絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

204 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

泣きながら2回目の投稿

こんにちは今日も私のブログにご訪問くださり有難うございます。実は、午前中に一度仕上げた記事が私の操作ミスで消えてしまい💦 くじけてしまって…もうあきらめようかとも思ったのだけどまだ、初めて間もない私の所に訪れてくれる人がいたならば、これは奇跡の出会いかも♪と、気を取り直してチャレンジしてます。きのうは昨日で自宅のノートパソコンの具合が悪くて文章の入力が終わり、一番下に自分の出品サービスを貼り付けようとしたらカーソルが一番上にあがってそこからずーっと3~5行目あたりをループして降りてこなくなっちゃったからあきらめて。今日は職場のPCからコッソリ投稿です。☝きのうの初投稿(o^―^o)そして初投稿からまだそんなに時間がたっていませんがゆるくテキトーに自分に課したお題を「今日、あったいいこと3つ☆と嫌だと感じた事1つ☆」あと、半日あるけど絞りだしてみる。 《いいこと》♡ひさびさの雲一つない青空✨いいお天気♡♡職場の榊のお水を入れ替えて清々しい♡♡今日も自家製たらこおにぎりが美味しかった♡《しょんぼりなこと》なかなかよく書けて画像まで苦労していれた下書きが消えてしまったこと😞ま、いっか。こんな私のつぶやきにお付き合いくださり有難うあなたのつぶやきお待ちしてます。
0
カバー画像

トレーナーのつぶやき #6 価値観

いつも同じ人、同じグループ、同じ行動をすると同じ視点からしか物事が見えなくるのではと僕は思います。例えばスマホを使用していると、検索履歴や閲覧履歴から本人の興味がありそうな記事が表示される仕組みだったり、SNSで”トレンド”になっているとあたかも皆同じ意見だと錯覚したり、あまり良くない方に考えが偏ってしまう気がします...実は最近、周りの仕事でも似たような事が起こっているのではと感じています。自社の製品はとても素晴らしく良いものだ!と、一点張りしていても中々売り上げに繋がらなかったり。この性能を突き詰めれば良いものが完成する!と、性能を上げる事が目的となっていたり。お客様が望んでいるのはそもそも機能ではなかったり。そもそもあまり望んでいなかったり。本来であれば、自社とお客様とのギャップに気付けるはずなのに、価値観が固まり過ぎると気づけなくなったり、同じ価値観を持つ人だけと付き合っていたら、そもそも"求めている人"の存在自体が消えてしまいます。自分の価値観を固めてしまう誘惑(SNS)がある現代。他の視点から物事を見ることがとても大事だと思います。
0
カバー画像

トレーナーのつぶやき #4 繋がり

緊張するとお腹が痛くなる。人の身体は色んなところが色んなところに繋がっていると思います。なぜ緊張するとお腹が痛くなるのでしょうか。痛みという反応をだして、自ら行動を出来ない理由を作るため?(プレゼン前にお腹が痛くなる× プレゼンを回避する為に腹痛を起こす〇)交感神経が活発になって内臓機能を抑制させるから?正直な話、何が理由かなんてわからないと思います。でも一つ言えることは、人の身体は人間関係、食事、運動、地域、仕事など色んなものに影響を受けて反応を起こすということ。この事を逆手に考えると、別の角度から悩みを解決できるかもしれません。例えば、プレゼンの前に交感神経をコントロールする運動を行えば?内臓機能にも適度な活動が生まれ、呼吸がゆっくりとなりプレゼンの質も上がるかもしれません。自分の身体は色んなものと"繋がっている"となると、運動という要素を変えることで運動とは全く関係ないと思っていた悩みが解決されるかもしれません
0
カバー画像

久々? の事務作業

もともと事務員? として入社した自分。(今は検査員的ポジション)本日久々にパソコン(入力)作業をしたのですがたのし〜✨自分の知ってるE○celと違いましたが💦どーにかできたし、楽しかったです♪「また入力作業あったら声かけてください」とお願いしました😄・朝昼晩と食事を取れたことに感謝・健康な身体に感謝・お買い物できる財布・カードに感謝・メッセージをもらえたことに感謝・お風呂に入れたことに感謝・あたたかいオウチに感謝・元氣な子ども達に感謝・昨日より早く帰ってきた夫に感謝・朝、ゆっくり寝ていられたことに感謝・宇宙の采配に感謝生まれた日から見る、自分の得意・好きをチェックしてみませんか?よろしければお声がけくださいね。
0
カバー画像

久々会合

ステキな画像なので、本日も白龍さんを♪本日は久々の友人との会合でした。(コロナを挟んだこともあり)会うまでちょっとドキドキしていたのですが会ってみたら心配もなんのその、メチャクチャ楽しかったです!!・付き合ってくれた友人に感謝・月曜日までのお買い物券に感謝・お買い物券を使いきれたことに感謝・送り出してくれた家族に感謝・支払いをしてくれた友人に感謝・支払いできる自分(のお財布)に感謝・2時間ほどガッツリ滞在させてくれたお店に感謝・美味しいパンに感謝・メッセージをもらえたことに感謝・コメントに感謝会合あるけど、今回の会合で得られることはある…?みたいな問いかけでもOKです☺️よろしければお声がけくださいね。
0
カバー画像

私が作るホームページ

こんにちは、iidaksです!今回が最後になります。いつも、閲覧・いいねしてくださりありがとうございます!!ひとつ前の投稿はこちらになります↓毎回、ひとつ前の投稿のリンクを貼っていますので読んでいない方は順番に読んで貰えると嬉しいです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私の強みー誰かの助けがしたいーすごく漠然とした思いですが、これが私の本望であり強みです。誰かのためになるのであれば対価は求めません。でも、さすがに無料にしてしまうとそれは商売になりませんし、無理を言われても困りますからね💦任されたお仕事に責任をもって、お客様の期待に応えれるよう精進します!!私が作るホームページの特徴・シンプル・分かりやすい・更新、ボリュームアップができるただただ作って終わりのホームページにはしたくありません。常に動きのあるホームページ、そんなホームページにするにはお客様自身で管理できなくては意味がありません。他人が作ったものはどこをいじっていいのか、何がどこにあるのかよくわからないと思います。説明をすればいいかもしれませんが、それでも分かりにくいときはあると思います。そんなことがないように土台をしっかりと作り、管理側にも見る側にも分かりやすいホームページを目指します。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・文字に書きだすことによって自分の思いや考えがだいぶ整理できたと思います。最後まで読んでくださりありがとうございます。ホームページ制作の依頼についてはこちらからご覧ください。
0
カバー画像

Webデザイナーになってみて…

こんにちは、iidaksです。いつも私のブログを見てくださりありがとうございます!前回は、Webデザインに対する自分の感想、思いについて書きました。まだ、見ていない方はこちらからどうぞ⇩ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー今回は、Webデザイナーとしての仕事に対する思いを書きたいと思います。Webデザイナーになってみて一通り学び、Webデザイナーとして活動を始めました。蓋を開けてみると、デザイナーさんが大量にいて、まずは情報発信から始めようと思い、ココナラなどを使い自分を売り出しに行きました。…が、ここで思わぬ落とし穴がありました。それは、自分の意志が弱すぎたことです。紹介で学び始めて、講師もついて、1からすべて教えてもらいました。しかし、実際に売るのは自分で、私を売り出すのも自分の力で、たくさんのアドバイスをもらいながらも、結局は言われたことをただただやっているだけでした。何人かとお話をしていくうちに自分の意見が何一つない、と気づきました。受け身でやるのではなく、自分の意志で考え、行動をしないといけない、そう思いました。仕事に対する思い私は、Webデザイナーになって何がしたいのか、初心に戻り考えました。稼ぎたい、デザインがしたい、在宅ワークがしたい、いろんな思いが浮かぶ中、昔から変わらない思いがありました。それは、誰かのためになる仕事がしたいどんな仕事でも人のためになる行動なら対価を求めず好き好んでやる。それが私の本来の姿でした。昔から、人に言われずに周りを見て行動をする、裏方的な存在でいたかったんです。主役が立ち回りやすい環境をこそっと整え
0
カバー画像

Webデザインに対する思い

こんにちは、iidaksです!今回から、何個かに分けて自分の思いを文字に残していけたらなと思います。思いをブログに書こうと至った経緯についてはこちらをご覧ください▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼Webデザインを始めたきっかけお世話になった人からオンラインスクールの紹介をしてもらったのがきっかけです。子供が大きくなるまでは専業主婦でいようと思っていましたが、家計が心配だったり、自分も仕事がしたいと思い内職を始めました。内職は、クラウドワークスというクラウドソーシング上で頂いたお仕事をやっていました。そこでは短期だったり長期だったり、たくさんの人と関わってきました。以前の私は、何もスキルがなく誰でもできる仕事をやっていたので時給100円、ひどいときには1円台になるときもありました。・あまりにも効率が悪すぎる。・でも、自分にできる仕事は限られている。・外で働くにも子供が大きくなってからにしたい毎日仕事のことで悩み、強いストレスも感じていました。そこで出会ったのがWebデザインスクールです!これならば、子供を見ながら仕事ができるし、単価の高い仕事ができると思い始めました。実際にWebデザインを学んでみてWebデザインを学んだことに後悔はしていません!!このスキルを習得できて本当に良かったと思っています。初めは、時間のない自分でもできるのかとても不安でした。でも、6ヶ月間講師がついてくれて、1からサポートしてくれました。・何から勉強すべきか・時間がないなか効率的に学ぶにはどうしたらいいか・どうやって売り出したらいいかなど、途中で挫折することなくWeb
0
カバー画像

意志の弱い自分。

こんにちは、iidaksです!出品を始めてから、いろんな人と通話やメッセージで話す機会が増えました。そのたびに思いやられるのが、どうして今の仕事(Webデザイン)をやっているのだろう…本当に皆さん、志が強く尊敬する人ばかりです。そんな中、私は毎回思うことが違ったりで芯がブレブレです💦お世話になった人からの紹介で始めたWebデザイン、売り方も教えてもらい全部が全部受け身状態。自分の強みもすぐに思いつかない。このままではダメだ!!!そう思い、この際自分の思いを文字にしてブログに書こうと思いました。しばらくは、思ったことをただただ書くだけになるかもですが、温かく見守ってくださると嬉しいです。最後まで、読んでいただきありがとうございます。
0
カバー画像

