選択で迷った時、決断を早くする方法

記事
学び
​人生、生きていれば

いろんな事が起きてきます☝️

その度ごとにいろんな選択を迫られ、

中には

どちらか一つに決断しないといけない時も出てきます😁

















そんな時、どうしたらいいか?


今回は

その決断をしやすくする方法をお伝えします😁

まず一番最初に行うこと。

それは…

ゴールを設定することです☝️


















選択をするということは、

目の前に課題にが出てきた時であり、

その課題においてゴールをどこに置くか?

これをまずは決めることで、

その後に取る行動も変わってきます😙


















とりあえず選択で困った時、

A案にしようかなー🤔

B案にしようかなー🤔

どっちがいいかなぁー🤔

って選択肢から悩むのではなく、

まずは最終的に迎える引きゴールを決め、

そのゴールに辿り着くには

A案がいいかB案がいいかを選んでいくわけです😁

















万が一、

選択したゴールが

途中で

”あれっ、これ違うな!”

と思うのであれば、

ゴールを変えればいいだけのこと😬













決断に迷うこと自体に時間をかけるぐらいなら、

早めに決めて実行したほうが、

結果も早くに出るし、

もし仮に間違ったとしても

早めだったらその分やり直しも効きやすいので、

迷う暇があるのなら

ゴールを決めて

道筋を決める☝️

このやり方で即解決です😁


ではまた✌️



最後に告知です。
人間関係にまつわるご相談を主で受け付けております。人が関わる事ならほぼ全部、脳科学や心理学的視点からお答えする事ができますので、ご両親との関係、お子さんとの関係、友人、職場、町内会、ママ友など、誰にも相談できず、一人で悩んでおられたり、なかなか悩みの答えが見つからない時、ぜひ一度私にご相談ください。
お待ちしています。



202219
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す