好きっていう気持ちと愛しているの気持ち

記事
占い
初めまして。
初のブログとなります(#^.^#)

さっそく本題に入りますが・・・

好きと愛しているの違いって?

私の感覚で言ってしまえば、愛するというのは、相手をどれだけ許すことができるのか。どれだけ相手と本心で話合うことができるか。自分からどれだけのことを進んで相手にしてあげたいと思えるのか。
お互いを尊重しあいお互いがやりたいことをできるか。お互いが成長しあえるのかどうか。

好きという感情は、とにかく寝ても覚めてもその人のことで頭がいっぱい。自分のことをもっと好きになってくれるようにちょっと背伸びしちゃう。相手のことしか考えられない。周りが見えなくなる。とにかく相手を優先しちゃう。

というのが、私の今までの経験上の感覚です。

結婚をすると毎日が妥協妥協の嵐で正直疲れる時があります(笑)
もちろん、私だけが妥協しているのではなく、夫も妥協している部分はたくさんあります。なので、夫婦にとって一番大切なのはお互いを認め合うことなのかなって思います。もちろん自分の思い通りにいかないことのほうが多いです。それでも、私も夫もそれぞれ見えないところで頑張っているので認めることは自分にとっても相手にとっても心のゆとりをもたらす大切なものだと思います。

やっぱり好きっていう気持ちのほうが軽いのかな?って思う人もいると思います。けれどそんなことはありません。どちらのほうが重いのか?軽いのか?比べる必要がないのです。

ただ、相手に尽くしすぎたり、相手のことを信用できず束縛しすぎると重いと感じられる場合もあるので気を付けてください('◇')ゞ

恋愛も結婚も自分がどうしたいのか?ということが大切になってきます。相手のことを思うばかりにどう行動したらいいのか?そんな悩みを抱えている時間がとてももったいないです。
もし、こんなことをして相手に嫌われたらどうしよう?と思う相手なら本来の自分でいられなくなるので私はとめます。本当に自分が幸せになりたいのなら、自分を隠さず自分自身を受け入れてくれる人、またその人自身を受け入れられる人と一緒になることが幸せになれます。
もちろんやりすぎない程度で☆彡

でも、ただ出会いが難しいんですよね・・・
って、思うかもしれません。でも、意外と身近にいるものなのです。
アンテナを張りすぎて、遠くのほうしか見れなかったり、案外燈台下暗しだったり出会いって本当にひょんなところからやってくるものなんです☆彡
なかなか出会いの場がなく、ナンパを待ってみたり、婚活したり、アプリで探したり、サークルに入ってみたり行動を起こすことはいいことですが、ちょっと観察すると、この人私に気があったりするんじゃない?って思うこともしばしば。

話が脱線したうえに、あまりまとまっていないような気がするけれど、好きと愛しているの違いが少しでも分かれば今後どう動いていけばいいのか少し背中を押すことができるのかな?
と思い、初の投稿をさせていただきました☆彡

それではよい夢を☆彡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す