絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

343 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

「継続は力なり」は本当だった!

こんにちは!なごみーなですブログにまで辿りついていただきありがとうございます。本日のお題ですが私は50代になってから宅建の資格を取りました。不動産業界では必須のものになります。国家資格となり最近では人気の資格試験のようですただ合格率15〜17%なのでやはり少し難しい試験ではあります。国家資格の中では比較的取りやすいので主婦の方や学生の方も挑戦する方が多いようです。私は、不動産業界にいたことがありそのときに宅建を取ったら社員にしますといわれていじゃとってみるかなと軽い気持ちで始めたんです。4択だし鉛筆転がしたら当たるかもくらい舐めた感じで・・・ダメですよね(汗)そんな気持ちだったので1回目見事不合格、2回目通信教材で挑むもやはりだめ3回目YouTubeで学習。しかしここでも不合格。あれ?思っていたより宅建試験て難しいのかもと気づきました(おそっ)どれもこれも中途半端に終わりました。50代になりこれで最後の挑戦にしようとちょっとしたスクールに通いました。でもねスクールに通ったから良いと言うものではないんですよね。結果、自分がいかに努力して勉強するかということだったんです。それに気づくのに何年もかかってしまいましたが、ようやく気づくことができ人生の中でいちばん勉強したくらい勉強してやっとのことで合格を手にすることができました。ここで良かったのはすぐに諦めなかったこと。最初の試験の時に落ちたからと諦めずにつづけその次もと継続していきたことも良かったのかなと思っています。継続は力なりとはよく言ったものです。勉強も続けていれば花が咲く時が来るのだなということがわかりました。何か取り組むので
0
カバー画像

【運動】今、運動ができる状態のなら運動をした方が良い!

皆さん、おはよう御座います。クリエーター宅建士のゴルゴです。昨日は娘とお祭りに。コロナ禍が明けての久しぶりのお祭りでした。やはりお祭りは活気があっていいですね。またいきたいです。【運動】今、運動ができる状態のなら運動をした方が良い!最近、思うんです。もし今、運動できる状態。つまり健康な状態なのなら少しでも運動を習慣化する様にしたいですね。あるドキュメンタリー映像を観ましたが運動をする事により私たちが思っている以上に身体に良い事が身体の中で起きているそうです。難しいので説明はできませんが、運動をする事によりホルモンや血液をはじめ様々な事に良い影響を与えているそうです。私はあのドキュメンタリーを観て学習した事で運動を習慣化する事を意識しています。そうする事で健康に近づくんだ!と確信を得たからです。年齢を重ねる事で運動がどんどんに億劫になってきます。そうならない為にも運動を習慣化し、薬に頼らず、自分から作られる良い物質で健康を維持できる様にしたいですね。これからも朝のウォーキング、腹筋、腕立てを習慣化して健康を維持していきたいと思います。最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

【ガソリン】ガソリン高騰対策!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。今朝もいい感じでウォーキングができました。韓国語もいい感じで勉強できていきます。このまま進んでいくと流暢に話せるようになるのか?楽しみです。【ガソリン】ガソリン高騰対策!現在、ガソリンが高騰していますね。ガソリンは生活に直結しますので値段が下がる事を願いますが、その辺りは私の方でコントロールできないので、コントロールができるガソリン燃費対策方法をシェアしたいと思います。ちなみに、こちらの情報はラジオにてゲットしました!⚫︎急発進を止める。→車の発進が一番ガソリンを消費するらしく、発進する際には、20キロ位を目処にゆっくり発信する事でかなり燃費に良いそうです。(だだし、後ろに車がある場合にはそんな運転はしずらいかも?)⚫︎タイヤの空気圧をチェックする。→たまにタイヤの空気が少なく横に膨れているタイヤを見た事ってないですか?タイヤの空気圧が少ないとかなり燃費が悪くなるそうなのでチェックが必要ですね。⚫︎重いと燃費がわるくなる。不要な荷物は下ろす。→単純に重い物を車に積んでいると燃費は悪くなります。不要な物は下ろしましょう!又、燃費向上の為にダイエットも良いかも?⚫︎エアコンの使い方。その空気を入れて冷やしてからエアコンを使う。→暑い車内に入る際には、急なエアコンの使用は控えて外の空気を取り入れる等をして一度軽く車内を熱気を取り除いてからの使用が燃費には良さそうです。⚫︎ガソリンスタンドの行きつけを決める。→ガソリンスタンドは行きつけにする事でそのスタンドのクーポンを使えたりポイントになったりしますので一つに集中してガソリン
0
カバー画像

【行動】早目に行動をするメリット!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。今朝もウォーキング行ってきまた。だいぶ日差しが柔らかくなってきています。運動ってやはり良いですね。血液が循環する感じです。今日も一日頑張っていきましょう!【行動】早目に行動をするメリット!私が意識している事に早目に行動する事があります。実は、早目に行動を起こした事でかなり得をした事があるんです。例えば、⚫︎早起きして運動をしていた事で雨に濡れずに済んだ。⚫︎早目に出勤して事で渋滞に巻き込まれなかった。⚫︎台風前に対策をしていたおかげで被害を防げた。⚫︎早く移動していたおかげで忘れたスマホに気づき取りに戻れた。⚫︎出勤前のバッテリー上がりにもスグに対応できた。あまり先を読みすぎるのも良くないですが、ある程度、早く行動を起こす事で何かのトラブルに対応ができる。つまり、時間があるので考えて行動ができるんです。トラブルに遭うのは稀ですが、何かあっても対応できる時間は確保できるとゆとりがあって良いですよね。最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

【韓国語】ハングル文字を勉強しているとついでに発音も勉強になる事がわかった!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。今日は運動はお休み。休憩タイム!体の休憩も必要です。その代わり韓国語を勉強しました。今日からは漢数字を勉強です。【韓国語】ハングル文字を勉強しているとついでに発音も勉強になる事がわかった!韓国語を独学しています。現在、平穏、濃音、激音、濁音、パッチムを勉強中でそろそろ韓国語の単語を勉強しようかな?という段階に入ってきました。文字を勉強してわかった事ですが、文字を覚える事でその発音も一緒にわかるんです。言っている意味がわかりますか?文字の意味がわからないのは勉強不足なのですが、文字を学ぶ事で発音はできるっていう事なんです。これって普通ですかね?私的には、すごーいって思ったのですが。。。例えば、『식 당』 という文字があるとします。意味は食堂です。食堂というのは勉強して覚えないといけないのですが、ハングル文字を勉強しますと、この文字を見ると発音は言えるのです。ちなみに、発音はシクタン。パッチムが入っている文字となります。韓国語は難しくて逃げたい時もありますが、文字が読めるとまだ続けてみたい!って感じになります。独学で日常会話まで喋れるのか?楽しみです。最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

【検索】わからない時は検索する癖をつける!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。今日も韓国語と運動をしました。隙間時間でするのであまり進みませんが継続は力なりなので続けていきたいと思います。【検索】わからない時は検索する癖をつける!現在、独学にて韓国語を勉強しています。独学なので言わば、わからない事だらけです。発音、単語、ハングル等。わからないならどうするか?そう、検索です。誰か韓国語を教えてくれているYouTubeを見つけたり、発音が解らなければGoogleで検索をかけてわかるまで調べる癖が大切ですね。勿論、勉強以外にも金融分野、車、不動産に至るまであらゆるジャンルに検索をかける事で時間短縮に繋がったり、節約できたり、人に教えてあげたりする事もできます。とにかく、解らなければ、検索して調べる癖、つまり検索力が今後は必要になってきます。私も検索力を上げてより良い生活ができるようにしたいものです。最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

【負け癖】例外なくやってくる負け癖に勝つ方法!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。今日も運動してきました。やはり運動はいいですね。健康を感じます。運動もいいですが、勉強も大切。脳も鍛えないとボケてしまいます。両方を程よく鍛える必要がありますね。【負け癖】例外なくやってくる負け癖に勝つ方法!最近、バレーボール大会があったのですが、そういう大切な試合であったり、お仕事の契約であったり、大切な時に負け癖って出ませんか?人にもよると思いますが、私の場合、負け癖って出るんです。『別に試合に負けてもいいや!とか、また試験に落ちてもいいや!』本音ではないのですが、言い訳なんでしょうね。そのような負け癖が、心の中を彷徨うんです。そんな時にどのように自分の心をコントロールするのか?知りたいですか?私の場合ですが、心の中で『もういいよ。もう、楽になりな。』っていう負け癖が出てきたら、また、出て来やがったな負け癖が!って負け癖をまず自分の中で認識するんです。そして、その負け癖にお前なんかに負けないぞ!って感じで心の中で追い出すんです。そうするとその負け癖に勝てるんです。今までは負け癖を認識しなかったのでそのまま負け癖に押し切られて負けたり、不合格になったりしました。今回は、その辺りをうまくコントロールして宅建やFPにも合格する事も出来ました。試験の時には、例外なく負け癖がやって来ましたが打ち勝ちました。メンタルが弱いと負け癖がやって来ますのでそのあたりを上手くコントロールする事で結果が変わって来そうですね。最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

