見えない力を無限大に活かす方法〜ウィルパワー〜

記事
占い
こんばんは、ひすいです。

スピリチュアルを扱う者として
見えない世界の見えない力は
数多あるな〜とつくづく感じます

その中でも今回は「ウィルパワー」をテーマに
お話ししていきます

ウィルパワーとは?

この言葉にピンとくる方は
ビジネスをしている方が多いかも知れません。

ウィルパワーを日本語で訳すと「意志力」なんです
日本語にした途端親近感が湧くのはなぜでしょうか(笑)

しかし意志力と言われても「どーゆーこと?」ってなりませんか?

調べてみると「意志」とは
「事柄に対してやりたい!という欲」のこと
では同じ響きの「意思」の意味と違いは?って私は思ったので
調べてみました

意思の方は「気持ちや考え」のこと
「意志が強い」は意志で
「意思を尊重する」は意思です
ちなみに意欲は「心の働きでとても強い気持ち」だそう。

なので意思<意志<意欲かな〜っと個人的には思いました。

そんな感じで脱線しましたが

「意志力」は「自分をコントロールして目標を達成する力」と
捉えてください。

ウィルパワーは無限大

見えない力「ウィルパワー」は
強ければ強いほどその力を発揮します

例えば
疲れたなってのも人によって違います。
それこそ「疲れていない」と思えば疲れていないになる
だからこれも気のせいなんですよね
これくらいやったら疲れるなっていう自分の中の「箱」があって
そのフィルターの中で「疲れた」っていう現象が起こっているにすぎないのです

ここに意志の力「ウィルパワー」が関係しています

逆に考えていくとこの力の強さがわかると思います

例えば
普通に考えたら人間は死んでしまうだろう
という状態でも生きている人がいます

ヒマラヤの氷の上で薄着で過ごしている人や
ヨガマスターで土の中で1ヶ月過ごして無事に生還した人など
もっと日常的な人だと
睡眠時間が少なくても生きていられる人なんかもいます

それは私たちが「異常」とくくってしまえば
それで考えなくなってしまいますが
そこで同じ人間なんだから自分にもできるかもと考えてみた場合
その1%でも真似できることはあるんじゃなかいかと思って取り入れてみた時
案外「ウィルパワー」を使いこなすヒントが隠されているように感じます。

突き詰めていくと・・・

結局突き詰めていくと
「脳を騙す」ことにつながっていきそうだな〜と

そう考えて突き詰めていくと
気功とか、ヒーリングとか、超能力とかみたいな事になっていくんですよね

まず現実社会で意志の力
なんか疲れたな、もうできないとか、もう今日はこれぐらいでやめよう
とかって諦めてしまうと
「時間の使い方」がもったいなくなってしまいますよね。

だから、そもそも意志の力って情報の世界であって
無限にどれくらいでも私たちは拡大できるっていう概念を持つこと。
そこを信じるところからスタートするのかなって思いました。

100%信じること

どんなものにおいても
まずそれを「100%純粋な気持ちで信じてみよう」っていうところから
始まって、そこにだんだんノウハウとかが蓄積されていって
成功体験を生み出して
それが確信力に変わっていくんだと思います

で、そのゴールからそれを実際に
使いこなせるようになっていくんじゃないかな〜って。

これは脳科学の見地から言っても
脳って大体30%ぐらいで、もう限界だよって嘘を教えるっていうのは
脳科学的にも結構言われている事なんです

少なくとも、いやもう無理だ、疲れた、もう限界だと思ってから
あとはその3倍ぐらいは頑張れるって事なんです

だから
まず意志の力っていうのは情報空間の存在であり
無限にいくらでも膨らましたり、強化したり、集中できたりしますってことを
覚えておくだけでも違った結果になる。

まず、そこを100%の力を信じて
あーもう疲れた、限界だってところから
最低でもまずは3倍頑張ってみるって事をやってみてほしいなと思います。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す