だいき、本を買い込むも早速挫折する。

記事
コラム
こんにちは、占い師のだいきです!今日もみんなが幸せな1日を過ごせますように😊
昔の話を続けますね。プロ占い師になるために頑張ってた頃、最初はノリノリで占いの本を10~20冊も買って読んでたんだけど、どちらかというと勉強が苦手で、特に文字が多いとダメになってしまいます、禁断症状です

一冊目を読むのに1週間もかかって、次の本に手をつける気になれず、結局はタロットカードをめくって遊んでました。

でも、しばらくしてからやる気が出て、ようやく二冊目の本を読んでみたら、内容がほぼ同じでした。泣(細かい部分はちゃんと違って、様々な視点からのタロットの歴史や文化はとても勉強になりました!)

買う前に中身をチェックする癖がないのは反省しないと…でも、それがだいきだから、これからもよろしくおねがいします。

それに、一冊目と二冊目のカード解釈が微妙に違ってて、自分で文句を言ってました(本当のタロットは解釈は無限にあるから、いろんな本を見るのが大事だね。)

最終的にはページをめくる手が疲れた頃
有名な先生のYOUTUBE講義を見るようになって、最初の1か月は本と動画で学んで、友達に占いをしていました。ありがたいことにちょっと好評で、たまに「凄い!」って言われたりして…

勉強の個人差は様々だから一概には言えませんがやっぱり最初から動画で基礎を学ぶのが良かったかもしれませんね(笑)

初月の費用が4万円もかかって焦ってた時期も懐かしいな。
これからは計画的に行動していこう!😊
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す