関西弁で、つぶやいてみる。(3)

記事
コラム
徒然なるままに、関西弁で、つぶやいてみます。
関西弁不足の方にオススメです。京都弁入りです。

不定期で投稿します。

どなたかのお役に立てれば嬉しいです。

まだこれから

まだまだいけるで(自分が・自分たちが)
まだまだいけるて(あなたが/励まし)
こんなん、まだ序の口やで
始まったばっかりやんか
なにゆぅてんの、いけるて
諦めたら、そこで終わりやんか
夜は長いでぇ~
寝させへんからな
こっからがええとこやん
まだどうなるか、わからへんで
今までは今まで、これからはこれからやん
もう諦めるんかいな
実力ためさんと終わるん?
やってみたら、意外にいけるかもしれへんやん
無理はしたらあかんけどな
伸びしろあるやん、見えてへんの?
将来が楽しみやな
どないなるんやろな~、こっから
全然いけてるで?
せっかくここまでやってきたんやし
こっからが面白いんやんか
まだやってへんねん、ゴメンな
後回しにしてたんとちゃうんやけど
かんにん、かんにん(=ごめんごめん)
まだ始まらへんの?
いつ始まんの?
いつまで待てばええのん?
いつまで待たせる気や
ええかげん、待てへんで
そんなに待たれへん
どんだけ気ぃ長いと思ってんのん
ホンマにちゃんとやってんの?
嘘ついたって、分かるで?
はよして?(=早くしてくれない?)
ええかげんにしぃや?
どんだけかかるん?
はよ、しよし(女性限定/早くやれ)
そんなん、いつまで通用すると思ぉてんの?
はよ寝よし(女性限定/早く寝ろ)
はよ寝んと
さっさと寝よし(女性限定/さっさと寝ろ)
もうええから
もう待てへんで
もう待てへんわ
よぉゆぅわ(=よく言えるなぁ、そんなこと/呆れ)
嘘ゆぅたらあかんわ
そんなん信じられるかいな
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す