関西弁で、つぶやいてみる。(6)

記事
コラム
徒然なるままに、関西弁で、つぶやいてみます。
関西弁不足の方にオススメです。京都弁入りです。

不定期で投稿します。

どなたかのお役に立てれば嬉しいです。

少ない

少なすぎひん?/すぎへん?
いや~、残念やわ
こんなもんなん?
もぉちょっとあってもええやろ
もぉちょっと増やしてぇやぁ
これっぽっちなん?
いくらなんでも、これはないん(と)ちゃう?
もっと多いかと思っとったわ
えぇー、まぁ、我慢するけども
まぁこんなもんか
ちょっと、ガッカリやな
期待した自分がアホやったわ
ちょっとすぎひん?/すぎへん?
もっと増やしよし(女性限定/=もっと増やせ)
見栄えわるぅなってまうやん
こんなんでええと思ぉとんのん?/思ってんのん? 自分
ちょっとだけやで?
こんだけでも、ないよりマシや
何を期待してたんやろな
まぁ多すぎるよりええか
こんくらいのほうがありがたみが分かるっちゅうもんや
足りんかぁ
こんだけしか、あれへんの?
全然足りんやん/足らんやん
悪いんやけど、話にならんな
買い足さなあかんな
もぉちょっと、なんとかなら(へ)ん?
どぉにかこぉにか、でけへん?/できへん?/できひん?
もぉちょっと多い方がええなぁ
少ない(と)思わん?
少なすぎやろ
次はもぉちょっと勉強してや~
え? 目の錯覚かな おかしぃなぁ?
まぁ、これが実力なんやろ
これ以上は無理やで
無茶ゆぅわ~ 自分やってみ?
もぉこれ以上は出ぇへんで
ホンマホンマ、出し切って、これや
ちょっと、自分、厳しいん(と)ちゃう?
これぐらいの方が可愛げがあってええやろ
よぉ見たら、思ってるより多いで? よぉ見てみ?
見くびられたもんやな
1回しばいたらんと
まぁそのうち増えるかもしれへんし
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す