つぶやき:新サービス準備中!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。つきのやです🌜私の強みはなんだろうか?とここ数年よく考えていました。私をよく知る人からは、必ず『優しい』『柔らかい』『穏やか』といわれます。私自身は『のんびりタイプ』『平和主義』と思っています。優しいといえば聞こえはいいですが、指導に関してなどにおいて先輩からは『甘い』と言われることもよくありました。家族からは『平和ボケ』と言われたことも…(-_- )チーン看護のお仕事は、知識も技術も日々磨かなくてはなりません。でも、目の前にいる人ひとりひとりに傾聴し共感し、寄り添えることがとても重要だと思っています。実際、そうありたいと思いながら従事してきました。せっかくこうしてココナラで始動したからには、助けを必要とする人、求める人のお役に立ちたい!そんなふうに思い、『強み、つよみ、ツヨミ…』と考えては止まりを繰り返しているうちに、私にできるトクベツがあったことに気づきました!そんなわけで、今出品に向けて頑張っているところです。決してみんなに、全員に当てはまるものではありません。ただ、その環境に置かれている方にはぜひこれを知って実践をしてみてほしい、あたたかいサービスを目指しています。準備が整いましたら、またご報告をいたします。お読みくださりありがとうございました。つきのや🌜
0
カバー画像

今年もお世話になりました

なんだかんだでいつもお久しぶりの投稿で・・。今年ももうすぐ終わりですね。1年の振り返りを書こうと思います。一言、とにかく疲れました(汗)今年は「自分探し」の年として、やりたい事をやってみようと色々な事にチャレンジしてみました。ココナラへの出品やブログの投稿もその一つです。継続してきたこともありますが、1年でやってきたこと ・養成講座の運営スタッフ ←なかなかきついんですよ~ ・受講生の方への試験対策支援(個人)←結果どうだった? ・ココナラ出品&ブログ ←真面目にやらんと~ ・筑波大学エクステンションプログラム履修 ・自己啓発及び研究会での活動(ブランディングについて・レジリエンス・自律的キャリア他)当然、本業もございまして。・カウンセリング・就活支援(応募書類添削や面接練習など)・VRTカードやエゴグラムなどの実施、フィードバックなどなど・・とにもかくにも、沢山の方との出会いがあり、周りの支援をもらいながら1年を過ごしてきました。ありがとうございました。この繋がりを、次の繋がりへとつなげていくこともお世話になった方への恩返しかな、と思っています。少しずつではありますが前に前に、そして、私らしく、進んでいけたらと思っています。来年も引き続きよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

LinoSpirit的【グラウンディング】

まずグラウンディングが出来ていない方が どのような状態かというと ☆思考が浮ついて ここにない状態 ☆理想ばかりを求めて  目の前の現実を見れていない ☆将来のことにばかり気持ちがいって  不安になり  今ある幸せを見落としている状態 ☆今から逃げて現実逃避をしている  もしくは  現実逃避をする為に  関係ないことや大したことのないことを  問題にして  一人でいろいろこじらせている これらのようなメンタル状況を言います。それでは グラウンディングとは 空想の世界を浮遊して 地上から離れたところにいる マインドを しっかりと地面に着地させること やり方は 脳内イメージで行います。具体的なグラウンディングの方法は 【グラウンディング】のやり方(初級編)を 投稿致しますので そちらをお試しください(^^♪また、アーシングも有効です 【アーシング】もグラウンディングと類似語ですが これは実際に体を地球とリンクさせ 体調を整えるひとつの療法です。土の柔らかさ 砂の心地よい刺激 葉の湿度 これらを 足裏や素肌で自然を感じるというのが【アーシング】 アーシングを継続的に行うと 疲労を回復させたり、ポジティブな思考をもたらす効果が あることが研究結果として出ているそうです。最近 目の前の現実が どうもモヤモヤして 先に進めない もしくは 現状から抜け出せず もがいている方は 是非 グラウンディングを意識してみてください。あなたの今日が穏やかで 安心できる日になりますように☆LinoShine
0
カバー画像

自己中な母

☆ブログをご覧いただきありがとうございますm(__)m☆以前、友人と会話していて自分が「自己中」だなぁっと感じることがありました。私が「一人暮らしをしたい」と友人に話すと、その友人は「けど、人って、誰かの為にに何かをするから幸せを感じれるらしい。それが無くなると虚無感に襲われるらしいよ」と。そうなんだぁ。。。。私はどうなんだろう??例えばごはんを作ること。友人は「自分の為だけなら、ごはん作らない。もしくはテキトーごはんになる。家族の為に作るから頑張れる。」と。対して私は…自分の為にこそ喜んでごはんを用意する!!です(^^;)自分の為のご飯ならば、自分が食べたいものを食べられる♪自分の食べたい味付けができる♪それって最高じゃないか!!家族の為のご飯は、それぞれの好き嫌いや好みを考え、なおかつ栄養面も考慮し作って、作ったら作ったで「またこれ~?」「飽きた」「これ嫌い」と言われる始末…。(-_-メ)だからこそ自分の為に作る料理なんて最高じゃないか☆と思うのです。使いたい食材を思う存分使える幸せ(*^^*)自分の為にここまでやれるのは、やはり私は人より自己中なのかもしれない。けれど、それだけ普段から周囲のことを気にかけて行動しているのかもしれないとも思う。自己中になりたい!もっと自分勝手に生きたい!という願望があるのかもしれない。料理だけでなく、なにかやりたいことがあるとき、やはり子どもたちのことを考えて決定する。これは、母親という立場も関係しているんだと思う。家族の為、周囲の為に行動することで幸せを感じれる人がいる一方で、私のようにもっと自己中に行動したいと思う人もいるかもしれない。
0
カバー画像

期待と落胆

☆ブログをご覧いただきありがとうございますm(__)m☆期待は時に落胆を生むそれが自分に対する期待だろうと、他者に対する期待だろうと…。一緒に仕事をしていたAさんが期待を裏切るようなことをした。それに対して仕事仲間のBさんは「絶対に許さん!!!!」と怒っていた。私にはそのBさんの反応が少し不思議に感じていた。私は、自分を攻撃してくる人に対しての”怒り”は感じるけれど、自分と関係ないところでの悪事に対しての”怒り”の感情はそこまで沸いてこなかったんです。きっとBさんの中の「正義」が強いんだろうとも思うんですが、、もしかしたらBさんがAさんに抱いていた信頼の大きさも関係あるのかなと思ったんです。Aさんを”信じていた”からこそ、その分の”怒り”の強さが現れたのかなと…。「信じていた」「期待していた」その分の強さと比例して、裏切られたときの「落胆」の大きさがあるのかもしれないですね。気持ちが強い分落差も大きい「期待値」が高いほど「落胆」も激しい。AさんはBさんを信じていたんだと思います。Aさんは同じように私のことも信じてくれている。そういう人なんだなぁ。信じてもらえるって嬉しいですよね。誰かにそう思ってもらえるだけでなんだか力が湧いてくる気がします。
0
カバー画像

第24回生 送り出し

先週は、第24回キャリアコンサルタント養成講座の受講生の方が講座最終日を終え、皆でお疲れ様会を行いました。当日は朝からロープレ、午後は修了試験も行われたため疲労困憊気味でしたね。修了試験、どうでしたか?私の時より少し難しく(普通レベルに)なっているような気もしましたが、思っていたより簡単だったのではないでしょうか。「本番もあんな感じですか?」いやいやそんな訳ないでしょ・・・(^^;3か月ちょっと。気がのらない日もあったと思いますが、最終日まで頑張りましたね。本当にお疲れさまでした。これからがスタートですね。学科・論述・面接の異種格闘技。土日、スケジュールが合う日には勉強会に参加しますので、試験まで頑張りましょう。しかし・・お疲れ様会では皆さん私の動向に興味津々でしたね。何を期待してるの~・・何も変わらんよ~(笑)あ、勉強会の場所ですが、皆さん区民会館や市民会館といった公共施設の集会場がリーズナブルなようで、使われる方が多いような気がします。
0
カバー画像

今の時代、いろいろやっていかないとダメなんですね

こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの沙耶美です。今までずっと、ココナラさんだけで出品し、鑑定してきました。対面も少しはやっていたのですが、コロナで対面も難しくなって、電話鑑定が得意ではない私は、どんどんとココナラでメール鑑定のみで鑑定するようになりました。ただ、やっぱり、コミュニケーションって大事だしコロナを経て、やっぱり人が触れ合うことって大事だよねって感じるようになりました。それで、いっとき縮小というか、あまり更新していなかった自分のブログやアメブロも再会したり。ツイッターに力を入れたり。インスタも、ようやく開設して、facebookぺーじも昨日、作成しました。ひとりで管理しているので、めちゃくちゃ大変ですが、まぁ、何とかなるものです。それにしても、今の時代、いろんな形で活動してゆかないといけないんですね。頭が混乱しないように、ノート片手に、メモしまくる。それも思考の整理だと思ってやっています。そうしたら、色んな所からお声がけをいただくようになって、今回、また新たな挑戦をすることにしました。ココナラでは、その告知はできませんが、もしかしたら、ひょっとして、ネットのどこかで新しい発見があるかもしれません!私の使命は、「みんなで幸せになろうね!」っていうことを伝えていくこと。自分だけが幸せになるんじゃなくて、みんなで幸せになろうねっていうこと。あ、最近は恋愛コラムも寄稿し始めました。どっぷり占い、スピリチュアル人生になるとは思っていなかったけれど、これが私の一番の使命なんだな、と思うと、全身にエネルギーがみなぎってきます。みなさんが少しでも、一歩でも、昨日より今日が幸せにな
0
カバー画像

