台風くる??

記事
学び
いつもいつも「台風くるよ」って言われてこない、「くるくる詐欺」と言われている九州のとある県にいるmishaみちゃです。
さて、どうやら台風が来そうですね。
さて「明日は、台風が来るらしいよ」って英語では、
"Apparently, there is a typhoon coming tomorrow."といいます。
"Apparently"は、「どうやら〜らしい(本当らしい、確信はないけどね)」という意味。
イギリスにいたとき、台風がこないというか存在を知らないことに驚きでした。そりゃそうですよね、北海道より北だもん。(稀にハリケーンが来ることはあるらしいけど)地球温暖化って、10年前はどこか他人事のように思っていたけど、地球が悲鳴あげてるなと感じる今日この頃、なるべく不必要なゴミを出さないようにしています。
Apparently, 今回この自然災害は避けられないみたいだけど、できるだけ悲しい思い、辛い経験をする方が少ないといいなと思います。
数日後" The typhoon was not a big deal." (台風大したことなかったね)
って言えたらいいなと思っています。みなさん、ご無事でお過ごし下さい!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す