宅建の受験を考えている方。ここから勝負の期間です!頑張りましょう!

記事
学び
不動産業界で働くには必須の資格 宅建

今週末で申込みも終わり、本格的に勉強していかないといけない時期です!

お盆も計画的に勉強してください!
戦略的に勉強をしていれば今からでも全然合格は目指せます!

1年に1度しかない宅建の試験。
また来年同じ試験を受けるのは考えたくもないでしょう。
だからこそ、今こそ自分の中でルールを作って、
自己規律を守り勉強を続けてください!

平日は1時間半
土日のどっちかはカフェにこもって5時間は勉強するなど
1回で合格するためのルールを決めて進めてください。

その上でこのブログでは、
社会人として働きながらも合格した私の勉強法を教えます。
また合格してから会社で6年、宅建の勉強を教える係になっています。
(これはあまりやりたくない仕事ですが。笑)

だからこそ今この時期にどれくらい点数を取っていれば合格するな、
などの感覚はわかってます。

独学でどれくらいやればいいかわからない人は、
参考にしてもらえればと思います。

次回以降私が実践していた勉強法を教えます!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す