【向上心】何もしないと脳と体がすたれていく。常に向上する事を意識する!

記事
コラム
おはよう御座います。
クリエイター宅建士のゴルゴです。

今朝の愛猫も元気です。
昨年、保護して親猫が来るのを待っていましたが来ず私たちの家族になりました。私たちの癒しの存在ですよ。

【向上心】何もしないと脳と体がすたれていく。常に向上する事を意識する!

たまに、たまーになんですけど、何もしなくない時ってありませんか?いわゆる思考停止ってやつです。ハニワな状態です。たまにならイイと思うのですが。ずーっとそんな感じでしたらどんどん自分の脳と体がすたれていく感じがするんですよね。

宅建、FP3,2級を勉強していき合格してもう休むぞー!と決めて思考を停止してYouTube、ネットフレックス三昧をしてみましたが次第と脳と体が重たくなる感じがするんですよね。
勉強や運動の合間に休憩を入れる感じとの場合と違って思考停止状態での場合は脳と体を使わないので前者と全く違うんです。

脳と体が重たくなってきて体を起こすのも億劫になる感じです。
人にもよりますが、やはり休憩がてらにYouTubeや映画を観る程度がいいですね。そして次の目標を見つけそれに向かって走っていくのがいい健康的にも良い感じがします。

最近、セミリタイヤをした人が再びお仕事を始めるようなお話を聞いたりします。半年ほどでそういった自由な期間が飽きるそうです。
もしかしたらそれって私と同じ感じ感覚なのかな?

最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!
Twitterのフォローも宜しくお願いします。
ゴルゴ




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す