宅建試験と夫婦愛のドラマ

記事
コラム
宅建士、国家資格である宅地建物取引士になるための資格試験は
年に1回、通常は10月の第3日曜日に行われます。

今年の宅建試験は
10月17日(日)13時~15時(2時間)となりました。

あと、40日を切りました。
きっと、受験なさる方は今頃猛勉強中でしょう!
そう思っていたら、
昨夜と言うべきか今朝と言うべきか
01:36に
ココナラで販売中の「宅建」合格法が売れたという知らせが入ったのです。

試験日迄39日、まさか、こんなに押し迫って、今から教材を購入する人はいないでしょう。そう思っていたので、はじめは「まさか!」と思いました。

でも確かに売れています。
そして、トークルームに購入様からのメッセが入りました。
そのメッセを読んだ私は驚きました。

なんと、
~~~~~

旦那が宅地建物取引士の試験目指して頑張っています。
忙しい仕事の合間の寸暇を惜しんで1年間必死に努力している姿をずっと見てきました。
今年こそは!と意気込んでいる姿を見るにつけ、何か私に手伝えることはないのかと考えている時この教材を見つけました!
よろしくお願い致します。
~~~~~
と、書かれていたのです。

購入なさったのは受験するご本人ではなく、
奥様だったのです。

そして、1年間も勉強も頑張っておられたとのことですから、
参考書など、いろいろとお持ちのことでしょう。
それなのに、なんとか、努力するご主人の力になりたいと
私の教材をご購入くださった奥様のご主人に対する深い愛。

私の目の前には、美しい夫婦愛のドラマが繰り広げられていました。
私の教材がこのお二人のドラマの小道具の1つになるなんて、
何と素晴らしいことでしょう。

私は早速教材を送る準備を始めました。
教材を送り終わったのは
02:15でした。
正に、真夜中です。

でも、少しも眠くはありませんでした。
静かに深く、心温まる夫婦愛のドラマの感動に酔いしれていました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す