(93日目)初心表明。

記事
コラム
物価高。
ブッダ過多。
スクリーンショット 2023-02-21 10.34.19.png
ども、かめきちです。

岸田さんをトップ画像に持ってきたから
思いついたネタです。はい。

さて、ブログ本題。

。・゜☆・゜・ 。 ・゜・☆。・゜。・。。・

ブログ書いてて、
どうしても筆が進まない時がある。

毎日書いていると、
そんな日出てきますよ。

そんな時の自分の心理って
どんな感じなのかふと考えてみました。

「気持ちがノってないとき」
「嫌なことがあったとき」
「自信がないとき」

細かく書き出せばいろいろ出るんだけど、
共通項をひとつ見つけました。

それが
自分の中で迷いが生じているとき

迷ってるときは本当に筆が進まん。
そもそも『書こう!』と思える
アイデアが浮かばないですよね。

これまでにメモったネタを見返しても
ストーリーが頭に浮かばないんすよ。
660e30be5cc39c4598a945bdd4a0027b_t.jpeg

で、筆を投げ出しちゃいたくなる
そんな気持ちに駆られるんですが、

それ以上に大切にしていることがあるので、
無理矢理にでも筆を取ります。

それは
ー毎日書き続けるー
ー誰かの気づきに繋がる内容を書くー

これは自分に課したミッションなので、
どんだけ苦しくとも
”書きだすことが重要”と考えてます。

で、今日も無理にでも書き出してみると
こんな記事ができあがるもんです。

少しでも出力しようとすれば、
エンジンがかかってくる
そんな感じですかね。


まぁ、これは自分の考えなので、
『そうは思わない』という人がいてもいいと思います。

自分は自分のポリシーを持って
書き続けていきたい、
そう思った今日この頃。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<今日のサービス紹介>
誰にだって悩みはあります。
どこで吐き出すか、それだけです。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<今日のあとがき>
ちなみに、出品名に「かめきち」付けました。

このニックネーム、
実はかれこれ20年以上使ってます。
もう使い古されてます。

なお、使い始めた当初は
モーニング娘。が流行っていたと思うので、
ニックネームには「かめきち。」と句読点入り。
body_233041.jpeg

懐かしいなぁ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す