【節電】ポータブル電源と太陽光パネルを使い節電する!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。現在、隙間時間を使って韓国語を勉強しています。皆さんは、何か勉強をされていますか?独学は時間はかかりますが、お金がかからないのでお金を節約されたい方は、YouTubeやネットを検索して試されて下さいね。私は、宅建、 FP2級と独学で合格し現在は韓国語にチャレンジしていますよ。【節電】ポータブル電源と太陽光パネルを使い節電する!最近、ポータブル電源と太陽光パネルを購入しました。実は、台風が来た際に停電になったんです。幸い長い時間停電にはならなかったのですが、暑くて大変でした。そんな時、ポータブル電源があったらいいなと感じたんです。非常時に活躍するば良いと思って購入しましたが、これらをうまく活用する事で節電ができるのではないか?と思うようになり色々試してみた所、ポータブル電源と太陽光パネルは節電に最高でした。私がお家にいる時間帯の太陽光を集めてポータブル電源に蓄電してそれらを内蔵バッテリーのあるライトに充電し、夜に使う。また、スマホの充電や扇風機の電源をを家のコンセントではなく蓄電から使う事で夜の電気を大幅に節電できる様になりました。はじめは非常時の際に使えたら良いと思ったのですが、普段でも使えるので有難い。実際に節電につながり電気代もかなり安くなりました。こうなるんだったらもっと早く買っておけばよかったです。ポータブル電源と太陽光パネルを使った動画はこちらになります。↓最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

契約不適合責任について

昔、瑕疵担保責任といっていたものが現代では契約不適合責任といいます。要するに、納品物が注文通りでない場合、または崩れているような場合、それを売主の責任と費用で修補してくれということが法律上言えるというものです。これは民法上の決まりなので当事者間である程度好きに決めてもいいです。例えば、これが許される期間ですが、買主が納品されて契約の不適合を知ったときから1年以内とされています(民法566条)。しかし、これをもっと長くしたり、短くしたりは許されます。ただ無制限にはできません。不動産取引でしたら、宅建業法でこの契約不適合責任について民法の規定より買主に不利になるような契約は認めないなど、完全に自由にできるわけではないので注意が必要です。南本町行政書士事務所 代表 西本
0
カバー画像

【保健】どうする?地震保険!

おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。近々、値段の高い物を購入します。物を購入する場合は、現金よりもカードを使った方がポイントも貯まるし、翌月に支払いを回せますので良いですよね?果たして、気になる高い物とは???物置でした。【保健】どうする?地震保険!最近、地震保険の案内が来て更新をするか?迷っていました。結論から言いますと、やはり更新しました。勿論、何も無い!にこした事はありませんが、万が一があります。また、その為の保険ですからね。最近、台風が来た際に物置のドアが吹き飛んでしまったのですが、そこで活躍したのが火災保険。万が一が活かされた瞬間でした。地震なんて、津波なんて、って思わないで備えておく事で安心に生活できますし、万が一にも対応ができます。車にしてもスペアタイヤが車の中にある、なし、にしても万が一のパンクにすぐに対応できるか?レッカーを待つか?で時間の違いが出て来そうです。万が一に備えるって大切ですね。万が一に繋がりますが、皆さんは、ポータブル電源の方は既に購入されました?台風などの災害には活躍しますのでこちらの方も早めに準備されておいて下さいね。最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

【韓国語】連音化が理解できない!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。早くも来年のバレーボール大会に向けて調整を始めています。今からコツコツ運動を開始しておくとだいぶ楽になりますからね。途中で健康診断もあったりしますので丁度いいですね。継続は力になりますので健康を意識して大会に向けて運動をしていきます。【韓国語】連音化が理解できない!現在、韓国語を独学にて学習をしていますが、連音化が理解できなくて学習が止まっています。例えば、子音のㄷの音なんですが、初めにくる場合は、tの音で次にそれ以外は、dの音とあるyoutubeで学習をしまた。ですが、上のルールでは、도 토 리 (どんぐり)という単語は『トトリ』と読みそうな所を『ドトリ』と読むそうです。うーん、どうしてかな?何か別の例外があるのかな?この単語だけはそのような感じで覚えなければいけないのか?腑に落ちなくて学習が伸び悩んでいます。宅建やFPの時もそうでしたが、独学の場合は、直ぐに人に尋ねられないというのがデメリットですね。とにかく、自分で調べられる所は調べ尽くしていこうと思っています。何かわかる方はお気軽にコメントくださいね。最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

【寝る】悩んだら寝る!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。今朝は雨の中のウォーキングでした。途中、腹筋と腕立て伏せを入れているんですが、この雨の中では出来ないと判断し、ウォーキングのみとなりました。最近、雨が降っていなかったのでたまには良いかな。【寝る】悩んだら寝る!皆さん、悩みってありますよね?その悩みってどの様にして解決していますか?私の場合、寝ています。もちろん、寝て悩みが解決する事はありませんが、一瞬ですが、その悩みを忘れてしまう事ができるんです。また寝る事でリフレッシュする事ができて別のアイデアが生まれたりして悩みを解決できたりできるんです。基本、悩みを解決するには、悩みをリスト化し一つずつ解決する様にしています。ここでポイントはリスト化ですね。リスト化にしないと悩みを問題として認識できないのでいつまでも悩んでしまいます。うーんって悩むよりも気分転換に目を閉じて寝てみる事をお勧めします。最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

【ドラマ】韓国ドラマはハマる!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。今朝は、久しぶりにウォーキングをして来ました。やはり、運動は気持ち良いですね。運動を終えてからの洗濯物干し、そして朝食作り。一連の流れをこなしてからブログを書くって最高です。できる事、動ける事に感謝していきたいですね。【ドラマ】韓国ドラマはハマる!数年前から韓国ドラマを観る様になりました。はじめは暇潰しに観ていましたが、気がついたらハマっている私がいました。何と言えばいいのか?スピード感とユーモア、スリル。全てにおいていい。私は、よく歴史系の韓国ドラマを観ますが勉強にもなりますね。現代ものでは語学を勉強する上でも活用できるので良いですね。夢ですが、韓国ドラマに出てくるチキンを現地で食べてみたいです。私のお勧めドラマは、オクニョ、アイリス1、アイリス2、ドクター異邦人、イテオンクラス、愛の不時着、チュノです。宜しければ、ご覧ください。最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

【韓国語】パッチムが難しい!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。久しぶりに今日からまた運動を開始します。健康第一。来年のバレー大会にいつ呼ばれても良いように動いていきたいと思います。それにしても秋はまだかなー。【韓国語】パッチムが難しい!現在、パッチムを勉強中です。うーん、難しい。クッの音、nの音、mの音、ngの音、ップの音、小さいルの音、ッの音。マジかー。独学でもできるのか?不安がよぎります。それでも前に進んでみます。独学で宅建、FP2級を克服していったのでその経験を活かして頑張ります。同じ人間です。出来ない事はない!あえて茨の道を突き進みます。皆さん、応援お願いします!最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

【言い訳】もう、言い訳をしない!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。最近、良い感じでYouTubeをUP出来ています。サクッと登録者数を1000人達成して収益化できるようにしていこうと思います。全ては自分次第ですね。頑張るぞ!【言い訳】もう、言い訳をしない!韓国語ができない。ダイエットできない。問題が解決できない。YouTubeの登録者が増えない。時間がない。お金がない。もう、言い訳はしないでおきます。できない理由は全ては自分が問題。問題をリスト化し一つずつ解決していきます。もう、やるぞー。モチベーションを上げる為に結果を出していきたいと思います。結果にこだわるぞー。最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

共感】誰か1人共感できる人がいればそれで良い!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。現在、娘がカナダで留学をしています。この様な経験は滅多にできないので是非活かして欲しいと思います。私も香港と中国に行った事がありますが、あの経験は今でも活かされていると思っています。私も韓国語をマスターして早く韓国の屋台に行ってマッコリを飲んでみたいです。【共感】誰か1人共感できる人がいればそれで良い!私が宅建を勉強した際には孤独で何度も諦めそうになったのですが、身近に応援する人がいた事で継続して勉強をする事ができた気がします。それは、家族や友達でもいいですし、極端に言えば、見知らぬSNS上の人でも構いません。誰でもいいので誰か1人共感できる人がいるとやる気が出ます。私の場合、宅建やFPは独学でしたのでかなり不安で押しつぶされそうになりましたが、SNS上、身近に勉強をする仲間がいたので勇気づけられました。勝手ですが、共に戦っている感じで心強かったです。友達にしても私は、誰か1人、腹を割って話せる人ができるのならそれでいいと思っています。誰にでもいい顔するのも大変ですよね?100人の友達よりも1人の親友でしょうか?今度も新たに学ぶ事を計画しています。誰か1人その分野で取り組んでいる方とお友達になり共感できれば継続して学べそうな気がしますのでそういった方を発掘したいと思っています。最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

【自分らしく】自分らしく生きる! 

