なるべくお金を使わない!

記事
コラム
宅建士のゴルゴです。

皆さん、おはようございます。
本当に暑い日が続きますね。そういう暑い日でも負けずにウォーキングやってきました。疎かにすると怠癖がついて折角習慣化できた運動ができなくなってしまいますので注意ですね。

『なるべくお金を使わない!』
私は、物を買う際になるべくお金を使わないように考えるようにしています。ジモティーでもらえる物を探すとか、自分で作るとか、拾うとか。そういった方法でも無理でしたらメルカリにて安い物を探す。それか安く購入できるように交渉していく。そうやって浮かしたお金でセミナーに行って勉強したり、家族と過ごしたり、投資に回したりします。細かい事ですが、積み重ねで大きく変わると信じてます。皆さんは、どのようししていますか?
宜しければコメント下さい。
ゴルゴ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す