人生の正解を選ぶより大切なこと

記事
コラム
これで良いのだろうか?もう諦めるべき?
長い人生の中で選択に迷うことが何度も何度もある

テストの解答のように、決まった答えが、あらかじめ
用意されているわけでもないし
「どうすれば良いのか分からない!」と迷うこともありますね

私も過去に、そんなことが何度もありました

正解?
それは、今現時点で誰にもわからないのです!

そんなことより、自分の心の声に、しっかりと耳をかたむけ
よく聞いてみることで、見えてくるものがあるはずです

正解を選ぼうとしなくていい!

自分の直感に従って、選択したことを信じて、その選択が正しかったと
言えるように、行動していくことに意味があるのです
・どの道を選んでもいい
・自分が選んだ選択を正解にしていく

時に、苦渋の決断を迫られることもあるでしょう
そんな時こそ、自分の心と向き合い、自分の中で、本当に大切なものは何か
自分の基準で選択すれば良いのです

時に、今まで時間をかけて、頑張ってきたことを手放すことで悔しい思いをすることもあるでしょう

しかし、不思議なもので 手放すと入ってくる 
何かを手放したことで、そこに新しいスペースが生まれ
新しい何かが入ってくるものです

人生の正解を選ぶより大切なこと

それは、自分の心に正直に、従って、信じたことを選択して
行動していくこと!
自分に正直に生きている人ほど、イキイキと輝いています☺︎

3月がスタートしました!自分のペースで、一歩ずつ、進んでいきましょう

幸せクラブ♡れい





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す