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。無理に運動をしない!事を意識しています。無理に運動をすると辞めてしまう可能性があるんです。それならば無理にしない方が良いですね。大切な事は継続して運動をする事です。楽しく継続して運動ができれば健康を維持できそうです。【自分らしく】自分らしく生きる! 最近、悔いなく生きる!というのを意識しています。人生は意外と短い。それならせめて残りの人生を自分らしく生きたいと思います。無理なくかつ一生懸命に。ライザップのCMでよくビフォアーとアフターの映像がありますが、私はビフォアーの方が自分らしくて魅了的だと思います。アフターを維持している方ってかなりの確率でいるのでしょうか?詳しくは、わかりせんが無理なく運動できて美味しい物を食べれて自分らしく生きれたらマルと考えるようにしています。残りの人生を考えた時にお酒やタバコはもちろん体に悪いのですが、それが自分らしく生きれるとするのであるのならばマルと思います。たった一度の人生です。皆さんも自分らしく生きていきましょう!最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

【歯】歯のメンテナンスが大事!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。最近、意識して炭水化物を減らすようにしています。特に夜ですね。エネルギーがあまり消費されないので減らしています。お腹は空きますが健康第一です。【歯】歯のメンテナンスが大事!皆さんは、歯のメンテナンスをされていますか?歯は大事ですよ。歯=健康です。私は半年に一度、歯のメンテナンスとして歯のお掃除をしています。自分の歯で食事ができないと食欲も落ちますし、食欲が落ちる事で健康にも影響が出ます。健康に影響が出るとお仕事や遊びにも影響が出るので面倒くさいですが私は歯医者に行くようにして歯の様子を確認しています。特に歯周病に注意をしていまして毎日の歯磨きは意識しています。食事の後は歯磨きはもちろん、夕食後には糸ようじを使いお掃除後に歯磨きをしています。糸ようじを使うと汚れがかなり取れますね。テレビでやっていましたが、歯についた汚れを放置するとそれが歯周病の元となる菌になるそうでその菌が歯周ポケットから体内に入り害を及ぼす可能性があるそうです。歯磨きは面倒ですが、宅建やFPのようにコツコツメンテナンスをする事で目標を達成できる気がします。最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

【頼られる】人に頼られるのも悪くはない!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。現在、韓国語を勉強していますが、少し勉強をしないでおくと忘れてしまいます。このままではいけないですね。継続して勉強を頑張っていきます。【頼られる】人に頼られるのも悪くはない!皆さんは人に頼られるとどう思いますか?私も以前、人に頼られるって面倒臭い!って思っていましたが、最近はそれも悪くないなと感じています。人からたまに全く畑違いのお願いをされる事もあるのですが、その問題を解決する為に検索をかけて調べて仮に解決できた場合、その方に感謝されるのは勿論ですが、私自身の人生のスキルが向上するんですよね。家の塗装、パンク修理、パソコン、宅建、病院等、私には関係ない分野の知識がいつの間にか身につきます。これは、感謝しなないですね。勿論、無理なものはきちんお断りはしますが、自分が無理なくできる範囲でしたら頼られるのも悪くはないですね。なんといっても必要とされているんですからね?なるべくは応えていきたいと思っています。最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

【目標】季節の変わり目を感じる!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。今朝の運動はお休み。昨日の運動でいい感じに筋肉痛をしている様です。健康を意識して最高なパフォーマンスをできる様にしたいですね。【目標】季節の変わり目を感じる!ウォーキングをしていますと季節の変わり目を感じます。そうです。あの暑い夏が終わりを告げようとしているんです。ほぼ毎日ウォーキングをしていますので季節の変わり目をすぐに感じる事ができます。涼しくなってきますと秋を感じます。秋が来ると直ぐに冬がきます。そう考えると今年は一体何をしたんだろう?と感じるんです。現在、韓国語を勉強していますが人生ってあっという間ですのでやるべき事は長く置かないでどんどんこなしていく方がいいですね。焦ります。焦りますが、焦りすぎずにやるべき事をコツコツ積み重ねて目標を達成させようと思います。今の目標は、韓国語を日常会話レベルまで持っていき韓国へ旅行する事です。頑張ります!!最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

【幸福】豊になる為にお金を増やす行動と節約を同時にする!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。筋肉痛がひき今日から運動を始めました。運動はできる時にやる!これですね。運動を疎かにすると後で痛い目を見そうですので注意ですね。【幸福】豊になる為にお金を増やす行動と節約を同時にする!皆さんは、豊かになる為にどういった事を取り組んでいますか?私の場合は豊かになる為に、お金を増やす行動と節約を同時に行っています。以前はお金を増やすという事で宅建と FPに合格しスキルを磨きました。今度はその経験を活かし、ココナラで相談をして販売、noteで宅建の合格方法を販売。またYouTubeでもその様子を配信して収入を増やす行動を起こしています。そのお金を増やす行動と同時に節約にも取り組んでいます。情報は主にネットやYouTube。今回は、節電と節水に力を入れています。節電では、電気温水の停止機能を使い節電に繋がるか?や節水では、シャワーベッドを使い、節水になるのか?を検証しました。電気と水道代の高騰という事で無駄なお金を支払わらないように知識と知恵で乗り切り、余ったお金で家族と旅行したり教育費にしていきたいと考えています。幸福になるには、収入を増やしても消費が多いとあまり意味がない気がします。節約を取り入れる事で最強になると思っています。よい、節約方法があればコメントください。最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

【情報、知識】知っているか?知っていないか?で結果が変わる!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。車を購入予定をしています。ローンが無事に通るといいなー。久しぶりの乗り換えです。ワクワク。ドキドキ。【情報、知識】知っているか?知っていないか?で結果が変わる!どうやら情報や知識を知っているか?知っていなか?でかなり結果が変わってきそうです。例えば、タイヤ一本をどこで買うか?だけでも値段が違いますし、事業者ならどうやって補助金を得るか?等の情報を持っているか?いないか?で大きく経営が変わってきそうです。こうなると情報弱者であるとかなり損をしそうです。では、どうするか?私が思うに、情報弱者にならないように常に新しい情報にアンテナを張っておき、パソコンやスマホをある程度のレベルまで使いこなせる様に操作をアップデートしておくする努力が必要と思います。また、何かを購入する場合には、友人やその業界に精通している人に相談して情報を得る努力や最低でも3つの見積もりを取る手間が必要かと思われます。見積もりを取るってかなり面倒ですが、全然値段が違うんです。私は、最近物置の見積もりを取りましたが、見積もりの金額に10万円の差が出ていました。情報弱者だと損をします。私がお勧めするも何ですが、是非民法を勉強されて下さい。民法を知っているか?知っていないか?でもかなり変わってくるのではないか?と私は思います。その民法の入り口として宅建はお勧めいたします。詐欺、脅迫、詐害行為、抵当権、色々学べます。宅建を勉強して情報弱者にならない様にしましょう!最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

【不動産】投資物件を購入する際には出口戦略を見極める事!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。昨日は、バレーボール大会に出場しました。やはり4年ぶりにボールを触ると動けないですね。思ったよりも動けない!これが現実なのでしょうか?イメージでは動けているのですが身体がついていけない。これは笑い話ではなく、健康の面でもこれからは筋肉もつけていこう!と意識しました。言い訳ではないですが、日々のウォーキングで筋肉痛は少なめに抑えられていました。【不動産】投資物件を購入する際には出口戦略を見極める事!現在、不動産投資を研究しています。投資物件を選ぶ基準としてどのようなエリアで利回りが何%を取れるか?という事を主に見られがちですが、実はその他にももっと大切な事があるんです。それは、出口戦略を考える!という事です。つまり、購入した不動産を仮に売却した際に購入価格を下回わらないような投資ができるか?を考えるという事です。エリアが良くて利回りが良くても再建築不可物件等の投資物件を選んでいくと火傷しますからね。逆に、利回りがトントンでもエリアが良く売却の際には購入価格を上回る場合はアリという選択もできますね。そう考える上でも少しでも宅建の知識があると色々考える事ができるのでいいですね。接道義務、幅員、袋地など色々な物件があるので知識があると物件を購入する際には助かります。また、知識がなければわかる人に聞けば良いですね。でも、自分に知識があると人に教える事ができますのでいいですよ。それにしても不動産価格は下がりませんね。まだまだ不動産は高いです。これからも不動産価格を注視していきたいと思います。最後まで読んで頂き、ありがとう御座います
0
カバー画像

【知識】経験が自分の知識となる!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。いよいよ本日がバレーボール大会当日となります。今朝は日課のウォーキングはしないでお家にて柔軟、ストレッチをしました。当日でボールは一切触っていませんが、何とかなるでしょう。それでは頑張ってきます。【知識】経験が自分の知識となる!私は車に関してはそこまで詳しい知識はないのですが、妻の車がパンクした事により対応する事によって様々な知識を得る事ができました。パンクした車をレッカーしたり、パンクしたタイヤをYouTubeを観ながら外したり、購入したタイヤの相場を肌で感じたり、そしてその購入したタイヤを取り付けたりと経験が知識になっていきました。お家の塗装に関しても塗装の補償の期限が近づいてきているという事で自ら壁を指で触ってチョーキンングがおきていないか?確認したり、ハシゴを使い屋上にのぼり防水の塗装を爪を使って確認したりと色々調べました。そしてその調べた知識を業者さんに話、補償の範囲で直してもらう。ただ、『はいはい!』と任せているだけでは業者の言いなりになり損をするだけです。車や不動産の塗装に関しては素人ですが、調べて、触ってみる事で経験となりそれが知識となり交渉や解決に繋がると確信しました。面倒ですが、経験が一番の知識になりますね。これからも色々経験して情報を発信していきますのでお楽しに!最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