実技試験も終わり

少し日が経ってしまいましたが、第23回の実技試験の最終組もようやく終わり、受講生の皆さんからも修了連絡を沢山いただきました。とりあえず、ロープレ15分はなんとか持ち堪えられたようで・・。私は、対面で相談役のお手伝いをすることもある為、その時には実際の試験にできるだけ近づけた形で行っています。その時点で皆さん か・な・り 緊張されるので、本番では緊張が和らぐようです。優しい相談者でした♪女性の方が来るとは思ってなくて~。 ←なぜ・・?(汗)全力出し切りました!本当にお疲れさまでした。皆さんには逐語に落としておくことをお勧めしておきました。私も面談内容を逐語に落としたものを持っていますが、未だにこの時あんな風に問いかければよかったな、とか、出来たところ出来なかったところ、など振り返る事があります。そして、皆さんとのロープレ練習を行う時にもとても役に立っています。皆さんも試験に合格し、ロープレの相談役を務める機会もあるかも知れません。是非記憶の新しいうちに書き留めておくことをおすすめします。資格取得後に考えることの多い「資格の活かし方」。口頭試問にもありましたが、本当にそうです。どのように活かしていくか、自分で考えていかなくてはいけません。これがどうにも難しい・・・(笑)その時によく耳にするのが「繋がり」。私は実技対策でお相手をした方が資格を取得し、次の対策で一緒に相談役をしていただいたり・・そうして「繋がり」のお手伝いが出来ればとも思っています。是非一つ一つの出会いを大切にしてもらえればと思います。
0
カバー画像

7月24日💖朝のご挨拶「マスク焼け。」の巻✍️

このブログを見てくれるあなたへ🍀おはよ👋いつきです🐷いつもブログやサービスを見てお気に入りしてくれてありがと😌その気持ちが励みになってます✨一週間見守りサービス始めました🌝✨👇👇👇👇👇👇👇👆👆👆👆👆👆👆👆さて、今日は、イマ、思ってること📝●通勤でマスク焼けすんじゃね?😷●社会に揉まれた経歴はそれなりに役立つ😵‍💫●7月も後半で、一ヶ月経つのが早すぎ😵‍💫●なるべくサムネで楽しんでもらえるよう違う画像で作っているけど、そろそろ『ひとことネタ』みたいに統一するか?😵‍💫💦●ココナラユーザーのボリュームゾーンは30〜40代らしい😵‍💫●ココナラ、〇〇◯化に戻ってきている感※言えない🙊💦●リサーチ力は特に大事📝●『儲かる・稼げる副業斡旋』的なモノには手を出すな✋かな。最後の『副業斡旋』に関して。そもそも、うまい話、簡単に儲かるモノゴトはありません・自分で本質を調べられない・言われた事だけを一生懸命遂行する・人まかせこのタイプは特に。誰かに傾倒すると事故るから、もしちゃんと副業して、家族、子供の為にお小遣いを稼ごうと思うなら、正しい情報を得ること、下調べ、ネットリサーチを徹底的にするべき🌱その上で、『コレをやってみよう』が見つかるなら頑張って欲しい。以上、最近思うことでしたとさwww🤣大事なお金、騙されないでね💰…あっっ!?もうこんな時間⌚仕事行かなきゃっ💦💦💦wwwおしまい。…ということで、今週も一日一緒に歩みましょう♪顔馴染みになって常連化するのが好き😀✨※マックでも『ブラックですよね?』が浸透してきて嬉しい(笑)少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。あなたからのご連絡はちょいち
0
カバー画像

ロープレ練習

最近とても暑いですね・・・。息苦しいというか、湿気たっぷりの空気がミドルの体に堪えます。今日も第23回の国家資格キャリアコンサルタント 実技試験 面接の自主勉強会にお呼ばれしたので参加してきました。1度目の参加は1か月前。13名程度の受講生の方が集まりました。そして私の養成講座仲間と一緒に参加し、面接試験の基本的事項をお話ししてきました。 ・服装は? ・どんな感じ? ・どこでやったの? ・メモは? ・時計はあるの?などなど・・。そして2回目の今回は、少人数で、養成講座に通っていた受講生3名のみの参加でした。3時間最初の2時間は質疑応答と皆でケース検討残りの1時間でロープレ1巡。声の大きさなども皆で確認。そして気になる質疑はというと、、 ・服装は? ・どんな感じ? ・相談者の人物像は? ・時計はあるのか?ん・・・?前回とほぼ同じ質問なんですが!(笑)服装・・・スーツが好ましいどんな感じ・・・私の試験会場を元にご説明時計・・・あるけれど、見るタイミングはないですよね・・。相談者から視線を外すことになりますし。ちなみに、お部屋に入った後受験番号を読み上げないといけないのですが、老眼の私は「やばい!見えなーーーい!!!!」と焦った記憶があります。お気を付けくださいませ。ロープレは、皆さん緊張されたようで、事柄のみの問い掛けになってしまったようですが、この緊張が、本番では役に立つ事でしょう。頑張れ!
0
カバー画像

「ごめんね」の種類

「ごめんね」皆さんはこの言葉をどのようなときに使っているでしょうか?・自分が悪いことをしたとき。・反省して行動を悔い改めたいとき。・失敗をして迷惑をかけたとき。・相手の期待に応えられなかったとき。・相手を傷つけたとき。私は「ごめんね」という言葉は、何かを反省し、悔い改め、罪を認め、今後は行動を変えていく…という意味合いだと感じていました。なので、「私が謝ることではない」と感じているときは「謝らない」という選択をしていました。私は間違っていないのだから行動を変える必要もないし、それゆえ謝る必要もない!と…。謝ることが自分の意志に反することのように感じることがあって。けれど、、、「謝らない」と選択しつつもどこか居心地の悪さを感じていました。相手が傷ついたのは分かっているんです。私の行動によってきっと相手は深く傷ついたんだろう…というのは感じていて。だったら、、、「傷つけたこと」を詫びることはできるかもしれない。と思ったのです。それなら、自分の意志に反さない気がしたのです。人はそれぞれ自分の考えや感情を持っている。全ての人が同じ基準で生きているわけでは無いですよね。当然、時にぶつかり合うこともある。解決しないことだってある。もちろん、相手との話し合いで自分の行動変容をしたいと感じればすればいい。それで解決することもあります。でも変えられないときもある。自分の中で守りたいものがある。相手にも同じように守りたいものがある。そういうときも当然あるわけで…。その時に、「悲しませてごめんね」は言えるのかもしれない。「悲しませてごめん(以後気を付けます!)」ではなくて、「悲しませたことは(悪かっ
0
カバー画像

No.3 Chat GPTに仕事を奪われるのか

こんばんは。最近は特に「Chat GPT」というワードをよく耳にします。私自身はまだちゃんと使用したことはありませんが、志望動機や自己PRなどの文章もそれなりに作れるようですね。すごい技術ですよ、本当に...この前、友人と飲みに行った際にこう言われました。「お前のビジネスはAIに奪われるんじゃないか?」ほんとそうですよね。ただ、私の仕事の場合は、志望動機や自己PRの文章をただ作成するだけでなく、その人にあった応募先や職種、仕事を教えてあげたり、こんな資格を取得したらいいんじゃないか、そのためにはスクールに通った方がいい、など総合的に就活や転職活動のサポートをしているので、その辺はまだAIに奪われないかなとは思っていますが、どうなんですかね。いずれにしても、私自身のアップデートは必要不可欠ですね。ぼちぼち頑張っていきます。応援よろしくお願いいたします。もう少しマシなブログを書きたいと思っているのですが、いまのところこれが限界です。すみません、次回はもっと頑張ります。中条
0
カバー画像

子育てについて

☆ブログをご覧いただきありがとうございますm(__)m☆私は子育てをしていると「自分に返ってくる」という感覚をずっと抱いていました。子供にしたことがいずれ介護をされる側になった時に同じよう扱われるっという「返ってくる」っという話ではなくてですね…。なんと言うか…「自分と向き合わざるをえない」という感覚。うまく自分の中で感じているものを表現できずにいたので、考えてみたんです。そこででてきた事が、以下の3点!・愛すること・選択すること・感情むき出しまずは、「愛すること」充分に愛され愛情のなんたるかを肌で感じて育ってきた人は、特に何も苦労することなく子供に対しても愛情を注げるんだと思うんです。けれど、条件付きの愛(例えば「いい子の自分しか愛してもらえない」「頭のいい自分しか愛してもらえない」など。)や、愛されているという実感を持てずにいた人にとって「愛すること」に向き合うことに困難を覚える人がいるかもしれません。そして「選択すること」今は子育てに関する様々な情報を手軽に得ることができます。グレーの部分の情報も多く存在すると思うんです。「良い」「悪い」で分けられない部分です。その一つ一つを親として選択しなければならない。「私はこう思うからこうする!」と方針がはっきりしている人はほかの情報に惑わされることなく突き進むことができる。けれど、私のように小さいころから「正解」を探し回って生きてきた人にとっては何を選択していいのか迷ってしまう。情報の多さに戸惑い疲弊する。最後に「感情むき出し」子供って本当にストレートに感情表現をしてきますよね!素直なんです。「楽しい!」「嫌い!」「いやだ!」「も
0
カバー画像

No.2 毎週1つはブログを書くのをいま思い出した

こんばんは。タイトルの通り、毎週1つはブログを書くんでした。なんとか思い出しました。去年の年末に車のタイヤ4本交換したんですよね。最初は新品を買おうかと思ってたのですが、中古でも良いんじゃん?と友達に言われて中古にしたんですよ。でも、中古とはいえ、溝も十分あるし綺麗だし、どういう経緯で流通してるのか気になりました。気になっただけで、一切調べてないですが。新品の半額くらいで買えたので、良い買い物ができたんじゃないかと思ってます。距離を乗る人は、新品の方がいいんですかね。私の場合は、そんなに距離も乗らないので、溝が無くなるよりも先に経年劣化で交換せざるを得なくなるので、中古でも多分十分なのかなと思いました。以上です。こんなところで勘弁してください。わざわざ、このブログを見ていただいた方、申し訳ございません。もっとマシな内容が書けるように努力してまいります。中条
0
カバー画像

イライラ・モヤモヤ気分をどうしてますか??

