【アドバイスメッセージ占い(3/17~3/23)誕生月別×神様カード/コラム付き】

記事
占い

••┈┈┈┈┈┈┈••
今週から、一週間毎に「アドバイスメッセージ占い」を更新していきます。
毎週金・土いずれかに更新します。
使用するカードは「日本の神様カード」、ご自身の誕生月をご覧ください。
通常鑑定は長文ですが、ここではワンポイントアドバイス的な占いになるので、いつもと違った楽しみ方が出来ると思います。
試験的な部分も多いので、更新していく中で少しずつ変化していくかもしれませんが、生活のちょっとしたヒントや気づきや日常の小さな楽しみになりますように。
投稿の最後には、「今週のつぶやき」も掲載します。テーマ無しで思う事感じる事、雑談を書こうと思います。ご興味のある方は最後までお読みください。
励みになるので投稿最後のハートマーク(お気に入り)押してくださると嬉しいです。是非楽しんでくださいね。
••┈┈┈┈┈┈┈••


••┈┈┈【アドバイスメッセージ占い(3/17~3/23)】┈┈┈┈••
アドバイスメッセージ占い.jpg

【一月生まれ】
自分を信じて一歩踏み出しましょう!要らないものはどんどん手放して、今本当に必要だと思うものをどんどん掴みに行ってください。

【二月生まれ】
あまり深刻になり過ぎず楽しみましょう!心と体が喜んでくれるものにたくさんエネルギーを注いで自分にたっぷりご褒美をあげてください。

【三月生まれ】
自分らしさをどんどん発揮していきましょう!怖がらずに自分の願いや目標に向かってにどんどん突き進んでください。

【四月生まれ】
自分の気持ちを大事にしましょう!頭で考えるのではなく、自分の素直で正直な気持ちに沿って行動してみてください。

【五月生まれ】
新しい発想視点を持ちましょう!自分の考えだけに固執せず、色々な価値観・世界観に触れ自分の枠を広げてみてください。

【六月生まれ】
言葉を大事に扱いましょう!誤解やわだかまりを生まない為にも、素直に正直に自分の気持ちを周囲に伝えるようにすると良さそうです。

【七月生まれ】
感情を溜め込まないようにしましょう!問題としっかり向き合ったり上手にストレスを発散させて心のモヤモヤをスッキリ解消してあげてください。

【八月生まれ】
純粋無垢な心を取り戻しましょう!頭であれこれ考えたり周囲の目を気にせず、子供のように心のままに行動し楽しんでください。

【九月生まれ】
心の声に耳を傾けてあげましょう!自分と向き合ったり心を癒す時間をたっぷりとって休息・栄養を与えてあげてください。

【十月生まれ】
人間関係を見直しましょう!そして、大切な人たちとの時間をいつも以上に増やし、出逢えた事への感謝を伝えましょう。

【十一月生まれ】
自分の殻に籠らないようにしましょう!周囲に壁を作らず、思っている事や考えている事を素直に正直に周囲に伝えると良さそうです。

【十二月生まれ】
自分を信じてチャレンジしてみましょう!本当に叶えたい願いなのであれば、今は諦めずにもう少し夢に向かって挑戦してみてください。


** ┈┈┈「今週のつぶやき」┈┈┈**
natsuです。
年始めに、なんとなく勢いで腰まで伸ばしていた髪の毛をばっさり30センチ切りました。心も体も軽くなっていくような気持ちになっていた所、意外にも周囲からたくさん褒めてもらえた事で更にご機嫌になり(笑)、先日更に15センチ切って、まるで別人のようです。あんなにお気に入りだった長い髪の毛なのに、全く未練はなく、新しい自分に出会ったようなワクワク感でいっぱいです。

人は、「手放す事」をネガティブに捉える事が多いように思います。それは、物であったり人であったり環境であったり様々だと思いますが、失ったら自分が自分じゃなくなるかもしれない、傷つくかもしれない、うまくいかないかもしれない、生きていけないかもしれない。そう未来を悲観的に考えてしまうから動けないのかもしれません。勿論、それは決して悪い事ではなく、今までの経験知識があるからこその自分を守る為の思考・行動=自分自身にかける最高の優しさでもあるのですが。

でも、やってみなければ分からない事もたくさんありますね。
一歩踏み出す事で、「あれ、意外と大丈夫だ。なんとかなるもんだ。なんかうまくいっちゃった!」そう思える事も、意外にたくさんあります。それが、大したことではなかったとしても、他人から見てどうでもよい事であっても、それがきっかけで自分の自信や勇気に繋がる事も、あるように思います。

そういう、他人から見たらどうでもいいような「小さな一歩」であったとしても、ちょっぴり勇気がいるなぁと思うような「大きな一歩」であっても、自分の感覚や素直な気持ちに沿って「行動する」「変化していく」事への前向きさを忘れないようにしよう、だって、思わぬラッキーやワクワク感や喜びに繋がる事もあるんだから。自分をもっと信頼してあげよう。そう改めて思うような出来事でした。

そして、この「アドバイスメッセージ占い」の更新を思いついたのは数時間前。完全にひらめきに従っての勢い行動なのですが、何でもやってみなければ分からない!!自分を信頼してあげられる自分でありたい。

皆様良い一週間をお過ごしくださいね!!
natsu
** ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈**

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す