大アルカナと小アルカナの違い|プチ解説シリーズ(1)

記事
占い
鑑定中にたまに聞く「大アルカナ」や「小アルカナ」という言葉、一体何のこと?と疑問に思った経験はありませんか?

大アルカナ、小アルカナってなんですか?


原則、タロットカードは78枚で1セット

そのうちの22枚のカードを「大アルカナ」
残り56枚のカードを「小アルカナ」と呼びます。

よくキャラクターコラボ等の企画でデザイン化されているのは「大アルカナ」のカードですね^^

大アルカナの方が知名度が高いので、普段占いに馴染みのない方に「タロットの絵柄でどんなものが思い浮かびますか?」と聞いてパッと浮かぶのは、大アルカナかな、と思います。

大アルカナと小アルカナ、何が違うの?

簡単に言うと、人生や心に与える影響の大小が違います。

「大アルカナ」は「大きな出来事や宿命的な出来事」を表し、
「小アルカナ」は「小さな出来事や日常的な出来事」を表します。

大アルカナが多く出る時には、占う内容が人生に影響を与える事柄であることを暗示したり、感情の揺れ幅が大きいことを示唆していたりします。

現在出品中のサービス一覧



最後までお読みくださりありがとうございます。
迷ったときにはいつでもお気軽にお声かけください。

【profile:甘雨きい】タロットカード鑑定士。ココナラへは2023年4月に参入。
会社員の傍らオンライン鑑定と対面鑑定を行う一児の母。

★ご依頼者様の立場になって丁寧にリーディングすることを心掛けております★

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す