【ブラザー】プリンターヘッドをクリーニングしてみた!

記事
コラム
皆さん、おはよう御座います。
クリエイター宅建士のゴルゴです。

昨日も韓国語を勉強しました。が、平音の発音を忘れていました。うーん、やはり繰り返し継続しないと忘れますね。韓国語は難しいです。


【ブラザー】プリンターヘッドをクリーニングしてみた!


以前にブラザーのプリンターを頂いたのですが、インクが出ない。うーんっと、色々検索をかけた所、なんとか直せそう!と結論に至り自分でプリンターヘッドをクリーニングしてみよう!となりました。

プリンターの目詰りには洗浄液が良いとネットには書いていましたが、なるべくコストもかけたくなかったのでお家にあったウタマロクリーナーを使いヘッドを優しくキッチンペーパーで拭きとる感じで繰り返しました。

徐々に汚れも拭き取れてきてインクがペーパーにつかなくなってきた所で今度は、プリンター自体のクリーニングをしました。

はじめに黒色から、そしてカラー色とクリーニングをかけてからのプリンターの印刷テストです。きちんと印刷できているか?を確認します。

印刷にばらつきがある場合はまだですので引き続きプリンターヘッドをウタマロクリーナーで拭き取ります。それを8回繰り返した所で無事にプリンターが直りました。



教訓としましては、壊れていても一度検索をかけて調べてみて直せるか?
トライしてみる事ですね。
捨てるのは最後です。

最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!

Xのフォローも宜しくお願いします。
ゴルゴ




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す