人生が変わるタイミングに現れる前兆サイン

記事
占い
あなたは過去に「人生の転機」を経験したことはありますか?

実は、予期せぬ別れや辛く苦しい決断が身近にあった後にこそ、大きな人生の転機を迎えることがあります。

今回は、そんな人生が変わるタイミングに現れる前兆サインについてお話していきたいと思います。

仕事がなくなる・収入が激減する

人生において、突然仕事がなくなってしまったり、収入が激減してしまうことがあるかもしれません。

・会社が倒産する
・リストラで職を失う
・大きな収入源がなくなり収入が激減してしまう

そんな出来事の後には、収入が大きくアップする可能性があります。

今までやってきた仕事がなくなった、リストラされたから仕方なく自分で何かやろうと思った。また大きな収入源がなくなったので、その分売上を何か作らないといけない…

そうやって初めて本気になることがあります。

それこそ、今までは嫌な仕事をやっていたけど、なかなか踏ん切りがつかなくて辞められなかったけど、強制的に辞めさせられたということは、やはり何かのサインだったりします。

本当にあなたがいるべき場所はそこじゃないよ、というサインかもしれません。

大失恋を経験する

失恋は心に大きな傷と痛みを伴いますが、それをきっかけに必ずあなたを取り巻く世界は変わっていきます。

それこそ、何年も付き合っていた恋人に別れを告げられてしまったら、とても傷つきますよね。

このような経験をすると、大きな精神的ダメージを受けて生きていく希望さえも見失ってしまうでしょう。

しかし、大切な人が離れていってしまったときは、その後必ず新しい出会いや大きな環境の変化が起きるものです。

 また、徐々に前向きな気持ちを取り戻す中で、考え方も変わっていきます。

僕自身も大失恋の経験を経て、今の占い師という仕事に出会いました。そして、こうして今占いを通してたくさんの方と出会わせてもらっています。

失恋直後は、まさか自分がそんな人生を送ることになるとは思っていませんでした。

今失恋直後で、前が見えないという方も安心してください。

結果的に「失恋する前よりも充実した毎日を送れるようになった」と思えることもあるほど、大失恋は人生を好転させるチャンスなのです。

大きな事故や災害に遭う

人生の中では、大きな事故や災害に遭遇し、日常生活が一変することもあります。

・怪我や損傷によって身体的な制限が生じる
・物資や環境に対して常に不安を感じる
・災害の影響で家族や友人との関係が変化し孤立を感じる

どんなに気を付けていても、事故に巻き込まれてしまうことはありますし、避けられない災害遭うこともあります。

こうした状況では、死を意識せざるおえないため、根底から平穏な日常の重要さを再認識させてくれますし、身近な人の大切さも実感することになります。

全てが思うようにいかない生活をすることで、他人と支え合うことの重要性を理解しこれからの人生の生き方も考えさせられる経験になるでしょう。

重い病気になる

人生の転換期には、突如思い病気になってしまうことがあります。病気になると、日常生活が思いもよらぬ変化を余儀なくされます。

・長期入院で自由な時間が制限される
・仕事を休むことで経済的な負担が生じる
・自由が制限され気持ちの不安定さが生じる

重い病気になることは決して喜ばしいことではありませんが、その中で多くの気づきを得ることができます。

自身の行動を見直し、前向きな心構えを持つキッカケにもなります。

病気を機にその後の生き方が大きく変化し、結果として良い方向へと進むこともあります。

また克服することで、誰かに勇気を与えられる存在になることもできます。

以上が、人生が変わるタイミングに現れる前兆サインについてでした。

人生に波はあります。 いい時もあれば悪い時もあるでしょう。 

・今何をやってもうまくいかない
・大切な人を失ってこの先の未来が見えない
・この先もずっと辛いままかもしれない

そう思うかもしれませんが、安心してください。今の辛い気持ちも時が経てば、徐々に薄らいでいきます。

今、身に起きている出来事が辛ければ辛いほど、この後の大きな幸せの前兆です。

そして困難を乗り越えるたび、あなたは前より強くなっています。

人生はどうやっても幸せになるようにできているのです。大丈夫。


 失恋をしてお悩みの方には
⇣⇣こちらもおすすめです ⇣⇣






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す