【アドバイスメッセージ占い(3/24~3/30)誕生月別×神様カード/コラム付き】

記事
占い
••┈┈┈┈┈┈┈••
一週間毎に「アドバイスメッセージ占い」を更新していきます。
毎週金・土いずれかに更新します。
使用するカードは「日本の神様カード」、ご自身の誕生月をご覧ください。
通常鑑定は長文ですが、ここではワンポイントアドバイス的な占いになるので、いつもと違った楽しみ方が出来ると思います。
試験的な部分も多いので、更新していく中で少しずつ変化していくかもしれませんが、生活のちょっとしたヒントや気づきや日常の小さな楽しみになりますように。
投稿の最後には、「今週のつぶやき」も掲載します。テーマ無しで思う事感じる事、雑談を書こうと思います。ご興味のある方は最後までお読みくださいね。

••┈┈┈┈┈┈┈••

••┈┈┈【アドバイスメッセージ占い(3/17~3/23)】┈┈┈┈••
アドバイスメッセージ占い.jpg

【一月生まれ】
焦って急いで空回りしないようにしましょう!必要な情報をどんどん取り入れタイミングや時期を見計らうなど計画性を持って行動すると良さそうです。

【二月生まれ】
直感ひらめきを大事にしましょう!迷った時は、一番初めに感じた事を信じて行動する事で、良い影響・結果が生まれる事もありそうです。

【三月生まれ】
自然体である事を大切にしましょう!世間体や周囲の目を気にせず堂々とありのままの自分を愛してあげてください。

【四月生まれ】
自分を過小評価しないようにしましょう!自信の無さからチャンスきっかけを退けず、やりたい事にはどんどん挑戦し道を切り開いてみてください。

【五月生まれ】
自分の軸をブラさないようにしましょう!周囲の意見やペースに振り回されず、本当の気持ちを大事に物事を選択し行動していくと良さそうです。

【六月生まれ】
ネガティブになり過ぎないようにしましょう!自分磨きを楽しむなど、心が喜んだり前向きになれる事にたくさんエネルギーを注いでお過ごしください。

【七月生まれ】
堂々巡りな悩みに振り回されないようにしましょう!解決の為に動く、お気持ちをぱっぱと切り替えるetc心のモヤモヤを残さぬようお過ごしください。

【八月生まれ】
コミュニケーションを充実させましょう!思い考えをしっかり伝える事で、問題の打開策が見つかったり物事がうまく進むようになる事もありそうです。

【九月生まれ】
やってみたい事にはどんどん挑戦してみましょう!恐れや不安から行動に躊躇したり弱気にならず、積極的に行動し楽しんでいくと良さそうです。

【十月生まれ】
一日一日を大切に過ごしましょう!淡々と日々をやり過ごすのではなく、自分なりの目標や楽しみ事を見つけ、生活に充実感をもたらすと良さそうです。

【十一月生まれ】
ナーバスになり過ぎないようにしましょう!深刻になったり真面目になり過ぎず、純粋に嬉しい楽しいと思えるものにたくさん目を向けてみてください。

【十二月生まれ】
心身をリラックスさせましょう!息抜きの時間を意識的に取り入れ、心と体に栄養を与え、ゆとりを取り戻していきましょう。


** ┈┈┈「今週のつぶやき」┈┈┈**
natsuです。

私には、ずっとずっと昔から「そうである」と信じてきた言葉があります。
もう20年ほど前の作品で、あれからずっと観ていないのでストーリーはうる覚えなのですが、「精霊流し」という映画のセリフです。

「自分の心に正直に生きていれば苦しい事もある。だけど決して不幸にはならない」

当時の私は、理解されないもどかしさ、苦しさ、孤独と戦っていた頃だったように記憶していますが、このセリフがとても響いてしまい、涙がたくさん溢れ、救われるような気持ちになった事を覚えています。自分を偽りごまかす事ほど苦しい事はない、偽ってまで得たものになんの価値もない、そう自分の人生を通じて体験していた頃だったのかもしれません。

必ずしも辛く悲しくない事ばかりが幸福とは限らず、何をもって幸福と呼ぶのかは人の数だけ答えがある、そう言った意味では、辛く悲しい事を避け続けるだけでは「真の幸福」にたどり着けない(あるいは気づけない)事もある=「どんな事に喜びを感じ何に豊かさを感じるのか」は、実際に自分の人生を通じて学び経験を繰り返していかない限り、見えてこない事もたくさんある、そして、もっと言えば、自分を偽り目を背けている限り、見失い続けてしまう事でもあるように思います。

自分の幸せは、自分で決めていくしかありません。

誰かの言う幸せが自分の幸せとは限りません。
世間一般的に良しとされるものが自分の良しとは限りません。
こうあるべきといった枠が必ずしもピッタリはまるわけでもありません。
自分の理想とする人生が、必ずしも自分の幸せであるとも限りません。

「誰が何と言おうとも、誰に何をされようとも、これが私の幸せなの」

そう心から思えた時、言えた時、それが、自分の心に正直に生きているというサインなのかもしれませんね。

人生は、選択選択の繰り返しです。
何時に起きようかな、何を食べようかな、どの仕事を選ぼうかなetc
小さな事から大きな事まで、日々選択選択また選択といった感じですよね。

その選択一つ一つを出来る限り丁寧に行なえる自分でありたいと思います。
何を選んだら心から笑顔になれるのかを考えてみるといったイメージです。
分からなければ「笑顔にならない」と感じるものを一つずつ手放すといったイメージです。

それを意識的に癖付けしていく事で、辛く悲しくとも「自分の心に正直に生きていく」事の心地よさや豊かさが少しずつ感じられるようになる、そうすると、「自分の幸せってこういう事だったんだ。今までずっとこれが幸せって思ってたけど違っていたかもしれない。」そう自分なりの真実や答えがぼんやり見え始めてくるから面白く、私が継続していることの一つです。勿論人間なのでうまくできない日もあるのですが、そういう時は「あれーなんか心に余裕ないんだなぁ。なんか選択が間違っているんだろうなぁ。」といった自分の状態チェックにもなるので面白いです。

今日は、どんなチョイスをご自身に与えてあげましたか?
今週はご自身が喜ぶチョイスを一つでも多く与えてみてください。

皆様良い一週間をお過ごしくださいね!!
natsu

** ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈**


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す