こんにちは!こっこです。皆さん、突然ですがイライラ・モヤモヤした時にどうやって乗り越えていますか??ご自身の経験によって様々な乗り越え方があると思います。イライラ気分に人生を乗っ取られてしまうと、どんなことにも文句をつけたくなったり、普段気にならないこと、誰かの些細な言葉など、必要以上に受け止めてしまったりすることありますよね・・。はたまた、イライラが止まらず、暴飲暴食したり、買い物してストレス発散しようとしたり・・。後の自分にとってプラスといえない行動でその場をやり過ごし、あとから自己嫌悪・・・。こっこもあのときなんで散財してしまったんだろう・・・。というときがよくあります。最近では、イライラを買い物で紛らわせようとTシャツをよく見ずに買ってしまい・・。ブカブカの欧米人サイズのが届いてしまい、いつ着るの!!とさらに自分にがっかり・・ということがありました。そんなときに普段やっていることを紹介しますね。3分間、とにかく、紙(ノートでもなんでも)にイライラをすべて書き出すこと!まずはこれだけでいい!脳内にあったイライラ(目には見えない)を紙に書くことで、文字情報として目に見えると客観的に眺めることができます。ただ、じ~っと眺めるとみえてくるものがあります。ただ、眺めるだけで、自分だけの視点から、イライラした出来事から自分を数度でも目線をずらすことができるので、自分がどう感じたり考えていたのかが見えてくるだけで落ち着くし、原因や対処法が見えやすくなるものです。具体的に他者の目線を取り入れるためのポイントを4つ紹介します。客観視する際の(他者の視点をいれる)ポイント4つ①捉え方を変化
0
カバー画像

No.1 毎週1つはブログを書きたい

こんばんは。タイトルの通り、毎週1つは何らかのブログを書きたいと思っています。でも、一体どんなことを書けばいいのでしょうか。困っています。ココナラで「ブログ記事作成」みたいなサービスもいっぱいあるので、ちょっと利用してみようかと本気で思ったりしてますが、せめて1ヶ月はどうにか頑張ります。1ヶ月だと、4つ書けばいいので気楽...ですかね。とはいってもですね、転職に関するコンサルティングをしている訳なので、転職に関することとか書いていこうかなと。あとはですね、映画鑑賞とか音楽聴くこととか、お酒も好きですし、野球とかスポーツ全般好きなので、そういうことも書いてこうかなと思います。趣味のこと書いていった方がいいかもしれませんね。なんか書けそうな気がしてきました。まあとりあえず今後ともよろしくお願いいたします。中条
0
カバー画像

たおやか

☆ブログをご覧いただき、ありがとうございますm(__)m☆強い人と弱い人。強いといっても様々な種類の強さがありますよね。今回は自分の主張を強く持っている人という話をさせてください。討論になった時に「それは違う!!」「本来はこうあるべきだ!!」みたいな強さです。私自身はその観点からみたら弱い人です(^^;)だから、強く主張できる人に憧れの気持ちも抱いていました。私もあの人のようにしっかりと主張できればな…。かっこいいな…。と。けれどそんな人に対して苦手意識も抱いていました。ある有名人のラジオ番組を聴いていた時、その有名人がリスナーの相談にのるという企画をやっていました。その有名人は一つ一つの質問や悩みに真摯に向き合っていて、一緒になって考えてあげていたのですが、最終的には「〇〇です!!」とズバリ言うのではなくて、ふわりとしていたんです。自身でも「ズバリ言えなくて申し訳ない」とふわりとした事しか言えない自分も認めている様子でした。最後には「こうやって色々と思いを巡らす機会を与えてくれてありがとう」と感謝の言葉が語られていました。「弱さ」、「迷い」、「ゆらぎ」、「頼りなさ」それもまた、その人の魅力のひとつなんだと感じました。「ゆるぎないもの」には「強さ」がある!だから、、、「ゆらぐこと」・「たよりない」=「弱さ」と捉えがちだ。けれど、「ゆらぐ」からこそ”かわす力””もどる力”があるのかもしれないですよね。ちょうど竹がしなるように。そこにこそ本当の「強さ」があるように私は感じるんですよね。「たおやか」であること。自分が目指しているところかもしれません。自分のなかの「ゆらぎ」こそ「強み」
0
カバー画像

ストレスについて

みなさんはストレスについてどう思われてますか?やはりストレスはないにこしたことはないですよね。ただ、少し考えてみてください。もし普段生活していて全くストレスがない生活がずっと続いたらそれは幸せな人生と呼べるでしょうか?たしかにストレスが強くなると心や体に支障をきたしてしまいます。そこまでとは言いませんが人生には多少のストレスって必要なのかなと。自分の受け取り方や考え方を変えればマイナスだと思っていたストレスが人生のスパイスになりえるかもしれません。どんな料理だって調味料があるかないかで味が大きく変わってきます。ストレス=人生のスパイス(調味料)人生というフルコースに美味しい味付けをしましょう!
0
カバー画像

ATMとしてのプライド

☆ブログをご覧いただき、ありがとうございますm(__)m☆先日行った美容院の店長さんとの話。その店長さんの子どもが遠方の高校へ進学し、帰省やら生活費やらでお金がかかるという話をしていました。その時に、店長さんが言った言葉に考えさせられてしまったのです。「いやぁ、俺もATMとしてのプライドもあるし…」という一言。子どもから「〇〇を買いたいからお金が欲しい」と言われたときに大黒柱としてそこはドーンとお金をだしてあげたい、という。世の中には働く旦那様の事をATMとしか見ていない奥様がいるという話を聞いたことがあります。(その考えに至った背後には、それぞれの諸事情があるのでしょう。ここではそれが良い悪いという話はちょっと置いておいて…。)ATMとしか見てもらえない旦那様、一生懸命働いて家族にそう言われたらどんな気持ちなんだろう?「どうせ俺なんてATMでしかないんだろ」…すねる「ATMだと!!ふざけるな!!」…怒る「こんなに頑張ってるのに酷すぎる…」…悲しみ「だれのお陰で食べれてると思っているんだ!」…縛るそのすべてに「寂しさ」が見え隠れしているように感じるのです。それゆえにその「寂しさ」とは真逆の、店長の発した「プライド」という言葉に面食らったのです。そう語った店長からは「寂しさ」ではなく、「誇らしさ」や「満足気」な様子がうかがえたんですよね。そういう考えで「プライド」として自分の中にATMを取り込むのであれば、卑下することもなく、家族の中で孤独感を感じることもなく、家族を恨むこともなく…。その時に私の中に浮かんできたこと。「あ、、、!アドラー心理学の「他者貢献」の考え方だ!と。岸見一
0
カバー画像

やらない善より、やる偽善

☆ブログをご覧いただき、ありがとうございますm(__)m☆むかしPTA新聞に「やらない善より、やる偽善」について書かれていた記事がありました。その筆者はこの言葉に衝撃をうけたそうです。偽善のはびこる世界になってはならない。偽善は混乱を招き、不信感が増幅する。人を責め立て日頃のうっぷんをはらす人々、今、本当に大切なものは何かを考えるべきだ。まずは大人が心をとり戻す必要がある…。という内容の記事でした。あなたはこの言葉をきいてどう感じましたか?あなはの考えはどのようなものでしたか?私もこの言葉について少し考えてみました。結論から言うと私自身は「やる偽善」派です。もちろん偽善がはびこる世界を良しとするわけではありません。ただ、「やる」ことの方が大切だと感じたからです。「やる」ことで自分の中に沸きあがる感情にしっかりと目をむけれたら。そこが大切だと思うのです。(それを感じずにずっと偽善を続けていたら、偽善ロボットになってしまいそうで怖いですが。)最初は偽善でも、人の笑顔が見れて自分もうれしくなった人の喜ぶ顔をもっと見たくなったもしそう感じて次に繋がるのなら、それがいずれ偽善という姿を本物の善に変えていけるのではないのかな?どれほど大きな善を抱いていても、それをやらなければ相手に伝わる事はない。アウトプットすることで世の中が回っていくんだと思うんです。アウトプットして初めて心の触れ合いが生まれるんだと思うんです。その心の触れ合いこそが大切なんだと、、私は思うんですよね。けれど、やる偽善にとどまり続けることを推奨するわけでは決っしてありません。記事の筆者の言う通り偽善にあふれた世界にはなっ
0
カバー画像

ありのままの自分って?

☆ブログをご覧いただき、ありがとうございますm(__)m☆「ありのままの自分を受け入れる」「ありのままの自分を大切にする」と言う言葉をよく耳にします。(有名な歌の一節にもありましたね(^^;))そうしたいと思うのと同時に、ふと、、、「ありのままの私」ってどんな「私」だろう??っと考えこんでしまったのです。皆さんはすぐに「ありのままの自分」は「〇〇〇な私よ」「〇〇〇な僕だな」っとすんなり出てくるでしょうか?私はすぐに回答できなくて…。それはまだまだ自分についての理解が足りてないということなのかもしれませんが…。「ありのままの自分を大切に!」と言われても「ありのまま」という言葉が漠然としすぎて、どこをどう大切にすればいいのかわからなくなってきたんです。私自身時々カウンセリングを受けに行くのですが、そこで思いもよらない感情が表出してくることがあります。心の奥の方でくすぶっていた感情がぶわ~~っと溢れ出てくるんです。カウンセリング中に「出来ないものは出来ないっ!!!無理なもんは無理っ!!!」と泣きながら叫んでいた事がありました(なんとも激しい感情でした(^^;))そういう激しい感情もカウンセラーの方が受け入れてくださり、私はまた一つ自分の大切な感情を確認すると同時に受け入れることができたのです。その時「ありのままの自分」を受け入れてもらえたという感覚をはっきりと感じることができました。つまり…「ありのままの自分」とは……「今の自分」と捉えればよいのかもしれないと思ったのです。「出来ない自分」「喜んでいる自分」「怒っている自分」「傷ついている自分」「ダラダラ過ごしたい自分」「おびえている
0
カバー画像

