【マッサージ】手と足の指先をマッサージすると健康によい!

記事
コラム
皆さん、おはよう御座います。
クリエイター宅建士のゴルゴです。

少しづつ体調が回復してきています。今朝はウォーキングをしようかな?と考えましたが、少し安静にしよとやめました。
たまにはいいですよね。


【マッサージ】手と足の指先をマッサージすると健康によい!


ウォーキング中のラジオでお話していました。
手と足の指先をマッサージすると健康に良いそうですよ。

ラジオによりますと東洋医学の考え方では、手と足には毛細血管が特に多くあるそうで、そこの血管が詰まると健康に悪いみたいです。

そこで、手と足の爪の根元辺りと人差し指と親指で痛た気持ち良い程度にぐりぐりマッサージすると血管の詰まりを防げるそうです。

信じるか?信じないかは?あなた次第ですが、無料ならやる価値はありますよね?私は隙間時間にマッサージをするようにしています。

Twitterのフォローも宜しくお願いします。
ゴルゴ


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す