【経験値】トラブルが自分の経験値を上げる!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。いよいよ明日がバレーボール大会です。もうやる事はやりました。今できる事はとにかく怪我をしないこと。それと勝つ事をイメージする事でしょうか?ワクワク、ドキドキです。【経験値】トラブルが自分の経験値を上げる!最近、奥さんからタイヤがパンクした!と連絡がありました。えっ、マジ?タイヤって滅多にパンクしませんよね?そんなに頻繁にタイヤはパンクしませんのでどう対応してよいのかって急に言われてもわかりません。しかも連絡があった時間帯が20時近くでしたのでタイヤ屋さんも閉まっている状況。こういう時は、これまでの経験値で判断しないといけません。私も直ぐに現場へ向かえる環境ではなかったので任意保険のサービスのレッカーを現場に呼び自宅まで車を移動させました。その間に、タイヤを修理するという事を前提(タイヤに釘が刺さってパンクしていると思っていた)に色々検索をかけていました。実際にタイヤを見てみるとタイヤに大きな穴が空いていて破れている感じでした。これは、修理は不可能と判断し、タイヤを購入という判断に変更し、タイヤ販売店の検索に切り替えました。翌朝、昨日にYouTubeを観ながら勉強したタイヤ外しの動画を参考にタイヤのホイル、タイヤを外し直ぐに販売店へタイヤを購入しに向かいました。タイヤ購入後にはお昼になりかなり気温も上昇していました。朝早くにタイヤを外しておいて正解でした。タイヤの取り付けもYouTubeを参考に取り付けましたが上手く取り付けができない。焦りましたが、試行錯誤の上、無事に取り付けできました。パンクの連絡から約16時間で走行
0
カバー画像

【継続】何気にしている事が、実は凄い事に繋がっている!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。バレボール大会まであと2日。調整はあと1日です。悔いのないように調整して本番に向かいたいと思います。皆さん、応援お願いします。【継続】何気にしている事が、実は凄い事に繋がっている!最近聴いたラジオの事です。ある名曲を生んだ作曲家のお話なのですが、とうの本人はあの名曲を作り出す過程においてあのような名曲になるなんて予想もしていなかったそうです。もしかすると、何気にしている事が実は凄い事に繋がっているのかも?しれないという事です。もちろん、その殆どが日の目を見ないと思うのですが、続けていく事で凄い事に繋がっていくと思われます。直接凄い事に繋がるかも?しれないに間接的に繋がるかも?しれない。そう思うと、何気にしている事も続ける意味を持てますね。私の事で言えば、何気に家事をしていますが、その家事の過程により段取り力が鍛えられビジネスの成功に導いた。同じく家事により段取り力が上がり脳が鍛えられボケ防止に繋がった。(仮定)現在noteとココナラにてブログを運営していますが、たまに心が折れたりします。ブログにどういった可能性があるのか?あまり理解していないのにも関わらず、とにかく行動から起こしたものですから果たして続ける意味があるのか?と思ったりしていました。でも、たまに読者様からイイネやコメントを頂きますとモチベーションが上がって続ける意味が持てたりしました。また、ライティングスキルもついてきた感じもします。これらの作業が凄い事に繋がっている過程としたらワクワクですね。地道な事を極限にやると成功につながりそうです。それとは逆にもし
0
カバー画像

【不動産】不動産を購入する際には売る時をイメージする!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。今朝もいい感じにウォーキングと腹筋と腕立てをしました。とても有意義に運動できました。9日のバレーボール大会まであと3日。大会まで頑張ります。【不動産】不動産を購入する際には売る時をイメージする!現在、不動産を色々検索して研究をしていますが、不動産って購入する際に出口も一緒に考えないといけないんだと分かりました。利回りやエリアも考えると同時に出口戦略、つまり売る時も考えるという事を常に考える必要があります。今までは、エリアと利回りだけで良い!と目先の情報だけを重視していましたが、きちんと投資をしている方は確実に出口まで考えているそうです。出口を考えるとは、例えば建物の築年数が結構経っている物件で価格が高くても更地にした際に土地の値段だけでもある程度の価格が担保できるのなら割が合うということになります。また、更地にするのならコンクリート住宅よりは木造がコストが安く済みますよね?ただ単にコンクリート住宅がいいという事で購入をしていますと建て替えの際に高いお金を支払う事になりかねません。色々考えて、判断するって難しいですが後悔しない為に研究していきたいと思います。最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

【運動】アイデア次第で運動もできる!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。バレーボール大会まであと4日。今、できる事を一生懸命にやって調整していき本番に向かいたいと思います。頑張ります。応援お願いします。【運動】アイデア次第で運動もできる!現在、健康の為に外でウォーキングをしていますが、暑いですよね?暑いからと言って運動を疎かにすると不健康にまっしぐらになります。うーんと考えてみた所、『そうだ!リビングでウォーキングをしよう!』という事で朝早く起きて家族が寝ている時間帯にリビングと畳間の短い距離をぐるぐる回るウォーキング。このウォーキング、意外と続かないかな?と思ったのですがやはり暑いよりはいいので今の所いいですね。このウォーキングを続けるモチベーションとしましては、次回の人間ドッグの数値をさらによくしたい!という気持ちが強いですね。ウォーキング後は、畳2畳で腕立てと腹筋。その後に懸垂器を使っての懸垂と腹筋です。アイデア次第でどこでも運動ってできますね。これらの運動を毎日続けない事も運動を続けるコツですね。運動を維持する事が一番のポイントですので無理なく続ける事が健康につながると信じています。ですから、運動のやり過ぎには注意するようにして楽しく、無理なくをモットーにしてドッグの数値を意識しながらやっていこうと思っています。宅建、FP、その他の勉強も健康だからこそできるんです。健康を疎かにしないように心がけたいと思います。最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

【ローン】アパートローンと住宅ローン、どちらを先に使うのか?

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。バレーボール大会が近づいてきました。ワクワクです。ボールは触っていませんがどれだけ動けるのか?チャレンジですね。【ローン】アパートローンと住宅ローン、どちらを先に使うのか?皆さんは、収益物件を購入する際にはアパートローンを、住宅を購入する際には住宅ローンを使う事はご存知と思います。今、問いているのは、収益物件と住宅を購入する場合どちらのローンを先に使うべきか?という事を聞いています。購入する方の年齢や属性、年収にもよりますが、私が調べてみた所どうやら住宅ローンを先に使う方が良いみたいです。簡単に言うと住宅ローンを組んで後にアパートローンなら運よければ組めるって事みたいです。逆の場合は、アパートローンは組めるが住宅ローン組めない場合があるみたいです。後者の場合、前者でも当てはまりますが、アパートローンを組む事によって住宅ローンを組む場合と違ってより多くの負債を抱えているとう判断を金融機関がするみたいです。ですから、もし、住宅と収益物件を持ちたいのなら住宅ローンを組んでからのアパートローンなら運よければ、2つの物件を所有できそうです。このような情報は宅建で学ばなかったので勉強になりますね。不動産は奥が深いです。また、住宅系ローンには、借り換えや住宅ローン減税など勉強すると結構お得な制度もあります。研究しがいがありますね。最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

【権利収入】労働収入よりは権利収入?

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。昨日のバスケは感動しました。諦めない気持ち。大切ですね。その気持ちを持つことで目標を達成できる。勉強になりました。【権利収入】労働収入よりは権利収入?皆さんは、労働収入と権利収入のどちらが好きですか?私はできれは、労働収入と権利収入の2つを取りたいと思っています。割合としては、労働が2で権利が8が理想ですね。現在そのような感じでもっていけるようにネットやYouTubeで検索をかけて調べています。権利収入って本当に難しいですね。例えばYouTube。現在3年ほど運営をしていますが未だ1円も稼げていません。YouTubeは奥が深いです。でも諦めません。このマインドは、宅建で学びました。なんと言っても5年間独学で合格するまで諦めませんでしたからね。次に不動産収入。現在まだ不動産を持っていませんが宅建の知識を活かしなるべく安くて良い物件を購入できるように検索して目を養っています。労働収入とは別にこのような資産収入が増えると精神的に楽になり自分の時間が増えるので良いですよね。色々研究していく事でさらに課題を見つけることになると思いますが、宅建やFPの資格をフル活用して私の理想な人生を送れるように日々頑張っていこうと思います。最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