勝手に…

☆ブログをご覧いただきありがとうございますm(__)m☆基本的に植物を育てるのが下手な私です(^^;)が、2年ほど前に購入したグリーンの寄せ植えをベランダでほそぼそと育てていました。今回は水やりだけはなんとか頑張ったので枯らさずにこれました(^^;)去年の春は特に変化もなくただただ生きながらえている様子の寄せ植えでしたが、つい先日気づくと1つの花が咲いていたんです!!(現物写真↑)名前も知らないし、寄せ植えの中の「何か」の花なのか、はたまた、よそから種が飛んできて咲いた花なのかまっったく分かりませんが、見た瞬間に心がポッっと癒され「かわいい(*´ω`*)」とつぶやいてしまいました。私、、、な~~~~んにもしてないのに、、、勝手に咲くもんなんだぁ…。(毎日こまめに…とはいかない水やりだけで)自然の強さと美しさを感じることができました!「勝手に育つんだなぁ」そう心の中でつぶやいた時、、子どもと同じかも…。そう感じたんです。子どもも気づけば高校生(我が子)になっていて、親があれこれ心配するのをよそに「勝手に」育ってきている気がします。親だけではなく、周囲の大人や友達、学校での勉強、本、漫画、習い事、ネットから得る情報…、様々なヒトやモノから本人なりに得られらものを自分自身の中に取り込んでいく。そんな作業を日々行ない続ける。子どもたちはそうやって成長していってる。「勝手に」成長していっている。その感覚を子どもがもっと小さい子育て期に感じていられたらもう少し子育てを楽しむことができたのかもしれない。当時はほんとに必至で、母親である「私が何かしなきゃ!」と力が入っていたように思います。でも
0
カバー画像

その人を知る

☆ブログを見ていただき、ありがとうございますm(__)m☆先日、あるアーティストのライブに行ってきました。そのアーティストのライブは初めてで、好きレベルで言えば「結構好き」くらいであって、「死ぬほど好き」まではいかないほどのアーティストでした。けれど、ひとたびライブが始まれば興奮と楽しさと感動に包まれるとても有意義な時間でした。CDを聞くだけではわからない、そのアーティストの誠実さや謙虚さ素直さが伝わってきて、人間的な魅力をひしひしと感じることができました。一生懸命に歌う姿にそれだけで感動する私でした。そして、ボーカルの人のMCがとても私の心に響いたんです…。大きな会場でのライブツアーを開催するほどのアーティストだけれど、そこにおごることなくライブを開催できることを心から感謝していてそれを一生懸命ファンのみんなに伝えようと言葉を探している様子に「誠実さ」を感じた。曲作りの苦労や立場上の様々な苦労があるなかでの勝ち取った地位。積み上げてきたものを振り返るように言葉を紡ぎ、ファンのみならずメンバーやスタッフへの感謝の言葉が語られていたんです。「謙虚さ」も感じずにはいられなかった。その人はここまで頑張ってこれたのは、曲作りを始めた当初、曲を披露した友達に言われた「お前すごいじゃん!!」の一言に支えられていると言う。その友達が素直に発してくれたその一言がどれだけ自分の支えになっているか…。誰かにもらった一言がこれほどまでにその人に影響を与えるんだという現実がある。だからこそ「感じたことをちゃんと人に伝えて欲しい!」とも言っていました。はたから見れば成功しているような人でも迷いや苦しみを
0
カバー画像

”積み重ね”

☆ブログを見ていただき、ありがとうございます!m(__)m☆最近になってココナラを始めた私です(*^^*)。他の方の出品を見るのも楽しいものですね☆人それぞれの”強み”を知ることができる。ココナラには”自分を活かす”人がたくさん集まっている!昔の私ならきっと「みんな、すご~い☆」と拍手するだけで、それ以上は何も行動は起こさない。自分とは無縁の場所だと感じていました。が・・・実は・・・・・・うっすらと・・・         「やってみたい」気持ちも抱えていた。その「やってみたい」を少しずつ実現できるよう自分を信じて前に進んでいきたい。今はそう感じてる。でも考えてみれば、昔の私のようにやってみたいと思いつつも「やらない人」と、やってみたいから「やる人」は何が違うんだろう。どういう差があるんだろう……?それはきっとその人の中の 「小さな自信」なのかもしれない。自信がなければ行動には移せない。「私には無理無理無理・・」で終わってしまう。(←過去の私(^^;))      ※もちろん、今の私も自信満々なんか  じゃありません!時々自分の中に沸  いてきては、また消えて、探しても  どこにも見当たらない…  そんな気まぐれで小さなあの子が  今はひょっこり顔を出しているだけ  なんだと思う。じゃぁ、その小さな自信はどうすれば持てるんだろう?行動に移せなかった過去の私と、とりあえず一歩踏み出した今の私は何が違うんだろう?・・・・・(熟考中)”積み重ね”   かな。。傾聴を学び始めてかれこれ6年。今でも毎月傾聴の勉強会に出席したり、電話相談を実践したり、本など知識を得たり(すぐ忘れていっちゃう
0
カバー画像

クリエイターとは?

多くの場合「クリエイト」はゼロイチからの創造性を指しています。受賞やコンクール作品、映画なども社会的、表向きのクリエイトです。一方で左にあるクリエイトとは?カメラを手にした時から、そのままを伝える偽りのない「報道性」が問われます。次第に事情がそれぞれに襲い掛かってきます。時間がない。撮れていなかった。撮るのが不可能だ。技術がない。見てもらうに値するには、それでも完成しなければ・・・その時に「足りないなにか」を作り出す。力づくのクリエイトです。「足りない何か」をクリエイトするには、軸が必要でした。その軸を人に対する「思いやり」としました。見てもらうものだし、その方がいいですね。右のクリエイトは、あくまでも自分の感性表現を、自分の技術でやり切るでしょう。左のクリエイトは、限界を感じたり、人を頼ったりなど、自己表現の作品とはなりにくいです。このスタイルは「提供」するしかないのです。いくらにもなりませんし、オリジナルかと問われれば、右にはオリジナルではないでしょう。左には、その時その瞬間その場合とするオリジナルです。あくまでも「クリエイトしていない」と問われたら・・・自己満足や自力だとは思っていない。クリエイトには、協賛や協力があるってものを、忘れてはいませんでしょうかい?結局は裏側なので、見えなくてもいいか・・・とにかく今時の公開時代と日記にしよう。やっぱりツイッターがいいのかな?
0
カバー画像

すべての始まり

何から書こうかと悩んだりする。そうすると、そこにはすでに作品性がある。何がいいかと選び吟味する。相応しいものを選んで組み合わせる。「自分にとって」相応しいものを選んでいる。何がいいかと悩む。「自分の表現」としてどういう形がいいのか悩んでいる。すべて自分フィルターを通過したオリジナリティ。心よりの作品が制限を受けるはずはない。自己表現。自己実現が難しいとしても、変わりがあればそれでいい。私の代弁は君に決めた。はじめのステータスは「共有」部分がある「共感のフリー」「まるでゴミのようだ。まるで私のようだ。」拾い集めたら、何かになるとは淡い期待。されども期待。希望はある。※オーバーライト「共感を得て~」なんて言うけど、どうやるんだい?やってみせなベイベー。おっと!既存の周知媒体と金による拡散は勘弁な。それは「ずるい」ではない畑違いの見当違いだ。話にならねぇぜ。勘違いよさらば。
0
カバー画像

Itsuwitter-5

おはよ👋あなたはすぐに写真を撮りたがるあたしは何時も其れを厭がるのだって写真になっちゃえば あたしが古くなるじゃないあなたはすぐに絶対などと云うあたしは何時も其れを厭がるのだって冷めてしまっちゃえば 其れすら嘘になるじゃないdon’t U θink? i 罠 B wiθ U此処に居てずっとずっとずっと明日のことは判らないだからぎゅっとしていてね ダーリン思い出を残そうとする気持ちも、思い出になるのを嫌がるのもどちらも相手のことを想っている。漠然と「絶対」という言葉で想いを伝える彼。先のことは分からないから、瞬間瞬間満たされたい彼女。どちらも愛情。僕的には、絶対を嫌がって今を見てる彼女に分があるかな。それでも、永遠に変わらない想いを誰しもが持てたら…なんて、不可能なことを考える月曜日。理想と現実は違う。にんげんだもの。◎新しい相談窓口😌
0
カバー画像

【Twitterで稼ぎたい人必見!】botや普段のツイートに使えるつぶやき集の効果的な使い方

こんにちは、うしろんです。先日、こちらのサービスを販売開始しました。↓Twitterのbotや、普段のツイートに使える「140文字以下のつぶやき集」を大量に集めました。 ①ビジネス系 ②投資系 ③恋愛系その1 ④恋愛系その2 ⑤生活の知恵・裏ワザ ⑥ホラー・オカルト・都市伝説・怖い話 ⑦世界の偉人の名言・格言 ⑧モテる男になるための方法・格言 など、多数のジャンルを各1,000個単位でお渡ししています。 著作権が発生するようなものは無いので、そのまま使っても良いし、自由に改変して使ってもOKです。 一度に複数セット購入でお安くなりますので、Twitterで稼ぎたい人にぜひオススメしたい商品です。 また、フルセット購入でこちらの『Twitter×Amazonアフィリエイト自動化システムの作り方マニュアル』をプレゼントしています。 ↓↓つぶやき集と最高に相性が良いので、ぜひフルセット購入で両方手に入れてください!Twitterでビジネスをしている方なら分かると思いますが、 botに登録するツイート文や、普段のツイートをたくさん考えるのって超~面倒ですよね。 しかもその作業で収益が発生するわけでも無い、 言ってしまえば無駄な作業なわけです。 もちろん、その先に収益に繋がる可能性は高いとは言え、 できることならやりたくない作業なのは間違いない。 そういう時にこのつぶやき集があれば、 自分でツイート文を考える手間も省けるので、 大幅な時間短縮になるはずです。 このつぶやき集の使い方としては色々ありますが、 収益化のために使うのであれば、 ・物販アフィリエイト(Amazonや楽天) ・教材
0
カバー画像

三方よし!四方八方ならなおさらよし!

