関西弁で、つぶやいてみる。(1)

記事
コラム
徒然なるままに、関西弁で、つぶやいてみます。
関西弁不足の方にオススメです。京都弁入りです。

不定期で投稿します。

どなたかのお役に立てれば嬉しいです。

帰る

そろそろ帰らへん?
帰ろぉやぁ
帰らんと、あかんのとちゃうん?
帰ったら、なにしよか~
ぼちぼち帰るで
もう帰ってくれへん?
暗(くら)ぁなるで。帰りや~
なんでもえぇから、帰りよし(女性限定)
もう帰るん?
帰れっちゅぅわけや、ないんやけどな(男性寄り)
ほら、帰らんと
帰ったらええやん(本当は帰って欲しくない時にも)
ほんまに帰るか見とくさかい
帰らんと怒るで?
帰りたないなぁ
そろそろ帰らしてもらいます~
帰り、気ぃつけてな
帰らんといて/帰らんとって(=帰らないで)
帰ろかな~、やっぱやめとこかな~
帰さへんで(男性寄り)
帰らへんの? いつまでおるん
帰りたいんやけど
ちゃんと帰れへんかったら、どないしよ~
帰り帰りぃ(追い払う時)
帰れへんわけないやん、なにゆぅとるん
帰ってくれんと困るんやけど
帰られたら困るわぁ
帰ってぇや
帰るん? 帰らんの? どっちかはっきりしてくれへん?
帰りぃさぁ(=帰ったら?/帰りなさいよ)
帰ってもぉたで、あの人
まんまと帰りよったで
帰るわけないやん
帰らんわけないやん
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す