【節電】節電対策に取り掛かる!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。バレーボール大会が近づいてきています。焦っていますがなんとか調整をしています。今日もウォーキングと筋トレをして少しでも貢献できる様にしたいと思います。【節電】節電対策に取り掛かる!最近、電気代が高いですよね?これは困った!って感じで指をくわえていても何も変わらないのでついに節電対策に乗り出そうと思いました。まず、初めにエアコンです。温度は、28度にして自動。スイングはしないで水平に保つ。扇風機を活用して体感温度を下げる作戦で体を冷やす考えでこの夏を過ごします。また、窓に遮光カーテンを取り付けなるべく外気温を入れないように工夫をする事でエアコンの負担を減らす。フィルターもこまめに掃除し、私みたいにエアコンの内部を掃除できる方は内部清掃もトライされるとかなり節電につながると思われます。また、室外機にアルミシールを貼ると室外機の温度が下がるそうで、温度が下がると室外機の負担が減り節電につながるそうです。これは、まだトライしていないのでやってみる価値はありますね。今後、動画にUP予定です。次にポータブル電源の活用です。災害の際に活躍するポータブル電源ですが、私の場合は、太陽光パネルを活用しそこから電気を溜めておいておき夜に使う事で電気代を浮かす作戦です。早速、ポータブル電源と太陽光パネルを購入して試してみましたがかなり、良い感じです。詳しくはまたの機会にお話ししたいと思います。ただ一言、言うとするのならば『早くやっておけば良かった!』ですね。これからさらに電気代が上がってきそうなので色々試して節約し、貯めたお金を家族や老後に為
0
カバー画像

【ブラザー】プリンターヘッドをクリーニングしてみた!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。昨日も韓国語を勉強しました。が、平音の発音を忘れていました。うーん、やはり繰り返し継続しないと忘れますね。韓国語は難しいです。【ブラザー】プリンターヘッドをクリーニングしてみた!以前にブラザーのプリンターを頂いたのですが、インクが出ない。うーんっと、色々検索をかけた所、なんとか直せそう!と結論に至り自分でプリンターヘッドをクリーニングしてみよう!となりました。プリンターの目詰りには洗浄液が良いとネットには書いていましたが、なるべくコストもかけたくなかったのでお家にあったウタマロクリーナーを使いヘッドを優しくキッチンペーパーで拭きとる感じで繰り返しました。徐々に汚れも拭き取れてきてインクがペーパーにつかなくなってきた所で今度は、プリンター自体のクリーニングをしました。はじめに黒色から、そしてカラー色とクリーニングをかけてからのプリンターの印刷テストです。きちんと印刷できているか?を確認します。印刷にばらつきがある場合はまだですので引き続きプリンターヘッドをウタマロクリーナーで拭き取ります。それを8回繰り返した所で無事にプリンターが直りました。教訓としましては、壊れていても一度検索をかけて調べてみて直せるか?トライしてみる事ですね。捨てるのは最後です。最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

【勉強】不動産購入の知識を勉強する2!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。昨日は久しぶりに韓国語を勉強しました。うーん、少し勉強をおろそかにしますとやっぱり忘れてしまいますね。引き続き勉強を繰り返していきたいと思います。【勉強】不動産購入の知識を勉強する2!不動産は、深いですね。壁がいっぱいあります。一つ、一つ乗り越えなければ購入までいけません。現在、調べた限りでは、融資の壁、お金の壁、エリアの壁、税金の壁、不動産エージェントの壁。ある程度は妥協も必要ですね。例えば、エリアとか購入価格を抑える等。また実際に不動産の投資が開始されると新たに修繕、補修の問題。お隣さんとの問題。建て替えの問題。家賃の問題等も発生が予想されます。それらも全て含めて不動産投資をして割が合うのか?を吟味していきたいと思います。ふうー。色々勉強がありますね。頑張ります。最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

【台風】台風対策は大丈夫ですか?

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。今朝も無事にウォーキングをしました。運動を習慣にする事で健康を保てるのなら運動は重要ですね。【台風】台風対策は大丈夫ですか?皆さん、台風が近づいてきています。台風対策は万全でしょうか?前回の台風6号で皆さん学習をされたと思われます。私はあれから学習をし、ポータブル電源を購入いたしました。停電した際はリビングがとても暑く辛かったのとスマホの充電の心配があったので今回は安心しています。普段はあまり売れ行きが少ないポータブル電源も最近は売れ行きが凄いみたいです。私は、ホームセンターで購入すると高くつきますのでネットで購入。ネットで購入するとお手頃で良いですよね。レビューの方は、後ほど動画にしてUPする予定ですので私のYouTubeチャンネルの登録者様はお楽しみにされてください。電気も大切ですが、食料品、水の確保も大切です。台風事にはスーパーに食料品がなくなるという現象が起き停電により水が出ないという事が起きました。早めの確保と湯船に水を溜めてお手洗いやお風呂で使える様に準備が必要です。とにかく、台風が来る前の今のうちに対策ができるか?そうでないかで結果が変わってきそうです。早めの対策を!最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

【継続】コツコツには勝てない!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。台風がまた近づいて来ています。早めの台風対策をされて下さい。近づいてからの対策は制限されます。早めの行動を!【継続】コツコツには勝てない!継続は力ですね。別に人と競う訳ではありませんが、継続している人には勝てませんね。以前参加したマラソン大会でのお話しですが、かなり年配のおじいちゃんにマラソンで抜かれました。私も結構大会に向けて練習をしてきたつもりですが、頑張って追い抜いたのですがまた抜かれる。おじいちゃんの日々の練習の成果ですね。すごいです。私的には最近手術、入院をして体力がかなり落ちたのですが、コツコツ継続して運動していく事で体力が戻っていき現在では懸垂も数回できるようになりました。これこそが継続の強みなんです。継続って飽きるんですが、目標があれば別ですよね。私は、コツコツ継続して勉強していき宅建とFPを合格しました。この経験はお金では買えない体験となりました。これから、この経験を活かし、ウォーキングや運動を継続して健康を目指しつつ自分の目標を達成する為に日々継続して勉強をしていきたいと思います。最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

【note】noteは、とにかく触ってみる!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。今朝は朝からトラブルでした。車を出そうとエンジンをかけようとしてもう、動かない。マ、マジ?とにかく落ち着いて対応。他の車を持って来てジャンプケーブルを使い無事に動きました。トラブルをどのように解決するのか?これまでの人生経験が大きくものをいいそうです。でも大抵は落ち着いでグーグルで検索をすると解決しますよね!【note】noteは、とにかく触ってみる!現在、noteをまだ把握していながらも触って運営しています。うーん、触れば触る程奥の深い媒体ですね。ブログはハードルが高くでチャレンジできなかったのですが、noteはそんな私でもチャレンジできそうなので良いですね。わからないから触らない、完璧に調べ尽くしてから触ってみるのではなく、触理ながら調べるのがいいですね。触っていきますと必ず解らない部分が出ますのでその時に調べて解決させる事で学習ができて一石二鳥になります。現在、マガジンを研究中です。有料、無料とあるみたいですが多分差別化して有益な記事を有料にするのかな?みたいな事をイメージしながらとにかく触ってみてます。現在、noteでまだ収益化はできていませんが、いつかは収益化をする事を信じて続けていこうと思います。今は、一通り触ってnoteのやり方が理解できたら、今後は、スキやつぶやきの機能の使い方からの拡げ方や自分の自己紹介や情報商材、売れるジャンル等の細かい部分をグーグル、YouTube検索で調べ修正をかけて自分のnoteを磨いていこうと思っています。最近は、note、ココナラ、YouTubeと自分次第で色々な可能性を発
0
カバー画像

【不動産】不動産購入知識を勉強する1!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。今朝もウォーキングをしました。季節の変わり目を感じます。暑いですが確実に秋が来ています。一年は早いです。計画して志を成し遂げましょう!【不動産】不動産購入知識を勉強する1!将来、収益物件を購入しようと思って不動産について勉強中です。一応、宅建士の資格を取得しましたが、不動産の見方や融資の引っ張るコツ、エリアなど勉強するのがいっぱいあります。⚫︎どういった不動産にするのか?駐車場か、一軒家か、マンションか、アパートか?⚫︎どのような税金があるのか?固定資産税、不動産取得税、印紙税など。⚫︎その他の諸費用は何か?不動産仲介手数料、司法書士への手数料。⚫︎これからの不動産価格の傾向は?中国経済の影響で不動産価格が下落するか?動画やネットを検索して悔いのないように調べていきたいと思います。現在、イデコや積立ニーサをしていますが、リスク分散として不動産を持ちたいと考えています。頑張ります。最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

【韓国語】合成母音を勉強しているが難しい!

皆さん、おはよう御座います。クリエーター宅建士のゴルゴです。娘の車を修理に出しました。色々不具合があったみたいです。車も体も定期的なメンテナンスをしておかないといけませんね。勉強になりました。【韓国語】合成母音を勉強しているが難しい!本日から合成母音に入っています。が、難しい!なんじゃ、コレ。調べると母音が2つ入っているみたいです。うーん、これをどうやって覚えれば良いのか?まず私が取り組んだのが、無音の音を覚えてみました。エ、イェ、エ、イェ、ワ、ウェ、ウェ、ウォ、ウェ、ウィ、ウィ。この音をベースに覚えると同時に文字も覚えていきました。文字の方も慣れるまで少し戸惑いましたが、覚えると全ての文字に使えますのでなんとかいけそうです。立ち止まらずに進めるだけいきますよー。皆さん、引き続き応援お願いします。最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

【行動】頭で考えるより直ぐ実行しろ!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。今日の運動はお休みです。ゆっくり休みます。ピザでも焼いてリフレッシュです。【行動】頭で考えるより直ぐ実行しろ!世の中には、イメージを持ってそれで終わりって方がいます。もし、そのイメージを行動を起こしすぐに実行すると結果が変わりそうです。頭の中で宅建に受かりたい!とイメージして何も行動に起こさなければいつまで経っても何も起こりません。イメージをしたら直ぐに実行、実践です。私の場合は、どのテキストと過去問が良いか検索しまくりました。そして、即購入しテキストが配送されるまで動画やネットで宅建の傾向と対策を分析したりしました。頭の中でイメージした事を直ぐに実行できない、行動を起こせないという方は、優先順位をつけてたり、リスト化したりして確実に実践する!と決めると良いのかと思われます。イメージをイメージのままで終わらせると勿体無いです。直ぐに行動に起こしましょう!もしかすると運命が変わるかもしれませんよ。最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!今後も皆さんのお役にたてる記事を投稿をしていきますのでスキ、コメント、フォロー等も宜しくお願いします。Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

【韓国語】次は濃音にトライ!

