【アドバイスメッセージ占い(4/7~4/13)誕生月別×神様カード/コラム付き】

記事
占い
••┈┈┈┈┈┈┈••
一週間毎に「アドバイスメッセージ占い」を更新していきます。
毎週金・土いずれかに更新予定です。
使用するカードは「日本の神様カード」、ご自身の誕生月をご覧ください。
通常鑑定は長文ですが、ここではワンポイントアドバイス的な占いになるので、いつもと違った楽しみ方が出来ると思います。
試験的な部分も多いので、更新していく中で少しずつ変化していくかもしれませんが、生活のちょっとしたヒントや気づきや日常の小さな楽しみになりますように。
投稿の最後には、「今週のつぶやき」も掲載します。テーマ無しで思う事感じる事、雑談を書こうと思います。ご興味のある方は最後までお読みくださいね。
••┈┈┈┈┈┈┈••


••┈┈┈【アドバイスメッセージ占い(3/17~3/23)】┈┈┈┈••
アドバイスメッセージ占い.jpg

【一月生まれ】
感情と向き合ってみましょう!今感じている気持ちはどこから来ているのか、じっくりひも解いてみる事で隠されていた真実や答えが見えてきそうです。

【二月生まれ】
調和を大事に過ごしましょう!天邪鬼になったり周囲に壁を作らず本当の気持ちを周囲に伝える事で状況が好転したり問題解決の糸口が見つかりそうです。

【三月生まれ】
感情を溜め込まないようにしましょう!嬉しい時は笑い、悲しい時は思いっきり泣く、そう喜怒哀楽を味わう事で気持ちが安らぐこともありそうです。

【四月生まれ】
気持ちの切り替えを大切にしましょう!何があっても大丈夫、過去を振り返らず前を向いてどんどん新しいスタートを切っていきましょう。

【五月生まれ】
情報収集を徹底しましょう!衝動的に動いていくよりも、計画的に慎重に動いていく方が結果として良い方向に導かれていきそうです。

【六月生まれ】
状況環境を見直しましょう!今あるものが本当に自分を尊重し大切にすることに繋がっているのか見直しをかける事で幸運に繋がる事もありそうです。

【七月生まれ】
過去に囚われないようにしましょう!今の自分に合わない・必要ないと思うものをどんどん手放し身軽になる事で新しい自分に出会える事もありそうです。

【八月生まれ】
新しい発想視点を取り入れましょう!今までとは違った生き方を取り入れる事で生活に充実感が生まれたり思いがけない幸運に恵まれる事もありそうです。

【九月生まれ】
決断しましょう!迷いや葛藤を手放し一歩踏み出す事で、進むべき方向性がクリアに見通すことが出来たり物事がうまく進んでいく事もありそうです。

【十月生まれ】
新しい事を始めてみましょう!今週からスタートさせる事で幸先の良いスタートを切ることが出来たり後の大きな飛躍に繋がっていく事もありそうです。

【十一月生まれ】
堂々と自分らしくありましょう!誰かや何かの為にと自己犠牲を払うことなく、個性や能力才能をどんどん外に向かって発揮してください。

【十二月生まれ】
バランスを意識しましょう!大きな偏りが生れないよう物理的にも精神的にも安定感を持ってお過ごしになれるよう状況環境心情を見直すと良さそうです。



** ┈┈┈「今週のつぶやき」┈┈┈**
natsuです。

最近つくづく思う事があります。
それは、今は分からなくても、どんなに苦しくても、「本当に自分にとって大切な事なのであれば、いつか必ず自分なりの答えが見えてくる」という事です。

人はせっかちな生き物で、そして、自分の思うベストタイミングで悩みを解決したいし、答えが欲しいし、幸せになりたいと考えます。それも、分かりやすい形で、目に見える形で。私もついついそうなりがちなのですが、何度も何度も経験して感じる事は、
・「大抵、自分の思うベストタイミングで答えが見つかったり真実はみえてこない」
・「自分が思っていた形で見えてくる事は少ない」
・「必ずしも自分が想像していた答えにたどり着いたり解決へと導かれるわけではない」
・「比例しているかのように自分の成長と同時に答え合わせ出来る流れが生まれやすくなる」
・「時間がかかって見えてきた答えはどんな結果であろうとも自分にとって最高に信頼のできる答えになる」
という事です。特に、自分の人生において大きな影響力を持つ出来事、あとは、何年も何年も抱え続けてきた傷やトラウマであればあるほどに、その率は上がるようにも思います。

困難な状況下にいると、無意識のうちに冷静さや客観性も失われやすく、自分の殻に籠りやすく視野も狭くなりやすい、そして、自分を信頼する事も他者を信頼する事も難しくなります。その為、「この状況から抜け出したい」という思いとは裏腹に、何もかもが八方ふさがりのように感じ、ネガティブな感情ばかりが渦巻くようになり、何が正しく間違いなのか、誰が良くて悪いのか、誰が自分を幸せにしてくれるのかetc、「ジャッジする事」ばかりに目が向いたり「外側」に答えを探し求めるようになります。

ですが、人の数だけ性格・価値観があり、何を持って幸福と呼ぶのかは人それぞれなので、「外側」をみても答えは出てこないのですね。気づきを得ていく為の学びやヒントはたくさんあって、それが「生きる事」なのだとは思いますが、答えはないように思います。あるのは、自分の中だけで。

なので、向き合うべき相手はいつだって自分です。

今すぐ答えが出なくてもいいと思います。
間違ってもいいし徹底的に逃げ回ってもいいと思います。

本当にあなたにとって重要な事で、気づくべき事があって、今世その答えを知る必要がある事なのであれば、絶対に逃げ切れないので必ずそこと向き合うタイミングが訪れます。それは、人間である私たちには到底分からないベストなタイミングで。

私は、30年以上答えを見つけられなかった事がありました。
これが答えだ、真実だと思えるものは何度か見つけました。ですが、「違うよ、それは答えでも真実でもない」と教えるかのように、何度も何度もスタートラインに戻されてきました。正直げんなりです(笑)自分と向き合うという事は、生半可な気持ちではできませんし、根気も根性もいりますし、それが一生涯続いていくので。

ですが、終わりが無いように思えてもずーっと向き合い続けていれば、ご褒美タイムがやってきます。

私にとってその答えは、決して嬉しい楽しいばかりではなく、当初望んでいた結果でもなく、辛く悲しい事でもあったのですが、「こう答えを出す事が私らしい。そして私はこの決断を下す事によって自分をもっと大切にしてあげられるだろう。なにより、この事によって自分を傷つける事も相手を傷つける事も終わりに出来るだろう。」そう思える答えでした。そして、それは、全く想像していなかったタイミングとシチュエーションで訪れました。でも、今でなければこの答えは生まれなかっただろう、10年前でも20年前でも、生まれなかっただろう、そう感じます。これを、ベストタイミングと呼ばずになんと呼ぶのか、粋な計らいが目に見えない何かによって実行されたとしか思えないといった感覚です。

今日のお話は、たくさんの人たちに伝わるお話ではなかったかもしれません。

ですが、必ずしも世間の言う「幸せや正解」ばかりが自分の幸福とは限らない、今今すぐに答えが出る事ばかりが喜びに直結するとも限らない、それを体感している人間もいて、今ここにこうして生きています。たくさんの人ではなかったとしても、これを読む事によって、今抱えている苦しみ悲しみ葛藤を抜け出していくヒントになるかもしれない誰かが居て、今日はその人の為にこのコラムを書かせていただいているのかもしれません。

皆様良い一週間をお過ごしくださいね!!
natsu
** ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈**




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す