三大商人のひとつ 近江商人の理念、「三方よし」は世間で広く知られています。「三方よし」とは商いにおいて売り手と買い手が満足するのは当たり前社会に貢献できてこそよい商売といえる。という考え方です。ひとつの例として今やなくてはならないものとなったスマホは「三方よし」の理にかなっていると思います。しかし 確かにスマホは、社会に貢献できていますがその分大きなリスクを抱えているのも現状です。そのリスクは、深刻で大きな社会問題に発展しそうです。売り手側としてはこのように想定されるリスクも踏まえた上で世に広めることができたなら、なおさらよい商いができたことになります。また、そういった点に視点をおけば新しい商いをはじめることもできます。つまり 「三方よし」から四方、八方を見渡せば新しいビジネス誕生の機会が大いに秘められているのです。私的には 三方よし!四方八方ならなおさらよし! そう考えながらプランを練ります。
0
カバー画像

何回目かの気まぐれなつぶやき(n*´ω`*n)

こんにちは!またまたお久しぶりな気がします(/ω\)実に1ヶ月ぶりの投稿になります♪今更ですが、今年もよろしくお願いします♪さてさて、それでは本題のつぶやきを打ち込んでいこうと思います♪今回も久しく過去に描いたキャラクターを描きなおしたという内容になりまして、まずは旧式のこちらからどうぞ~♪こちら当時描いた時はうまくかけた方の分類に入っているイラストなのですが、久しぶりに見るとまだまだ未熟さを感じました♪まぁ、今の作画も未熟さを感じますがね(;^ω^)自信があったら依頼とか受付していますし(;'∀') まあそれは置いておいて、本題に直行していきますね♪それでこのキャラクターなのですが、この時セクシーさがある和服少女を描こうとしていまして、このような服装になっています。それで、このイラストを数日前からチビチビ描き直してようやく完成したのがこちらです(o^―^o)ニコどうでしょうか?最近の目の描き方はこんな感じで安定していますので、前みたいに作画ガチャのように、ランダムに変わることは減ってきましたので、自分ではよりオリジナリティーな作画になったと思います。 まあそれでもまだ未熟なとこがある為、しわの描き方や色の塗り方はまだまだかとは思いますが、そこはおいおいということで。ちなみに線描きの時はこんな感じです。今回はそれほど完成形と線描き時点の作画の変更はあまりないですね♪そういえば、イラストを描きなおすと色の塗り方が変わった影響が、よく原画と比べ色が変わることがありますが、共感していただける方はいらっしゃるでしょうか?(n*´ω`*n)さてと、それじゃあ今回はここまでにしておきます♪
0
カバー画像

2023

あけましておめでとうございます。旧年中、初めてココナラの境に足を踏み入れ、たくさんのご依頼をいただき、初心者ながらに奮闘させていただいた経験は本当に貴重なものばかりです。今年もより一層頑張ってまいります!ひとつひとつのご依頼に真摯に取り組みますので、是非とも当サービスをお気軽にご利用いただければと思います。さてさて、年末年始はひたすらに食べまくっていたわけですが(通常営業)おいしいモンブランを食べたので描きました。モンブランは本来フランス語で「MontBlanc aux Marrons」 「白い山」という意味があるようで・・・フランスとイタリアの間にあるモンブラン山(標高4810m)に似ていることからその名前が付いたそうです。 栗を使っているからモンブランという訳ではないので、 チョコレートモンブランもあったりします。 栗=モンブランだと思い込んでいた人がここにいますえっ・・・私だけ・・・?
0
カバー画像

こんばんは🌙

少し時間があったので今日も顔を出せました lω・)日中は家事代行業、夜はイラストレーターの作業、お休みの日はプライベートの色々で打ち合わせしたりとせわしなく活動をしていたせいか、昨日今日と久しぶりの何もない2日間、朝全く起きられず無駄に過ごしてしまった気がします('ω')…と言えど、イラスト作業はしっかり進めております💻今朝は寝坊したけど絶対に行こうと思っていた久しぶりのヒトカラへ♪本当はこの2日間外に出る気は更々なかったのですが、久々の休みで頭にも余裕ができたと同時に「年賀状」の文字が浮かび…(白目)年賀状を買いに郵便局へ寄ったついでにヒトカラ、という運びとなりました(笑)お陰様でほぼほぼ完成までもっていけました!(;^_^A新年を迎えたら完成載せます!🐰本日はラフでご勘弁を…明日からまた家事してきます…💦時間が出来たら顔出しますので、それまでさようなら👋
0
カバー画像

ここ数日の私。

先日のブログ、案外多くの方に見ていただけたようで、驚きつつ今このブログを書いています。Noteはかなり気をつけて書いているので、このココナラブログでは、本当にさらっと書いていこうかなと思います!さて、題の通り、最近の私はというと、とても気楽に生きてます。ほんの数ヶ月前まで私はあるスタートアップ企業のスターティングメンバーの中に居ました。やりたいことをやっては居ましたが、なんだかパッとしなくて本当にこれで合っているのか。家族や友人、誰一人いない環境で数年過ごして果たして本当に私は幸せなのか。それを考えた時、私がいるべき場所はここじゃないそう思いました。そう決めたらもう早い。2週間後にはその場所から離れ、そしてその1ヶ月後には引っ越しも完了した。といっても今は実家にいるので本来のいるべき場所ではないのだがそれでも、はるかに有意義な時間。毎日PCに向き合い、夜の30分の英語、夜ご飯は母とサッカーを観ながら。何気ないのに、いつも通りなのに、それで満足している。特別である必要はないな、と思う。それが、ここ数日の私の心境。では、また。
0
カバー画像

久しぶりにブログ投稿してみた♪

お久しぶりです♪ここ最近忙しくてイラストをあまり多くかけなかったのですが、一昨日そこそこ良さそうなイラストが描けたので久しぶりにブログ投稿しようと思い、投稿しました♪ちなみに今回描いたイラストですが、昔ボクが描いたレイラ・ヴァレルジアというオリジナルキャラクターを描きました。レイラ・ヴァレルジアは邪竜の女の子で、こんな感じの姿をしています。それで今回描かせていただいたのがこちらになります♪前作は1年前に描いたもので、その為か目の塗り方がだいぶ変わってしまっているのと、顔つきが変わっていますが、間違いなく同一人物です(^▽^)/ちなみに年齢は17歳の女の子です♪このイラストのシチュエーションですが、自分の住んでいる塔から勇者を眺め、ドキドキとしていると言う感じになります♪それも夜になっても、変わらずドキドキするほどに。何だか可愛らしいですね(n*´ω`*n)さてと、今回はこの辺にしておこうと思いますが、何だかボクのブログって文章よりはイラストがメインと言う感じになっちゃっていますね(;^ω^)文章力がまだまだ未熟なため、どうもこうなってしまいます。まあそこは焦らずゆっくりとレベルアップしていけばいいと思っています。イラストの画力はすぐさま上げたい気分ですが(笑)それでは、今回はここまで!また宜しければ次のブログを見ていただければと思います♪あとフォローやいいね♪ をしていただけると嬉しいです(*ノωノ)それではまた♪
0
カバー画像

心のつぶやき

ある日の夕方、子供たちを学童と保育園に迎えに行き車で帰っていると、夕焼けがキレイで『きれいだなぁ』と心の中でつぶやいていると、、、後ろに座っていた長女が「お母さん、空がとってもきれいだから写真を撮って‼」同じタイミングで同じことを感じていたことが嬉しくて、思わず車を止めて二人であーでもない、こーでもないと何が違うのかわからない写真を何枚も撮ってしまいました。今まで言っても伝わらないだろうからと言葉にしてこなかったのですが、子供たち(6・4・2歳)はそれぞれに何か感じて、返してくれるかもしれない、これからは言葉にしてみようと思いました。どんな言葉、気持ちが返ってくるのか、やっぱり言うんじゃなかったとならないか。。。楽しみです☺夜更かしは。。。と思いながらついつい。最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
0
カバー画像

人として礼儀を持つ

いつもお世話になっております。スピリチュアル鑑定師 神乃レイラです。今週も沢山の方々とお話しができました😊頼ってくださることにいつも感謝です🙏ありがとうございます🙇‍♀️毎日仕事終わりに「◯◯さんと話せて私自身楽しかった」「◯◯さん、もうちょっと◯◯したら魅力upしていくのにな」「◯◯さん、アドバイスやヒントを理解してくれたかな」など1日の振り返りをしています。振り返った出来事をお話しできたら良いな...ゆる〜りとつぶやいていけたら良いな...など前々から思っていましたがブログを書こうと思っても降りてきたモノ、感じたモノを単刀直入に文字に起こすので支離滅裂になるコト100%自覚しています🤣最初から宣言しますが毎日ブログ更新しません(笑)随時です🤣お客様との関わりの中で気づいたことや自分自身と向き合って気づいたことをシェアし皆さまが生きる上でのヒントやきっかけのためにこの度ブログをスタートしました✏️ではさっそく🙏鑑定師の私でも悩みがあります。もちろん私も修行の身です🧘‍♀️やりとりの中でイラッとすることもありますし5分間で100個程質問※をされると視るのも辛くなります。(※前例はありませんが、このようなことは多々あります)中でも最も多いのは注意事項を読んでくれない。(これだけ工夫してもまだダメですね。。。)至る所に「鑑定にあたってのお願い」を記載していますがお互い「人として」気持ちよくお話しできるように『マナーやモラルが守れる方のみ』鑑定させて頂いております。タメ口、相手への怒りボルテージが上がり私にキレる、降りてきた言葉を伝えてる最中に電話を切るetc...このように「人とし
0
カバー画像

コーヒーはお好きですか?

これは毎朝飲んでいるコーヒー朝のコーヒー最高です☕️さてコーヒーどう飲むのが好みですか?飲み方・調理の仕方をきくには“How do you like your 〜?“でききますし“I like my〜.” で答えます“How do you like your coffee?”(コーヒーどの様に飲まれます?)“I like my coffee black.”(ブラックで)他にも“Do you like your coffee white or black?”(コーヒー、ミルク入りが好き?それともブラック?)“Of course, I like my coffee black!”(ブラックに決まってるよ!)まだ英語にはこのcoffeeにまつわる表現あるんです!“Wake up and smell the coffee!”(目を覚まして現実見なよ!)Awww, コーヒーよりbitterですわ💧それではコーヒー飲みながら仕事します!
0
カバー画像

英語ってどうやればうまくなくの?

