ゴチャつくイベントアピールを見て感じたこと。

記事
学び
​​​ここ最近目につくけど、誰も何も言わないのが、

コンビニ、スーパーでの広告の仕方☝️









なんだか先急ぎすぎてないか?…って思います🤔



特に
散見されるのが、年末。


この年末もそうでしたが、
クリスマスからのお正月、そして…節分‼︎


クリスマスケーキの横に並んでおせちのディスプレイ。

外には節分用の太巻きののぼり旗が立ってる始末😒










見てる僕からすると、季節感台無し…😮‍💨


クリスマスを味わう季節におせちの見本が目に入り、

外に出ると今度は節分⤵︎



特にクリスマスからのおせち料理の広告は

同時進行過ぎて

”何やってんだろ❗️😡😩🥲”

って勝手にがっかりしてます😮‍💨










僕が店長なら
そんな季節感ない店舗運営はしないでしょうし、

とりあえず

一つづつのイベントを大事にして、最終日の晩までは次の宣伝は控えるでしょうね🤔












クリスマスケーキと
おせち料理と
節分の太巻き

が並んだら、


なんだか広告が忙しすぎて、
なにがなんだかよくわかりません💧












少しでも早くお知らせしてみんなにアピールしたいのはよくわかります🙄

イベント間の期間が短すぎて
準備期間が取りにくいのもわかります🤔


準備する方も人手不足か、上層部の指示が出て断りきれないのかよくわかりませんが、


「これなんか変じゃね?」とか、
「これやり過ぎじゃね?」とか

誰も言わないのかなって思います🤔










僕からすると、

お店側の浅はかな戦略としか見えないので、なんだか下手くそな気がしてなりません😑


時代と共に古き良き風習は廃れ、省略されたり、良いところだけが残っていたりするとはいえ、

度が行き過ぎるとビックリするようなイベントの崩れ方が企業側から起きてくるかもしれませんね💧










これがさらに進むと

年がら年中全てのイベントの宣伝を一年を通してするようになるでしょうし、

何かとなんかのイベントのコラボとか、

訳のわからないイベントが誕生したり、

ハロウィンとかイースター祭のように

海外のイベントを国内に持ち込み過ぎてそれこそ毎日が

”今日は〇〇のお祭りです。さあ皆さんイベント関連のグッズを買いましょう☝️”

みたいな😓
キャンペーンが起きるような気がしてきます…😩










特に僕はコンビニに出入りする事が多いので、

季節感を感じるのがそこぐらいしかありません💨


まぁもっと街に出れば良いのでしょうけど、

引きこもりというわけではないですが、僕の生活上、街に出る必要も特段ないので、

勝手なんですけど、せっかくの年末のウキウキ感がちょっとだけ寂しく思いました。

そんな話です😁

ではまた✌️







2022110
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す