クリエイター宅建士のゴルゴです。皆さん、おはよう御座います。今朝もウォーキングに行ってきました。昨夜は雨が降っていた様子でしたが今朝は晴れ。また雨が降る前に無事に運動ができてよかったです。最近、体重が減ってきました。継続は力ですね。【韓国語】次は濃音にトライ!昨日から、濃音の発音を勉強しています。った!っま!っか!って感じです。文字は、例えば『か』という字があるとするとそれを2つ綴る感じでって『っか』という発音になるみたいです。説明するのが難しいのですが、『っか』という文字と『っこ』という文字が微妙に違うんですよね。わかりますかね?(できれば韓国文字を使って説明できれば良いが現在、韓国文字をこのPCに表記する方法がわからない)濃音に関して最初は難しいと思ったのですが、発音と文字も繰り返し学習を重ねる事でだいぶ理解できるようになった気がします。でも発音を聞いてくれる方がいないので果たして私の発音があたっているのか?がかなり心配です。(韓国語、日本語がわかる方教えて下さい)とにかく前に進もうと思っていますので引き続き勉強を続けていきたいと思います。皆さん、応援お願いします。最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

【アルコール】好きなお酒は、チャミスルとマッコリ!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。今朝も良い感じでウォーキングに行ってきました。やはり習慣つけるのが良いですね。習慣にならないと億劫になってします。最近は、ウォーキングをする事で1日が始まるって所まで習慣化できている様子です。これからも継続できる様に頑張ります。【アルコール】好きなお酒は、チャミスルとマッコリ!私が、宅建とFPの勉強後によく飲んだお酒を紹介します。それは、チャミスルとマッコリです。勉強の気分転換に韓国ドラマを観ていたのですがそこでこの2つのお酒がドラマによく出るんです。チャミスルは現代系のドラマに、マッコリは歴史系のドラマによく出ます。この2つのお酒で共通しているのが甘いってとこです。私は基本甘い系のお酒が好きなんです。チャミスルに関しては、ドラマで直接飲んでアルコールキツくないかなーと思ったのですが、意外とロックでもそのままでも飲めます。炭酸で割る方もいるみたいですが私的には、ちびちび飲む感じがいいですね。味は、すもも、マスカット グレープフルーツが好みです。以前は、韓国専門店にしか置いていなかったのですが、今はスーパー、居酒屋でも気軽に飲めるのでいいですね。マッコリに関しましては、初めて飲んだ時になんだこの美味さは?って感じで感動したのを覚えています。韓国の歴史のドラマで庶民が金のやかんで白い液体を飲んでいて違和感を感じましたが、飲んだら美味しい。やばいです。このマッコリも色々フレーバーがありますが、私はノーマルタイプが好みです。勉強の息抜きに飲むとスーっと喉に入り、リラックスできるんですよね。メリハリですね。勿論、飲んだら勉強はで
0
カバー画像

【韓国語】母音の発音練習始まる!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。甲子園観ていますか?感動します。一生懸命って所が大好きです。またエネルギーを学生さんから頂きました。感謝です。【韓国語】母音の発音練習始まる!現在、韓国語を独学で勉強しています。うーん、難しい。この道は正しかったのか?とにかく前に進んでいこうと思います。皆さん、応援お願いします。今、母音の発音を勉強しています。ア、ヤ、オ、ヨ、オ、ヨ、ウ、ユ、ウ、イ なのですが、発音が難しい。また、私の発音が正しいのか?のチェックができないので難しいですね。うーん、とにかく前に進んでみます。誰かアドバイスできる方はいつでもコメント待ってまーす。最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ 
0
カバー画像

【韓国語】激音の発音と韓国文字を覚える勉強始まる!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。昨日は、ピザを焼きました。以前パン屋にいたので生地は作れます。生地は、余分に3回分作り置きして冷凍庫で保管しておくと食べたいタイミングでピザを焼けますのでオススメです。今回もいい感じで焼き上がりましたヨ。【韓国語】激音の発音と韓国文字を覚える勉強始まる!現在、母音と子音の発音の練習と同時に激音と韓国文字を覚える練習を始めています。うーん、難しい。この道は間違えだったのか?子音と激音の音が同じだったのでどの様にして区別するのかな?と思ったのですが、激音は、激という字があるように少し強めに発音をするんですね。そうする事で同じ音を区別しているみたいなんですけど、ドラマでは全然わからないです。ハングル文字も始めていますがむ、難しい。でも慣れたらいけそうな感じですね。母音を覚えて子音を覚えるといいですね。ふーって感じです。私に希望の光はあるのでしょうか?いや、あの難しい宅建、FP2級を乗り越えてきたんだ!なんと言っても宅建は5年かかっていますからね?(笑頑張ります!皆さんの応援が頼りです。最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

【韓国語】今度は、子音の発音練習に入る!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。現在、2つのYouTubeを製作中です。皆さんに楽しんで頂けるように工夫しながら製作しています。登録者様はお楽しみにされておいて下さい。また、初めての方は宜しければ御登録お願いします。【韓国語】今度は、子音の発音練習に入る!母音をなんとかクリアしましたので今度は子音に入っています。うーん、先生がいないので私の発音が果たしてあっているのか?かなり微妙なんですが、とにかく進んでいます。子音ですが、これまた同じ様な発音があって難しい。大好きな韓流ドラマはこんな難しい発音が組み合わさて成り立っているんですね。現時点では、字幕を観ないで韓流ドラマを観るなんて想像もつきませんが、コツコツ努力をする事でいつの日か理解できる日が来るのでしょうか?宅建やFPの時もそうでした。勉強を始めてばかりの時は合格するなんて想像もできませんでしたが、ある分岐点を過ぎた所でかすかな光が見えてきてその光を辿って合格を掴み取りました。今回も分岐点が見える地点まで何年かかるかわかりませんが、とにかく進んで行きたいと思います。皆さん、応援お願いします。最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

【韓国語】今度は、韓国語にチャンレンジ!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。最近食べたかき氷が最高に美味しかったです。金時味で小豆とソフトクリームと餅が入っていて400円。うまいです。また食べにいきます。【韓国語】今度は、韓国語にチャンレンジ!宅建、FPと勉強していき無事に独学で合格を掴み取りました。次はどうするか?と考えた所、今度は趣味の為の勉強をしよう!と思い今度は、韓国語を習得すると決めました。韓国は、ドラマも大好きですし、お酒も大好きなんです。できればドラマで出てくるチキンを現地で食べてみたい!どうせ現地に行くのなら韓国語を習得したい!と思いまして独学で勉強しようと決めました。宅建、FPの時もそうでしたがまた茨の道が始まります。果たして、私は無事に韓国語を習得できるのでしょうか?一応、トライして修正しながらできる所までいきたいと思っています。目標は日常会話レベルまでの取得です。皆さん、応援お願いします。最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

【修正力】壁を一つ一つ乗り越える!やりながら修正していく方が何倍もいい!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。今度の冬にはじゃがいもの栽培を予定しています。次のお休みに土を耕していこうと思っています。来年は楽しみです。【修正力】壁を一つ一つ乗り越える!やりながら修正していく方が何倍もいい!現在、note、ココナラ、YouTubeに取組んでおります。将来これらで収益を出していこうと考えていますが、独学なのでどうしていけばいいのかわからない。だからって検索しまくって情報ばかりを取っていても何も始まらないので、私はやりながら修正していくようにしています。ポイントは、実際に行動を起こす!ようにしています。そうすると、壁にぶち当たりますのでその時に検索をかけて壁を一つ一つ乗り越えていく。そうする事で経験値も上がり自分のスキルが身につきます。現に、YouTubeのアカウントも作り方もわからなかった私が3年で登録者数400人までいきました。note、ココナラも少しづつアクセスが集まってきています。FPに関しましては、本当に信じられませんですが、何もわからない状態からFP3級に合格し、今年の5月に2級も合格しました。勉強法としましては、YouTubeの動画を参考にテキストで学び、ひたすら過去問を解いていきました。皆さんもわからない状態でもまず始める事をしていく事でその道のプロになれますので何事もトライされてみてくださいね。最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

