今年の恵方

記事
コラム
九星気学でいえば、今年は四緑木星の中宮。
といっても、九星気学の一年は春分からはじまるのであと少し先ですが・・・

四緑木星の吉方位は自宅から見て南南東の、やや南寄り。
角度でいうと真南180度から東に15度くらい戻った方角。

これが、福徳を司り、知恵とチャンスを万人に与える歳徳神が巡る方位。
恵方巻きの「恵方」のことです。

とにかくこの方角にできるだけ長距離移動して、できるだけ長時間滞在するのが良いそうです。

というわけで、立春の恵方参りの行き先を探していたところ、バッチリのところがありました。

我が家から見て南南東の、やや南寄りに・・・
恵方参り.png

新宿花園神社が!

花園神社.png

花園神社は私の推しの一社です。

ちなみに拝殿の左側に写っている大きな建物は、吉本興業東京事務所です。
どうでもいい話です(笑)

というわけで、今度の2月4日(土)の恵方詣では新宿花園神社に決まりました。
移動距離は短いですが、新宿だけに長居はできそうです(笑)


ところで四緑木星の中宮の年は簡単にいうと、
「春から夏に移り変わる」
というような運気です。
23660581_s.jpg

春に巻いた種が芽を出してどんどん伸びていく様な感じですね。

悪い芽が出ずに、良い芽が芽吹いて伸びていくように願い
雑草を抜くように悪縁を断ち切って
良縁に水や肥料を与えて育んでいきましょうね。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す