英語ってどうやればうまくなくの?

記事
学び
仕事柄よく聞かれる質問です。それは、ズバリ「続けられるか?」で
す。「じゃあいつまで続けるの?」って、当たり前に感じるまでです!

イギリスにいた時、日本語を使う機会がほぼありませんでした。そうすると、いざ日本語話そうとしても「???日本語でなんだっけ???」ってわからなくなった自分がいました。母国語でさえそうなのに、じゃあ第2言語である英語を、1週間のうち、ぺら〜んと1時間ほど使ってもできるわけがないですよね。「でも勉強嫌いなんだけど」って方。英語で楽しい事を毎日5分でもいいから続けてみてください。動画見るのでも音楽聴くのでも、なんでもいいです。そして、毎日声に出してみてください!(これポイント)ちょっと英語と仲良くなれますよ!

ご機嫌な日も、ご機嫌ななめの日も、あなたの日常に英語がするんと入って、人生が楽しくなるといいなって思います。
Have a nice day!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す