【疲労】疲れたら作業を止める勇気を!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。昨日は、娘が試合で負けて悔し涙を出していました。今日の試合は果たしてどうなるのか?昨日の反省を活かして結果を出して欲しいと思います。頑張れ!【疲労】疲れたら作業を止める勇気を!皆さん、疲れは取れていますか?私が宅建、FPの勉強をしていた時、よく眠気が襲ってきました。試験前という事もあり眠気に堪えて勉強を続けてみましたがそんな勉強って結局の所あまり頭に入っていないんですよね?眠気や疲れが溜まってきた時に対処法として色々試してみました。サプリを飲んだり、手のツボを押したり、コーヒーを飲んだりと。一番良かったのは、勉強を一旦止めて寝るってのが良かったでした。極度の疲労の為に、脳が拒否反応をしているのかと思うくらいのストレスが眠気を呼び起こしているんだと私的には思っています。即効性のある栄養ドリンクよりも1時間寝た方がスッキリ勉強の効率が何倍も上がります。特に、寝た後は記憶力が上がる感じがします。受験前なので時間を大切にしたい所ですが、一度寝た方が良いのでお勧め致します。これは、勉強だけではなく肉体的な疲労や精神的な疲労にも当てはまります。時間が勿体無いと思われますが逆に効率が良くなりますのでお試し下さい。最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

【予防】認知症予防には1人じゃんけん!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。現在、畑を耕しています。台風の影響でかなり荒れてしまいました。秋のじゃがいもに向けて丁寧に土を作っていこうと思います。【予防】認知症予防には1人じゃんけん!皆さん、認知症をご存知ですか?健康には自信があるって事で筋力を鍛えている方もおられると思いますが、脳の方はいかがでしょうか?認知症の予防に食事や薬、運動とあると思うのですが、お金や人に迷惑をかけない方法として1人じゃんけんというのがあるそうです。1人じゃんけんはいつでもどこでも気兼ねなくできる認知症予防の方法で、両手を使い1人でジャンケンをするというシンプルなジャンケンです。でも、意外と難しい。聞き手で勝ち、逆を後出しで負けてジャンケンをします。次は反対という感じで脳に刺激を与える予防法です。これはいいですよ。試されてみて下さいね。あと、認知症予防にウォーキングはいいみたいですね。1人ジャンケンやウォーキングがどれだけの効果を表すのかは不明ですが、無料で気軽にできるならやってみる価値はありそうですね。最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

【運動】歩幅の広いウォーキングと正しいフォームでスクワット!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。 今回、新たにまた学習を始めようか?と考えています。それは、、、。近日公開予定です。今後のnoteをお楽しみに。【運動】歩幅の広いウォーキングと正しいフォームでスクワット!皆さん、ラジオでただウォーキングをするよりは、歩幅の広いウォーキングが良いそうです。その方が、より激しい運動に繋がり普通のウォーキングより効果があるそうです。実際に私も試した所、キツイ。うーん、効いてる。って感じです。個人的にキツイので続くか微妙な感じです。ウォーキングに関しましては、ウォーキングしやすい服装でカロリー消費も考え、1日一万歩を目標にしています。ウォーキングアプリを活用する事で継続できるように工夫しています。皆さんもウォーキングにマンネリを感じたのなら歩幅を広くされてみて下さい。次にスクワットですが、正しいやり方をする事で両足の筋力UPに繋がります。スクワットのポイントとしては、下げすぎないし上げすぎないそうです。これを意識するとキツイキツイ。ゆっくりやるのもコツですね。逆に下げすぎ、上げすぎのスクワットは楽なんですよね。運動パフォーマンスの良い、ウォーキングとスクワットで健康を目指していきましょう!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

【筋力】中高年の時にこそ筋力をつける必要がある!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。今朝は、早めに起床し日課のウォーキングをしました。やはり、朝日が昇る前の運動が良いですね。暑さで運動効率が全然違います。明日も早起きします。【筋力】中高年の時にこそ筋力をつける必要がある!皆さんは、筋力をつけていますか?よく心技体と言いますが、中高年齢の方には体技心が正しいかも?のかもしれません。体がしっかりしていないと心もしっかりしないという事です。最近、筋力が低下して疲れやすくなっていませんか?中高年齢の方は運動を意識しておかないと日に日に筋力が低下していきます。私の場合、手術、入院をしてリアルに筋力が低下していたのを実感しました。ですから、寝たきりになるとかなりの筋力が落ちると想像できます。高年齢だから、運動は億劫だから、筋力を維持するのが面倒と思っていると心までそういう感じなり病気にまっしぐらになってしまいます。もちろん、働き盛りで運動する時間なんてないって方もおられると思いますが、時間がないながらも隙間時間を使い筋力を鍛えておく方もいます。病気になると、旅行もできない、美味しい物も食べれない、時間の無駄に繋がります。私の場合、筋力維持のバロメーターは、懸垂の回数と決めています。私の限界の回数を懸垂できれば維持できている。維持ができていなければ筋力低下。と判断しています。筋力をつけて最大のパフォーマンスができるように皆さん、お忙しいとは思いますが頑張っていきましょう。健康が一番ですよ。Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

【バックアップ】バックアップ(保存)は忘れずに!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。今朝はゆっくり起床致しました。ゆっくり起床したって事は、そうです。日課のウォーキングにかなりの影響を受けました。暑い。朝日が顔にあたり痛い感じでした。やはりもう少し早めに起床した方が良いかも?しれませんね。【バックアップ】バックアップ(保存)は忘れずに!皆さんは、バックアップは取られていますか?バックアップって超面倒くさい作業ですよね。でもそのバックアップを疎かにしますと更に面倒くさくなりますのでご注意を。iPhone、PC、その他のバックアップを外付けハードに取っておく事はとても大切です。各種のバックアップは、検索をかけるとある程度方法が載っていますのでお試しください。私は、最近、noteの記事を書いていたのですが、なぜかバックアップ(保存)されておらず時間を無駄に使ってしまいました。その時の悲しみはもう繰り返したくはありませんからね。また、逆にバックアップを取っていたおかげでアイフォンを紛失した際には、復元をかけて見事復活しました。面倒ですが、小まめに保存をされて作業をされることをお勧め致します。最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

【行動】頭で考えてみるよりまず初めの一歩から!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。急な車のパンクは大変でした。滅多に起きない事なので対応ができません。そんな時はYouTube。ある程度の情報をとりなんとかしのぎきれました。ふうー。【行動】頭で考えてみるよりまず初めの一歩から!皆さん、何かアイデアはありますか?仮にそのアイデアがあるとしてそれを形に表していますか?頭ではわかっていても一歩を踏み出せない人がいます。言い換えれば、行動を起こしていますか?という事です。行動に移す人と移せない人とで大きく運命が変わります。もちろん、行動を起こす事で裏目に出るかもしれませんが、その結果が糧となり今後の成功に繋がります。しかし、何も行動を起こさないと何も起こりません。つまり、変化はないという事です。その行動を笑う人、いちいち口に出す人もいる思いますが、自分を信じて突き進んでいって欲しいと思います。まずは、初めの一歩から踏み出してみましょう!最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

【可能性】チャンスって案外、身近に転がっている?

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。今朝は結構モチベーションを保ちながら運動できました。実は、9月9日にバレーボール大会が決まりました。約1ヶ月程度ですが調整に入っていきたいと思います。皆さん、応援お願いします。【可能性】チャンスって案外、身近に転がっている?皆さん、チャンスを感じていますか?実は、チャンス(可能性)って案外身近にあるかも?しれませんよ。えっ、本当に!と思われている方。色々検索されてみて下さい。私の場合、基本無料のツールで可能性を見出せないか?検索します。無料で利益を出せると嬉しいですよね。無料でチャンスを活かし節約して、節約したお金で投資信託に投資をするって作戦をすると更に可能性が広がります。現在、私は、note、ココナラ、YouTubeを運営しています。もちろん、これらは無料で運営できます。やり方は、独学です。ネットで検索したり YouTubeを観たりして学習しています。これらの分野でお金を稼げるようになると自動販売機のような収入につながりますので良いモチベーションになります。自分には、チャンス!(可能性)がないと思っている方、意外と検索をかけると色々無料でチャンスを見つけられますのでトライされてみて下さいね。最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

【検索】検索力をあげて研究する事で色々なサービスを受ける事ができる!

皆さん、おはようございます。クリエイター宅建士のゴルゴです。昨日は、雑務に徹しました。芝刈り、畑の手入れ、掃除。暑さもあって大変でしたがいずれにしてもやらないといけない雑務なので無事終わりスッキリしました。【検索】検索力をあげて研究する事で色々なサービスを受ける事ができる!現在、noteを極めようとして色々検索して研究しています。noteはまだ始めたばかりで使用するのでちょっと気が引けますが、いざ使用してみると無料でここまでできるのか?と思える位noteって便利ですね。ポイントは、noteの全てを把握してから使用するのではなく、使いながら調べていく方がnoteに慣れてきますし、その方が時短にもなりますのでお勧めです。なんでもそうですが、慣れるまでぎこちないですが慣れると逆に気持ちよくなりますよね。noteって調べると色々お得なサービスが詰まっています。これってチャンス!って個人的に思ったりしています。ネットやYouTubeの検索から調べて研究をしていますが奥が深いですね。集客や販売、YouTube、ココナラへの誘導など様々なサービスを受けられそうです。今度は、インプットした事をアウトプットできるようにしていき結果に残せるように頑張っていこうと思います。皆さん、応援のスキお願いします。最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

【節約】節約した先は何に使う?

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。今朝は、まあまあ体調いいですね。そんな時は、運動ですね。体調が悪いからといって怠けていたらずるずる怠けそうなので。【節約】節約した先は何に使う?皆さんは、節約はされていますか?また何の為に節約をされていますか?それは、娯楽の為の節約ですか?皆さん、色んな目的で節約をされていると思われますが、私は、豊かになる為に節約をしています。豊かになる為?つまり投資する為に節約をしています。現在投資できる金額は限られていますので、収入を増やすか?節約するか?の方法しかありません。前者では、現在取り組んでいるnote(ブログ)とYouTube、ココナラを運営していますが収益に繋がるまでまだまだです。ですから、今は、できる限り節約をしその浮いた先を投資に回すようにしています。できる限りとは、具体的に電気を小まめに消す。例えば、炊飯器が炊けたら直ぐにコンセントを抜く。エアコンの温度を29度にする。カーテンを使い室内の温度が上がらないようにする等です。食材にもこだわっていますよ。外食はなるべくしないで手作りにし、栄養のある物にする。決済を現金ではなくカードを使い楽天、ポンタポイントを貯めるのも一つの手ですね。投資なのでリスクはつきものですが、投資信託は長い目で見るといい感じに運用されるそうなのでアメリカ株、全世界株の商品でチャレンジしています。投資信託は、複利の力が働きます。複利の力を説明するよりは実際に体感される事をお勧め致します。投資の素晴らしさに気付きますよ。ポイントは、現役に投資をしておいて老後に備えるって事です。後から後悔しないよ
0
カバー画像

投資】はじめは皆んな初心者!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。今朝も運動をしました。けど、今日は体調があまり良くありません。うーん、少し様子見ですね。無理はしないでおきます。【投資】はじめは皆んな初心者!初めは、皆んな初心者ですよね?英語、韓国語の勉強、宅建、FP、ギター等。そんな私が、今回投資にチャレンジしています。勿論、独学です。投資も色々あり何から始めれば良いのか?と色々調べた所、イデコ、積み立てニーサに絞りこみました。巷にはFXとかありますが、勉強する時間もありませんし基本ほったらかし投資という事でこの2つに決定しました。イデコは税制上も優遇されていますのでメリットがあります。毎年年末調整でメリットを受けています。巷では定年までは利確できない事がデメリットと言いますが、私からしたら逆に利確できない事がメリットと感じています。皆さんはいかがですか?積立ニーサもいい感じで運用されてきています。基本、YouTubeやネットでこれらの投資を勉強して運用していますが、ほったらかしでこれだけ運用できたらいいですよね?扱っている商品は、米国株と全世界株です。リスクはありますが逆にやらない事がリスクと考えるようになりました。初心者ですが、色々検索をかけて楽天証券が良いと情報を得て開設からマネーブリッジの設定などやってみましたよ。そりゃ、初めてな事だらけで怖いですし、不安ですよ。でも現役の時に資産を増やしておかないと老後はもっと不安なのでやる!しかないですよね?初心者は、不安でたまらないのでできれば先生が側にいてくれたら良いのですが、独学の場合は、検索を重ねる事で不安を払拭するしかありませ
0
カバー画像

【データ】アクセスでジャンルを分析する!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。今朝は運動をしました。今の所、いい感じに継続できています。少しづつでいいので継続が大切ですね。台風が北上中です。お気をつけて下さい。【データ】アクセスでジャンルを分析する!現在、note、ココナラ、YouTube、を運営していますがアクセス状況でどのジャンルが受けが良いか?を分析しています。分析はしていますが結構難しいです。意外なジャンルがアクセスが伸びたり、自信のあるジャンルの伸びがイマイチだったりします。奥が深いですね。以前に配信した動画ですが、ブラザープリンターの目詰まりを直した動画があったのですが、2万回超えをしています。任天堂Switchを使いジョイサウンドでカラオケをする動画ですが、こちらも伸びてきています。こういう、トリセツ系は伸びる印象を受けました。特にこのカラオケに関しましては、私自身カラオケを歌うまでの設定に手こずりました。私みたいに困っている人がいるかもしれないという事で作製した動画でした。月間のアクセスでは資格関係の記事が伸びてきていますね。こういった資格系もいい感じでアクセスを伸ばしてきています。皆さん、資格、勉強には結構興味があるんですね。反応を見ながらですが、データを深く研究していく事で私の目標が達成できそうです。これからも分析して品質のよい製品を出せるように頑張っていきますので宜しくお願いします。最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!★Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ★宅建の愚痴を聞きます。勉強に息詰まっていませんか?お気軽にどうぞ。↓
0
カバー画像

【台風】あらゆる事態に備えて対策をされて下さい!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。愛猫が家に来てちょうど一年になりました。まだ、目も開かないくらいの子猫でした。そんな愛猫が一年。今では元気に私たちに癒しを与えてくれています。感謝です。【台風】あらゆる事態に備えて対策をされて下さい!最近の沖縄の台風の映像をご覧になりましたか?あのような動きの遅いそして再び戻ってくるような台風は観光客もそして地元の方も大変だったと思います。今後は、沖縄から奄美を通り、九州、四国を通るルートを予想しているそうです。皆さん、災害には備えていますか?特に、台風の場合は、水、電気、食料です。今のうちに補充をしておいて下さい。今回の台風のように動きが遅いとその影響は予測を遥かに超えます。沖縄のニュースで特にマンションに住まれている方は停電する事によってポンプが止まり水が送り込まれなくなり断水になるケースがあるそうです。そうなると飲み水は、トイレ、シャワーの水がなくなるので大変になります。対策としましては湯船やバケツに水を確保する事とのことです。ニュースでは雨水を貯める様子が流れていました。スーパーに行っても食材がない状況ですので特に離島に住まれている方は多めの備蓄が必要かと思われます。停電に関しましてはポータブル充電器を活用する事である程度の電源を確保できるようです。沖縄のホームセンターでは年に数個しか売れないポータブル電源が完売していたそうです。九州、四国、中国地方の方、特に離島に住まれている方は早めの台風対策を!最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ★私が宅建のモチベーションを上げ
0
カバー画像

【健康】運動を苦と感じる方は今のうちに習慣化しておく必要がある!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。最近、体調を崩していました。やはり健康が一番ですね。健康を疎かにすると大きなしっぺ返しがきますね。動けるうちにできる事でいいので運動してみましょう!現在、沖縄、奄美地方に台風が停滞している模様ですね。地域の方は安全を確保してなるべく家から出ないようにされて下さい。【健康】運動を苦と感じる方は今のうちに習慣化しておく必要がある!皆さんは、運動は苦でしょうか?苦ではない方は良いのですが、運動を苦と感じる方は無理ない程度で運動できるように習慣化しておきましょう!毎日運動するって苦ですよね?でも無理ない程度のウォーキングを10分でもいいので続ける事をお勧めします。運動をすることで筋肉が作られ、血液に刺激を与える事ができます。私は、今年初めて手術、入院をしました。その時に健康の大切さを深く感じました。美味しい物を制限されて、行動を制限されて、勉強もできずにただ時間だけが過ぎていく。病院のベッドで横になっていて思う事。それは、時間が勿体ない!こんな状態になるのなら、元気なうちに運動をしておけば良かったって後悔しました。今まで日課のウォーキング運動をする事で時間のロスって考えていましたが、今回入院して余計に時間のロスに繋がるんだと気付きました。健康を維持する事で時間を節約出来ていたんだと。運動が苦と思わないように、習慣化できるようにスマホの運動アプリを活用したり家族と協力して一緒に運動したりして楽しみながらできたら習慣化できそうですね。今回、本当に健康の大切さに気付きました。定期的な健康診断を受けて健康を意識し日々を過ごせるように頑
0
カバー画像

【フリーランス】フリーランスは凄い!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。愛猫が1歳になりました。ひょんな事から我が家にきて初めは保護目的でしたが現在では私たちの家族です。これからも宜しくおねがします。【フリーランス】フリーランスは凄い!現在、YouTubeやnote、ココナラを運営しています。実際の所、収益を1円もあげれていません。時間だけが過ぎていってます。労働の後にクリエイターの仕事をしていますが本当に大変ですね。よく、フリーランスは自由で最高!なんていうネット記事を見たりしますが、私的には、フリーランスの方は相当大変だと思います。フリーランスは、全て自分次第。発注、仕入れ、編集、撮影、配送など。収入にするのはリアルに難しいです。毎日が試行錯誤。フリーランスで稼いでいる方って本当に尊敬します。そんな収入を私でも取れるのか?たまに心が折れそうになるんですが、そんな状況でも頑張った人が収入を得ているんですよね?こんな私でも自分を信じで継続してやってみようと思います。フリーランスの方、本当に尊敬します。最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Twitterのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ★宅建を取るメリットを教えます。主婦、会社員、宅建受験生の方は宜しければご活用下さい。↓
0
343 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら