続けるために、ゆるさもいるよ!

記事
学び
9月になりました。9月は新学期(と言っても8月から新学期迎えている学生がほとんどですが)、また新しい月の始まりでがんばるモード全開の方もいると思います。そのハイテンションを続けられるならいいんですけど、人間なかなかそれは難しい。それより、自分のペースでゆるく続けられると、実は
「うさぎとかめ」のかめさんのように、いつの間にか成功するんですよね。燃え尽きないのが本当に大切。英語の学習もそうですよ。毎日5分でもいいから毎日続けられると必ず自分に返ってきますよ。
さて、ハイテンションって英語じゃないです!
え、では英語ではなんと言うのか?
答え:それは、"hyper"です!
どのように使うかというと、
"She seems hyper today, doesn't she?"
(今日、彼女ハイテンションじゃない?)
のように使います。ただし、皮肉で使う人もいるから言い方には気を付けてくださいね!
では、またゆるゆると気ままにブログを続けていこうと思っているmishaでした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す