのだとしたら、それは後のステージにおいて大切なこと。一方で、それを打開するのが自身の大胆な行動、決断であることであることに気づき始めています。野心をもち、さらなる行動力を持って、心のままに動くことで、新しいステージに、いくことができるようです。迷っていることがあるのならば、思い切って決断してみるのも一つの手です。すでに、次の平穏は手に入っています。落ち着いて今の状況を見回してみれば、ちょっと前の自分がいたところとは、すでに違う場所にいることに気付くはず。今は混乱のさなかにいるようですが、それは、新しいステージの入口に立っている証です。
0
カバー画像

出品メニューの準備が進まない!

本当は12月から新サービスを出品する予定だったんです。でも、あれやこれやしていたら、準備が進んでいなくて・・・そういう方、いらっしゃいませんか?新メニューを出品するにあたり、少しそのための時間を作れるように調整しないといけないんですが、今いっぱいいっぱいのこの状態ではまだ出品するのも無理そうですよね・・・でも、無理、無理、といつまでもやっていたらその扉は開かれることがないんです。なので、できる範囲で着々と準備を進めています。元々時間に対しても不器用なので、スケジュール管理が下手なんですよね。スケジュール管理が上手になりたいです。出品したいけど迷っている・・・そんな方いらっしゃいませんか??
0
カバー画像

迷ったら止まる

誰でも何かを決断するときは迷います。悩みます。そんな時は一度立ち止まってみませんか?迷うのをやめるんです。そういう時はすぐ決めない。迷う時は、タイミングにもよりますが、何か気がかりがあって決断できなかったり、心が疲れているケースがあります。そういう時は一度立ち止まる。もしくは自分で考えるだけでは答えが出ない時、誰かに相談するのもいいですね。でもちょっと立ち止まってみると。。。「本当はこうしたかった!」「私はこれをしてる時が幸せ!」という気持ちが出てくる。。。湧いてくる。。。。迷ってる時は疲れてるんです。自分だけで考えることを一旦手放してみたりいっそ決断を先延ばしにするのもおすすめです。お互いのんびり生きましょう〜そんな私も焦って決断、迷うこともあります。その体験があるからこそ一度手放す、先延ばしにするはおすすめです。
0
カバー画像

新サービスを始めます!

こんにちはママさん占い師はづきみことです。9月に入ったので、新しいサービスをいくつか始めてみようと思います。一つ目はこちら\(^o^)/✨🔽縁結び♡霊視チャネリングでお相手との未来視ます!私が鑑定させていただく方によく言われるのは、それって霊視ですか?チャネリングですか?と聞かれるのですが・・言葉や声が聞こえることもあるので、霊視でもありチャネリングでもあるんだろうなぁと思います。依頼をしてくれた方に特に詳しい話を聞いているわけではないのですがなんでわかるんですか?といわれそう聞こえてきたんですというと驚かれることも多々・・・とはいえ、ベースは潜在意識にアクセスしています。秋といえば恋の季節♡ぜひお二人の未来やこれからの未来を一緒にハッピーに変えていきましょう!お一人で悩む前にご相談ください!
0
86 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら