絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

937 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

4月を振り返る。心からの感謝とこれからの決意

4月は予想以上にご興味を持っていただき、私のサービスをご購入いただきました。誠にありがとうございました。多くの方々に支えられ、充実した1ヶ月を過ごすことができました。改めてお客様一人ひとりへの感謝の気持ちを込めさせていただきます。4月にみなさまとやりとりさせていただいた中でいただいたお言葉をこちらで少し紹介させていただきます。【お客様からの嬉しい言葉】「いつも的確でスピーディーな対応に感謝しています。安心して鑑定をお願いできるのが何よりうれしいです」「鑑定の品質が高く、何度も読み返しています。今後も絶対にリピートさせていただきます」「的確なアドバイスをいただき、こちらの要望を過不足なく実現していただけました。」  「リピートをお願いしました。いつでも期待を裏切らない仕事ぶりに感謝しています」「些細な間違いも見逃さず、こちらの至らない点も丁寧にフォローしてくださいます。このような姿勢に感謝の言葉しかありません」このような皆様からの暖かい言葉に、こちらも身が引き締まる思いでいっぱいです。みなさま一人ひとりに感謝の気持ちでいっぱいです。これからも一層の努力を重ね、皆様の期待に添えるよう尽力してまいります。しかしながら、4月後半には多数の方を同時並行で対応していたこともあり、納期の遅れが生じてしまうなど、ご迷惑をおかけする事態も発生いたしました。大変反省しております。そして5月に入り、気を新たに再スタートを切りました。今月の運勢としてタロットを引かせていただいたところ、「正義の世界」のカードが示されました。5月はどのような月になるのでしょうか。みなさまが健やかに楽しく幸せに過ごせると私
0
カバー画像

占い師だいき、タロット暗記をあきらめる

皆さん、こんにちは!占い師のだいきです!今日も一日、運命の祝福が皆様に届きますように!タロットカードの魅力は、その一枚一枚に秘められた象徴や物語です。例えば、愚者のカードに描かれた太陽がケテルの光だったり、正義のカードのモデルが女神アストレイアだったりする背景には、深い意味や歴史があります。こうした背景を知ることで、カードの持つ力やメッセージがより深く理解できるのです。 しかし、78枚ものカードの解釈を全て覚えるのは至難の業です。私も同じように感じています。そこで大切なのは、カードの絵を見て直感的に鑑定することです。 例えば、私のお気に入り小アルカナのワンドの2(通称信長カード)は、恋愛から仕事、健康、スピリチュアルまで幅広く現れることがあります。カードの意味を覚えても、すべてのシチュエーションに対応するのは難しいですよね。ですが、カードの絵を見てチャネリングすることで、その瞬間に最適なメッセージを伝えることができます。 このアプローチは、時間の節約にも繋がります。鑑定者がカードの意味を調べたり覚えたりするのにかかる時間を省くことができるため、相談者の待ち時間も短縮されます。それに、直感的な鑑定は通常よりも的確で、相談者の核心に迫ることができます。 タロットは絵という言葉のない言語です。その絵を見て感じるものが、真のメッセージとなります。カードの意味を覚えることも大切ですが、絵を見て感じる力を磨くことも忘れないでください。それが、素早く正確な鑑定を行う秘訣だと感じています。😊鑑定に40分とか待つのは嫌ですよね...💦
0
カバー画像

見えない力を無限大に活かす方法〜ウィルパワー〜

こんばんは、ひすいです。スピリチュアルを扱う者として見えない世界の見えない力は数多あるな〜とつくづく感じますその中でも今回は「ウィルパワー」をテーマにお話ししていきますウィルパワーとは?この言葉にピンとくる方はビジネスをしている方が多いかも知れません。ウィルパワーを日本語で訳すと「意志力」なんです日本語にした途端親近感が湧くのはなぜでしょうか(笑)しかし意志力と言われても「どーゆーこと?」ってなりませんか?調べてみると「意志」とは「事柄に対してやりたい!という欲」のことでは同じ響きの「意思」の意味と違いは?って私は思ったので調べてみました意思の方は「気持ちや考え」のこと「意志が強い」は意志で「意思を尊重する」は意思ですちなみに意欲は「心の働きでとても強い気持ち」だそう。なので意思<意志<意欲かな〜っと個人的には思いました。そんな感じで脱線しましたが「意志力」は「自分をコントロールして目標を達成する力」と捉えてください。ウィルパワーは無限大見えない力「ウィルパワー」は強ければ強いほどその力を発揮します例えば疲れたなってのも人によって違います。それこそ「疲れていない」と思えば疲れていないになるだからこれも気のせいなんですよねこれくらいやったら疲れるなっていう自分の中の「箱」があってそのフィルターの中で「疲れた」っていう現象が起こっているにすぎないのですここに意志の力「ウィルパワー」が関係しています逆に考えていくとこの力の強さがわかると思います例えば普通に考えたら人間は死んでしまうだろうという状態でも生きている人がいますヒマラヤの氷の上で薄着で過ごしている人やヨガマスターで土の中で1
0
カバー画像

占い師だいき、西洋占星術に浮気をする

こんにちは、みなさん。占い師のだいきです!今日もみなさんが幸せな1日を過ごせますように😊 この度、私が占いの世界に足を踏み入れた初めの頃のお話をしたいと思います。当時、私はタロットカードを使ったリーディングに没頭していました。一枚一枚が象徴する意味深いカードたちが、さまざまなケースで多彩な鑑定を可能にしてくれることに魅了されていました。 そんな中、ある日友人から前世を占ってほしいというリクエストを受け、「!!!???」みたいな感じになりました。占い師として前世も見る必要があるのかと思い悩んでいた時期でしたが、占いの世界は奥深く、さまざまな占術が存在することを知りました。 それまで私が行っていたのは「朴術」というタロット占いのジャンルでした。しかし、その方の人生や運命をさらに掘り下げるためには「命術」という、その人オンリーの鑑定方法があることに気付きました。 そこで私は決意し、わずか1カ月も経たないうちに西洋占星術師に転身することにしました。なんといっても名前がカッコいいですよね、西洋占星術(西洋占星術の先生、すいません)。新しい世界へのワクワクとともに、大量の本を買い漁り(反省していません)、家に戻ってウキウキしながら学んでいきました。 最初に取り組んだのは12星座の勉強でした。星座ってそもそもなんだろうという疑問からスタートし、自分の誕生星座はしし座だから、あとは魚座と...乙女座と...猫座と...←? 犬座と...←!?というように、困惑の日々の中、様々な星座の特徴を覚えることから始めました。 最初は難しくて挫折しそうになることもありましたが、今振り返ってみると西洋占星術
0
カバー画像

ココナラ電話占いで自動キャンセルになる罠…52分・25分問題について

ココナラ電話相談をしていると、お客様に電話をかけても通話が繋がらなかったり「相手との予定が見つかりません」とアナウンスが流れることはありませんか?このせいで、自動キャンセルになってしまった…という占い師さんも多いのではないかと思います。今回は、その自動キャンセルになってしまう理由と対策についてお話しさせていただきます。ココナラ電話相談では22分と52分に自動キャンセルが起きやすい?まず結論からお伝えすると、ココナラでは22分もしく52分以前に購入された電話相談は、「22分まで/52分までに電話をかけないと自動キャンセルになる」ということです。基本的に、電話占いをしていると電話相談を購入されたらスグに電話を掛ける方がほとんどだと思います。しかし、21分に購入された電話相談を22分までに掛けられるかというと、状況によっては難しい時もありますよね。ただし、この場合もココナラでは、自動キャンセルとなってしまいます。22分・52分前後で自動キャンセルになってしまう理由では、なぜココナラでは22分と52分という時間帯で自動キャンセルが起きてしまうのかという理由について解説します。まずココナラの電話相談サービスでは、通話を行うことができる範囲を「通話可能枠」として設けています。そして出品者は、この通話可能枠の範囲でのみ発信や通話を行うことができます。この通話可能枠については、ココナラのヘルプページについても詳しく記載されているのすが…正直、何度読み返しても複雑で分かりづらい部分が多々あります。ただ、下記に目を通していただきたいのですが毎時22分〜24分、52分〜54分前後で通話をしていない場
0
カバー画像

占い師だいき、占い料金にビビる。

こんにちは、占い師のだいきです!今日もみんなが幸せな1日を過ごせますように😊占いのプロとして活動を始め、多くの方々との出会いや経験を通じて成長しています。その中で、一つの葛藤に直面したことを共有したいと思います。 私が占い師としてスタートした頃は、無料鑑定を積極的に行っていました。人々に喜んでもらいたいという想いから、できるだけ多くの方に占いを提供したいという気持ちがありました。しかし、その過程で自分の価値を見誤ってしまい、料金を受け取ることに葛藤を感じるようになりました。 占いは私の生業であり、生活を支える手段でもあります。無料で提供することの大切さは理解していますが、それが当たり前になりすぎると、自分の時間や労力の価値を見失ってしまうこともあります。その結果、相談者の方からも「だいきのためにならない」というご意見をいただくこともありました。 そこで、料金を適切に設定し、自分の価値をしっかりと認めることの重要性を痛感しました。無料と有料をバランスよく提供することで、相手とのつながりを大切にしつつ、自分自身も大切にできるようになりました。 金銭面での葛藤はありますが、それを乗り越えることで成長できると感じています。今回の経験を通じて、自分の価値をしっかりと認識し、しっかりとした線引きを持った占い師を目指しています。 みなさんも、自分の大切さをしっかりと理解し、自信を持って行動していきましょう。それでは、今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。幸せをお祈りしています。
0
カバー画像

ココナラ電話占いの始め方!稼げる占い師になる方法を教えます

「ココナラ電話占いを始めたいけど、どうすれば良いのか分からない」「ココナラ電話占いって本当に稼げるの?」そんな疑問を抱えている人に、ココナラ電話占いの始め方と稼げる占い師になるために大切なことをお伝えさせていただきます。ココナラでは、誰でも簡単に出品が出来るので、副業で電話占いをスタートされる方も増えています。また、お客様も気軽に利用が出来るので、電話占いのカテゴリは非常に人気も高いです。そこで、今回はココナラ電話占いを始めてみたい方向けに、出品手順〜売れない商品の特徴、出品するに当たって気をつけておきたいことをまとめました。ココナラ電話占いとは?ココナラ電話占いとは、個人のスキルを気軽に売り買い出来る日本最大級のスキルマーケット「ココナラ」の中で、電話相談の機能を使って占いを提供するサービスです。在籍している占い師は、業界最多数を誇る30,000人以上。ココナラの中でも電話占いは、非常に人気の高いジャンルです。ココナラ電話占いは本当に稼げるのか?そんなココナラ電話占いですが、本当に稼げるのか気になる人も多いのではないでしょうか?結論からお伝えすると、そんなに簡単には稼げません。私自身、2023年12月にココナラをスタートして3ヶ月目にプラチナランクに昇格することが出来ましたが、かなり戦略的にココナラに挑戦しました。それでも、初めは待機をしてもお客様が来ないこともありました。3ヶ月間何度も商品を作り直して、今の状態があります。電話占いはお客様にも人気なジャンルではありますが、その分競合の電話占い師も非常に多いのです。出品したけど売れない!売れない電話占いの商品の特徴では、実際に
0
カバー画像

ココナラ電話占いは当たる?口コミが良い人気の占い師を厳選!

「ココナラ電話占いは当たるの?」と気になっている方に、ココナラ電話占いで当たると評判の人気の占い師をご紹介します。誰でも気軽に利用できるココナラ電話占いですが、実は在籍している占い師は業界最多数を誇る30,000人以上。鑑定料金も1分100円〜とリーズナブルに利用できますが、せっかくなら人気の占い師に相談したいですよね。そこでココナラ電話占いの人気の指標でもある、下記の4点をもとに人気の占い師を厳選しました。・口コミ件数が多い・販売実績が多い・評価点数が高い(5点満点)・プラチナランク以上どの占い師にお願いすれば良いか迷っている方は、ぜひ参考にしてみて下さい。復縁なら「ヴェルティーナ先生」■実績数:2,339件(2024年4月時点)■口コミ評価:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️■占術:タロット、リーディング、霊視・透視、オラクルカード、ヒーリング■鑑定料金:280円〜380円/分ヴェルティーナ先生は、鑑定歴12年でさらにはココナラの一定数の基準を満たした認定占い師でもあります。復縁鑑定は800件を超える実績もあり、復縁や失恋で悩まれている方の駆け込み寺のような存在です。タロットカードやオラクルカードでリーディングをされていますが、口コミでは特にヴェルティーナ先生の強くポジティブな言葉に勇気づけられている方も多いようです。復縁について相談したい方は、ぜひヴェルティーナ先生の復縁鑑定がおすすめです。片思いなら「ひろすえ先生」■実績数:20,113件(2024年4月時点)■口コミ評価:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️■占術:霊視、チャネリング、ダウジング(振り子占い)、オラクルカード■鑑定料金:300円/分
0
カバー画像

だいき、本を買い込むも早速挫折する。

こんにちは、占い師のだいきです!今日もみんなが幸せな1日を過ごせますように😊 昔の話を続けますね。プロ占い師になるために頑張ってた頃、最初はノリノリで占いの本を10~20冊も買って読んでたんだけど、どちらかというと勉強が苦手で、特に文字が多いとダメになってしまいます、禁断症状です一冊目を読むのに1週間もかかって、次の本に手をつける気になれず、結局はタロットカードをめくって遊んでました。 でも、しばらくしてからやる気が出て、ようやく二冊目の本を読んでみたら、内容がほぼ同じでした。泣(細かい部分はちゃんと違って、様々な視点からのタロットの歴史や文化はとても勉強になりました!) 買う前に中身をチェックする癖がないのは反省しないと…でも、それがだいきだから、これからもよろしくおねがいします。 それに、一冊目と二冊目のカード解釈が微妙に違ってて、自分で文句を言ってました(本当のタロットは解釈は無限にあるから、いろんな本を見るのが大事だね。)最終的にはページをめくる手が疲れた頃有名な先生のYOUTUBE講義を見るようになって、最初の1か月は本と動画で学んで、友達に占いをしていました。ありがたいことにちょっと好評で、たまに「凄い!」って言われたりして… 勉強の個人差は様々だから一概には言えませんがやっぱり最初から動画で基礎を学ぶのが良かったかもしれませんね(笑)初月の費用が4万円もかかって焦ってた時期も懐かしいな。 これからは計画的に行動していこう!😊
0
カバー画像

フードを被った犬

アイコン用
0
カバー画像

悲報、鑑定相手が不在😱

こんにちは、占い師のだいきです✨ 今日も皆様が幸せな1日を過ごせますように😊昔々、私はまだまだアマチュアの占い師だった頃がありました。友人数人を占い、プロを目指すためにさまざまな占術の書籍を10冊ほど購入したとき、タロット占術の奥深さに魅了されました。たくさんの人々を鑑定しようと意気込んでいたのですが、そう、占いたい相手がいないという現実に直面しました😩 友人たちも無料で鑑定してもらって、占ってほしいことが尽きてしまったのです!しかし、悩み事がないのは幸せなことですが、実践経験がなければプロとしては成り立ちません。有名な先生の言葉にもあるように、「お金を頂く以上は100回実践をしないといけない」という厳しい現実もあります。そこで、最終手段として、自分のタロットで時分の悩みを大量に占いました。声に出して今後占い師として大成功しますか占ったら、なんと…星の逆位置(⁠〒⁠﹏⁠〒⁠) しかし、私はハードルを下げ質問再開。多くの方に好かれ、身近な占い師になれるかと質問したら、審判の正位置が出ました!w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠wこれが私のプロとしての道を切り開くきっかけとなりました。これだけで十分すぎる!これからも頑張って行こうとケツイした、そんな昔の思い出を、今になって振り返りました。皆さんも、自分の道を見つけるためには、時にはハードルを下げることも必要なのかもしれませんね!マイペースに行きましょう😊
0
カバー画像

もう4月も終わり。

こんにちは、はるぼくです。もう4月も後半になり、一日一日がとても早く終わっていきますね。4月になり、私もいろいろと試行錯誤を行おうと思い提供するサービスを見やすくす為に一つ追加いたしました。内容は大きく変わらないのですがサムネイルを見やすいようにしてみました。普段からCanvaを使用して作成しているのですが、皆さんが見やすいサムネイルを作成できるように日々勉強をしていきたいです。4月になり、私は初めてココナラでお仕事をいただき納品することが出来て 一歩前に進むことが出来ました。これからもご依頼いただいたお客様に満足してもらえるように努力していこうと思います。もう一つ問題がございました。お電話相談の予約管理について、予約ができると思っていたのですがまさかのチェックを入れていなくて出来ないようになっていました💦まだまだなれない操作も多く、大変ですが日々確認等を行っていきたいと思います。
0
カバー画像

新たなる幕開け:薬剤師から占い師への道のり

はじめまして!占い師のだいきです🌟8年間にわたる薬剤師としての経験を積んだ後、占いの世界への転身を決意しました。心に秘めた幸せへの願いを胸に、新たなる道への第一歩を踏み出すことができてとてもワクワクしています!(^-^) 前職の厳しい環境での日々からの転身は、一筋縄ではいかないものでした。しかし、その中で悩みと向き合いながら、占いの力に触れる機会が訪れました。以前は信じていなかった占いですが、恋愛相談を通じてその効果を実感し、タロットカードを使って友人を占ってみると、驚くほど的確に相手の心中を鑑定できたのでビックリしました!(゚д゚) この新しい道に進む決意は、私の友人たちの間でも大きな反響を呼びました。最初は何も見えない漠然とした日々でしたが、タロットカードを通じて相手の心情や願望を読み取る能力が評価され、友人を含むたくさんの方々から支持を得ることができました🔮✨ 私の心理学を専攻した薬剤師としての経験が、占いの世界で生かせられれば嬉しいです。 さらに、占い師としての道を歩み始めてからは、新たな発見や感動が次々と訪れています。人々の心に寄り添い、役に立つ存在でありたいと心から願っています。私に相談をしてくださる皆様は、悩みや不安を抱えていますが、その中で見つける希望や答えが私にとっての喜びです。 これからも、占いの世界で多くの方々の幸せを願いながら活動していきます!みなさんも、どうぞお気軽に相談してくださいね🌸✨
0
カバー画像

「誰が作った何を食べているのか?」の先を考えてみた

こんにちは、ひすいです。今回のテーマはタイトルの通りですが少しスピチュアルっぽいお話になるかもしれませんが新たな発見もあると思います。それでは早速はじめていきましょう!とある飲食店にて先日、友人と二人で前から気になっていたラーメン店に食事にいきました。平日の開店後ということもあり、お客様は私達と一人のお客様3名のみでした。そこのお店は店主が1人で切り盛りしていてお店が開店してから3年ほどは経っていると思います。決して人通りの多い立地ではないので、3年も続いていたらそこそこ味はいいのかな?という憶測と期待も含めて「気になって」いました。その店は豚骨ラーメンが主流のお店だったので替え玉も含めて「食べるぞ」と意気込んで食券を買い、ラーメンのオーダー(麺の硬さや味の濃さなど)も書きカウンターで調理場を覗きながら待っていました。「お待たせいたしました〜、どんぶりが熱くなっているのでお気をつけください。」と、店主から商品を受け取り、いざ実食。白濁とした豚骨ならではのくさみと細麺が熱々のスープの中で整列していました。まずはスープを一口。そのあとは麺を一口。ん〜なるほど。と思いながら食べススメていき、替え玉もして完食しました。一見すると「そんなに悪い印象はない」ように感じました。が、このあと友人との「ラーメンの感想」で驚きの発見がありました・・・。一体何を食べたのか?どーだった?美味しかった?ん〜不味くはなかったよなどの感想を言いながら店を後にしたのですが「リピートはしないかな〜」が二人の答えでした。なぜかそう感じたのか?厨房の清潔感が少し良くなかった思ったよりスープが温かくなかった器も店主が
0 500円
カバー画像

40代の恋愛の悩み★★★

4月になりました。久しぶりの更新となりました。ぐっと気温があがり暖かくなりました。特にここ最近、これまでの価値観と違う考えや価値観を持たれる方もいらっしゃるのでは?と思います。40代からの恋愛で悩まれてる方に向けて書いています。 1.自信を持つ:自分自身を受け入れ、自信を持つことが重要です。自分が幸せであり、魅力的であると信じることで、良い出会いを引き寄せることができます。  2.新たな出会いの場を探す:オンラインイベントや街なかでのコミュニティなど新たな出会いを見つけるための便利なツールです。積極的に知人に声かけしたり、積極的に利用して、自分に合ったパートナーを見つけるチャンスを広げましょう。3.好きな趣味やコミュニティに入る:自分の趣味や興味に合ったコミュニティやイベントに参加することで、共通の趣味や関心を持つ人と出会うチャンスが増えます。 4.過去の経験から学ぶ:過去の恋愛経験から学び、失敗や傷つきを乗り越えることも大切です。前向きに未来を見つめ、新しい恋愛に挑んでください。 5.パートナーシップを築くための努力:良いパートナーシップを築くためには、相手を理解し、コミュニケーションを大切にすることが必要です。努力を惜しまず、相手との関係を深める努力を続けましょう。 40代でも充実した恋愛を楽しむことができます。自分自身を大切にし、前向きな姿勢を持って挑戦してください。
0
カバー画像

やる気アップに繋がる仕事術

モチベーションを保つ方法は人によって異なりますが、以下にいくつかの一般的な方法を挙げてみます。やる気アップに繋がる方法、体と心が連動しているので体の疲れやコリや血流の流れの滞りは自然と効率が落ちる場合があります。目標設定をする: 具体的で実現可能な目標を設定しましょう。目標が明確であれば、達成した時の喜びや達成感がモチベーションに繋がります。 ポジティブな習慣の構築: 毎日のルーティンにポジティブな習慣を組み込むことで、自己成長や健康な生活を促進し、モチベーションを高めることができます。 挑戦と成長: 自分の能力を試し、新しいことに挑戦することで、成長を感じることができます。成長の過程に喜びを見出すことが、モチベーションを保つ秘訣です。 環境の活用: モチベーションを保つためには、周囲のサポートが重要です。友人、家族、同僚など、あなたを支えてくれる人々との関係を大切にしましょう。 休息とリフレッシュ: 疲れたりストレスがたまったりしたら、しっかりと休息を取りましょう。リフレッシュすることで、モチベーションが回復しやすくなります。 ポジティブなマインドセットの維持: ネガティブな考え方や自己批判はモチベーションを低下させる原因となります。ポジティブなマインドセットを維持し、自分自身を肯定的に捉えることが重要です。 これらの方法を組み合わせて、モチベーションを保つことができます。また、自分自身のニーズや状況に合わせて、さまざまな方法を試してみると自分にあったやり方がみえてきます。
0
カバー画像

大事なのは『何を言わないべきか』

人とのコミュニケーションにおいて、言葉は非常に重要な役割を果たします。しかし、その中で「余計なこと」を言ってしまうことは、しばしば問題を生む原因となります。思わず言ってしまいやすい「余計なこと」。しかし、人とのコミュニケーションに与える影響はとても大きいのです。1. 余計なことの定義「余計なこと」とは何か。それは、会話や状況に必要以上に情報を加えたり、適切でない発言をしたりすることを指します。時には、相手を不快にさせたり、誤解を生む可能性があります。このような「余計なこと」を言わないことが、スムーズなコミュニケーションの鍵となります。2. 余計なことの影響余計なことを言うと、相手の信頼を失ったり、誤解を生んだりする可能性があります。また、感情が高ぶる原因となり、不必要なトラブルを引き起こすこともあります。余計な発言は、人間関係の構築において障害となることが多いのです。3. 余計なことを言わないためのコツ✅️考える癖をつける: 会話の前に、何を伝えたいのかを考え、必要な情報だけを伝えるように心がけましょう。✅️感情をコントロールする: 感情が高ぶったときは、一息ついて冷静になる時間を持つことが重要です。✅️相手の反応を注意深く見る: 相手の表情や反応を見ながら、自分の発言が適切であるか確認しましょう。4. 余計なことを言わないメリット余計なことを言わないことで、よりクリアで効果的なコミュニケーションが可能となります。相手も信頼感を持ちやすくなり、誤解やトラブルを避けることができます。また、自分自身もストレスを減少させ、心地よい人間関係を築くことができるでしょう。「大事なのは余計な
0
カバー画像

物語に命を吹き込む!世界観設定のテクニックとインスピレーション

物語の魅力を左右する大きな要因は、その背景を形成する世界観です。読者が新しい現実に没入し、物語の奥深さを感じることができるのは、緻密に構築された世界観があってこそ。今回は、印象的な物語の背景を作り上げるための世界観設定のテクニックとインスピレーションの探し方を解説します。 物語の背景を彩る!世界観設定とは 世界観の設定は、ただ背景情報を提供するだけではなく、物語全体に意味を持たせ、読者に深い没入感を与えるための重要な要素です。それによって、物語は生き生きとし、読者はより深く物語の世界に引き込まれます。 01:世界観設定の重要性 物語の世界観は、読者が物語に没入するための基盤を提供します。リアルな世界観は、読者に物語の舞台が実際に存在するかのような感覚を与え、キャラクターの行動や物語の展開に信憑性をもたらします。世界観がしっかりしていると、物語はより豊かで説得力のあるものになります。 02:物語における世界観の役割 世界観は物語の舞台を設定し、キャラクターが生きる環境を形作ります。それは、物理的な場所だけでなく、社会的、文化的な背景も含みます。たとえば、中世の王国、遠い未来の宇宙、または魔法が存在する架空の世界など、その世界観は物語のトーンやキャラクターの生き方に深く影響を与えます。 03:読者の没入感を高める世界観の作り方 読者を物語に引き込むためには、詳細に世界を構築することが重要です。これには、歴史、文化、政治、技術、宗教などの要素が含まれます。例えば、その世界の歴史を作り上げることで、キャラクターの行動や社会の構造に深みを加えることができます。また、文化や習慣を細かく描く
0
カバー画像

自分探し、したことありますか?

ご覧くださりありがとうございます。タロット鑑定士の甘雨きいです。今日は『占いをすることで自分を見つけたり、自分を好きになることはできるのか』についてお話しますね^^ 「自分探し」したことありますか? 「自分ってなんだろうと考えてしまう。本当の自分がわからない。自分がどうしたいかも分からなくなった。」といったご相談を受けることがあります。 自分が分からなくなるくらい、真面目に物事に向き合っているからこそ生まれるお悩みだと思います。 タロットで性格は占える? ご自分の基本性質を知りたい時には、タロット占いなどの卜占より、生年月日を使う命術で占う方がおすすめですが、個人情報を伝えることに抵抗がある方もいらっしゃいますよね。 自分の性格や傾向について、潜在意識にアクセスできるツールであるタロットカードで占うことは可能です^^「自分について知りたい」とご相談いただいた場合には、 ・カードから見えてくるこういう傾向があるかも?という基本性格や、 ・人にはこんなふうに見られやすいかも、といった周囲からの印象、 ・自分の見えていない気持ち、 ・その問題においての自分の向き合い方、陥りやすい思考パターン  等をお伝えいたします。 自分って何なのか… いろんな答えがあるのだと思いますが、 基本的には「自分が受け入れることができた自分こそが自分」だと考えています。 占いを通して「自分にはどんな傾向があるかな〜」や「他人からどう見られることがあるのかな〜」を知ることはできますが、 占いの結果を聞いて、「探していた私、見つけた!」と一発で解決することは難しいでしょう。占いの結果はあくまでも“占い“でしか
0
カバー画像

【今日のワンオラクル】2024.04.14

本日もご覧いただきありがとうございます。今日のワンオラクル皇帝逆位置。荷が重すぎる状況。今日最初に飛び込んできたメッセージがこれでした。地位を勝ち取ってどっしりとその座についている皇帝。その逆位置が今回出てきました。ではどのような人物になっていくのかを想像すると悪く言うと、老舗をつぶす二代目という感じでしょうか。計画性もない、依存心が強い、成功体験だけで突き進む。まったくもってよいところがない旧態依然の人間像が浮かびました。今日はそのような人間にならないようにとの強い警告と捉えました。周囲の人との調和をとったり、誠実に行動したり静かに隠されたものの真実を探ることが大切なのかもしれません。それでは皆様、今日もよい一日を。
0
カバー画像

【コラム】PV数up編💡ホットペッパービューティー集客術 vol.4

こんにちは☺Hot Pepper Beautyアドバイザーのayuhi(あゆひ)です!ここではいつも行っているHot Pepper Beautyコンサルで重要視しているポイントをお伝えしていきます♩💅実践して頂けると必ず結果は変わります✨🤔「特集」チョイスのコツクリック率が高いものを選ぶは【△】❶お店が契約しているプランをチェック❷平均クリック数を確認❸参加店舗数を確認バランスを見て選定✨クリック率が平均いいものだけを選ぶことが必ずしもいいわけではありません”自店舗・自サロンのページを見てほしい!これからどうしていけばいいか相談に乗ってほしい!等…選ばれる!ホットペッパー掲載ページを提案します✨些細なご質問も、ご相談お気軽に♩
0
カバー画像

【アドバイスメッセージ占い(4/14~4/20)誕生月別×神様カード】

••┈┈┈┈┈┈┈•• 一週間毎に「アドバイスメッセージ占い」を更新していきます。 毎週金・土いずれかに更新予定です。 使用するカードは「日本の神様カード」、ご自身の誕生月をご覧ください。 通常鑑定は長文ですが、ここではワンポイントアドバイス的な占いになるので、いつもと違った楽しみ方が出来ると思います。 また、試験的な部分も多いので、更新していく中で少しずつ変化していくかもしれませんが、生活のちょっとしたヒントや気づきや日常の小さな楽しみになればいいなと思いながら更新していきますね。natsuまた、占いの最後に掲載していた「今週のつぶやき」は、今後不定期で個別に投稿していく予定にしました。引き続き、テーマ無しで思う事感じる事、雑談を書こうと思います。ご興味のある方はそちらもどうぞご覧くださいね。natsu••┈┈┈┈┈┈┈•• ••┈┈┈【アドバイスメッセージ占い(3/17~3/23)】┈┈┈┈••【一月生まれ】 自分の意思を貫きましょう!世間体や周囲の目を気にしたり、失敗への恐れ不安から行動を躊躇わず、自分の思い考えに沿って突き進んでいきましょう。【二月生まれ】 人との繋がりを楽しみましょう!コミュニケーションを充実させる事で、親睦が深まったり元気をもらえるなど心満たされる事がたくさんありそうです。【三月生まれ】 大らかな気持ちで過ごしましょう!焦らず急がず長い目で物事を考えてみる事で、物事がうまく進んだり方向性がハッキリ見えてくる事もありそうです。【四月生まれ】 感情に振り回されないようにしましょう!目先に囚われ冷静さや客観性を見失わないように上手に自己コントロールしながら
0
カバー画像

好きっていう気持ちと愛しているの気持ち

初めまして。初のブログとなります(#^.^#)さっそく本題に入りますが・・・好きと愛しているの違いって?私の感覚で言ってしまえば、愛するというのは、相手をどれだけ許すことができるのか。どれだけ相手と本心で話合うことができるか。自分からどれだけのことを進んで相手にしてあげたいと思えるのか。お互いを尊重しあいお互いがやりたいことをできるか。お互いが成長しあえるのかどうか。好きという感情は、とにかく寝ても覚めてもその人のことで頭がいっぱい。自分のことをもっと好きになってくれるようにちょっと背伸びしちゃう。相手のことしか考えられない。周りが見えなくなる。とにかく相手を優先しちゃう。というのが、私の今までの経験上の感覚です。結婚をすると毎日が妥協妥協の嵐で正直疲れる時があります(笑)もちろん、私だけが妥協しているのではなく、夫も妥協している部分はたくさんあります。なので、夫婦にとって一番大切なのはお互いを認め合うことなのかなって思います。もちろん自分の思い通りにいかないことのほうが多いです。それでも、私も夫もそれぞれ見えないところで頑張っているので認めることは自分にとっても相手にとっても心のゆとりをもたらす大切なものだと思います。やっぱり好きっていう気持ちのほうが軽いのかな?って思う人もいると思います。けれどそんなことはありません。どちらのほうが重いのか?軽いのか?比べる必要がないのです。ただ、相手に尽くしすぎたり、相手のことを信用できず束縛しすぎると重いと感じられる場合もあるので気を付けてください('◇')ゞ恋愛も結婚も自分がどうしたいのか?ということが大切になってきます。相手のことを
0
カバー画像

SEOはここがすごい!SEOライティングを依頼するメリットって何?

Webライターの海咲瑠璃です。SEOライティングやセールスライティング、その他プロフィール文、コラムなどのご依頼に対応しています!今回は、「SEOって何?」という方にわかりやすく、簡単にSEOを解説します。SEOの最大のメリットは無料であること!!SEOは無料の施策であり、上手く上位表示させられれば、無料で集客力UP・成約につながるものです!!SEOよりさらに上位表示されているものに、PPC広告があります。これは、企業がお金を出して上位表示されている即効性のある広告です。それに対し、SEOは無料であるのが最大のメリットですが、効果が出るまでには半年~1年程度かかると言われています。Googleのアップデートは毎日行われるため、順位の変動もありますよね。Googleは現在Yahoo!と提携関係にあるため、Yahoo!での検索でもGoogleのアルゴリズムが採用されているということも、あわせて覚えておいてください!SEO対策とは?「SEO対策って具体的に何をすればいいの?」と思う人も多いですよね。Googleの掲げている条件は200以上あり、その内容は非公開です。もし、公開されていたとしても、それを全部踏まえたうえで記事制作するのは難しいでしょう。それでも、基本的な対策をしていくことで、SEO上位表示ができる可能性が高まります!具体的には、下記の施策を行います。・タイトルを32字前後にする・キーワードをリード文に入れる・HTMLタグの挿入・一次情報を出すなど、権威性の高い記事にする・メタディスクリプションを入れる・ユーザーに寄り添った記事を書く・自分の撮影した画像などオリジナリティ
0
カバー画像

運命の人と出会う前兆?11のサインと相手の特徴【運命の人占い】

「運命の人は存在するの?」「もし運命の人がいるなら、どんな人?」このように感じてらっしゃる方も、きっと多いのではないかと思います。そのような恋愛相談を、たくさんお受けする中で「運命の人は存在する」私自身、そう確信しました。運命の人というと抽象的でなので、どこかファンタジーやおとぎ話のように感じる方も、いらっしゃるかもしれません。しかし、占い師として相談者様のお話や人生をお聞きしていると・運命の人は誰にでも存在すること・運命の人に出会う前に起こる前兆があること・運命の人に感じる特徴これらに共通するものがあり、妄想の世界だけではなく、現実の世界にも存在するのだと思えます。今回は「運命の人に出会う前に感じるサイン」と「運命の人の特徴」について詳しくご紹介します。運命の人に出会った時のサインを見逃さないよう、ぜひ最後まで目を通してみてくださいね。記事を読む前に「自分にとって運命の人はどんな人なのか知りたい」という方に【運命の人占い】をしています。✅「私の運命の人はどんな人?」✅「運命の人にはいつ出会えるの?」✅「今のパートナーが運命の人か知りたい」そのような方は、ぜひこちらもご覧ください。運命の人に出会う前に起こる11のサイン1.身の回りの環境の変化が起きる運命の人と出会う前は、周囲の環境が大きく変化することがあります。転職や転勤、引っ越しなど、環境が大きく変化した時は、良い縁を呼び込みやすくなります。2.良いことが続いて起きる普通に過ごしているのに「なんだか最近ツイてる!」と感じるくらい良いことが連続している時は、運命の人に出会う確率も高くなっています。良いことを引き寄せる波に、その
0
カバー画像

【アドバイスメッセージ占い(4/7~4/13)誕生月別×神様カード/コラム付き】

••┈┈┈┈┈┈┈•• 一週間毎に「アドバイスメッセージ占い」を更新していきます。 毎週金・土いずれかに更新予定です。 使用するカードは「日本の神様カード」、ご自身の誕生月をご覧ください。 通常鑑定は長文ですが、ここではワンポイントアドバイス的な占いになるので、いつもと違った楽しみ方が出来ると思います。 試験的な部分も多いので、更新していく中で少しずつ変化していくかもしれませんが、生活のちょっとしたヒントや気づきや日常の小さな楽しみになりますように。 投稿の最後には、「今週のつぶやき」も掲載します。テーマ無しで思う事感じる事、雑談を書こうと思います。ご興味のある方は最後までお読みくださいね。 ••┈┈┈┈┈┈┈••••┈┈┈【アドバイスメッセージ占い(3/17~3/23)】┈┈┈┈••【一月生まれ】感情と向き合ってみましょう!今感じている気持ちはどこから来ているのか、じっくりひも解いてみる事で隠されていた真実や答えが見えてきそうです。【二月生まれ】 調和を大事に過ごしましょう!天邪鬼になったり周囲に壁を作らず本当の気持ちを周囲に伝える事で状況が好転したり問題解決の糸口が見つかりそうです。【三月生まれ】 感情を溜め込まないようにしましょう!嬉しい時は笑い、悲しい時は思いっきり泣く、そう喜怒哀楽を味わう事で気持ちが安らぐこともありそうです。【四月生まれ】 気持ちの切り替えを大切にしましょう!何があっても大丈夫、過去を振り返らず前を向いてどんどん新しいスタートを切っていきましょう。【五月生まれ】 情報収集を徹底しましょう!衝動的に動いていくよりも、計画的に慎重に動いていく方が結果とし
0
カバー画像

ブログ再開します

皆様、お久しぶりです。そしてはじめまして。私、いなほみのりと申します。お待たせいたしました。気まぐれブログの再開です。2024/4/1に再始動できてなんかいい気分です。一日ごとに自分の気持ちを呟いていきたいと思います。どうかお時間をちょこっと分けて頂けると嬉しいです。再始動に際して私が挑戦したいと思ってることを発表します。それは、生活習慣を整える事です。まずはこれに尽きるかなと思います。以前にもブログで書いたかもしれませんが、私は歌う事が大好きです。なので、体を労りながら活動していきたいかなと考えております。私は貪欲なので、運動もぼちぼちしていきたい。小説家になろうでどこまで自分が物語を紡げるのかやってみたい。今あげるだけでもあぶはち取らずになりそうですが・・・ここで上げることによって自分を奮い立たせる為、この場に書きました。これからも応援宜しくお願い致します。
0
カバー画像

ゲーム用カードでも占える! ~カード占いの2流派~

こんにちは、和茶(ほうちゃ)です。地元では桜はもう一押しという感じですが、花粉に春を感じているこの頃です。今回のテーマはカード占いです✨ご存じの方もいるかも知れませんが、私はゲーム用のカードを使った占いもやってます。それってアリなの?ということについて、カード占いの仕組みのお話を交えて書いていこうと思います。よかったらお付き合いください😊---*---*---*---*---*---カード占いの有名どころといえば、タロットやオラクルカード。近年はルノルマンカードも人気ですね。こういったカードの市販品を使えば、誰でも気軽に占うことができます。でも実は、占い用のカードでなくてもOKなんです!やり方は簡単で、「Aのカードの意味はB」と決めておけばいいだけ。自分の中で解釈がブレブレにならない限りは、何となくのイメージだけでも大丈夫です。(サイコロだとか動物の骨のヒビで占えるくらいですからね~)どんな感じの占いになるか興味のある方は、ぜひこちらの過去記事をのぞいてみてください♪「ゲーム用だと占いっぽくない」「当たらない気がする」そんな風に思った方もいるでしょうか?きっと占いファンの多くがそう感じると思います。この感覚は、次のお話と関係があるかも知れませんね。---*---*---*---*---*---上でもいくつか挙げたように、カード占いには様々な種類がありますが、どのカードであっても、占いの根っこにある考え方は次の2つの内のどちらかです。①自分の外からメッセージを受け取る②自分の中からメッセージを導き出す1つずつ見ていきますね。①自分の外から(以下略)カードを引く時、自分ではない何か
0
カバー画像

【アドバイスメッセージ占い(3/31~4/6)誕生月別×神様カード/コラム付き】

••┈┈┈┈┈┈┈•• 一週間毎に「アドバイスメッセージ占い」を更新していきます。 毎週金・土いずれかに更新予定です。 使用するカードは「日本の神様カード」、ご自身の誕生月をご覧ください。 通常鑑定は長文ですが、ここではワンポイントアドバイス的な占いになるので、いつもと違った楽しみ方が出来ると思います。 試験的な部分も多いので、更新していく中で少しずつ変化していくかもしれませんが、生活のちょっとしたヒントや気づきや日常の小さな楽しみになりますように。 投稿の最後には、「今週のつぶやき」も掲載します。テーマ無しで思う事感じる事、雑談を書こうと思います。ご興味のある方は最後までお読みくださいね。 ••┈┈┈┈┈┈┈•• ••┈┈┈【アドバイスメッセージ占い(3/17~3/23)】┈┈┈┈•• 【一月生まれ】 あなたの個性や能力才能をどんどん外に発揮していきましょう!やってみたい事は躊躇わずにどんどん挑戦してみると良さそうです。【二月生まれ】 落ち着きのある生活を心がけましょう!特に、心と体のバランスが崩れないように上手に自己コントロールしながらお過ごしください。【三月生まれ】 ありのままの自分に自信を持ちましょう!世間体や周囲の目を気にせず心のまま望むままに人生を楽しんでください。【四月生まれ】 怖がらず一歩踏み出してみましょう!行動する先で、今の自分に必要な情報が得られたり物事がうまく進む事もありそうです。【五月生まれ】 新しい世界観や価値観に触れてみましょう!いつもと違った場所、人、物事に触れる事であなた様に良い影響がもたらされることがありそうです。【六月生まれ】 人との交流を
0
カバー画像

3月28日💖朝のご挨拶「小さな良いこと」の巻📝

このブログを見てくれるあなたへ🍀おはよ👋いつきです🐷いつもブログやサービスを見てお気に入りしてくれてありがとう😌その気持ちが励みになってます✨ココナラ待機をサボっております。サボったリングです😗…てのは冗談ですけど、ちょいちょい待機忘れてるんだなぁ。今日の空、好き😌『雲一つない空』もいいけど、模様のようになってる空はもっと好き。なんか、、、『キリンさんが好きです。でも、ゾウさんの方がもっと好きです☺️』みたいになってもた🙈💦※分かる人には分かる(笑)今日は、特にコレってことはないんだけどね。人それぞれ、生きていれば良いこともあれば、良くないこともあるじゃん?まぁ、その度合いも人それぞれなんだけどさ。良くないことはなるべくない方がいいんだけど、それは避けて通れなくて、当たり前のようにやってくる。でも、それも『あって当たり前』と思えばいくらか軽くなるのではないかと思ってる🙄些細なことでも、嫌と感じれば嫌なんだもん。あとは、良くないことが起きても、小さな良いことが上書きしてくれたり。その『小さな良いこと』は人それぞれの感覚。・たまごの黄身が2個だった!・好きな人から連絡きた!・いいね!押された!(リアルwww)などなど、『小さな良いこと=幸せ』だとしたら、幸せの大きさ、感じ方も人それぞれってことなのです。そんな、自分の中の「小さな幸せ」を拾っていったら、そのうち大きな幸せになるかもしれないしね!あ、良く分からん話になってもたwww🤣🤣🤣推しまい🍀あっっ!?もうこんな時間⌚仕事いかなきゃっ💦💦💦www今日も一日一緒に歩みましょう🤝✨少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。行ってらっし
0
カバー画像

【アドバイスメッセージ占い(3/24~3/30)誕生月別×神様カード/コラム付き】

••┈┈┈┈┈┈┈•• 一週間毎に「アドバイスメッセージ占い」を更新していきます。 毎週金・土いずれかに更新します。 使用するカードは「日本の神様カード」、ご自身の誕生月をご覧ください。 通常鑑定は長文ですが、ここではワンポイントアドバイス的な占いになるので、いつもと違った楽しみ方が出来ると思います。試験的な部分も多いので、更新していく中で少しずつ変化していくかもしれませんが、生活のちょっとしたヒントや気づきや日常の小さな楽しみになりますように。 投稿の最後には、「今週のつぶやき」も掲載します。テーマ無しで思う事感じる事、雑談を書こうと思います。ご興味のある方は最後までお読みくださいね。 ••┈┈┈┈┈┈┈••••┈┈┈【アドバイスメッセージ占い(3/17~3/23)】┈┈┈┈••【一月生まれ】 焦って急いで空回りしないようにしましょう!必要な情報をどんどん取り入れタイミングや時期を見計らうなど計画性を持って行動すると良さそうです。 【二月生まれ】 直感ひらめきを大事にしましょう!迷った時は、一番初めに感じた事を信じて行動する事で、良い影響・結果が生まれる事もありそうです。【三月生まれ】 自然体である事を大切にしましょう!世間体や周囲の目を気にせず堂々とありのままの自分を愛してあげてください。【四月生まれ】 自分を過小評価しないようにしましょう!自信の無さからチャンスきっかけを退けず、やりたい事にはどんどん挑戦し道を切り開いてみてください。【五月生まれ】 自分の軸をブラさないようにしましょう!周囲の意見やペースに振り回されず、本当の気持ちを大事に物事を選択し行動していくと良さそ
0
カバー画像

「人間の幸せ」とは何なのか

 こんにちは、観夕湊です。 今回のブログは前回のお話の続きになります。 まだお読み頂いていない方はぜひそちらも併せてお読みください(*´ω`*) さて、前回のブログでは「なぜ人は占いに頼るのか」というお話をさせて頂きました。 そちらでは「占いの歴史は人類が幸せを求めてきた歴史」というお話も少しだけさせて頂きました。 では改めて、「幸せ」とは一体何なのでしょうか? 前回のブログを切っ掛けに自分でも考えてみたという方、おめでとうございます! ご自身の幸せへの一歩をすでに着実に歩まれていらっしゃいますね。 きっともうすぐにご自身の幸せを掴み取れると思います。 もう中にはすでに幸せを手にしていらっしゃる方も多いかもしれませんね。 そんなことこれまで考えたことがなかった。考えてもよくわからなかった。考えたけど幸せになれる気がしない。 そういう方もいらっしゃるかもしれません。 でも大丈夫! これからです。 今はまだ見聞を広めたり、修行を積んでご自身を鍛えたり、そういうことが必要な時なのかもしれません。 焦らずゆっくり、ご自分なりの幸せの形を模索していきましょう。 このブログが少しでもヒントに繋がりましたら幸いです。 さて、では占いの世界でいう「人間の幸せ」とは何なのか? 一鑑定士である私の見解は以下の通りです。「時代・環境・価値観によりその定義は大きく異なる」 えぇ~!? と思われた方、申し訳ありません(;^ω^) ですが「幸せとは何か」という疑問にはそうとしか答えられないのです。 それは「占い」というものが誕生した時代背景を振り返ってみると、よくご理解いただけると思います。 はるか昔、占
0
カバー画像

アイコンが新しくなりました

こんにちは。ご無沙汰しております、心理カウンセラーのyouです。3月となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。季節の変わり目の時期というのは、メンタル的にも不安定になりやすい時期だと言われています。考えすぎてしまうような時はできるだけ目に入る情報を少なくして、ゆっくりと過ごすようにしてくださいね。さて、今回はちょっとしたお知らせです。すでにお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、ココナラでのカウンセリングを始めてから利用していたアイコンを、この度依頼をさせていただきアイコンを作成いただきました♡イラストのお願いをすることがなかなかありませんでしたので、とても貴重な経験をさせていただきました。想像の何倍も素敵に仕上げていただき、とても気に入っております…!利用させていただいたサービスはこちらです。皆様もぜひ、アイコン作成してみたいという方は覗いてみてくださいね:)改めまして、新しいアイコンとなったyouも引き続きどうぞよろしくお願いいたしますmm
0
カバー画像

【アドバイスメッセージ占い(3/17~3/23)誕生月別×神様カード/コラム付き】

••┈┈┈┈┈┈┈••今週から、一週間毎に「アドバイスメッセージ占い」を更新していきます。毎週金・土いずれかに更新します。使用するカードは「日本の神様カード」、ご自身の誕生月をご覧ください。通常鑑定は長文ですが、ここではワンポイントアドバイス的な占いになるので、いつもと違った楽しみ方が出来ると思います。試験的な部分も多いので、更新していく中で少しずつ変化していくかもしれませんが、生活のちょっとしたヒントや気づきや日常の小さな楽しみになりますように。投稿の最後には、「今週のつぶやき」も掲載します。テーマ無しで思う事感じる事、雑談を書こうと思います。ご興味のある方は最後までお読みください。励みになるので投稿最後のハートマーク(お気に入り)押してくださると嬉しいです。是非楽しんでくださいね。••┈┈┈┈┈┈┈••••┈┈┈【アドバイスメッセージ占い(3/17~3/23)】┈┈┈┈••【一月生まれ】自分を信じて一歩踏み出しましょう!要らないものはどんどん手放して、今本当に必要だと思うものをどんどん掴みに行ってください。【二月生まれ】あまり深刻になり過ぎず楽しみましょう!心と体が喜んでくれるものにたくさんエネルギーを注いで自分にたっぷりご褒美をあげてください。【三月生まれ】自分らしさをどんどん発揮していきましょう!怖がらずに自分の願いや目標に向かってにどんどん突き進んでください。【四月生まれ】自分の気持ちを大事にしましょう!頭で考えるのではなく、自分の素直で正直な気持ちに沿って行動してみてください。【五月生まれ】新しい発想視点を持ちましょう!自分の考えだけに固執せず、色々な価値観・世界観
0
カバー画像

なぜ人は占いに頼るのか

 こんにちは、観夕湊です。 先日からココナラで活動させて頂いております、現役の対面鑑定師です。  突然ですが、現在このブログをお読みくださっている皆様は、占いに行ったことはありますか?  「占いに行ってみよう」と思った時はどんな時でしょうか?  お正月の特番で気になって。  観光地に行ったらたまたまそこにお店があったから。  テレビの占い番組が面白そうで、一度受けてみたかった。 そんなワクワクした気持ちで鑑定を受けられた方も多いと思います。 将来が不安でどうしたらいいかわからなくて。  苦しい片思いをしていて。  今の環境が辛すぎてそこから抜け出したくて。 そんな切実なお気持ちで頼られる方も、もちろん沢山いらっしゃると思います。 鑑定を受ける理由は人それぞれ、どちらが良い悪いというものではありません。  占いとの向き合い方も人ぞれぞれですので、しっかりお金をかけて真剣に鑑定師の話をメモされている方もいらっしゃれば、お友達と楽しくワイワイ賑やかに受けられる方、中には「占いなど信じない」と一切そういったことには近寄らない方もいらっしゃいます。  科学がこれほどまでに発達した現代では、確かに占いの役割も娯楽の要素が強くなり、必ずしも必要ではなくなってきました。  こちらもどのような向き合い方が正しく、何が間違っているというものではありません。 しかしひとつだけ確実に言えることは、占いは太古の昔から、人類とは切っても切り離せない存在であるということです。  では、なぜ人類の歴史に占いというものが生まれたのでしょう?  そしてなぜ、これほど長くの間占術が受け継がれ、この現代でも占い師とい
0
カバー画像

大アルカナと小アルカナの違い|プチ解説シリーズ(1)

鑑定中にたまに聞く「大アルカナ」や「小アルカナ」という言葉、一体何のこと?と疑問に思った経験はありませんか?大アルカナ、小アルカナってなんですか?原則、タロットカードは78枚で1セット。そのうちの22枚のカードを「大アルカナ」、 残り56枚のカードを「小アルカナ」と呼びます。 よくキャラクターコラボ等の企画でデザイン化されているのは「大アルカナ」のカードですね^^ 大アルカナの方が知名度が高いので、普段占いに馴染みのない方に「タロットの絵柄でどんなものが思い浮かびますか?」と聞いてパッと浮かぶのは、大アルカナかな、と思います。 大アルカナと小アルカナ、何が違うの?簡単に言うと、人生や心に与える影響の大小が違います。 「大アルカナ」は「大きな出来事や宿命的な出来事」を表し、 「小アルカナ」は「小さな出来事や日常的な出来事」を表します。 大アルカナが多く出る時には、占う内容が人生に影響を与える事柄であることを暗示したり、感情の揺れ幅が大きいことを示唆していたりします。 現在出品中のサービス一覧最後までお読みくださりありがとうございます。 迷ったときにはいつでもお気軽にお声かけください。 【profile:甘雨きい】タロットカード鑑定士。ココナラへは2023年4月に参入。会社員の傍らオンライン鑑定と対面鑑定を行う一児の母。 ★ご依頼者様の立場になって丁寧にリーディングすることを心掛けております★
0
カバー画像

【手相】大事な線、そうじゃない線

こんにちは。暖かくなったかなー、と思ったら急に寒い日が来て、びっくりしている和茶(ほうちゃ)です。皆さんもお体ご自愛くださいね。---*---*---*---*---*---今日は手相のお話です。先日、地元横浜の中華街に行きまして(写真撮らなかったので代わりにこれを(笑))中華街といえば占い✨自分でも大体占えるのですが、タイムセールの響きに釣られて、ついお財布のヒモが緩んでしまいました😊その時言われたのが――---------------------A先生「生命線があまり強くないけど、フォローの線があるから大丈夫。がんばりすぎだから、しっかり食べて休んで」B先生「二重生命線が両手にある。体力バッチリ」C先生「生命線が長い。長生きできる相」---------------------3回もやったんかい!というツッコミはなしでお願いします(笑)さて、ここで1つ不思議なことが起こってますね。同じ人の手相を同じ時間(約5分)観たのに、言ってることが違う。誰かがテキトーな占いをしたのでしょうか?◇ ◇ ◇恐らくですが、これは「どの線を重視するか」という考え方の違いが原因です。私の考えでは――『重要度の高い線=目立つ線』!この「目立つ」にはいくつか意味があって①主要線である(生命線、知能線、感情線、運命線)②パッと見て目を引く(他の線より濃い、他の丘より膨らんでいるなど)③似た意味の線が複数ある④珍しい相であるこれらに当てはまる数が多い線ほど、その人にとって大きな意味を持つ線だと思って大丈夫です。(個人的には①>②>③>④の順で大事だと思ってます)◇ ◇ ◇では、占い結果に戻りましょう。C先
0
カバー画像

3月7日の星座占い

【1位】蠍座(さそり座) あなたの影響力がとても強まる日です。ゴリ押しでもいけますが、後で印象が悪くなりそうなので控えたいところ。低姿勢でちゃっかりできると良さそうです。あなたが誰かにしてあげてきたことが、返ってくるでしょう。あなたの力になりたい人もいそうなので、協力してくれそうな人には、あなたのやりたいことを言葉にして伝えておきましょう。 【2位】蟹座(かに座)好きな人と急接近するかも!? 身だしなみも気を付けたいですが、中身で勝負するつもりでいきましょう。あなたの考え方や口にした言葉で、相手のからの印象が大きく変化する暗示です。優しい口調と丁寧な立ち居振る舞いを意識してみてください。また、ネイルを変えるのもオススメです。お手入れだけもOK。ナチュラルなカラーが◎ 【3位】魚座(うお座)夢だったものが現実味を帯びてくるような運勢です。あなたが進んでいる方向に、そのまま前進していきましょう。多少大きな問題があっても大丈夫。詳しそうな人や、その道のプロに相談してみて。突破口や、意外なやり方がみつかるはず。あなた1人だけで頑張るのではなく、周りをどんどん頼りましょう。 【4位】山羊座(やぎ座)周りからの応援がある日。気持ちでも物資でも手助けでも、いただけるものはありがたく頂戴しましょう。遠慮しているともったいない日です。ただ、セルフィッシュになってしまわないようにだけ注意です。あなたに何かくれる人のなかには、「ここで恩を売っておこう」と考えている人もいるみたい。お礼はなるべく早く返すこと。 【5位】牡牛座(おうし座)恋愛運が好調な1日です。相手のことをより知れるような運勢です。自分
0
カバー画像

人生が変わるタイミングに現れる前兆サイン

あなたは過去に「人生の転機」を経験したことはありますか?実は、予期せぬ別れや辛く苦しい決断が身近にあった後にこそ、大きな人生の転機を迎えることがあります。今回は、そんな人生が変わるタイミングに現れる前兆サインについてお話していきたいと思います。仕事がなくなる・収入が激減する人生において、突然仕事がなくなってしまったり、収入が激減してしまうことがあるかもしれません。・会社が倒産する・リストラで職を失う・大きな収入源がなくなり収入が激減してしまうそんな出来事の後には、収入が大きくアップする可能性があります。今までやってきた仕事がなくなった、リストラされたから仕方なく自分で何かやろうと思った。また大きな収入源がなくなったので、その分売上を何か作らないといけない…そうやって初めて本気になることがあります。それこそ、今までは嫌な仕事をやっていたけど、なかなか踏ん切りがつかなくて辞められなかったけど、強制的に辞めさせられたということは、やはり何かのサインだったりします。本当にあなたがいるべき場所はそこじゃないよ、というサインかもしれません。大失恋を経験する失恋は心に大きな傷と痛みを伴いますが、それをきっかけに必ずあなたを取り巻く世界は変わっていきます。それこそ、何年も付き合っていた恋人に別れを告げられてしまったら、とても傷つきますよね。このような経験をすると、大きな精神的ダメージを受けて生きていく希望さえも見失ってしまうでしょう。しかし、大切な人が離れていってしまったときは、その後必ず新しい出会いや大きな環境の変化が起きるものです。 また、徐々に前向きな気持ちを取り戻す中で、考え方も変わっ
0
カバー画像

元彼と復縁したいならやってはいけない【NG行動5つ】

男性心理占い師の睦月ライトです。日々、ご相談者様の恋愛のお悩みに寄り添い、成就へと導かせていただいております。(みなさまからの暖かいお声に、私自身とても励まされております。)さて、本日は「元彼と復縁したいならやってはいけないNG行動5つ」というテーマでお話させていただきます。「忘れようとしても忘れられない」「あの人以上に好きになれる人はもういない」「どうしても元カレと復縁したい」1度は別れたものの、どうしても復縁したいという気持ちが出てしまうこともありますよね。私の元にも、復縁に関するご相談を数多くいただきますが、これまで3000名以上を復縁、恋愛成就に導いて来ました。そんな鑑定歴8年以上の経験から、復縁したい時にあなたが絶対にやってはいけない行動を5つご紹介していきます。①「別れたくない」とすがってしまう後々の復縁を考えるなら、彼から見たあなたのネガティブなイメージを残さないことが非常に大切になってきます。そのために一番重要なのが「別れ際」です。別れ際の印象が悪ければ、過去にどれだけ素敵な思い出があっても台無しになってしまいます。だからこそ、別れ話に対してもアッサリと受け入れます。一度もすがってはいけません。説得したり友達でいようとしたりするのもNG。できる限り速やかに、快く受け入れることが大切です。②元彼とダラダラ連絡を取る元カレとの復縁を目指している時に、絶対にやってはいけないのが元カレとダラダラと連絡を取ることです。もし、あなたが元カレに連絡したい衝動に駆られても、恋人ではない今はグッと耐えましょう。あなたにとって元カレは特別な存在でも、元彼にとってあなたは過去の女性で
0
カバー画像

【ココナラ電話相談が初めての方へ】利用までの流れについて解説致します

「ココナラで電話相談をするのが初めて」「どうやって利用すればいいの…?」という方に、ココナラ電話相談の利用までの流れについて、詳しくご説明していきますね。ココナラの電話相談の料金についてまず、気になるのがココナラの電話相談の料金ではないでしょうか?ココナラでは、1分100円〜400円で電話相談が利用できます。相談料金が1分120円の場合、30分で3,600円、60分で7,200円です。電話からの場合、1分につき20円の通話料がかかりますが、ココナラのアプリからなら通話料無料で鑑定が可能です。そのため、電話相談を利用する際にはココナラのアプリをダウンロードしておくのがオススメです。ココナラの電話相談の手順について①気になるサービスを選ぶまずは、利用したい相談者(占い師)の気になるサービスをお選びください。私の電話相談サービスは、こちらよりお選びいただけます。https://coconala.com/users/4397161/services②電話相談の申込みをするサービスをお選びいただけましたら、電話相談のお申し込みをお願いします。商品ページの「今すぐ電話する」のボタンよりお申し込みが可能です。ちなみに、すぐに相談可能かどうかは下記をご参考ください。③アプリを通じで電話がかかってきますお申し込みが完了されましたら、数分以内にアプリを通じでお電話させて頂きます。電話相談の予約につきまして基本的に、お昼〜夕方のお時間で待機をしていることが多いのですが、もしご希望がありましたらご希望日時をメッセージにてお送りください。---------------------------------
0
カバー画像

【人生は】その仕事はその人がやるしかない【孤独】

また久しぶりの投稿です。ここ数日、パートナーが仕事でかなり悩んでいて、しかも長時間労働(在宅だけど)PCにずっと向かう仕事…深夜に終わって、死んだように寝る生活が1週間続きました。異業種異職種なので、アドバイスできることもなく何なら無理難題付きつけられている時に横から更に色々言われるのも嫌だろうなぁと思って、そっとしています😹私が尊敬して止まない山口路子さんの著書「サガンという生き方」の一節。「車の事故以来、人間は孤独だという確信をすでにもちました。ひどく苦しいときは誰でも孤独です。深い愛情をもってくれる人たちでさえ、どうすることもできないのです」いや〜、ほんとそれ。隣で応援することはできても、その人が対処すべき大変なことを誰かが代わりに引き受けることはできない。パートナーのその仕事を一時的に手伝えたとしても、その仕事の重責とか、受ける評価とかを私が代わりに引き受けることはできないのです。辛いこと、しかも自分じゃないと解決できないことって人生にめちゃくちゃあります。私自身も大学時代、就職活動がぜーんぜんうまく行かなくて何ならやりたいこともないし、企業なんて全部同じに思えて魅力的に感じなくて…周りは決まっていく一方で焦燥感と劣等感に駆られていました。親はきっと心配していたろうと思います。それでも焦らせるようなことや否定的なことは一切言わないでくれていました。苦しい場面、逃げ出したい場面では、目の前の”できること”を1つ1つ片付けていこう。身近な人が辛そうなときは、そっとそばにいて、愚痴をこぼす用であれば聞いて共感してあげよう。人は1人では生きていけないけど、誰にも頼れず1人で対峙
0
カバー画像

ちょこっと小話。「筆と描く早さ」

こんにちは、イラストレーターのミトシです。昨日から少し暖かい陽気です。やっとホッとした矢先、来たるはスギ花粉ですねー。今リアルでもくしゃみが出ました。🤧2日ほど実は体調を崩してお休みしていましたが、何となくのお絵描きは昨日から復活しております。今日は、絵描きの友人たちに私がよく言われる「なんで水彩画なのにそんな早く描けるの?」という問いについて。コラムというか小話を挟ませて頂きます。実は、水彩画の一枚にかかる時間は、乾燥を含めると長い人は「10時間以上も普通、2、3日平気でかかる」という方もいらっしゃるのです。それに対し私の着彩時間は平均30分〜1時間半程度。下書きの方が時間がかかることも多いくらいです。この差は何故? と思われた方もいるかと。私の場合の秘密は、完全に『筆』と『紙』のおかげです。今日は筆について語ります。こちらが私の愛用する水彩用水筆。そう「水筆」という胴体に水を格納した筆なんです。大体の場合、水彩画にかかる時間のほとんどは「乾燥時間」です。水をたっぷり使用してグラデーションなどをすると乾燥に1〜2時間かかることもあります。だからと言ってドライヤーなどで風を当てて乾かすと、表現によっては絵の具が釣られてあっちこっちへ……ということも。水平な机の上で自然乾燥する、という方も少なくないのが水彩沼の民です。結論から言うと、「乾燥時間に対応するには、最適な水の量をコントロールする」ことが重要です。こちらの水筆(メーカーは特に決まっていませんが)は胴体を押すと少量の水が筆先から出ます。必要な分だけ胴体を握り込みながら加減して描いていく。それだけで水はかなり節約されて、すぐ
0
カバー画像

時代のブームに関して

時代の中で新しい技術が登場すると、その影響は広範にわたり、環境や産業に大きな変革をもたらします。私は現在、AIに関する学習を進めつつ、その知識を仕事に活かしています。まだまだ改善が必要な課題もありますが、やりがいや先見性を感じながら、AIの受け入れが進むことで更なる発展が期待されています。昔ながらの事例を挙げると、「ガソリン自動車」が登場した際、石油の需要が急増し、その結果、石油関連の産業が発展しました。同様に、新しい技術が導入されると、周囲の環境や経済にも大きな変化が生じます。AIの発展には未だ課題も存在します。私が注目しているのは、イラスト関連の著作権に関する問題です。デザイナーとして活動している中で、昔は漫画を描き、同人イベントで販売することもありました。しかし、最近では「Stable Diffusion」を使用し、特定の作者の絵柄を覚えて模倣し量産する出来事がありました。これを目にして、「AIの進化がここまで進んでいたのか」と驚きました。一方で、生成AIを自分のイラスト制作に活かすことで制作スピードを向上させる可能性も感じています。また、AIを用いた音楽制作にも注目しています。2分程度の曲を簡単に生成してくれる「Suno AI」の利用経験から、その完成度に驚かされました。これが更に精度を上げれば、通常の作曲にも利用されることでしょう。AI関連の最新情報も積極的に取り入れています。情報が過多で疲れることもありますが、今を生きる私たちにとっては重要な課題であり、遅れを取ってはいけないと感じています。身近なAIサービスだけでなく、新しい検索エンジンなども注視し、時代の流れに敏
0
カバー画像

自分のことが嫌いなあなたへ

言葉は強い。私はこれまでたくさんの言葉を聞き、たくさんの言葉を口にしてきました。相手を喜ばせたり、慰めたり、悲しませたり、怒らせたり。言葉ひとつで人は変わることもある。 つらいとき、くじけそうなとき、私はそれらの言葉を思い出し、自分を奮い立たせました。 自分がそうだったように、これを読んでくれている人にも言葉を届けたい。そう思い、このブログを書くことを決めました。なにもかもうまくいかない、つらくて逃げ出したい、そんなとき、私の言葉が少しでもあなたの背中を押すことができたら嬉しいです。contents・人間関係について・幸せについて・学校について・夢について・恋愛について・家族について1.人間関係について 「2:6:2の法則」を聞いたことがありますか?これは、自分の周りにいる人の2割は私のことが好き。6割はどちらでもない。もう2割は私のことが嫌い。というもの。 このうちの2割を気にしている人が多い。この法則で考えると、結局自分が何をしても好いてくれる人はいるし、逆に何をしても嫌いだと思う人はいる。 つまり、あなたがどれだけ相手に好かれようとしても関係ない。嫌われないようにがんばっても、嫌われることはある。好かれるようにがんばっても、好かれないこともある。 ありのままのあなたを受け入れてくれる人を大切にすればいい。 誰にでも好かれる必要はない。そもそもそんな人はいない。言いたいことをいえばいい。それで離れてしまうならそれだけの関係。
0 500円
カバー画像

自殺未遂からの気づき⑥(両親編)

心の在り方とはなんだろう? 何処に重きを置いてどの様に付き合って行くのか 心を遠ざけて見たくないモノをから目を背ける 心を張り詰め過敏に反応してしまう 心に嘘を言って自分を騙す 常に自分と向き合う事 自分の心に問う 本当の気持ちを発見するのは 難しいかも知れない でも自分の事を誰よりも知っておくべきと 自分は思う、付き合いは長いこれからも ゆっくりと向き合えばいい そのうち心を開いてくれる時が来る だって自分自身なんだから。 インターホンが鳴ったが出る気がしなかった 布団に潜り込み居留守を使った 二回ほどチャイムが鳴るが無視していた するとドアを叩く音と聞いたことがある声が聞こえた 聞き覚えのある声 何度も自分の名前を呼んでいる まさかと思いドアを開けると 母と父が居た 当時、自分は関西に住んでおり実家は関東 電車で3~4時位はかかる距離 開けるなり母は俺の手を握り締めて泣きじゃくった 「良かった、心配したんだよ」と強く手を握り 父も「大丈夫なんか」とうわづった声で問いかけた 自分は何も言わずコクリと頷き 取り合えず部屋へ入れた 部屋に着いても母は自分の手を握りっぱなしで 良かった、良かったとボロボロと泣いていた 自分は何の言葉も言えなかった、出てこなかった 少し母が落ち着きどういった経緯で来たかと父が説明してくれた 先日、自分に連絡することがあったが電話に出ず 急ぎの連絡だったみたいで自分の元職場に連絡をしたらしい そしたら少し前に辞めたと元職場のオーナーに言われ 自分は両親に仕事を辞めたことを伝えておらず それから何度も電話を掛けたが電源が入ってないのが気になって わざわざ
0
カバー画像

自殺未遂からの気づき⑤(自殺失敗編)

ふっと目が覚めた 生きていた 自分で開けたのか、神様が開けてくれたのか トイレのドアが開けられており トイレで這いつくばっていた 酷い頭痛と身体がうまいこと動かない 少しづつ意識が戻りつつ状況を確認する まずは死にきれなかったと思った 立ち上がろうにも立ち上がれず藻搔いていると 下半身に違和感を感じた 便を漏らしていたのだしかも両方 少し時間がたちトイレから上半身だけだし 下半身に着ていた服を取り合えずトイレの中で脱ぎ 這いつくばってお風呂場に行った 汚れた体を洗い流しながら、力が入らない手で頭からシャワーをかけた 状況があまり理解できなく 身体を洗い終わったら取り合えづ横になりたく 布団まで這いつくばって行った 酷い頭痛と気分が悪く、どういった状況なのか考える余裕は無かった 何時間かしてふと目が覚めた、相変わらず酷い頭痛 喉が渇き水を飲みに行こうと立ち上がるも 立ち上がりはしたがふらつき 壁越しに冷蔵庫に向かった ペットボトルの水をこれでもかと言うほど飲んでいた ようやく状況が掴めてきた 酷い気分の中で感情というものは無かった 本当に無だった、嬉しくも悲しくも何も感じない 「死にきれなかったな」と淡々と思った ただ早く横になりたかった 横になって目を瞑っていた 何も考えられない、虚無感が身体を支配していた しばらく横になっていると携帯が鳴った 目を向けると母親からだった 今までも連絡を頻繁に取ることは余り無かったのだが こんな日に連絡が来るとは、 流石に電話に出れず、切れるのを待った 切れた瞬間に物凄い不安に襲われた 怖くなって携帯の電源を切った 怖くて怖くて布団の中で震えて
0
カバー画像

人生をどんどん推し進めるために占いを上手に使うことは、決して悪手ではないというお話

こんにちは、ひすいです。今日はコラムです。お付き合いくださーい。人生をどんどん推し進めていくために占いという方法を1つ使うことは決して悪いことではなくむしろ最良な方法だということを思いました。それについてお話していきますこれを読んでいるあなたは自分に自信がありますか?もしくは、自分が好きですか?日本人が自分に自信がない理由は様々あると思いますその1つとして自分の外見に自信がある人は全体の2割ほどという統計があります。これが国境を超えて海外の方々だと自分の見た目に自信があると回答する割合が7割を超える国民性の地域(メキシコやトルコなど)もありますそう考えてみると人の印象の8割が見た目と言いながら自分の外見に自信がない日本人はもはや矛盾(嘘)が生じていますこれだけで「日本人は自信や自己肯定感を持ちにくい」とは言いませんが少なくとも自分に対する嘘や矛盾は自分をいずれ苦しめることになりますですが、大昔まで遡るとホモサピエンスとして生き抜いて進化した人間が生き抜くために持ったツール(道具)が「嘘」なんです。嘘をつくことや疑うことはもう潜在意識で染み付いちゃっているわけですし私も嘘をつくことはありますじゃあどうしたら良いのか?「自信を持ってください」と言っても「嘘をつかないでください」と言ってもどうやって?とかこれまでの自分を受け入れるには時間がかかるとか色々と難しいことが出てきますそんなスキマをついて様々なビジネスが横行しているのもなんとなく気付いている人もいるでしょう。また、日本は多神教であるため他国に比べて1つの宗教を信じ抜くみたいな習慣はなかなかありません。だけど、初詣にも行きます
0
カバー画像

Welcome wedding couple ♩

こんにちは。はじめまして、ukuzom(うくぞむ)と申します!ココナラでは主に・ハンドメイドアクセサリーの制作・動画の作成・編集を、行っております。普段は事務の仕事を黙々と行う主婦です :)結婚もうすぐ4年目になりますが、ちょうどコロナが流行る前に入籍をしたので結婚式の予約はしていたものの、中止を決断しました。いつ終わるかもわからない中で延期をする勇気が出ませんでした。そんな中で主人が先に動画を勉強、わたしはアクセサリー作成を始めました。動画作成は昨年より関わらせてもらい、自身でいくつか作成をしています!結婚式の予約はしたので、リアルな見積金額なども見ておりすごくお金がかかるイベントだということはとてもよく理解しています。こだわりたい部分と妥協しないといけない部分を日々考えていらっしゃる方が多いと思います。もう今自分が結婚式をすることは全く想像できませんが・・・そんなこだわりの部分のお手伝いができれば、皆さんの結婚式のお役に少しでも立てれば嬉しいなと思っています。まずは、どんな式をされるのかなど、ぜひ教えてくださいね♩ukuzom
0
カバー画像

過去・現在・未来を繋ぐ知恵の宝庫〜アカシックレコード〜

はじめにこんばんは、ひすいです。アカシックレコードとは宇宙の情報が蓄積された「エーテルの図書館」のような存在とされています。この不思議な概念が私たちの人生や宇宙にどのような影響を与えるのか探っていきましょう。アカシックレコードとは?アカシックレコードはあらゆる存在が生み出す情報が記録された次元の一部と言われています。これは過去の出来事、現在の状態そして未来の可能性を含む、広大な知識のデータベースです。この概念は古代から様々な宗教や神秘的な教義で言及されており人々はこれを通じて自己探求や癒しを追求してきました。アカシックレコードのアクセスアカシックレコードへのアクセスは深い瞑想や意識の拡張を通じて可能とされています。専門のセラピストや霊的指導者はクライアントが自らのアカシックレコードにアクセスし潜在的な問いに答える手助けを行っています。これを通じて過去のトラウマの解放や未来のガイダンスを得ることができます。アカシックレコードと個人の成長アカシックレコードにアクセスすることは個人の成長や自己理解に大きな影響を与えます。自らの過去のパターンや課題を理解しそれに基づいて現在の課題に向き合うことができるのです。また、未来の可能性についての洞察を得ることでより良い選択をする手助けとなります。まとめアカシックレコードは私たちが生きる上での不可欠なガイドと言えるでしょう。その情報の中には私たちの魂が学び、成長し、進化するための知恵が宿っています。この不思議な次元に触れることで新たな視点が開かれ、人生がより意味深いものになることでしょう。
0
カバー画像

味覚の魚座〜12感覚〜

こんばんは、ひすいです今回は12感覚の「味覚の魚座」について解説していきます味覚がなせ魚座なのか?魚座にはどんな意味が込められているのか?味覚とはどんな感覚なのか?そんなことを1つずつ紐解いていきますまずは魚座について魚座はホロスコープでみると二区分 女性三区分 柔軟宮四区分 水魚座も相まって魚座の水はどんな水も流れ込む大きな「海」のイメージです海には川からもそして空からの雨も降り注ぎどんな水もその大きな器で受け入れてくれますそんなところから様々な人とつながり合って、その輪を広げていきますまた海は生命のはじまりとされていたり深海はまだまだ未知の世界であったりと神秘的なエネルギーが溢れていますそのエネルギーは霊的な世界ともつながり感受性豊かなインスピレーションと想像の源と言えるでしょうルーラー(守護星)は海王星となります海王星は制限を超えて拡大していくいわば理想を拡大させてくれる星です。これは無意識の中で繋がっていくこととなりますので魚座をどこかに持っている方は寛容性が強くとてもおおらかで夢や希望を見させてくれる器の大きな存在となっている事でしょう。味覚について人にとって食べることは生きることにつながります何を食べたかによって体は作られていきます自分の体になるものを口から取り入れる時に門番となるのが味覚です味覚とは食べる楽しみでもありますし逆に危ないもの(食べ物)を察知する力にもなります塩味、苦味、酸味、甘味これに旨味が加わるという場合もありますが旨味は人によって作られた味だとされています基本的にはこの4つの味を舌で感じているとされています塩味は頭を目覚めさせてくれて思考の集中力
0
カバー画像

嗅覚の水瓶座〜12感覚論〜

こんばんわ、ひすいです。今回は「嗅覚の水瓶座」についてお話ししますまずは水瓶座について水瓶座はホロスコープ的に二区分 男性三区分 固定宮四区分  風ルーラー(守護星) 土星と天王星このことから縛られた(固定)された男性的(エネルギッシュで活動的)な風というイメージになります強い風なのに固定されて止まるものはなかなか見当たりませんが大きく捉えていくと「台風」や「気団」なんかがこれに当てはまります気団というのはとても大きな空気の流れで天候を左右するほどの空気の塊のことになります台風は言わずと知れた大きな大気の流れになりますどちらも「通り過ぎた後の世界が変わるほどパワフルで強力」ですそんなところから「革新的なエネルギーを持って力強く進む」ということが連想できますね水瓶座の神話水瓶座は地上で見つけた美少年を大鷲の姿になってたゼウスが空に連れ去り宴の酒を注がせる役目を与えましたがその姿を少年の父親がいつでも見られるようにと星にしたという話が由来となっている1説です水瓶を持っている美少年の瓶から流れるものはナイル川につながるといわれていてお話としては少し悲しい出来事から生まれた星座となります嗅覚について嗅覚というのは直接「大脳辺縁系」という脳にアクセスする唯一の感覚になりますなので匂いと「思い出や感情」がリンクしやすくなります考えるよりも先に「香り」で判断してしまうので好きな人の匂いとかちょっと苦手な人の匂いとか本能的に嗅ぎ分けられたりしますよねこの「嗅覚」は本能と記憶と強く結びついているものなのでそろそろ「雨」が降りそうな匂いとか「この人の話、嘘くさい」と言った人の話を判断する匂いとかこ
0
カバー画像

自殺未遂からの気づき③(最後の晩餐編)

自分はあの時どうしていたら良かっただろうか? 未だに考えてしまいます。 自らの命を絶とうとしてしまった過ちに、、、 あの時の自分に「もっと甘えてもいいんだよ」と一言伝えたい この言葉を過去の自分に送ります。 ・・・伝わっているから今の自分がいるのだと信じます・・・    最後の晩餐は そんな事を考えていました 買ってきた七輪と練炭を乗せてバイクで走りながら 晩飯感覚で考えていました、でも今までで一番に考えて悩んだ晩御飯 自分は関東出身なので地元のラーメンの味に懐かしさを覚えていて 当時働いていた関西には家系ラーメンが少なく 家の近くに家系ラーメン風?(正確には家系ではないのですがスープと麺はほぼ家系で美味) によく足を運んでいたので地元の味のラーメンを食べたいな っと思いラーメンに決定、店に到着し いつも頼むチャーシュー麵とライスを食券で購入し いつもの店長が寡黙に作ってくれていました そのお店がオープン当初から自分は通っていたので 多分3~4年は通っていたと思います 少なくても月1、多い時では週1は通ってましたねw 店長とは近所で何度かすれ違った時は笑顔で会釈をしてくれて、顔は覚えてくれていたのでしょうが お店に行った時は他のお客さんと変わらない対応と目があった時の言葉には出さない「また来てくれたんやね!」の微笑みが居心地が良く、更に味も良し、通い続けていたらいつの間にか繁盛店に お昼時は並ぶ覚悟がないといけないお店に、そんでもって二店舗目もオープンと 自分が好きなお店が繁盛してくれて自分の事みたいに嬉しかった記憶があります しかしそんな思い出を振り返る余裕が無かった 地元の
0
カバー画像

平衡感覚の山羊座〜12感覚〜

こんばんわ、ひすいです。今回も12感覚論からお届けします。「平衡感覚の山羊座」ですが以前よりもなんとなく想像はつきますねそれでは今回も山羊座から見ていきましょうホロスコープで見る山羊座とは?山羊座は二区分は「女性」三区分は「活動宮」四区分は「地」となりルーラー(守護星)は「土星」となります活動的な地(土)というとなんとなく地層(活断層)を想像しますが二区分が「女性」なのでそこまでエネルギッシュな動きはしません柔軟かつ神秘的で活動的な地と考えると火山が噴火した時の赤い溶岩が固まってできた「大きな岩」が時が経つごとに丸く削れていく様が思い浮かびましたそれはとても大きいけれど強い意志を持っていて動かないでも動くとなると初速こそ遅いけれど溶岩だった頃の粘り強さと熱さは誰にも負けないという負けず嫌いを遺憾無く発揮して進んでいきますそんなところから山羊座は「目標に向かって努力を惜しまずに達成するまで突き進む」というサインが浮かび上がってきますまた守護星であるルーラーの土星は太陽系で一番大きな惑星であることから「制限、ルールを作るもの、時間を司る」とされていてこのことからも山羊座は「めんどくさいことも自分の目標達成のためなら コツコツと努力し続ける」ことが得意であることがうかがえます山羊座のギリシャ神話とは?山羊座は「下半身が魚で上半身が山羊」という姿をしているのをご存知でしょうか?これは牧畜の神「パン」が化けた姿なのです。なぜ化けたのか?それは神々がナイル川で宴会をしていたとされている場面に「怪物中の怪物」と言われているテュフォンが現れました皆それぞれの神が逃げたのですがそこで一番慌てて逃
0
カバー画像

運動感覚の射手座〜12感覚論から見る星座

こんにちは、ひすいです。12感覚論で見る西洋占星術シリーズ前回は生命感覚のさそり座でした今回は「運動感覚の射手座」ですまずは射手座からホロスコープで見るいて座は2区分 男性3区分 柔軟宮4区分 火に分類されますエネルギーに溢れていてスピーディに対応ができる大きくも小さくもなれる柔軟さのある火ということで中華料理で使うようなキッチンの火力調節機能のあるコンロが思い浮かびましたつまり「これだ」と決めた興味に対して行動力もあり、素早く対応できる強さを持っていますルーラー(守護星)は木星になります木星はその大きさから物事の発展や拡大を意味し未来の可能性や幸福感をもたらしてくれますそして射手座の星座の神話ではケイロンという名前のケンタウロスが持つ毒のついた矢を打つための弓が射手座の象徴とされています半獣半人のケンタウロスの弓からその素早さや行動範囲は早く広いとされており「即時対応」を意味しますまたケイロン自身が多才で教えることも上手だったことから「理想を掲げてそれを突破していく力」を持つとされています運動感覚とは?前回のお話した通り12感覚は大きく3つに分類できます・身体感覚・魂の感覚・社会的感覚(霊的)運動感覚はそのうちの「身体感覚」になります一番容易に想像する「自分の体を自分の思う通りに自在に動かすことができる力」もそうですがもう1つの意味としては自分の人生の目標や夢に向かって突き進んでいける行動力といった自分の身体を自分の意思の通りに動かすことが出来るといった面で「目標達成の力」も運動感覚にあたります身体的な運動感覚は7歳頃までに育つと言われていますそう考えると幼少期の教育としては
0
カバー画像

生命感覚の蠍座〜12感覚論

こんにちは、ひすいです12感覚論で見る西洋占星術シリーズ前回は触覚の天秤座でした今回は「生命感覚のさそり座」ですまずはさそり座からホロスコープで見る蠍座は2区分 女性3区分 固定宮4区分 水に分類されますつまり神秘的な雰囲気のある不動の水自然の中で「動かない水」となると海底でも潮の満ち引きがあるため動きがありそうなので湖の底や池の底がイメージ的には浮かんできますまたルーラーといって守護星は火星と冥王星になります特に現代占星術においては冥王星を指すことが多く冥王星は「あるのかないのか」がはっきりするため「究極のゼロか100か」を意味していると言われています。そして蠍座と言えば星座の神話ではとても優秀な狩人であるオリオン座を殺めたことで有名ですそのオリオンを待ち伏せした忍耐力と集中力から「粘り強さと飽くなき探究力」が現れると言います。また一撃で仕留めたことから「本質を見抜く力」を持っているとも言えますね生命感覚とは?12感覚は大きく3つに分類できます身体感覚魂の感覚社会的感覚(霊的)生命感覚はそのうちの「身体感覚」になります具体的には眠気や空腹、体調や疲労など自分の「内側で感じ取れる」自分しかわからない能力の限界を感じる力のこと表面上では「機嫌が悪く」見えても今、お腹が空いているのかお腹が痛いのかは自分しかわからないこと言い換えるなら「体調感覚」ですねこの感覚は目に見えませんしそれこそ「気合いと根性」でなんとかしようとする人もいますがそこに「痛み」が伴ってくると生命感覚を超えた体からの注意報となりますですから「体の声を聞くこと」がとても大事になってきますこれを普段から意識していない
0
カバー画像

12感覚〜触覚の天秤座について

こんにちは、ひすいです。12感覚について1つずつお話していこうと思いますそもそも「感覚」とは何か?感覚とは自分の外からの刺激を、自分の脳や心を通して意識する現象のことですですから「自分が自分であると認知、認識するために必要なもの」ということになります相手がいるから自分がいると気づくみたいな大まかに言えば自分が自分であるとわかるために天から与えられた意識だと思います感覚は触覚からはじまる普段、触覚を意識することは何かに触れた時や誰かに触れられた時に感じるものですゆえに触覚は「自分と自分以外の境界線を知るための感覚」です逆説的に言えば境界線に気づくことで自分自身に気づく感覚大人になった私たちはこの世界にすっかり慣れすぎてしまったため触覚に対して「無意識」になってしまいがちだけど生まれたばかりの赤ちゃんはお母さんのお腹の中で安全に守られていた暗闇から外の世界に出た瞬間一緒だった母親と離れて空気に触れた自分自身の触覚でこの世に生まれたことを自覚していきます自分との境界線を手足をバタバタさせながらゆっくりと知っていくもし触覚がなかったら自分とそれ以外の境界がわかりません大きく言えば宇宙と自分との境界がわからずに混じり合っていくため自分が何者かもわからないつまり触覚があることで意識が芽生えるのです触覚は「意識の入り口」とも言えるのです触覚が天秤なわけ触覚のことは分かりましたが天秤座のことを少しお話していきます天秤座の天秤は正義の女神アストレアの「善悪を計るための神の道具」からきています善悪を判断するための天秤と自分にとってそれが安全かどうか良いか悪いかを判断するための感覚が触覚その感覚は人
0
カバー画像

占いはあなたが持っている「本来あるべき姿」に戻すもの

こんにちは、ひすいです。今回は「占いはあなたが持っている本来あるべき姿」に戻すものというテーマでお話していきます。子供の頃を思い出してくださいあなたは自分が子供の頃を思い出せますか?あなたはどんな子でしたか?生まれてすぐにあなたに影響を及ぼす人は「ご両親」ですあなたのご両親はどんな人でしょうか?子供は3歳までに親孝行が終わっていると言われていますその理由は姿形はどうあれ子供がもたらす「笑顔や幸せ」は何ものにも変え難いと言われていますさらに子供は大人が持っているもの全てを持っていません言葉もそうですし歩くことさえもできません自分を守ることは泣くことしかできませんのでとても無防備です知識や情報も当然知りませんし相手がどう思うかなんて分かりませんから無邪気ですまた朝や夜といった時間の概念もちろんですが世の中のありとあらゆるルールもわからないので無秩序ですその「何も持っていない」が子供が最強で最幸な理由なのですが唯一持っているものがありますそれが「可能性」なんですねその持って生まれた可能性を占いでは出生図から読み解き「持って生まれた才能、性質、気質」っていったりします成長するにつれて持ってしまうもの思春期の頃に早く大人になりたいと思う人もいたでしょうし大人になんかなりたくないと思った人もいたでしょうどちらにせよ歳を重ねるごとに少なからず持ってしまうものがありますそれは「経験」ですその人のいた環境によってこの「経験」の違いはありますが「経験」によって子供の頃持っていなかったものを持たされてしまいますよくも悪くもその「経験値」が今のあなたを作ってきていますでもあなたはもともととても無防備に
0
カバー画像

占いとカウンセリングとアドバイスの境界線とは?

こんにちは、ひすいです。今回は言葉の定義を解説していきます資格がいる・いらないやどっちが上とか下とかそんな形式に囚われるのはやめましていつどのタイミングでどの手法を使うのものなのかを明確にしていきますこれはコミニケーションにも役に立つ考えになりますなのでコミニケーション能力を上げたい方も参考にしてみてくださいまずは基礎どれも相手がいて成立するものですし全てにおいてテクニック(技術)が必要になるのは明白ですどこから入っても良いのですが占い師である以上占いが基礎にあります心のことであれば心理学考え方であれば哲学政治であれば経済学といった様にベースで考える知識にあたるのが占いということになります私が占う方法の1つの「九星気学」は「学」と名乗っているので「学問」の分野に相当しますまた西洋占星術や数秘術などの「術」がつく方法は医術や技術や芸術といったものと同じなので「能力」と訳すことができますどちらにせよ学問や能力といった基礎知識を使ってこれからあなたと対峙するということになりますコミニケーションにおいてはあなたがこれまでに培った経験や専門的な知識になりますので相手と話すときに「自分の中から出し惜しみなく出す」をイメージするとうまくいくでしょう次は相手の声に耳を傾けることこれはカウンセリングになります日本語では「傾聴」と言ったりしますね相手がいる以上こちらの専門的な話を小難しい言葉で並べてもつまらないだけですし相手はそれを望んでいるかろ言われたらわかりませんよねですのでまずは相手の話を聞くことが大切になりますその1つのテクニック(技術)としてカウンセリングであったりコーチングがありますカ
0
カバー画像

占いでわかる「1つの明確なゴール」とは何か?

こんにちは、ひすいです。人は悩みや不安や心配などメンタルの面で苦しむ時「いつまでこの状態が続くのか」と思い悩んでしまい視野が狭くなってしまい今日明日のことしか考えられなくなってしまうものです。そんな時にこそ占いを頼ってくるお客様多いのも事実ですまるで悪い霊に取り憑かれたような背中が丸まり覇気がなく、どことなく元気のない状態からその悪い霊がとれたように明るく、やる気に満ちている表情になっていくのは「1つの明確なゴール」が占いによって示されるからですそれが一体なんなのかを紐解いていきましょう。誰もが一番知りたいこと例えばお正月休み中に美味しいものをたくさん食べた幸せな気持ちとは裏腹に体が重くなってしまったことを自覚した時ダイエットに試みようとしますその時に1番初めに決めることはなんでしょうか?多くの場合「いつまでに何キロ痩せる」といったゴール設定をすると思います何をして痩せるか(手段)やどうして痩せたいと思ったか(目的や動機)も大事ですがいつまでに(期限)どれくらい(量)といった数字で表せる目標設定の方がより一層「1日ですることとしてはいけないこと」がわかり目標に近づいていく感覚も数値化できるのでモチベーションも維持しやすいでしょう人生はよくマラソンに例えられたりしますがゴールを設定しないまま全力疾走するマラソンほど過酷なことはありません心と身体にダメージを与えるだけでなく何事に対するモチベーションも上がらなくなっていくのは明白ですこの「悩みに期限を決めたゴール設定ができる」ことこそ占いの特徴でもあります期限が決まれば前を向ける悩みの渦中は「早く終わってほしい」とは思うもののどうや
0
937 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら