口で『勉強しろ!』というよりは自分で合格して背中を見せた!

記事
コラム
皆さん、おはよう御座います。
クリエイター宅建士のゴルゴです。

今朝も良い天気。ウォーキング後の日課の懸垂ですが、今日もかなり意識して集中して懸垂をしました。3ヶ月後が楽しみです。


口で『勉強しろ!』というよりは自分で合格して背中を見せた!


今回、独学で宅建、FP3級、FP2級と無事に合格致しました。時間はかかりましたが私でもやれば出来るんだ!という事を体験できました。独学で勉強する事で経済的にお特にスキルを身につけるという目的で始めたのですが実はその勉強姿を子供達にも見せていました。

よく韓国ドラマで親が子供に『勉強しろ!』というドラマを見たりします。
子供って勉強しろ!って言ってもやらないんですよね?

どうせ話を聞いてくれないので私はひたすら勉強する姿を子供達に見せていました。そして、子供達が
『なんでそんなに勉強しているの?』
って尋ねると
『人生を変えたいから勉強をしているんだよ』
って答えるんです。

宅建は、リベンジして2年間、FP3級とFP2級は合計で半年間なので約2年半勉強している姿を見せてきました。そして合格!実際に合格して背中を見せる事ができました。


そんな私の姿を見てきている子供達は自然と机に向かっています。
仕事から帰ってきてたまにお家の中がシーンとなっていて水槽の音がブーンとしか聞こえない時があったりします。
みんな何をしているのかな?と子供部屋を見た所みんな勉強していたりするんです。
その時は、スクールではなく独学で良かった!って思います。

一応、この方法は孤独で勉強をするので寂しいです。あと自分の部屋のドアを少し開けておくことがミソ(勉強をアピール)です。(笑

Twitterのフォローも宜しくお願いします。
ゴルゴ





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す