仕事柄よく聞かれる質問です。それは、ズバリ「続けられるか?」です。「じゃあいつまで続けるの?」って、当たり前に感じるまでです!イギリスにいた時、日本語を使う機会がほぼありませんでした。そうすると、いざ日本語話そうとしても「???日本語でなんだっけ???」ってわからなくなった自分がいました。母国語でさえそうなのに、じゃあ第2言語である英語を、1週間のうち、ぺら〜んと1時間ほど使ってもできるわけがないですよね。「でも勉強嫌いなんだけど」って方。英語で楽しい事を毎日5分でもいいから続けてみてください。動画見るのでも音楽聴くのでも、なんでもいいです。そして、毎日声に出してみてください!(これポイント)ちょっと英語と仲良くなれますよ!ご機嫌な日も、ご機嫌ななめの日も、あなたの日常に英語がするんと入って、人生が楽しくなるといいなって思います。Have a nice day!
0
カバー画像

本当の気持ちを声に出してますか?

毎日暑いあついと言いながらも処暑(しょしょ)も過ぎました。暦上は、暑さもピークを過ぎたそうですがあなたの地域は、どうでしょうか?ミラクルボイスは、引き寄せボイス「あなたの声と心のボイストレーナー」のしずかです✨ 名は体を表すと言っていいのか最近、ミラクルな人との出会いや環境に恵まれて嬉しい限りです。私の周りも使う言葉を変えて、家庭や職場での人間関係が良くなる人が続出しています。40歳を過ぎて、「性格が良くなる」を実感できる!そんなことあるんでしょうか?みんなが口を揃えて言っていたので、その人達にはそうなのですが、お悩みは人それぞれなので、あなたがどうかは、体験しないとあなたも体現できるとは言えません!なので、自分も相手も気持ちよくコミュケーションを取るために…先ずは、言いたい気持ちを考えて、紙に書いてみることがおすすめです!それは面倒だな、時間がないし、よく分からないってそんな時はそのお気持ちどうぞ、私にお聞かせください✨✨しっかり、クリーニングいたします!お気軽にお問合せください(*​(*´꒳`*)
0
カバー画像

最近描きなおしにハマっている♪

こんにちはまたはお久しぶりです(^▽^)/最近色々と忙しくでブログ更新が止まっていた天野です♪今回は描きなおした2枚の絵について書きかきしていこうと思います。ではまず1枚目です(^▽^)/これが前回これが今回作画的には自分としては正直微妙になりました(*´Д`*)というのも、普段ズボンを描くことがなく、うまくかけませんでした(´・ω・`)それと塗り方がいつもより変な気がしてなりません。正直少し失敗したと思いました。まあでも、練習あるのみなので、これからも頑張って作画を上げていきたいなと思いました。 さて、次は2枚目です。 早速投稿しようと思います♪これが過去作品続いて今回、ついでに線描きもどうでしょうか?こちらは作画的には自分の中では良い方になります。昔に比べ、だいぶ変わったと思いませんか?ボクは思います(n*´ω`*n)こんなボクは自信過剰ですか?いえ違います、素直に成長を喜んでいるボクなだけです(o^―^o)でもこれでもまだ満足しないのは、やはりより上の作画を目指したいからでしょうか?それとも自信のなさの表れなのか、答えは僕自身でも分かりません(`艸´;)ただ一つ分かり切っているのは、ボクはボクの成長はどこまでいけるものなのか、自分自身のこういった才能はどこまで伸ばせるのかという興味でボクは描いているということです♪無論、ボクのほかの趣味に使えるようになればと言う目的もありますが、一番の理由は自身の成長を見たいという探求心だと思います。さてと、今回はここまでにしておきます。お読みいただきありがとうございます♪また宜しければ、次回のブログも見てください(*ノωノ)それではまた
0
カバー画像

関西弁で、つぶやいてみる。(11)

徒然なるままに、関西弁で、つぶやいてみます。 関西弁不足の方にオススメです。京都弁入りです。 不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。間違いないホンマやと思うで?違わんのとちゃうか?違わんのとちゃう?違わんのとちゃうんかなぁ?間違いないやん間違いないやろいや、ふざけてへんで?ホンマやって!嘘つくわけないやん嘘つくわけないやろ嘘ついてどないするんよ嘘ついたってええことないやん嘘ついたってええことないやろ信じてへんな?信じてへんやろ信じひんのも自由やけどな信じへんのも自由やけどな見たんやって!聞いたんやって!ホンマにホンマ絶対そうやって!ほかにありえへんやろ認めよし(女性限定/=認めろ)嘘ついたって分かるんやで?見たんやけどこの目が腐っとるとでもゆぅんか?嘘ついたってアカンのやからな嘘ついたって分かるえ?ワシはそう思とる知っとんのやで?
0
カバー画像

関西弁で、つぶやいてみる。(10)

徒然なるままに、関西弁で、つぶやいてみます。 関西弁不足の方にオススメです。京都弁入りです。 不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。おそい遅ない?遅いやろ遅すぎひん?遅すぎへん?そない遅かったらアカンで?遅めに起きてんどんだけ待たせんねんこんなノロいもんなん?イライラしてまうでイライラしてまうやんイライラしてもぉてるわもっとはよでけへん?もっとはよできひん?別に急かすわけやないんやけどなもぉちょっと早くできへんかなぁもぉちょっと早くでけへんかなぁ急ぎよし(女性限定/=急げ)急ぎなはれはよしよし(女性限定/=はやくしろ)はよせんとはよせな間に合わへんでまだ来んかなぁあとどんくらいで来ると思う?間に合わんかったら困るぅ間に合わんかったら困るでちゃんとやっとるんやろか後回しにしとるんとちゃう?ナメられてんな頑張っててコレなんやろかこんなんやったら客逃げてまうで?
0
カバー画像

関西弁で、つぶやいてみる。(9)

徒然なるままに、関西弁で、つぶやいてみます。 関西弁不足の方にオススメです。京都弁入りです。 不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。いっぱいぎょうさんあんなぁ(=いっぱいあるな)腹ええわもうそんだけ入れたらええやろアリがぎょうさんいてるわぎょうさんあって選びきれへんなぁめっちゃあるやんそんなになくてもええやろもっと入れてぇやぁそんなケチケチせんでええやんそんなにもろたん?(=そんなに貰ったの?)そんなにあっても選びきれへんわよぉけあんなぁ(=たくさんあるな)使いきれへんなぁ使いきれへんわあるに越したことないけどな限度ってもんがあるやろ選り取り見取りやな多すぎひん?多すぎへん?多いやろ、普通にこれでもまだ足りんな人並びすぎちゃう?あんまりよぉけあってもキモイなひとつくらいもろても分からへんやろ人いすぎ(=人が、い過ぎる)なんなん、あれこんなにもろてもええん?こんなにもろてもええのんか?こんなにぎょうさん、おおきに見てるだけで幸せなるわぁめっちゃ多いやんめっちゃ多ない?(=すごく多くない?)ありえへんな
0
カバー画像

関西弁で、つぶやいてみる。(8)

徒然なるままに、関西弁で、つぶやいてみます。 関西弁不足の方にオススメです。京都弁入りです。 不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。うらやましいめっちゃええやん、それどこで買ったん?ええことあったんやぁ 運分けて?うちも欲しいわぁめっちゃかっこええやんめっちゃかわいいやん男前やなそんなん、やってみたいわどうやったら、できるん?運ええなぁ、自分どこぞに落ちてへんやろかどこに落ちてたん、そんなん幸せそやな幸せ分けてくれへん?ええやん、減るもんやなしそんな目にあってみたいわぁそんなん言われてみたいわぁそんなん言われたことないでお金ガッポガッポやんちょっとくらいええやん見せてんか~?見せてくれへん?めっちゃ見たい見たいんやけどどないしたら、そんなことになるん?運良すぎやろちょっと触ってもええ?どんだけ頑張ったん? 自分うちと代わって?俺と代わってくれへん?かえことせぇへん?(=交換しない?)かえことしてくれへん?(=交換してくれない?)1日(いちんち)だけでええから代わって?そんな姉ちゃん欲しいわぁそんな兄貴欲しいわぁよこしよし(女性限定/=よこせ)いつか追い抜いたるさかいな!(=いつか追い抜いてやるからな)普通に欲しいんやけど良かったなぁ、自分
0
カバー画像

関西弁で、つぶやいてみる。(7)

徒然なるままに、関西弁で、つぶやいてみます。 関西弁不足の方にオススメです。京都弁入りです。 不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。緊張緊張すんなぁ緊張すんで緊張するやん緊張しぃひんの?緊張せぇへんの?緊張したないわぁ心臓バックバクやで手に汗にぎるってやつやな手に汗かいてきた。(お前の服で)拭いてええ?ガッチガチや緊張したとき、どないしたらええんやっけ?はよ終わらんかなさっさと終わらんかなこの時間、無駄やろなんの修行やっちゅうねんはよ始まらんかなさっさと始まって欲しいわみんな、緊張してんのかな緊張してへんのかな緊張しぃひんのかな緊張せぇへんのかな自分だけ? こんなに緊張してんの時間が長く感じてまうわこの緊張、なんとかしてくれへん?心臓が冷や汗かいてきたではぁー、嫌やわ緊張するもんやし、しゃぁないやんなぁ?はよ終わって欲しいわ笑われたらどないしよおもんなかったらどないしよ(=面白くなかったらどうしよう)どないしたらええやろか夢やったらええのに心臓ちっちゃなってもうてるやんビビりやからなぁあぁー、はよ終わって欲しどうなるんやろはぁー、家帰りたい(いえ・うち)
0
カバー画像

関西弁で、つぶやいてみる。(6)

