関西弁で、つぶやいてみる。(10)

記事
コラム
徒然なるままに、関西弁で、つぶやいてみます。
関西弁不足の方にオススメです。京都弁入りです。

不定期で投稿します。

どなたかのお役に立てれば嬉しいです。

おそい

遅ない?
遅いやろ
遅すぎひん?
遅すぎへん?
そない遅かったらアカンで?
遅めに起きてん
どんだけ待たせんねん
こんなノロいもんなん?
イライラしてまうで
イライラしてまうやん
イライラしてもぉてるわ
もっとはよでけへん?
もっとはよできひん?
別に急かすわけやないんやけどな
もぉちょっと早くできへんかなぁ
もぉちょっと早くでけへんかなぁ
急ぎよし(女性限定/=急げ)
急ぎなはれ
はよしよし(女性限定/=はやくしろ)
はよせんと
はよせな
間に合わへんで
まだ来んかなぁ
あとどんくらいで来ると思う?
間に合わんかったら困るぅ
間に合わんかったら困るで
ちゃんとやっとるんやろか
後回しにしとるんとちゃう?
ナメられてんな
頑張っててコレなんやろか
こんなんやったら客逃げてまうで?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す