面倒くさい事を優先してやる!

記事
コラム
宅建士のゴルゴです。

皆さん、おはようございます。今朝もいい感じでウォーキングをする事ができました。健康を疎かにすると後で痛い目を見ますので継続して運動する事をお勧め致します。

面倒くさい事を優先してやる!

皆さんは、面倒くさい事を優先して物事を進めていますか?面倒くさいので後回しにしたい所ですが、後回しにする事で余計に面倒くさくなります。

私事ですが、お家でよく履くズボンですが、ある日ボタンが外れたんです。取り付けが面倒くさかったのでそのままにしていたのですが、当たり前ですが、動く度にズボンが落ちてくるんです。

面倒くさいですが、今朝ボタンの取り付けをしました。するとどうでしょう。快適、快適。全然違いますね。

今朝は、もう二つ面倒くさい事をしました。iPhoneのバックアップです。これもまた面倒くさい。でも定期的にバックアップをしておかないと紛失した際にさらに面倒くさくなるのは皆さんもご存知ですよね?

あと一つは、ドライブレコーダーの取り付けです。ドラレコは、既にメルカリで購入済みでしたが、取り付けが面倒くさくずーと放置していました。たまたま運転中に事故がなかったのでよかったのですが、事故があった際にはドラレコの動画が証拠になり事故の割合が変わるのでやはり早めの取り付けが必要!との事で30分かけて取付終了。

全て面倒くさかったのですが、これで快適に過ごせると思ったら逆に面倒くさい事を優先にする事で特しそうな気がしてきました。実際に特した際には、またこちらにてお知らせ致しますね。
お楽しみに。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す