迷ったらワクワクする方を選べ

記事
コラム
昨日はお二人、本日もお二人の産土神社鑑定納品があり、写経で神縁吉祥を祈願しました。
eBeyzO5yEYtQQ4s1674869770_1674869815.jpg
7iEqtndVgWbAmjj1674869903_1674869948.jpg

皆様の益々のご開運をお祈りしております。



私、他人から人生相談されることってあまりないんですよ。
はたから見て危なっかしく生きてるように見えるからだそうです。

先日、そんな私のところに相談にやってきた物好きがいました(笑)
4344669_s.jpg

「AとB、どっちを選ぶのが正解ですか?」

とお尋ねになったので

「あなたの言う『正解』が『すべて自分の思い通りになること』だとしたら、どちらを選んでも後悔しますよ」

とお答えしました。

そりゃそうです。

どちらを選んでもトラブルやアクシデントは起きるし、辛い気持ちを味わうことだってあります。

私たちは魂を成長させるために生まれてきたんだから、悪いことが何一つ起きない人生になったとしたら、生まれた意味もありません。

予期しない出来事に驚いたり、喜んだり、悲しんだり、怒ったり。
そんな中で課題を乗り越えて人は魂を成長させていくと思うんです。



それにしても、常に正解があって、それを求めようとする人ってけっこう多いような気がします。

学校生活ではずっと「唯一絶対の答えを求めなさい」と教えられてきたので、その思考が抜けないのかもしれませんね。



しかし、世の中にはいくつもの答えがあり、答えなき問いだってあります。
人によっては〇だった選択が、違う人にとっては✕だってこともあります。

そんな説明をして、最後に

「万人が思う正解なんてないんだから、どっちが正しいかじゃなくて、『どっちがワクワクするか』『どっちが楽しそうか』で選んだらどう?あなただってワクワクするような人生が良いでしょう?」

とお答えしたところ
4344696_s.jpg

「ワクワクですね、わかりました!」
「神龍先生も、たまには良いこと言いますね、ありがとうございました!」

と言って帰っていきました。

どこまで理解いただいたかわかりませんが、納得した表情だったので良しとしましょうか。

それにしても・・・
最後の一言に私は傷つきました。


たまには て(笑)



ワクワクするということは魂が歓喜しているということです。

皆さんも選択や判断に迷ったときは「どっちがワクワクするか」で決めると良いですよ!






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す