Webデザインに対する思い

記事
コラム
こんにちは、iidaksです!
今回から、何個かに分けて自分の思いを文字に残していけたらなと思います。
思いをブログに書こうと至った経緯についてはこちらをご覧ください
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


Webデザインを始めたきっかけ

お世話になった人からオンラインスクールの紹介をしてもらったのがきっかけです。
子供が大きくなるまでは専業主婦でいようと思っていましたが、家計が心配だったり、自分も仕事がしたいと思い内職を始めました。内職は、クラウドワークスというクラウドソーシング上で頂いたお仕事をやっていました。そこでは短期だったり長期だったり、たくさんの人と関わってきました。
以前の私は、何もスキルがなく誰でもできる仕事をやっていたので時給100円、ひどいときには1円台になるときもありました。
・あまりにも効率が悪すぎる。
・でも、自分にできる仕事は限られている。
・外で働くにも子供が大きくなってからにしたい
毎日仕事のことで悩み、強いストレスも感じていました。
そこで出会ったのがWebデザインスクールです!
これならば、子供を見ながら仕事ができるし、単価の高い仕事ができると思い始めました。

実際にWebデザインを学んでみて

Webデザインを学んだことに後悔はしていません!!このスキルを習得できて本当に良かったと思っています。
初めは、時間のない自分でもできるのかとても不安でした。でも、6ヶ月間講師がついてくれて、1からサポートしてくれました。
・何から勉強すべきか
・時間がないなか効率的に学ぶにはどうしたらいいか
・どうやって売り出したらいいか
など、途中で挫折することなくWebデザインを学ぶことができました。

Webデザインを学ぶところまでは、順調でした。
この後、自分を売り出していくのに躓いてしまいました。

次回、Webデザイナーとしての仕事に対する思いについて書きたいと思います。
最後まで、読んでいただきありがとうございます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す