【節電】節電対策に取り掛かる!

記事
コラム
皆さん、おはよう御座います。
クリエイター宅建士のゴルゴです。

バレーボール大会が近づいてきています。
焦っていますがなんとか調整をしています。
今日もウォーキングと筋トレをして少しでも貢献できる様にしたいと思います。


【節電】節電対策に取り掛かる!


最近、電気代が高いですよね?これは困った!って感じで指をくわえていても何も変わらないのでついに節電対策に乗り出そうと思いました。

まず、初めにエアコンです。温度は、28度にして自動。スイングはしないで水平に保つ。扇風機を活用して体感温度を下げる作戦で体を冷やす考えでこの夏を過ごします。また、窓に遮光カーテンを取り付けなるべく外気温を入れないように工夫をする事でエアコンの負担を減らす。

フィルターもこまめに掃除し、私みたいにエアコンの内部を掃除できる方は内部清掃もトライされるとかなり節電につながると思われます。

また、室外機にアルミシールを貼ると室外機の温度が下がるそうで、温度が下がると室外機の負担が減り節電につながるそうです。

これは、まだトライしていないのでやってみる価値はありますね。今後、動画にUP予定です。

次にポータブル電源の活用です。災害の際に活躍するポータブル電源ですが、私の場合は、太陽光パネルを活用しそこから電気を溜めておいておき夜に使う事で電気代を浮かす作戦です。

早速、ポータブル電源と太陽光パネルを購入して試してみましたがかなり、良い感じです。詳しくはまたの機会にお話ししたいと思います。ただ一言、言うとするのならば『早くやっておけば良かった!』ですね。

これからさらに電気代が上がってきそうなので色々試して節約し、貯めたお金を家族や老後に為の投資に回していこうと思っています。

最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!

Xのフォローも宜しくお願いします。
ゴルゴ




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す