徒然なるままに、関西弁で、つぶやいてみます。 関西弁不足の方にオススメです。京都弁入りです。 不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。少ない少なすぎひん?/すぎへん?いや~、残念やわこんなもんなん?もぉちょっとあってもええやろもぉちょっと増やしてぇやぁこれっぽっちなん?いくらなんでも、これはないん(と)ちゃう?もっと多いかと思っとったわえぇー、まぁ、我慢するけどもまぁこんなもんかちょっと、ガッカリやな期待した自分がアホやったわちょっとすぎひん?/すぎへん?もっと増やしよし(女性限定/=もっと増やせ)見栄えわるぅなってまうやんこんなんでええと思ぉとんのん?/思ってんのん? 自分ちょっとだけやで?こんだけでも、ないよりマシや何を期待してたんやろなまぁ多すぎるよりええかこんくらいのほうがありがたみが分かるっちゅうもんや足りんかぁこんだけしか、あれへんの?全然足りんやん/足らんやん悪いんやけど、話にならんな買い足さなあかんなもぉちょっと、なんとかなら(へ)ん?どぉにかこぉにか、でけへん?/できへん?/できひん?もぉちょっと多い方がええなぁ少ない(と)思わん?少なすぎやろ次はもぉちょっと勉強してや~え? 目の錯覚かな おかしぃなぁ?まぁ、これが実力なんやろこれ以上は無理やで無茶ゆぅわ~ 自分やってみ?もぉこれ以上は出ぇへんでホンマホンマ、出し切って、これやちょっと、自分、厳しいん(と)ちゃう?これぐらいの方が可愛げがあってええやろよぉ見たら、思ってるより多いで? よぉ見てみ?見くびられたもんやな1回しばいたらんとまぁそのうち増えるかもしれへんし
0
カバー画像

関西弁で、つぶやいてみる。(5)

徒然なるままに、関西弁で、つぶやいてみます。 関西弁不足の方にオススメです。京都弁入りです。 不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。一日お疲れいや~、頑張ったなぁ自分今日も1日お疲れさん疲れたなぁ、ホンマよぉやったで、ホンマ終わらんか思たしっかり休んでな?長かったなぁ今日疲れたやろゆっくり休みぃ?疲れが顔に出てんで?自分で自分を褒めたらなあかんな、これはどんな、いちんちやった?大変やったなぁ疲れてへんの? すごいな、自分ホンマにゆぅてる? 疲れてるやろ ホンマは頑張ったんは見てたら分かるここまでやったら、もぉええやろお疲れさんでしたなぁ/どしたなぁ頑張ったなぁ たいしたもんや終わるもんやな頑張ってたこと知ってんで?ここまでこれると思わんかったやろやれるもんやな明日はこんなに頑張りたないな忙しかったなぁうまいこといって良かったわなんとかなるもんやなもう思い残すことはないやろそんだけやったら もぉええわ気張ったなぁいちんちがなごぉ感じたわもぉやりたないな、こんなことこれであかんゆわれたら、泣くで燃え尽きてもぉたわもぉなんもでけへん/できひんあとは寝るだけやほな、おやすみいい夢見ぃや~?夢ん中で待ってるわはよ寝よし(女性限定/=早く寝ろ)はよ寝なあかんえ?さっさと寝よし(女性限定/=さっさと寝ろ)今日はえぇ夢見れるで
0
カバー画像

関西弁で、つぶやいてみる。(4)

徒然なるままに、関西弁で、つぶやいてみます。 関西弁不足の方にオススメです。京都弁入りです。 不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。お腹すいたお腹すかへん?お腹すいたなぁお腹すいたわぁどっか食べに行こ?まだすいてへんの?まだすかへんの?お昼休憩、終わってまうで?はよ、食べに行こ?どこ行こか~なに食べたい?決まらんなとりあえず、ぶらぶら歩こかなに好き?冷たいもんがええ?甘いもん食べる?お腹ん音なったらどうしよお腹ん音なっても気にせんとってな/気にせんといてなそれ、お腹ん音ちゃうからえぇー、お腹ん音なんてなるわけないやん 気のせいやって今のは、お腹ん音ちゃうで ホンマにあぁー、なんかピーク越えてきたわピーク越えて、よぉ分からんくなってきたピーク越えてもぉたもぉお昼食べたん?なんか、ちょっとつまめるもん、ない?飴ちゃんとか、持ってへん?なんもない? しゃぁないな腹へったなぁ え? へってへん?自分、お腹どうなってんのそう言いつつ、こっそりなんか食べたんとちゃう?なんか食べたやろ 食べてへん? ホンマにぃ?ファミレスでも行っとく?混んでんな、あそこ やめとくか/やめとっかやっぱコンビニにしとく?せやね。味気なさすぎやね。ごめんごめん/かんにんかんにんどこでもえぇから入ろ?さっさと出てこんかなぁ 待たせすぎやろはよ決めよし(女性限定/=早く決めろ)さっさと決めよし(女性限定/=さっさと決めろ)そろそろ決めんと、雷落ちるで?ホンマ、優柔不断やなあかん、イライラしてきたやっぱ食べんでもえぇかな/食べんとこかな お金浮くしそんなんあかんやん、倒れんで?もっと自分、大事にしぃ
0
カバー画像

関西弁で、つぶやいてみる。(3)

徒然なるままに、関西弁で、つぶやいてみます。 関西弁不足の方にオススメです。京都弁入りです。 不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。まだこれからまだまだいけるで(自分が・自分たちが)まだまだいけるて(あなたが/励まし)こんなん、まだ序の口やで始まったばっかりやんかなにゆぅてんの、いけるて諦めたら、そこで終わりやんか夜は長いでぇ~寝させへんからなこっからがええとこやんまだどうなるか、わからへんで今までは今まで、これからはこれからやんもう諦めるんかいな実力ためさんと終わるん?やってみたら、意外にいけるかもしれへんやん無理はしたらあかんけどな伸びしろあるやん、見えてへんの?将来が楽しみやなどないなるんやろな~、こっから全然いけてるで?せっかくここまでやってきたんやしこっからが面白いんやんかまだやってへんねん、ゴメンな後回しにしてたんとちゃうんやけどかんにん、かんにん(=ごめんごめん)まだ始まらへんの?いつ始まんの?いつまで待てばええのん?いつまで待たせる気やええかげん、待てへんでそんなに待たれへんどんだけ気ぃ長いと思ってんのんホンマにちゃんとやってんの?嘘ついたって、分かるで?はよして?(=早くしてくれない?)ええかげんにしぃや?どんだけかかるん?はよ、しよし(女性限定/早くやれ)そんなん、いつまで通用すると思ぉてんの?はよ寝よし(女性限定/早く寝ろ)はよ寝んとさっさと寝よし(女性限定/さっさと寝ろ)もうええからもう待てへんでもう待てへんわよぉゆぅわ(=よく言えるなぁ、そんなこと/呆れ)嘘ゆぅたらあかんわそんなん信じられるかいな
0
カバー画像

関西弁で、つぶやいてみる。(2)

徒然なるままに、関西弁で、つぶやいてみます。 関西弁不足の方にオススメです。京都弁入りです。 不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。えっ!?ちょっとそれ、どゆこと?ちょっと待って、意味わからんちょちょちょ、それ、なんなん?なんのこっちゃか、わからんのやけどどぉやったら、そぉなんの?全然、頭ん中に入ってこぉへんねんけどめっちゃ、すごいやんどぉなってんの、それどぉやったら、そんなんできるん? 自分すごいなぁ今、頭ん中、真っ白になってもぉたんやけどえぇー! すごいやん。やるやん、自分なんなん、これ誰や、こんなこと、したんは。怒らんから、ゆぅてみぃうわぁー、やってもぉたなあかん、忘れとったわ見して見して? なにそれちょっとゴメン。聞き間違えかもしれんから、もぉ1回ゆってこれ、どぉしたらえぇと思う?なんか、めっちゃ変なんやけどなんかおったで、さっき負けてもぉたってこと?あちゃぁー、ゆぅてもぉたん? しゃぁないなぁ当たったん? くじ運良すぎひん? 運使い果たしてもぉたかななんか、めっちゃ見られてんねんけど誰か思ぉたら、アンタかめっちゃ久しぶりやん。元気してたぁ~?会いたない人に、会ってもぉたわほんまに?信じられへん。もう終わりやめっちゃ嬉しいんやけどこんなん、貰っちゃってもええん?体重めっちゃ増えてもぉてるやんまだ続いてたん?そんなに貰えたん? ええなぁ頑張った甲斐があったやん明日、ヤリでも降るんちゃう?バレたら、ヤバいで、それめっちゃ重いんやけど。持って?そんなん知らんでめっちゃ目ぇ腫れてんで?そんなん聞ぃてへんけどマジでゆぅてる?なくしてもぉたん? 一緒に探したげる
0
カバー画像

関西弁で、つぶやいてみる。(1)

徒然なるままに、関西弁で、つぶやいてみます。関西弁不足の方にオススメです。京都弁入りです。不定期で投稿します。どなたかのお役に立てれば嬉しいです。帰るそろそろ帰らへん?帰ろぉやぁ帰らんと、あかんのとちゃうん?帰ったら、なにしよか~ぼちぼち帰るでもう帰ってくれへん?暗(くら)ぁなるで。帰りや~なんでもえぇから、帰りよし(女性限定)もう帰るん?帰れっちゅぅわけや、ないんやけどな(男性寄り)ほら、帰らんと帰ったらええやん(本当は帰って欲しくない時にも)ほんまに帰るか見とくさかい帰らんと怒るで?帰りたないなぁそろそろ帰らしてもらいます~帰り、気ぃつけてな帰らんといて/帰らんとって(=帰らないで)帰ろかな~、やっぱやめとこかな~帰さへんで(男性寄り)帰らへんの? いつまでおるん帰りたいんやけどちゃんと帰れへんかったら、どないしよ~帰り帰りぃ(追い払う時)帰れへんわけないやん、なにゆぅとるん帰ってくれんと困るんやけど帰られたら困るわぁ帰ってぇや帰るん? 帰らんの? どっちかはっきりしてくれへん?帰りぃさぁ(=帰ったら?/帰りなさいよ)帰ってもぉたで、あの人まんまと帰りよったで帰るわけないやん帰らんわけないやん
0
204 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら