【アドバイスメッセージ占い(3/31~4/6)誕生月別×神様カード/コラム付き】

記事
占い
••┈┈┈┈┈┈┈••
一週間毎に「アドバイスメッセージ占い」を更新していきます。
毎週金・土いずれかに更新予定です。
使用するカードは「日本の神様カード」、ご自身の誕生月をご覧ください。
通常鑑定は長文ですが、ここではワンポイントアドバイス的な占いになるので、いつもと違った楽しみ方が出来ると思います。
試験的な部分も多いので、更新していく中で少しずつ変化していくかもしれませんが、生活のちょっとしたヒントや気づきや日常の小さな楽しみになりますように。
投稿の最後には、「今週のつぶやき」も掲載します。テーマ無しで思う事感じる事、雑談を書こうと思います。ご興味のある方は最後までお読みくださいね。


••┈┈┈┈┈┈┈••
••┈┈┈【アドバイスメッセージ占い(3/17~3/23)】┈┈┈┈••
アドバイスメッセージ占い.jpg

【一月生まれ】
あなたの個性や能力才能をどんどん外に発揮していきましょう!やってみたい事は躊躇わずにどんどん挑戦してみると良さそうです。

【二月生まれ】
落ち着きのある生活を心がけましょう!特に、心と体のバランスが崩れないように上手に自己コントロールしながらお過ごしください。

【三月生まれ】
ありのままの自分に自信を持ちましょう!世間体や周囲の目を気にせず心のまま望むままに人生を楽しんでください。

【四月生まれ】
怖がらず一歩踏み出してみましょう!行動する先で、今の自分に必要な情報が得られたり物事がうまく進む事もありそうです。

【五月生まれ】
新しい世界観や価値観に触れてみましょう!いつもと違った場所、人、物事に触れる事であなた様に良い影響がもたらされることがありそうです。

【六月生まれ】
人との交流を大切にしましょう!コミュニケーションを活発化させる事で、お互いの理解が深まったり問題の打開策が見える事もありそうです。

【七月生まれ】
自分らしさを大事にしましょう!周囲の思惑や期待に応えようと無理をしたり頑張り過ぎず、あなたのペースで生活を楽しみましょう。

【八月生まれ】
直感ひらめきを信じましょう!頭であれこれ考えず、心のままに行動する事で良い方向に導かれる事がたくさんありそうです。

【九月生まれ】
日々丁寧に過ごしましょう!規則正しい生活を心がけ体に合った食事を摂るなど、何気ない日々を大切に過ごし心と体のバランスを調えてあげましょう。

【十月生まれ】
断捨離しましょう!物理的にも精神的にも不要なものをどんどん手放す事で、運気の流れがどんどん好転していきそうです。

【十一月生まれ】
思い込みを膨らませないようにしましょう!真実と思い込みをごちゃ混ぜにしてナーバスになったり空回りしないように気を付けましょう。

【十二月生まれ】
変化を楽しみましょう!失敗を恐れずどんどん行動し、自分自身に新しい風を吹き込んであげましょう。



** ┈┈┈「今週のつぶやき」┈┈┈**
natsuです。
皆さんは、毎日の日課(ルーティン)はありますか?

私にはいくつかあるのですが、今パッと思い浮かぶものといえば、

①朝起きて一番に亡き父にお水とお線香をあげ手を合わせる事
➁一日のどこかのタイミングで必ずストレッチを最低30分行なう事
③今ハマっている事をどこかのタイミングで少しの時間でも楽しむ事
④夜眠る前に亡き父にお線香をあげ手を合わせる事

です。これは必ずします。誰かに言われたからやるのではなく、私がやりたいからやっている事で、やらないと気持ちが悪いし一日が終わりません。

日課があると、自分の状態が良く見えてくるので面白いです。

例えば、物理的にも精神的にも余裕があり安定している時は、一つ一つ丁寧に、幸せな気持ちで行う事が出来るのですが、不安定な時は、「苦痛」に感じたり、「やらねばならない」といった強制感が芽生えたり、「めんどくさいからあとでいっか」といった感覚になります。

なので、日課を行う時に「自分がどういう心持ちで取り組んでいるのか」を客観的に観察する事で、自分の状態が自動的に見えてくるという事です。

皆さんも、そんな経験があると思います。仕事、人間関係・家事、育児・・・何をするにしても、自分が投影された世界が映し出されますので。

そして、私も最初からスムーズに日課に出来たわけではありません。特に、➁と③に関しては、ルーティン化するまでやや時間がかかりました。私個人の趣味のようなものなので、「めんどくさいな、また今度でいっかな」といった気持ちになりやすいのです。誰に強制される事でもなければ、やらなければ生きていけない事でもないからです。

だけど、そんな気持ちの時もとりあえず続けていきます。なんでできないのか。自分がやりたくてやっている事なのに、出来ない理由をつけたくなる気持ちはどこからくるの?時間の使い方?心の余裕の無さ?etc、あれこれ自分と対話しながら、30分が無理なら5分でもいい、とにかく毎日やってみようよ楽しいんだから、そう折り合いをつけながら続けていきます。それを、1か月、半年、一年と続けていくと、自然と「生活の一部」として浸透していきます。なんだかんだやれている、という状況です。

ここまでくると、「自分の今の状態が客観的に観察できる状態」の完成です。

自分を冷静に客観的に見る事はなかなか難しいのですが、この程度の「日課」を作ってみるだけでも、意外と簡単に今の状態をセルフ診断する事が出来たりします。

ポイントは、「無理なく出来そうな簡単な事、場所や時間やお金などそれほど負担にならないもの(自分の性格や生活環境的に無理なく取り入れられるもの)、何よりも、心からやりたい事・ワクワクしたり嬉しいと思える事を意識的に取り入れる事」です。

是非試してみてくださいね。面白いですよ。継続するからこそもらえるご褒美みたいなものです。

そして、今週の占いの更新がギリギリ(アウト)で申し訳ありませんでした(涙)頑張ってルーティン化させていきます。

皆様良い一週間をお過ごしくださいね!!
natsu

** ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈**


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す