【note】noteは、とにかく触ってみる!

記事
コラム
皆さん、おはよう御座います。
クリエイター宅建士のゴルゴです。

今朝は朝からトラブルでした。
車を出そうとエンジンをかけようとしてもう、動かない。マ、マジ?

とにかく落ち着いて対応。他の車を持って来てジャンプケーブルを使い無事に動きました。トラブルをどのように解決するのか?
これまでの人生経験が大きくものをいいそうです。
でも大抵は落ち着いでグーグルで検索をすると解決しますよね!


【note】noteは、とにかく触ってみる!


現在、noteをまだ把握していながらも触って運営しています。
うーん、触れば触る程奥の深い媒体ですね。

ブログはハードルが高くでチャレンジできなかったのですが、noteはそんな私でもチャレンジできそうなので良いですね。わからないから触らない、完璧に調べ尽くしてから触ってみるのではなく、触理ながら調べるのがいいですね。

触っていきますと必ず解らない部分が出ますのでその時に調べて解決させる事で学習ができて一石二鳥になります。

現在、マガジンを研究中です。有料、無料とあるみたいですが多分差別化して有益な記事を有料にするのかな?みたいな事をイメージしながらとにかく触ってみてます。

現在、noteでまだ収益化はできていませんが、いつかは収益化をする事を信じて続けていこうと思います。

今は、一通り触ってnoteのやり方が理解できたら、今後は、スキやつぶやきの機能の使い方からの拡げ方や自分の自己紹介や情報商材、売れるジャンル等の細かい部分をグーグル、YouTube検索で調べ修正をかけて自分のnoteを磨いていこうと思っています。

最近は、note、ココナラ、YouTubeと自分次第で色々な可能性を発揮できるプラットフォームがありますね。これらを使わないと勿体無いです。皆さん、色々試して楽しみましょう!

最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!

Xのフォローも宜しくお願いします。
ゴルゴ




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す