自己採点

記事
コラム
宅建受験生だったゴルゴです。

皆さん、おはようございます。
昨日の令和4年10月16日に宅建士の試験がありました。超緊張ながら1130分に教室に入りひたすら暗記系を覚えていきました。

試験が開始された時は緊張はピークに達して自分の実力が発揮できるか?心配でしたがもうここまで来たらやるしかない!そういった気持ちで試験に向かいました。

業法の問26から解いてそのまま5問免除の方まで解いていき、次に問15からの法令制限を終えてから問1から始まる民法という作戦でのぞみました。

無事試験を終えて帰宅する時には疲れがピークに達してすぐに休みました。試験5日前位からかなり徹夜で勉強していましたので疲れが溜まっていたんでしょうね。

起きてからネットを見ますと宅建の解答速報が出されていました。回答はするつもりはなかったのですが、どうせ見るんだからと当日に回答をしてみました。
その結果は、、、

39/50でした。一瞬、う、嘘でよね?
う、うれしー。疲れが一気に吹っ飛びました。

一応、11月22日が合格発表ですのでその時まで様子を見てみます。

ゴルゴ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す